20070522174450.jpg


冷たい牛乳にもすぐに溶けるブレンディー。






20070522174541.jpg


溶けねぇ。。(;´Д`)

明らかに入れすぎたな。



ゼミ前にのどを潤していこうと思ったのに、

発表の合間にクルクル混ぜる羽目に。(;´3`)失礼だな。





今日のゼミ発表はいつになく真剣に聞いていました。

アリルと言われた途端にわからなくなりましたが。



さて、今から何をしよう。

20070522065043

おはようございます。


ものすごく無駄に徹夜してしまいました。ヽ(;´∀`)ノ

とりとめのないことをなんとなく考えて楽しかったのは楽しかったのですが。


修論発表のオチとか考えてました。

中身もないのに。



そして中身を作る作業はほったらかしです。(;´3`)

昨日の夜9時から、進展なし。


そろそろ眠ぃ。。(;=_=)






昼過ぎからのゼミまで、
もしくはゼミ中、

意識を保っていられるかどうか不安です。(;´Д`)


アホだな。。_| ̄|○



ハッキリと書きたいことがあるとかえって書きにくい。そんな土日。

2007.05.17 本との話。
20070518192340

急に思い立って、家にある文庫本を整理してみました。

結構あるかと思ってたけど、大したことないなぁ。


カバー外した方が良いと思ったんだけど、
こう、色褪せていったりするのが嫌なんで。

また持ち歩く時にはカバーほしいし。



それにしても、前からちょっと気にし始めてたんだけど、


読んだ内容結構忘れてるんだよね。。ヽ(;´ー`)ノ


読んだなっていうのと、面白かったというぐらいの記憶のものが結構あったり。


さらに整理してると、

「あれ?この本読んだっけ?」っていう本も数冊。(;´3`)



せっかく時間をかけて読んでるのに、それじゃ意味ないよなぁ。(―公―;)


20070518004000

映画「明日、君がいない」を見てきました。

レビューなんかを見て、すごく見に行きたいと思っていた映画。

水曜は大阪レディースデーだしね。


昼過ぎにコッソリ(コッソリ?)研究室を出て見に行きました。




舞台は学校。

冒頭で誰かが学校のトイレで自殺をしてしまうのが見つかります。


その後、その日の朝にさかのぼって色々な人の視点からその時まで何があったのかを振り返っていくことになります。


軽い障害があっていじめられている子だの、ゲイで疎外されている子だの、色々な悩みを持つ人々が登場します。

誰が自殺をしてしまうのか。


最初にわかる以上の複雑な人間関係が途中からわかったりして、「えー!?」ってなったりします。

面白いです。

でもちょっとうすらこえー。

最近の10代ってこんなに悩み多きものかい?(;゜ー゜)と思った。



そしてこれは、全て解決スッキリ納得♪という感じの映画ではありません。

誰が自殺してしまうのかはちゃんとわかるけどね。


でもすごく強烈な印象が残っています。


この映画の監督自身が、長年の友人を突然の自殺で亡くしてしまうという経験を持つそうです。


そんな事も合わせて、

誰かが自殺をしてしまうこと。
自分が自殺をするということ。

すごく色んな事を考えました。


これは自殺を決意した人の話じゃなくて、

遺された人の気持ちを描こうとした映画です。



一人で見に行ったけど、これは一人で見に行って良かったかなと思いました。


20070516174917

差し入れにもらったお菓子です。



今日も朝、とは言わないまでも、ちゃんと午前中に起きて活動を始めました。(*´∀`)ノ

昨日は耐えられなくて早めに寝たから、結構寝てはいるんだけど。




でも早起きは三文の得と言うしね!

とりあえず午前中から普通に学校に来れてるというだけで、気分もだいぶさわやかです。(*´ー`)ノ







なんて思ってたら、


子供に泣かれるという仕打ちに。
(((;゜Д゜)))
なんでやねーん!





すでに就職された研究室の先輩が今年博士の学位を取られて、
その授与式かなんかがあったらしく、帰りに研究室にも顔を出しに来てくれたんです。

奥さまとお子さまも一緒に。



で、研究室に差し入れを持ってきていただいたので、ありがたく頂戴したら、


ダメー!ヽ(*`Д´)ノって怒ってる。


お母さんに泣いて抗議してる。ヽ(;△;)ノ





どうやら悪者→私。(;゜ー゜)


渡されたものを受け取っただけなのに、

彼女の中では、

悪者→私。(;;゜ー゜)



り、理不尽じゃないデスカ?(;゜3゜)


貰えるものは貰っておこうという根性が気に入らなかったのでしょうか。。


たまたまみんな授業やらなんやらで、研究室に私しかいないし。(;´Д`)私‥か。。







すぐに機嫌を直してくれたんですが、

その後にもバッチリ私を見て、

「わるい子♪」(*´∀`)σってステキな笑顔で言われました。


やっぱり子供には見抜かれてしまうのか?



‥‥‥‥‥

‥‥‥

‥‥

「(頭の)わるい子♪」

ふむ、当たっている(笑)






それにしても、先輩は何やら忙しいらしく、やっぱり社会人になると時間が無くなるんだなぁと思いました。

忙しいと言っても、まだ学生。

時間の調整はしやすい。




夕方の4時ぐらいから全く集中が途切れまして、

モヤモヤっときまして、
イラッときまして、
ムキーッときまして、


外に出て、街を見下ろしながら1時間半ぐらいボーッとしてました。(  ̄  ̄)・。゜
(大学構内に街を展望できるような所がある。)


‥‥寝れそう。。




最初はたまたま私だけだったけど、

そのうち、犬を連れた人だとか、
何人かで来た人達だとか、
一人で来た人だとか、

色んな人が来てはどこかへ行った。


遠くの景色も、よく見たら色んなものが流れていってるなぁなんて、ボンヤリと考えてました。


まだまだ居れそうだったけど、そろそろ戻った方が良いか。。(;´ー`)



「子どもには見抜かれてしまうのか」というよりは「子どもにもバレてしまうのか」という可能性。

