2007.04.30 米が美味い。
20070502103127

バイトでした。

それなりに忙しかった。

ずっと立ちっばなしで疲れた。(; ̄△ ̄)


帰りにご褒美?でちょっと高いおにぎりを買いました。

今ローソンで30円引き。

さすがに美味しい。(*´ー`)




起きたらバイトに行く時間だったので、

今日は何もしてません。ヽ(;´ー`)ノ



20070501211513

シャボン玉なんですよ、これ。

中身がね。

ブログに載せれそうな写真撮ってませんでした。






ということで、

今日は高校の友達の結婚式の二次会に行ってきました。(* ̄▽ ̄)ノ

初めてです。友達の結婚式。




それが朝から忙しないことになりまして。


着ていく服がないから昨日買いに行くつもりだったのに、

昨日気が付いたら完璧に夜になってました。


朝から買いに出るはめに。(;´3`)




ただすごく気に入ったワンピを見つけた。(*´∀`)ノ良かった♪


ただ私は普段使い出来そうな感じで選んだけど、

みんな結構パーティーでした。(;゜∀゜)


二次会だからたぶん良いと思うんだけど。





お友達はすごく綺麗で、
とても幸せそうでした。

やっぱり美人は得だなぁ。



結婚式はちょっと挙げたくないかも。。とは思ったけど、
(自分が主役になるようなことはすごく嫌なんだろうな。)


結婚はしたいなぁと思った。



時々思うことがある。

もし私にも誰か支えてくれるような人がいたなら少しは何か変わってるのかなぁ。





帰りに友達と飲み直しに行ったとき、

「なんか浮いた話はないの!?」(・∀・*)って聞かれたけど、


「私浮かれてる場合かなぁ。」(;´∀`)って言ったら、


「うーん。。」(―公―;)って言われた。






本当「うーん。。」(―公―;)なこの状況。

泣ける。(ノД`)・。゜



将来的なことが本当にどうしようか。

なんてことを思いながら研究室でシャボン玉を飛ばしてみる。
2007.04.28 最終電車。
20070501203433

昨日の晩ご飯。

たこ焼きが本当に美味しかった。(*´∀`)・。゜

たまに駅前に売りにきてるんだけど。

やっぱりタコは大きくないと。





終電乗り逃しました。(;´3`)


神戸で終電をのがしたのですが、

大阪で終電の一本遅い電車になるなら、
神戸で終電の一本遅い電車に乗れば間に合うだろうと思って待って乗ったら、


大誤算。(;゜∀゜)


阪急来ねぇ。。



結局奈良県にも入れず、
東大阪まで迎えにきてもらうことになってしまった。(;´∀`)

終電はしっかり調べておかないとなぁ。ヽ(;´ー`)ノ



2007.04.27 感じろ!
20070501202459

セカイイチのライブに行ってきました!(*゜∀゜)ノ


楽しみがあるんだからそれまでは頑張って学校のことをやろう!という目論みは完全に破綻しましたが。(;´Д`)





個人的にGREAT ADVENTUREも楽しみにしてました。

前のライブ、道に迷いまくってほとんど見れなかったので。(;´A`)

ライブハウスってなんかちょっと道入った所にある。




今回も軽く迷いました。

三宮だったらちょっとは土地勘があったはずなのに。


でもちゃんと間に合った。

久しぶりに。ヽ(;´ー`)ノ






普通にテーブルがあって座って飲んだり出来るようなところで、前(前?)にステージがありました。
(ココ→sクラブ月世界。)

こんな感じのところは初めてでした。(*゜Д゜)ほえー。

飲みながら歌を楽しむ感じ。



そして、立って前に行くと、

おそろしく近くで見れた。(*゜o゜)


すげー。

こんなに近くで見たん初めてや。(*゜∀゜)

普通に全員の表情が見えるぐらいでした。





すごく楽しんで帰りました。(*´∀`)。゜・

また明日からがんばろ。



20070427183430


今日の食占いなるものが三宮の大きいスクリーンで流れだした。


見てたら、

かに座「ゴーヤーチャンプルーを食べて。」




食べたことないわ!(;゜Д゜)

食べたら何があるというのか。。






三宮に本を買いに来ました。

真面目に研究に関する本なのでアピールしておきます。



なんと回帰分析にも萌え本が。(;゜∀゜)メイドさん。。

萌えはやる気につながるのか。



こんな本研究室に置いといたら人格を疑われるんだろうな。
誰かツッコんでくれるかな。(※買ってませんよ。)

2007.04.26 集中力崩壊。
20070426234056

昨日の夜のお供。

いやあのね、
最初はグミを買おうと思っていたんだけどね。

コンビニで目についたのでつい。


ただスルメってノンカロリーじゃなかったっけ。と思って。


でも裏返してみたら、

275kcal。

グミ150ぐらい。


値段もスルメの方が高い。





‥‥それでもスルメを購入。(´・ω・`)


ふむ。久しぶりで美味しい。

夜中に完食。



この前のお花見でスルメが食べたいと言ったら、

「おっさんやん。」って言われました。


違うよ。全然違うよ。










さて、


集中できない。。(-公-;)


特に昼過ぎ。


自分の机が全く集中できない。

人がいてもいなくても、
誰かが話してても話してなくても、
音楽を聴いていてもいなくても、

まわりが気になりすぎる。

だんだんイライラしてきた。(((-公-;)))




結局みんなが帰るまでほとんど何も出来なかった。




音楽でも聴きながら本やパソコンだけに意識が集中してる感じが気持ち良いのに。
(そんな状態がうまく来たらだけど。)

でもそれをやると人の呼びかけなんかを完全無視してしまうからなぁ。

音楽を聴くのが悪いんだろうか。





やっぱり夜一人の時にやった方が良いのかと思ったら、

ちょっと眠くなってきた。

眠いなら寝た方が、たぶん、良い。



それもこれもただの言い訳なのか。

2007.04.25 デジャヴ。
20070426034100

今日も銭湯へ。

身も心もサッパリ、気分転換。(* ̄▽ ̄)・゜。


でも帰る時に雨が降ってきました。(;´3`)



ついでに郵便局によったら、
(いや、郵便局がメイン。)

結構混んでるもんですね。。(;´ー`)







後輩達がどう研究を進めていくかに悩んでいる。


いや、「悩む」のと「考える」のは全然違うと何かで読んだな。


一生懸命考えている。



「何を測定形質を何にしたら良いか」とか、
「調査時期をどれぐらいにすれば良いか」とか、
「先生に聞いても自分で調べて考えてみなさいって言われるんだろうなぁ」とか、

もう本当、死ぬほど懐かしい。ヽ(;´ー`)ノ


私が特別アホだから陥ってたわけでもないんだなぁなんて思った。



でも、あー私もそうやったわーって心から言うことは出来るけど、

実際的なことに関してはクソの役にも立てないことが少し心苦しいのですが。




ただ、

わからないなりにでも時間をかけてしっかり試行錯誤しておかないと、


何年も続くトラウマに発展したりするぜ!(*゜∀゜)b




誰かの成功体験や失敗体験がそのまま他の人に当てはまるとも思わないけど、

そうだな。

「悩んで」しまうと深みにはまるよ。


まぁ見てると普通に大丈夫だと思うけれども。





今私は私のことで手がいっぱい。

私はもう完全に悩んでしまっているように思う。

どうしても前向きに考えられないんだよな。



出来ないかもしれないという可能性や足りないと思うことが真っ先に目に付いてしまう。

2007.04.24 準死刑宣告。
2週間後のゼミ発表に当たっております。




‥‥こわいな。

どうも今からこわくて仕方がない。


不安感で仕事が手に付かないというジレンマ。



またゴールデンウィークは結構ゴールデンウィークしちゃうんだよ。。(バイト。)
2007.04.24 暗中模索。
20070425105349

所在表の磁石を変えてみました。

ずっとちょっとデカイ四角い磁石を使ってたのですが、
急に思い立って、

夜中にこっそり名前付けたりして交換しました。

ブログ用(写真の。)も作ったんですよほめてください。


‥‥バカなことやってんじゃないよ私。('A`)



気になるのはこの磁石、みんなのより一回りはでかい。

そんな所在をアピール出来るような生活してないんですが。(;´3`)







夜にトイレに行きたくなったのですが、

廊下の電気が全部消えてて暗かった。



でもまぁ行けるだろうと思ってそのまま行ったら、

予想以上に真っ暗で道を見失った。(@_@;≡;*_*)




で、適当に曲がったら、


柱で顔を痛打。Σ( ̄ε ̄;)ゲフッ!


眼鏡の柄にヒビが入った。


腫れてはいないけど、
右目の上の所をおさえると痛いです。(;´3`)




これが暗中模索というやつか。(*・∀・)



どうも眼鏡をかけてると左右の視界がぶれている気がする。
もう変え時かな。
20070423204609

昨日はバイトだったのですが、

とてもヒマでした。(´・ω・`)

なので1時間半も早く帰してもらいました。ヽ(*´∀`)ノ

時間に余裕が出来たので、コンビニに立ち寄ってからあげくんを買った。





そして学校に向かいました。ヽ(;´ー`)ノ

また帰ってしまったら明日学校に行かないような気がしたので。


そしたら日曜の夜中なのに、先輩が来られました。

そういえばゼミ発表がお近いでしたね。



そして夜のテンションで楽しくなったり、
逆に落ち込むことがあったりしながら、

朝まで起きてました。


誰かいるとあまり遊んだりも出来ないので、
それなりにまじめにやって、
それなりに進みました。




で、朝方に寝て(*´ー`)zzz


昼過ぎに銭湯に行ってきました。(((´・ω・`)ノ




傍若無人。ヽ(;´ー`)ノ

だから嫌われるんだよ。



2007.04.20 うそー!!!
20070420222422

なんと大逆転サヨナラ勝ちー!!!

やったぁー!!!ヽ(*´∀`)ノ

2007.04.20 えー。。
20070420213841

12回でまさかの得点。。

ちょっとダメそうだなぁ。

変に12回までくるとすごいくやしいねぇ('A`)

まぁこんな日もあるか。。
2007.04.20 むぅ。。
延長戦に突入してしまいました。(;´3`)

帰れるかな。。

トラッキーとラッキーがパフォーマンスをしています。

2007.04.20 うーむ。。
20070420191030

チューハイ片手に観戦中。

この前またしても飲み過ぎて失敗したばかりなのに。

うーん。負けている。

でも楽しくなってきたなぁ♪(*´∀`)ノ・。゜

2007.04.20 試合開始!
20070420182918

始まってます。

うーん、寒い。。(;´ー`)
20070420180357

写真撮影とかしてくれてる。

一緒に撮ってもらう度胸はまるでなし。

2007.04.20 再び観戦に。
20070420174003

また野球観戦に来てしまいました。

今日は少し罪悪感があります。。


でも来てしまえば忘れた。

待ってる間にタイガースキティのボールペンでも買おうかと悩む。

20070420155117

定期買いました。


近鉄とJRの連絡定期を買っているのですが、
今まではずっとこだわって近鉄の定期を買ってた。


でも今回、大阪からわざわざ近鉄に実費を出してまで出る程のこだわりが出てこなかったので、

初めてJRで購入。

どこで買えるのかウロウロ探して、ちょっとドキドキしながら購入。


JRの定期券ってこんなんなんだねー。(*゜ー゜)



IC定期券にしようかと思ったんだけど、

ICOCAは近鉄でまだ使えないし、
PITAPAはどうもクレジット引き落としというのが気に入らない。


結果、まだしばらくはガッションと定期券を入れて改札を通過することになる。

私もピッとなんかスマートに改札を通過したいなぁ。


どうも文明についていってない感じがする。

昭和世代か。



2007.04.18 うげー。
飲み過ぎたー。('A`)

気が付いたら朝。

2007.04.17 草刈り人。
20070418093100

今日は午後から外の草抜きがありました。


じゃあもう定期がきれるから午前中のうちに買いに行こうかなと思ってたけど、

草抜きにも間に合いませんでした。(;´Д`)

途中からさりげなく参加。



植えてあるものを隠す勢いで雑草が生えてきてたけれど、
かなりキレイになりました。(*´ー`)



でも抜いた草がかなり山積みになったので、
植え込みの前に広げておくことになった。

静かに枯れていくのか、

雑草の生命力を目の当たりにするのか。

20070417015527

‥‥汚いな。。(;´3`)


急に思い立って夜から学校の机の片付けを始めることにした。



新しい電気スタンドをもらったのだけど、
(たぶん私が使って良いはず。)

「なんか置くとこないなぁ。」って言ったら、

「本当ですね!」(・∀・)って言われたぐらい、

こう、雑然としてる。




仕事が出来る人は机がきれいって何かで見た。

どおりできったねぇと思った。ヽ(;´ー`)ノ




で、夜から始めたものの、

なんで片付かないかって、

捨てられないからなんだよね。ヽ(;´∀`)ノ




全く進まないどころか、机の上がひっくり返ってしまった。





そこに強力な助っ人が登場。



酒。(*´∀`)・。゚



眠気も手伝ってくると、

もう何かわからんからいらんのやろうヽ(*`∀´)ノ・。゜
と結構次々捨てられた。

途中からはもはや逆ギレ気味に、まとめてゴミ箱へ。

こういうのは勢いだな。





とりあえず机上の何かが積み上がっていた山はなくなった。

ふむ、ちょっとスッキリした。(*´ー`)


誰も気付いてくれなかったけれども。(;´ー`)






そして引き出しが研究に関係の無い物でいっぱいになってしまった。(ノД`)


‥‥‥

‥‥

‥何か?



以前書いてた日記(ブログの前身にあたる)を見つけたのでチラッと見てみた。

‥‥うっわ。。(;゚∀゚)
かなり恥ずかしい。
大丈夫か?このブログ。

2007.04.15 家が軋んだ。
20070415133118

電車が来ない。。(ノД`)・。゜


「先程の地震の影響で12分遅れて運転しています。」
というアナウンスが。



うーん。。

バイト間に合わないんじゃないかなぁ。。(;´Д`)ノ




三重県で震度5を観測したらしく、
うちの方も明らかにわかるぐらい揺れた。
Yahoo!地震情報

家がキシキシいってた。

震度5とかきたら普通に倒壊するんじゃないかな。



地震速報と見ようとNHKをかけたら、のど自慢をやっていて、
面白いおっちゃんがアゲアゲな感じで歌ってました。

地震速報を軽く食ってた。

瞬間的に視聴率上がった時だろうし、おっちゃんおいしいなぁ。




バイト先に電話したら、
環状線は止まってるらしい。

頑張ったら間に合うかも。。なんて考えてたけど、

ちょっと無理っぽいかな。ヽ(;´ー`)ノ






‥‥まぁ、良いか。ヽ(*´ー`)ノ

余震で脱線とか、こわいし。



結局近鉄とJR両方の遅れが重なって遅刻してしまったのだが、同じ時間に勤務予定だった人達は全員間に合っていた。
みんな近鉄に乗るような遠いところから来てないからね!

早めに出れば良かったか。。と思ったけど、たぶん早く出ても歩いてる途中か電車の中で地震にあったんだろうな。。と思ったら、
ま、どうしようもなかったかなヽ(;´ー`)ノっていう気になった。
20070410220612

やったぁ!

勝ったぁ!・。゜ヽ(*´∀`)ノ・。゜

写真わからないけど。。

2007.04.10 やったぁ!!
20070410201441

こんな感じで見てます。

なんと逆転!!ヽ(*゜∀゜)ノ

このままいけるかなぁ。。

20070410184040

甲子園開幕です!ヽ(*´∀`)ノ

見にきちゃいました。


今日は頑張って朝から起きて作業したんです。

昨日は夜遅くまでちゃんと?勉強したんです。

だから許してください。(; ̄ー ̄)


やっぱり人が多いなぁ。

今スパイダーマンが前を横切った。

2007.04.07 便利店開店。
20070408024450

大学の構内にコンビニが出来ました!ヽ(*´∀`)ノ

昨日4年生から聞いたのだけど、本当だった。


夜は23時まで開いてて、

土日も営業。


今までは大学からコンビニまでかなり距離があったので、
生協(平日18時までの営業)が閉まってしまうと結構どうしようもなかったけど、

これは私の味方だ!ヽ(*゜∀゜)ノ



コンビニが初めて出来た田舎の町の子みたいに店内でキョロキョロしちゃいました。
(゜∀゜*≡*゜Д゜)




今日はとあるバンドのライブに行く予定だったのだけれど、

ちょっと行くのが遅くなってしまった上に、

初めて行く場所で、しかもちょっとわかりにくい所にあって、


めっちゃ迷った。。(;´Д`)



結局ほとんど見れなかった。(;´A`)


すごいもったいない。

余裕を持って準備してないとやっぱり損することが多いよなぁと実感した。



やっぱちゃんと見たかった。良さそうだったのに。
埋め合わせに?本買ってCD借りて帰宅。

コンビニが出来て生協は結構ダメージ受けちゃうんじゃないかなぁと思う。
でも価格競争でもしてくれればこちらとしては嬉しい限り。
20070407225002

研究室の模様替えをしました。

新しく3人も入ってくるので、結構大胆に模様替え。

机も大移動です。


そうなると私なんか何の役にも立ちませんでしたが。ヽ(;´ー`)ノ見てただけ。





新しく研究室に来る3人にも今日初めて会いました。


うん。

若い。(;´∀`)



滑り出しとしては上々だったのではないかと思います。

それなりにお話が出来ました。

と私は思いたい。




先生も今年は、
私みたいのが出てきたせいか、先輩が色々助言?してくれているせいか、

新入生の面倒をちゃんと見ていこうという姿勢が感じられます。

女の子が入ったから張り切ってるのかな。

他の研究室に紹介しに連れていったり、
新入生の勉強会を開こうという話もしていました。





‥‥良いなぁ。。(;´3`)

むしろその勉強会、私も出たいかもしれない。

羨ましいねぇと思ってたらだんだんヘコんできた。



そしたらあとで、去年入ってきた先輩も、

「自分の時は他の研究室に紹介とかしてもらえなかったけどなぁ。」

って言ってました。


「新歓の飲み会とかもなかったから、入ってきた時はすごいホームシックになったよー。」




それは‥すみませんでした。(;´A`)

全く配慮が足りませんでした。


今年はちゃんと研究室でも新歓の飲みとか企画しましょうね。





‥‥あ、事前に日程が決まってればちゃんと行きますから。
(;^^)ゞ


たぶん。



要所要所で先生から軽く嫌味を頂戴しつつ、
無事終了。
20070405001244

お花見に行ってきました!ヽ(*´∀`)ノ・。゜






‥‥なんか寒いね。。(((;´Д`)))

軽く冬戻ってきてね?




みんな暖まるためにお酒飲んでました。(;´∀`)ノ

寒いからか例年より早い開花だったからか、
思ったより人は多くなかった。





で、こじんまり楽しくやってたんですが、

近くでオッサンどうしが喧嘩し始めまして。(―公―;)




‥‥盛り下がる。(;´ー`)

お酒って恐いね。


なぜか私は興味本位で?ずっと見てました。
目が合ったらとばっちりくってたかもしれんな。(;^^)





でもその後、

なんかキリスト教っぽい団体の人たちが音楽を演奏してくれたりして、

友達が踊りだしたりして。ヽ(*´∀`)ノ・。゜


お酒って楽しいね!




家に帰るのもめんどくさくなったので、友達の家に泊めてもらいました。

夜電気消したら、すぐに意識が無くなった。(*´Д`)・。゜



友達が「家を片付けるからちょっと待ってて」と言うので、待ってる間にそこら辺を歩きながらチューハイを飲んでた。
はたから見るとあやしかったかな。
20070403095204


眠い。(;´3`)

今日は一応朝早く起きたのだけど、

瞼を閉じるととても幸せな気分になります。(;´ー`)

コーヒー飲んだら目覚めるかな。





昨日の夜、友達から「明日お花見に行こう」ってメールが来まして。


行く。(*゜∀゜)ノ

飲めるなら行く。

いや、ノンアルコールでも行きます。




ただ、

「やることはたくさんあるんだよ」と昨日学校で言われたばっかりである。


それなのに今日、「お花見に行く♪」とか浮かれたことを言って夕方に帰ることになる。




うーむ。。(―公―;)




で、朝から頑張って作業を進めましたし!という方向でいこうと思ったのだが、


よく考えたらフツーのことだった。ヽ(;´ー`)ノ


本当は徹夜しようかと思ったんだけど、眠いから普通に寝てしまったのです。



とりあえずの顔見せは成功。
でもご飯食べてみたりなんなりで、結局仕事は何もしていない。
日記書いたりしてるわけだしね!
20070403093141

桜、もうだいぶ満開ですね。

今日は黄砂が吹き荒れてるらしく、遠くが霞んで見える。

らしい。





今年うちの研究室にも新しい子が入ってくる。

らしい。

まだ会ったことが無いのだが。



でも私にとって初めて後輩が出来ることになります。


‥‥悩ましい。。(;´ー`)ノ






で、机をどうしようかと先生と先輩とで少し話し合った。

ちょっと窮屈な感じになりそうだなぁ。



‥‥私結構場所使ってるけど。ヽ(;´∀`)ノ

しかもいるようないらないような私物ばっかり。




で、先生の部屋に面して机を置こうかということになった。

でも今は窓がそのままなので、お互いの様子が丸見えになる。


そこで「先生渾身の植物の写真をポスターにして貼ってくださいよー」と先輩が提案。

確かにいっぱい美麗な写真を撮ってはるやろうなぁ。






‥‥‥

‥‥

‥先生の写真やったら面白いやろうなぁ。。(* ̄ー ̄)

ステキな調査地をバックに、とか。

満面の笑みで。





‥‥ぷふっ。(*´3`)


ちょっと想像して一人で笑ってしまった。(*´ー`)フッ。。



監視の意味で一番問題のある子をその窓に面した席にしたら。という先輩の発言。
‥‥私のことですか?
