2007.02.25 ノーマネー!
また夕方まで寝てしまった。



確か今日修論発表が終わった友達と遊びに行く約束をしていた。

でもお互い連絡を取り合わないまま。

昨日連絡した方が良いよなーと思って、寝てしまった。


で、そのまま夕方まで、連絡が来てなかった。




なんか急に心配になってきた。

また私は誰かの痛みに気付いてないんだろうか。



と思って連絡してみたら、

携帯を水没させてしまって連絡できなかったとのこと。

そんなもんだよね。





さて、休日にばっかり学校に来ています。

来週は平日4日学校に来ない気が。




で、気が付いたら終電逃しました(;´Д`)



でもまぁアレだ、

なんとか別ルートで帰ろうと思ったら、

お金がない(;゚Д゚)



253円。

乗り越し精算も出来ない。



コンビニでおろすか!と思ったら、

時間外。(;゚Д゚)えー!


変に時間を使ってしまった上に、

定期で行ける所までしか出れず、

結局奈良県に入る電車も逃してしまって、

かなり遠くまで親に迎えにきてもらう羽目になってしまった。


しかも私が今まで行ったことないコンビニで待ってたので、

怒られました。

めっちゃ電話かかってきてた。(気付かず。)


結局家に着いたの、1時半





やっぱりある程度お金は持っておかないといけないね。

口座4000円とかだった気がするけど。



これで明日電車賃で230円使うので‥‥

まぁ明日考えよう。。


ていうか、遅刻しそうになっても、特急に乗ったり(近鉄特急は有料)別ルートで行けたりしないわけか。




なんかお金がおろせない日曜によく金欠になってる気がする。

印象に残ってるだけだろうけど。



→日記を一気に更新ラスト。

頑張って書いてる途中でFC2ブログの調子が悪くなった気がする。
こんな事してる間にちょっとでもデータ入力しろよな。。と思う。
この前聞いた衝撃の新事実。


隣の研究室の子が研究室内で水草を育ててるんですよ。

ライトも設置してあって、昼には光を当てて、夜には消えてる。




夜学校にいることも多い私。

実験的な意味があったりしたら悪いなぁと思って、
(私が夜いることは知ってるだろうからたぶん大丈夫だと思ったけど)

最近は夜、人が普通いない時間には、部屋の電気は消してスタンドの電気だけ付けるようにしてた。

おかげで夜研究室の電気を消すとちょっとやる気が出るようになったよ!




で、この前話をしてるときに、

ちょっと赤色っぽい光が当たってるから、

「やっぱりその当ててる光って意味があるの?」

って聞いてみた。

最近夜は一応電気消すようにしたんだけど。




そしたら、

「あ、そうなんや、最近ないなと思ってたけど、

この中に一応ロガーが入ってて、夜電気ついてる日はロガーに記録されてた。

夜ロガーに記録が残ってたら、あ~夜いたんだなと思ってた、らしい。






ひぃ!(((;゚Д゚)))ばれてた!

そんな所に夜の不審者の存在を記録するものが!

なんとなく、気を付けよう。。と思いました。


もし盗聴器があったら大変だな。。と思ったことは多々ある。

夜一人になると変なテンションになるので、正直、はたからみたら危ない。(;´∀`)歌ったりとか、してるなー。






で、今日も夕方から研究室へ。

結局夜になるまで作業はしなかった。


軽ーく飲みながらデータ入力。

進んだような進んでないような。



→日記を一気に更新その四
母親に傷を見せたら、「ちゃんと病院に行った方が良いんじゃないか」と言われた。

確かに傷口はちょっと熱を持ってる感じがするし、足首はちょっと腫れてる。



で、朝から整形外科に行った。



結果。

何ともなかった。(;´∀`)ノ


レントゲンとか取ってみてもらったけど、骨とかは全く異常なし。

まぁ歩けるから骨折とかそういうことはないだろうとは思ってたけど。

やっぱり私はちょっと大げさなのかもしれない。




傷口をちゃんと消毒してもらって包帯巻いてもらったら、

なんか全然大丈夫になった。

適切な処置をしてもらったからなのか、

やっぱり気の持ちようだったのか。


でもヒザに包帯巻いてるせいで、えらく重症に見える。







で、いったん学校に行った。


今日ライブのチケット取ってたんだけど、
フジファブリック主催イベント「倶楽部AKANEIRO」)

なんかちょっと眠くて、ちょっとめんどくさくなってた。


でもせっかく取ったんだから行かないわけにはいかないかと思って、行ってきました。






やっぱライブは良いね!ヽ(*´∀`)ノ

楽しい、楽しいですよ!

あの、音が胸にくるというか、体全体にくる感じは、ライブならではだと思う。

エネルギーもらえます(*´ー`)


フジファブリック思いっきり歌詞飛ばしてましたけどね(*´∀`)それもライブ!





次は爆ひな'07に行く予定。

最近行き過ぎかな。とも思う。

けど、まぁイイや。(*´ー`)今のうち今のうち。



→日記を一気に更新その参
全然帰れない時間になったので、マンガ喫茶でオール。

結構酔ってたらしく、すぐに爆睡してしまった。

マンガ喫茶に入って寝たの初めてかもしれない。



ちょっと悩んだ末にシャワーを浴びた。

なんで悩んだかって、傷口が痛いんですもの。

でも一応女の子だし。とかよくわからない葛藤の末、

シャワールームで「いてっ」とか言いながら頑張ることに。

全然スッキリしない。






で、そのままバイトに行きました。

左のヒザ(結構ケガした方)の曲げ伸ばしがつらい。

イスから立ったり座ったりするとき、すごく痛い。

ずっと伸ばしてたり曲げてたりしてたら大丈夫なんだけど、

急に曲げたり伸ばしたりすると、「いてっ、いってっ」ってなる。



なのにこの会社、

階段はやけに急だし、
(手すりもないし、)


トイレは和式




短期のアルバイトの分際で、

この会社のバリアフリー化について訴えようかと思いました。



→日記を一気に更新その弐
どうも足首が痛いので、朝一で保健室に行って湿布を貰ってきました。

足首ちょっと腫れた。

いい大人になってから転ぶとなんか大変なことになりますよ。ヽ(;´ー`)ノ




そんなことをしてたら、友達の発表に間に合いませんでした。

で、行ったら、昨日よりスゴイ人が多かった。

立ち見になるとは思ってなかった。

分子系の子の発表だからか。




発表はもうなんか慣れてる感じがあって、スゴイなぁと思って見てました。

早々に内容的にはついていけなくなるわけですが。

午後の友達の発表は所々意識飛んでました。(;´Д`)ごめんよ。






で、夕方からM2の打ち上げがありました。

行きたいか行きたくないかと言われれば微妙だったけれども。


走れば待ち合わせ時間に間に合うかな、ぐらいの時間になってしまって、

急いで研究室を出てから、

足が痛くて走れないことに気付いた。

時間を全く気にせず歩いて行ってやりました。





結果的にはやっぱり行って良かったな、と思う。

みんな色々研究室で辛いことや苦労した事があったんだなぁと知った。


私が笑えないまま過ごした時間より、

みんながなんとか笑いながらやってきた時の方が、

ずっとしんどかったのではないかと思った。



私は他人の痛みに鈍感なのに、

自分の痛みには敏感で、しかも大げさなんだよなぁ。


そういう話ももっと色んな人とするべきだったなと思う。





これからみんな、それぞれ就職していくけど、

とにかく卒業おめでとう。

これからも時々は遊んでくれると嬉しいです。



→日記を一気に更新その壱
修論発表会でした。


ギリッギリになって走っていきました。




ら、

盛大にコケました。(ノД`)


こんな日に限って、ショートパンツにブーツ。

ヒザ丸出し。




すごいケガしました。

夕方まで血が止まらなかった。

うそ、言い過ぎ。

なんか変な汁が出てた。


足首もひねった。





修論発表中、

午前中はティッシュで傷口を押さえてて、昼に消毒して、昼からもヒザが痛くて、


ある意味気が紛れましたよ。ヽ(;´ー`)ノ

ええ。






でもこれは、たぶん傷跡残っちゃうんじゃないかなぁ。と思う。

留年決まった年の同期の修論発表の日についた傷が、

一生残るのか。


皮肉なもんだなー。





もちろん間に合いませんでした。(;´ー`)



→発表はまぁみんな良かったと思った。
全然出来てないとか言ってたけどなー。
2007.02.16 近況不明。
最近ちょいちょいライブのチケットを取ったりしてるんですが、
(次はフジファブリック主催イベント「倶楽部AKANEIRO」に行ってくる予定♪)

なんと!

阪神開幕戦のチケットが取れちゃいました!

うわーい♪ヽ(*´∀`)ノ



阪神戦のチケットを自分で取ったのは初めてで、たぶん無理なんだろうなぁと思ってました。




さて。。


誰と行こうかな。。(;´ー`)ゞ



何にも考えてなかったぞ。。(;´3`)







さて、今日は修論発表の練習がありました。



寝坊しました。

うぉい!(;゚Д゚)


まぁもし行かなくても、勝手に私の気持ちを察して誰も何も言わないんじゃないかな。なんて、都合の良いことを考えてました。

同情とかじゃなくて、無関心的に何も言われないような気もしますが(;´ー`)




発表は全くもって普通に聞いてました。

さすがやなぁ。と思ったり、
あれ‥大丈夫なんかな。。と思ったり。


もうなんか、同じM2なのに。とかそんな事を全く感じませんでした。

ちょっとは思った方が反省になるんかもしれないけどなぁ。とか思うぐらいに。







その後、ちょっと恐る恐る先生の所に行ってみたら、

今回はやけにたくさんの入力すべきデータが出てきました。

多いな。。(→文句ばっかり。)





でもこれをげt‥‥火曜日までにやれたら、「お、早いな。」とか思ってもらえるかなぁ。なんて考えてみたり。




ただ、「これをやった先はまだ全然考えてないんだよなぁ。。」と、

入力中とか先輩と話してるときに思った時の方が、

ゼミ聞いてるときなんかよりよっぽどしんどかったな。





で、今日修論発表の順番が貼り出されてたから見てたら、

うちのゼミの子の発表、朝一ですか。。(;´ー`)

去年もそうだったけど、また朝ちゃんと起きて行かないといけない。




もし私が普通に修論出してたら、たぶん私が初日の1番だったんだろうなぁ(;´A`)

人が少なそうなのは嬉しいけど、

どう考えても脳が全く起きてないと思う。




‥‥まぁどうせ徹夜してるだろうから何時からでも一緒か!ヽ(;´ー`)ノ





そしてよく見てたら、

知らない名前がいくつかあって、

知ってる名前がいくつかなかった。


私が密かに心の友だと思っている子の名前もなかった。





‥‥修論発表って、しないと出れないよねぇ?

どうしたんだろう。



→連絡を取り合うような仲ではないので。。
‥‥やめたのかな。
2007.02.14 女として。
どうなのよ?という話。


バレンタインデーでしたね。

でも別に普通の平日ですよね。

今日も元気にお金を稼ぎに!





先週に「来週映画でも見に行こうかなぁ」と思ってた。

大阪は水曜日がレディースデイで安くなるので、

「じゃあ来週の水曜日にでも行こうかな」

とか思ってた。



さすがにバレンタインデーの日に一人で映画を見に行くのは気が引けたのでやめました。

映画見る前に寂しくて泣いちゃうね!







昼にお弁当を買ったら、オマケで小さいチョコを貰えました。

わーい♪(* ̄▽ ̄)




バイト先では女の社員さんがチョコレート渡してまわってました。


買ったときにオマケでもらったという小さいチョコを貰いました。

わーい♪(* ̄▽ ̄)






‥‥私貰ってばっかりなんですけど。ヽ(;´ー`)ノ

おかしいなぁ。


私、なーんも考えてなかった。





「バレンタインデーにこんな所にいても良いの?」とか言われても、

ここじゃなかったら学校か家なだけだしなぁ。



でも「ここはともかく、学校では渡した方が良かったんじゃないの?」とかいう話が出た。



あ、そうか。(;゚o゚)

そりゃあもう、先生には手作りしないといけないね!


それなら雑草チョコかなんかにすれば良いんじゃないかとか、盛り上がった。





ふむ。

それならあの植物ならなんか作れたりするかな。

でも外来種はダメかな。

花がきれいなアレならチョコで描けたりするかな。



なんて、



企画としてはちょっと面白そうだな(* ̄ー ̄)と思った。



面白くなってきて普通に徹夜して作ってそうな気がする。

いや、変なもの入れたりとかしないから。

無駄に凝ったアイデアを思い付いて、チョコ作りなのになぜか図鑑片手に作ってそうな気がする。







でも、徹夜した反動で学校に行くのが夕方とか夜になって、

チョコ渡すどころの雰囲気ではなくなってそうな気がする。
(; ̄ー ̄)



ははは。



→後日談。
学校に来たら研究室の先輩が「バレンタインチョコです」ってチョコ置いててくれました。
友達が研究室にって買ってきたチョコを貰いました。
本当に貰ってばっかり。

なぜお返しを考える立場なんだ?
朝に目覚ましが完全に止まってるのは、なんか、そういう仕様なんですかね?(;゚△゚)

携帯の目覚ましには気付いたのに、

それより早く合わせておいた目覚まし時計は完全に沈黙してました。

起こしてやろうという気持ちが全くなくなってやがる。。






きょうは早めにバイトが終わったので、

ちょっと服を見に行きました。


念願のブーツ、やっと買いました。

かなり安くなってました。ヽ(*´∀`)ノ

色はもうちょっと違うのが良かったんだけど、履き心地がなかなか良かったので。





預貯金が千円ちょいになりました。ヽ(;´∀`)ノ

あと2日、もつかいな。



それにしても、可愛い春服がいっぱい出てて、色々欲しくなりましたヽ(*´∀`)・。゜






それにしても、

ブーツをはくと右側のふくらはぎがちょっとキツイ。

左側はそうでもないのに。



‥‥ブーツ。。じゃないよなぁ。

私の足だよなぁ(;´ー`)


最近俄然太ったしな。

内臓脂肪‥じゃなくてこれは普通に体脂肪だ。(;´A`)たるんでる。。



→どこもかしこも財政難。
2007.02.11 お酒の是非。
やっぱり最近調子が悪い。

会話がうまくできない。

話すことが出てこなくて、質問も出てこなくて、リアクションも出てこない。

もしくは的外れる。

人と会話が続けられない。


最近ずっと良い感じできてたと思ったのになぁ。


他の人は辛いときも、そんなことは感じさせないように笑って話してるんだろうなぁと思う。

スゴイよねぇ。







そんな中、研究室の同窓会?的なものがありました。


5分ぐらい遅れそうだな。。と思ったけど、

時間的にゆるく集まってる感じじゃないかな。。と思って連絡しなかったら、

全員集まってました。(;゚∀゚)しまった。





やっぱり全然喋れなかったなぁ。

雑談としても、研究の話とか就職の話とか、私が得るものはたくさんあったはずなのに。

でも考えてみれば、1、2年前なんてずっとこんな感じだったような気がするし、
それはそれで懐かしいと思っ‥‥


たわけない(;´A`)







でも、こっそりと結構飲みました。(*´∀`)・。゜

特に1件目のお店が梅酒がいっぱい(100種類とか書いてた。)あるお店で、

適当に覚えてた梅酒をどんどん頼んでいってました。

おいしーにゃぁ♪(* ̄▽ ̄)ノ・。゜






そしたら、お金を社会人の先輩が出してくれるみたいで、

私一銭も出してない。





しまった。。(;=_=)

ずっと見てたけど、どう考えても私が1番飲んでた。(;´3`)







で、一応バイトもしてるし「ちょっとぐらい出しますよ」とか言おうかなぁと思って、

ふと考えた。


持ち金、7000円ぐらいか。。(; ̄ー ̄)


トータルを割り勘してギリ足りるかぐらいだろうか。

「ちょっと出す」とか言っといてお金足りないとかいうのも恥ずかしい話だなぁ。

5000円ぐらいならとか言えば良いだろうか。。




なんて逡巡してたら、

結局そのまんま。





‥‥ごちそうさまでした。(; ̄▽ ̄)ゞ

飲めると思ったら調子のって飲んでしまうのはやっぱり良くないかなぁ。







で、帰りにういたお金でお酒買って帰って、

飲み直し。(*´∀`)ノ

抗えないぐらいの睡魔がくるまで飲んだ。



→さっさと適当な記事をかぶせるつもりだったんだけどな(; ̄▽ ̄)
失敗したな。
カレンダーが安くなっていたので買いました。


20070210213418.jpg

カレンダー見にくいけど。

可愛いので良し。(*´∀`)






今日は何やらうちの大学であった学会の講演を聞きに行った。

先輩が聞いた方が良いと思うって言ってくれたので。

私学会員じゃないけど。


ただ先生が役員?をしてるようで、そういえばゼミで案内してた。

なんか色んなことやってるんだよなぁ。





基本的に人の話を聞くのは楽しいと思ってるんですが、

批判する視点が足りない、らしい。

正直理解するので手一杯な感じです。

つーか理解も危うい。




「私どもであればこれは○○科の植物だとわかるんですが、‥‥‥」


わかりませんでしたが?(;´ー`)


そんなもんです。






まぁ話を聞きながら、自分の研究についてもちょろっと考えたりしてみたんですが、


‥‥‥‥うーーーん。。。



自信がなくなっただけ、かな。ヽ(;´A`)ノ





最近感情の波が来ることがあるけれども、

同期の子が修論まとめてるとかそういうことよりも、


未だ研究の見通しが全然見えないことが不安になってきてるような感じがする。

「いつかわかるかもしれない」なんてものを待っていられないし。




他人が思う以上に、あと1年あっても無理なんだろうなぁと思う時がある。

自分のことは自分が一番近くで見てるわけだし。



そんな思いと、時々戦えなくなる。



「電車はまた一駅、僕の街に近付いた。
 死んじゃってもいいんだよなあ、べつに、とため息交じりに腕を組み替える。
 なーんかもう、疲れちゃってさあ、ぼく、もうヤなんだよね……。
 子どもみたいに心の中でつぶやいて、じゃあ死ねよ、うるせえなあ、とすごんだ声で返した。」
『流星ワゴン』(重松清)


まぁちょっと言ってみただけだよ。  
昨日の夜10時頃に、友人がメールを寄越しました。

「今日は学校にいるの?ちなみに私は泊まりです。」

修論頑張ってるんやなぁ。



返信。

「今はいないけど、今から向かう予定。



‥‥‥

あ、返事来た。

「そうか、気を付けてね。

 そして、退屈してるのでヒマしてたらいつでも連絡してください。



修論は?(;゚ー゚)





返信。

「まぁ私は明日朝から行こうと思っただけで、特に夜やることがあるわけではないから、
じゃあ夜差し入れでも持って遊びに行くよ。」





‥‥‥

返事きた。

タイトル「目標を持つ!」

3時まで頑張るわ。3時過ぎたら来て。




私の睡眠は?(;゚ー゚)



まぁ良いか。

どうせ起きてそうな気もするし。









で、3時過ぎた。


うーん。。




3時半頃。

メールしてみた。


「まだ頑張ってるの?」




‥‥‥

‥‥

返事なし。








朝5時頃メールが来た。


いつしか思いっきり寝てた。。

 肝心の論文が全然進んでない。

 ごめん、こっちから言い出したのに。。」




やっぱりか!ヽ(;´ー`)ノ

さすがマイフレンド。



まぁ私が言うのもなんですが、夜眠くなってきたら寝た方がはかどると思うよ。






そんなこんなで、

私が朝方までずっと起きてました。


そして昼過ぎ(つーかもはや夕方)まで寝てしまいました。(;´A`)






その子は別の学部なので、修論提出はもうちょっと先なのですが、

うちの学部は今日が修論提出の期限でした。



まぁみんなとりあえず出したんだろうね。

お疲れさま。





で、夕方友達が私のところに遊びに来てくれました。

無事提出したようです。



それにしても、

友達(2人)は修論が大変で。。ていう話しかないという現状で、
(発表ももうすぐだしね。)

でも私は結構遊んでるような話しかないので、
(研究の話などないので、趣味的な話しか出てこない。)

難しいっちゃあ難しい。

たぶんお互いさまだったけど。






でも正直思ったより大丈夫だなぁと自分的には思っている。

そんなに悲観的になることもなく、たいして何も思わない感じがする。


でもたまに友達の気づかいが見られた気がしたので、

やっぱり意外ときてるのかもしれないなぁ。



→暇つぶしでも呼んでもらえるとなんだか嬉しい。
キセルのライブに行って来ました!ヽ(*´∀`)ノ


20070210004240.jpg
これです。



梅田のShangri-Laというところであったんですが、

完全に初めて行くところなのに、

前ちょろっとネットで見てみただけで、なんとなくの記憶から適当に行ったら、


案の定迷いました。ヽ(;´Д`)ノ




時間もギリギリに行ったので走って行ったんですが、

どうやら走って通り過ぎてました。



「(やっぱり)間違ったか!」と思って走って戻ったら、見つかった。



めっちゃ汗かきました。(;;´Д`)=33





初めての場所だから軽く萎縮しつつ、

ライブはすごく良かったです(*´∀`)・。゜

とにかくゆるい感じで。

そんなに大きくないところなので、近いし。


個人的に好きなんだけどだいぶ前のアルバムの曲みたいだからやってくれないんだろうなぁと思ってた曲を演奏してくれたのがすごく嬉しかったです(*^-^)「春」って曲。

ゲストの演奏も良かった、面白かったです。




やっぱりライブ良いなぁ(* ̄▽ ̄)

CDとかで聴いてるのとは、また全然違う。


一人はやっぱりちょっと寂しいけどね。



「とんでもないけど でもやっぱり行くよ
  他にないもんで」
 「ギンヤンマ」(キセル)


私も、他にないもんでね。

SPEEDSTAR RECORDS | キセル 「ギンヤンマ」→一部試聴できた。)
2007.02.07 睡眠不安。
最近またバイトを始めた関係で、朝起きないといけなくなった。

いや、まぁそれは良いこと(むしろ普通のこと)なんですがね。



でも最近また生活がおかしくて、徹夜→爆睡で、

確実に1日が24時間じゃない。ヽ(;´ー`)ノ



まぁつまり、

寝付きは悪いけど、寝たら長いんですよね。

結構眠りも深いと思う。

寝れるんだか寝れないんだか。





こうなってくると、

どうも夜寝るのが不安になりまして。(:´3`)

起きれなかったら大変だな、と。

起きたら昼だったとか、下手したら夕方になってたとか、普通に想像できてしまう。



さらにいつもなんか気付いたら夜の2時とか3時にはなってるんだよなー。





今日も終電で家に帰って、ご飯食べて、なんとなくテレビ見て、お風呂入って、

時計を見たら、


5時(;゚△゚)


7時半か、遅くても8時過ぎには起きてないといけないのに。





初日は結局2時すぎから、寝るべきなんだけど明日ちゃんと起きられるだろうか。。って考えてたら、

結局徹夜して行くことになった。(;´A`)





今も、1、2時間の仮眠は…ちょっとありえない気がする。




でも寝不足だと、最近確実に昼過ぎから動悸息切れ(息切れ?)がきてる。


‥‥救心持っていこうかな。







起きてた方が確実。

でも寝ないとたぶん明日しんどい。




とか考えてたら、電気消されて、







起きたら9時半。(;゚Д゚)



なんで!?

目覚まし時計ちゃんとあわせてるか2回ぐらい確認したのに。

完全にもとから止まってる。(;´Д`)

携帯は一応鳴った形跡を残してる。




全く何も聞こえなかった。





もちろん間に合わず。(;´A`)


本当に死のうかと思いました。









しかも今日はなんだかしんどくなった。

考えてみればたいして何があったわけでもないのに、なぜかひどく辛いような。



最近少し落ち込みやすくなってるのかもしれないなぁ。



「流星ワゴン」(重松清)を買った。
こーれはヤバイかもしれない。
最初でもう結構泣きそうになった。


「クロにないネジ、シロが持ってる!シロがみーんな持ってる!」

私もきっと色んなネジが足りないよなぁ。






さて、この期に及んでバイトを始めました。(一応短期で。)

お金がないのも確かだけど、

時間がないのも確かなんですが?(;´ー`)






で、今日バイトが終わった後に、

レイトショーでやってた映画「鉄コン筋クリート」を見てきました。
(*^-^)

映画「鉄コン筋クリート」公式サイト→ブログパーツもここで。)



一人で。ヽ(;´ー`)ノ




趣味、気晴らしを増やそう!と思って、

手を付けやすい映画鑑賞にも行ってみようと考えてた。



普通に面白そうだなぁと思って調べてたら、まだレイトショーでやってる映画館があったので、機会を作って見に行こうと思ってました。






映画の感想。

アニメーションがすげぇ!(*゚Д゚)

すごい作り込まれてる。


独特の世界観に引きずり込まれました。






「途中のあれは結局なんだったんだろう?」って思ったりもしつつ、

全体的にはすごい満足しました(* ̄▽ ̄)





良いね、映画。(*´∀`)

2時間ぐらいだけど、違う世界に連れてってくれる。

比較的お手軽だし、またなんか見に行こう♪

「それでもボクはやってない」「幸せのちから」を見に行きたいなぁ。



→「ソコカラ、ナニガ、ミエル?」

ココからはひどく色んなものが見えるようで、でも結局何も見えないようで。
最近ウォークマンのシャッフル再生が面白い。(*´∀`)
(iPodって言いたい。。)

今までほとんど使ったことがなかったんですが。

てかそんな機能があったこともあんまり興味なかった。





最初、iPodシャッフルとか出た時は、意味が分からなかった。


なんで機械側が好き勝手に再生するのか、と。

好きな曲聴かせろよ、と。


しかもアルバムとかだったら、曲順にもアーティスト側の意図があったりするんじゃないの?


とか思ってた。







でもこの前「あ、一応コイツでもシャッフル再生とか出来るんだ」と思って、

ちょっとやってみた。



適当にアルバムを入れてっているので、あんまり聴いてない曲ばっかり再生するんじゃないかと思ってたけど、


結構心憎い選曲しやがる。(;´ー`)



好きだけど最近聴いてなかったアルバムの曲だったり、
ロックな曲の間にエレクトロな曲が流れ出したり、
全然聴いてなかったけど、これ良い曲だなと思えるような曲が流れたり。



意外と飽きない程度に好きな曲が流れるし、

結構面白い(*´∀`)







そういえば、この前アルバムを録音してて残りの容量を見たら、

5GBぐらいになってた。

どうせ適当にいっぱい入れるだろうから20GBの買ったのに。

結構あとちょっとでいっぱいになりそうだ。





どうしようかなぁ。

新しいのを買うことになるかなー。

最近はさらに容量の大きいのが出てるみたいだし。

曲数減らすとしてもたぶんあんまり減らないだろうし。
(捨てられないタイプ。)




シャッフル再生して改めて思ったけど、眠ってる良い曲がありそうだ。





なんとなく聞き流してる電車の中とか学校での作業中とかは、しばらくシャッフルして色んな曲聴こう。(* ̄▽ ̄)



→イントロクイズ(参加者私だけ)惨敗。
曲が変わるたびに誰の曲か確認してる。
この前友達が言ってたのをコンビニで見つけたので買ってみた。

20070203214705.jpg

華麗ぱん。

「華麗なる一族」とのコラボレーションだそうです。(山崎製パン | BRAND PAGE[華麗ぱん]

「「華麗な」香り立ちのスパイスを使用」らしいです。


カレーパンに華麗さを求めたことはまるでないのですが、値段も105円(税込)ととても良心的なので、良かったら食べてみてください。


華麗かどうかは別として、まぁ普通に美味しかったと思います。

ちょっと大きめのお肉が入ってました。









今日は夕方から友達と会いました。

同期なんですが、M1の終わりに大学院を辞めた子なんで、

まさしく今会いたい子でした。

つーか最近やっと連絡が来たので。



今はアパレルのお店で店員さんをしてるらしい。

今はフリーターになるけど、そこで正社員を目指したいそうです。


将来的な事やらなんやら色々聞こうかなぁと思ってたんですが、

フツーに遊んでしまいました(*´∀`)


まぁよく考えたら深刻そうな話ばっかりしてられないし、それが普通だよね。




服屋さんで働いてるということなので、
(しかもそこらへん私よく買い物に行くんだよな。)

色々ファッションの話とか聞きました。


可愛い服が欲しくなりました。(*´ー`)

とりあえず早くブーツ買いに行きたいなぁ。


金はないけど。




「地味目な色の服やったら、かなり地味な印象になってしまうと思うよ。」


地味な顔立ちですからね。ヽ(*´ー`)ノ






でも、ご飯食べたりしながら、色んな話をしました。

就職の話とかも、色々。





一言でまとめると、「行動ありき」ですね。

わかってることながら。




「うちの大学の生徒は、とりあえず何も考えず動いてみれば良いことなのに、1から10まで理解しないと動かないところが弱点かな。」
って企業の人が言ってたって就職担当の人から聞いたことがあるよ。
って言ってました。


それって私のことですかね?(;´ー`)

全てがそれで行き詰まってるぐらいの気がする。







今までのこともあいまって、

不安が先立つんだもの。





それが良くないのは「身をもって知ったよ」とか言っても良いぐらい、

わかってると思うのにね。




私の周りの人もほとんど就職してて、それぞれの進路を歩んでるけど、


私はどうしようか。










それにしても、その子が院を辞めてからバイトを始めるまで、ちょっと
期間があいてることに気付いた。


何してたの?


「いや、ね‥‥」


めっちゃ遊んでたそうです。

土日がほとんど休みにならないので、仕事を始める前に思いっきり遊んでおこうと。



ま、それはよくわかるんですが。




思う存分「追っかけ」をしてたそうです。

横浜まで日帰りで行ったとか、広島に泊まり込みで行ったとか、1日3公演あるのを全部見たとか、オークションでチケットを3万で買ったとか。。



その話が個人的には1番面白かったです。




私も学生のうちに遊んどかないといけないかしら(* ̄m ̄)



→データ机においといてください、週末にやるので。って言ったけど、まぁ普通に置いてない。
週末はゆっくりしなさいってことだね!
また徹夜してしまいました。


昨日の夜「ここまでやったら寝るぞ!」っていうハードルを意地で上げたら、

全っ然終わらねぇの。(;´A`)


結局昼の12時までかかった。




隣の研究室の先生に、
「ある時に根つめてやるような波のあるやり方じゃなくて、毎日コンスタントに進めていくやり方の方が良いよ。」
みたいなことを言われました。


毎日コツコツ。

出来たら苦労してないなぁ。ヽ(;´ー`)ノ

理想ではあるけれども。


ただ、根つめてできる期間が長くなれば結構最強なんじゃないか、なんて思ってみたり。



でもやっぱり身体はついてこない(;´A`)


途中から「終わったら家帰る」「終わったら家帰る」(;=_=)って思いながらやってました。






すぐ帰りました。

とりあえず電車の中で寝て。

そして、着替えて、お風呂。




と思ってたら、家に帰ったらもう風呂掃除が終わってて入れなかった。

まぁ当然といえば当然か。。

あ~湯船につかりたい。。







そこで、

そんなに近くはないけど近くの、スーパー銭湯みたいなところに行くことにしました。

600円するだけあって、露天風呂もあるようなところ。

平日の昼なのに意外と人がいるなぁ。








そして。


あぁ、極楽。。(* ̄▽ ̄)・。゜

冷え切った手足の先がじんわり暖まる。






特に、露天風呂。

外は寒かったのですが、それがまた良くて。

いつまでも入っていられそうでした(* ̄▽ ̄)・。゜

ちょっと寝ようかと思った。






そして風呂上がりにはもちろん↓

20070203201102.jpg


コーヒー牛乳。


やっぱり風呂は良いですね!(*´∀`)・。゜











そしてそのまま学校へ。(((;´A`)


風呂入るためだけに奈良まで戻ってきたのか?っていう感じ。



→2回記事を消してしまってすっかり意気消沈しつつなんとか書き上げた。はぁ、無駄に疲れた。。
