2007.01.31 難問、山積。
最近なぜかスーパーカップの豚キムチ(エースコック商品情報)がマイブーム。

20070203021052.jpg

なぜか購買でよく買ってる。

さして辛くないのがおいしい。



購買に買い物に行った帰り、エレベーター前で友達に会いました。

修論提出まであと10日ぐらいに迫っている。らしい。


「修論進んでる~?」(´∀`*)

「ううん、全然だよー。」(;´ー`)


お約束みたいだなぁ。





で、友達どうし3人で食堂にご飯食べに行くことになりました。

食堂久しぶり(*´ー`)

久しぶりにカレー食べたい、カレー。(*゚∀゚)

普段添加物とかであまり体に良くないと言われているお弁当やらカップ麺ばっかり食べてるんで。



うちの学部の近くの食堂じゃなくて、工学部の食堂に行くから「なんでかなぁ」と思ってたら、


こっちの方がカツが大きい(*゚Д゚)
(※カツカレー。)


両方ともMサイズで切ったカツ2切れという、安いから仕方ないような感じなんですが、
こっちの方が断然大きく切ってくれてる。

工学部男の人が多いからか?




で、今の時期修論の話を避けて話すことはほぼ難しいと思われる、

ていうか、気を使ってそんな話題を避けられるのもイヤなので、

「修論まとめるのってやっぱり大変?」

とか、色々聞いてたんですが、




「修論終わったら、どっか卒業旅行とか行ったりするの?」(´∀`*)


「今そんなことを考えてる余裕ないよ。。」(;´A`)




あぁ。。

修論提出に追われてない気楽な感じは出さないように一応気を使ってたのに。

ちょっと失敗か。


まぁあれだけどね。

人生的に切羽詰まってきてるのは確実に私の方ですから。
ヽ(;´ー`)ノ





その後、友達の指導教官の先生と実験に来てるという人が来て一緒にご飯食べてたんですが、

その先生が今年から就職担当になるらしい。



前からやけど最近友達とかと話してると、

「就職活動はしといたほうが良いよ」

って言われる。

ほぼ絶対に言われる。

いずれ必ずしないといけないんだからと。

そりゃそーだ。




でも研究室での私の様子を見ている人は、

「今から1年で卒業しようっていうのは厳しいよ。」

って言う。

他のことをしてる時間はないと。

それもそーだ。

研究室に来ない日が増えれば明らかにやる気から疑われる。
(変な時間に来たりするからすでに疑われてるし。)







どっちも正しいところが罠。(;´A`)



→人と話してちょっとやる気が出て作業してたところで、良いタイミングで先生がやる気を奪っていった。
「徹夜明けで寝てしまった」なんて言えない。。(;´ー`)
昨日また追加でデータを渡してもらいました。

で、今日も先生が出張でいないので、

「よし!今日中に全部仕上げるぞ♪」(*゚∀゚)ノなんて思って、


昨日徹夜したんですよ。


ほぼ完徹。

寝なかった。





そしたら今日の昼過ぎからものすごい情緒不安定になりまして。(((;´Д`)))

すごい、終始胸が痛い。

すごい、不安感。

やばい、ちょっと助けて。





もちろん作業も全くはかどりませんでした。

無駄なことしたな。ヽ(;´A`)ノ



目測も誤ってたらしく、全く終わる気しねぇし。(;´ー`)



→人間、寝ないとおかしくなるね!
この前母が新聞を見て、フッ(*´ー`)って笑ってたので、何か聞いてみたら、


「あの日、アパホテルで「あるある」見ながらシュークリーム食べてた俺。」

シュークリームはきっと不二家のだと思われる。



ほんまやったら確実にネタの神がおりてきてたんだと思います。(*´∀`)

それおいしいなぁ。







さて、今日も全く感心できない時間に学校に着きました。


しばらくしたら人が徐々に帰っていきました。





で、先生の部屋の電気が消えて、先生もそろそろ帰るんか~と思ってたら、

何やらキョロキョロと奥の方を見ていらっしゃる。




「無視かいな」と思って、「お疲れさまでーす。。」って声かけたら、


「うわ!ビックリした!」(;゚Д゚)

驚かれました。


誰もいないのかと思って確認されてたようで。





こんな感じの些細なことから誤解が生まれたりするんだろうなぁと思いました。

無視されてるんだと思って声かけてなかったら、
誰もいないと思って電気消してカギ閉められてた可能性も無きにしもあらずだったわけですからね!



→そんなことされたら1週間ぐらい学校休んじゃうね!

オマケ:「恋のメガラバ」(マキシマム ザ ホルモン)-You Tube
なんとなく聴かず嫌いだったけど、アルバム「ロッキンポ殺し」がテンション上がるので最近よく聴いてる。(*´∀`)ノ
あーない。ほんまないわー。ヽ(;´A`)ノ

時間がないんじゃなくて、

話す内容がない。

どうしようもないなー。




ゼミ発表の事なんですが。


でも一応なんとかする気だったもんで。

一応レジュメを作ろうか。。








さて。



○はじめに○


2行で終了。

背景も目的も書けない。



○方法○


今はパソコンに位置データを入力してってます。


終了。




○結果○


ある地域内のある植物のある年代の分布図なら出せますが。



○考察○


まだ何にも言えません。




○これからの計画○


ご指導のほどよろしくお願いします。







‥‥‥‥‥‥

‥‥‥‥‥

‥‥‥‥

‥‥


発表できるかぁ!ヽ(;`Д´)ノ(→やけくそ。)


背景もわかってないことに気付きました。





でも前々から当たっていることではあったので、なんとか出来ないかと考えてみたものの、

先輩には「正直やめといた方が良いと思う」と言われ、

その後たまたま下の階の先生がやってきたので、3人で話してるうちに、

完全に心が折れました。

無理だ、絶対に。





なので、夜に「テーマを変えたばっかりで(→言い訳)発表できない」旨をゼミ係の先輩に連絡しました。

朝にゼミに参加してる人全員にメールしますって書いたのに、

10時開始のゼミなのにメールしたのが9時55分でしたがね。

たぶん結構の人がゼミ前には見てない。





一応参加しましたよ。ゼミ。

4年生の発表が結構立派で、発表しなくて良かったな。と思いました。








まぁそれなりに落ち込んだけど、結構大丈夫でした。


精神的に安定するようになったのか、


反省しなくなったのか。






でも、テーマは変わったけど、本質的なところは変わってないんだなぁと思いました。

とりあえずやることはあるものの、これだけでは修論にならないし。




研究がどうやって始まっていくのかが、

結局わからないままなんだな、と。



『坂道を見つけるたび 僕は僕を疑い続ける』
 「雨のぼり」(セカイイチ)

ちょっとは変わったつもりでいたけど、結局何も変わってはいないんじゃないか。
むしろ悪くなってんじゃないかな。

オマケ:虹(セカイイチ)-You Tube
アルバム「淡い赤ときれいな青と」を聴いてます。
友達がメールを送ってきた。


神社で恋みくじを引いたらしいんですが、


20070125042020.jpg




何から?(;゚∀゚)

「恋みくじ」で見る言葉ではない(しかも一言。)と思いました。








さて、同期の友達が修論まとめてる(っぽい)横で、
私は印刷されたものを見てパソコンに入力する作業です。


それにしても、

昨日渡されたデータの量。


1日あれば終わるな、と思った。

昨日1日でまぁ終わるだろうなと。



でも今日も先生いないんだよねー。







と思ってたら、

結局ちゃんとやりだしたのが今日の夜で。(;´Д`)



帰る時間までに終われなくて、

帰ろうと思ってたのに泊まってやることに。(;´3`)

昨日に「明日までには終わります。」と言った手前もありまして。

しかも途中で寝てしまって朝方に急いでやった。




でもちゃんとやったら数時間で普通に終わった。ヽ(;´ー`)ノ





1日で終わるな。と思われる作業に2日与えられると、

結局2日目まで身が入らないままほっとくことになるらしい。


「早めにやっておく」という概念が先天的にないんですかね。
(;´A`)




→時間の目測がたいてい間違っているので、たいていギリギリアウトになる。
‥‥‥‥大変だ。。(((;゚Д゚)))
「あるある大事典」の納豆ダイエットがねつ造だったということが問題になってますね。
発覚!「あるある大事典」嘘だらけ…データねつ造納豆ダイエット(スポーツ報知)

うちは納豆を食べる習慣がない家庭だったんですが、

この前家に帰ったら結構な量の納豆が冷蔵庫に入っててビックリしました。








嘘です。(ねつ造。)


でも本当に納豆全然買えなくなったそうですね。

食べてるのに痩せていくなんて、どう考えても体に悪いこと起きてそうですが。



まぁダイエット効果があるかどうかはわからないけど、納豆が体に良いのは本当だと思います。

食べる習慣ないけど。






こういう「データねつ造」とかいう事件とか見てると、

どうやったらデータのねつ造なんて出来るんだろうなぁと思います。


ねつ造するにもある程度の知識はいるんじゃないかと思うんですが、

もしコツがつかめたら修論作成に応用できたりし‥‥‥





いや、本当に嘘です、ごめんなさい。

でも調査研究は人の倫理観とか良心やらに支えられてるところもあるんだなぁって気がしました。








生協に昼ご飯を買いに行きました。

買ったものを袋に詰めてもらってたら、


20070123173306.jpg

箸がジャンプしておばちゃんの目に当たりました。

お箸さん、私に使われるのがそんなに嫌だったんでしょうか。










今日はちゃんとデータを渡してもらえました。

それにしても小出しにされるのはどうしてなんだろうな。

もうまとめて全部渡してくれるぐらいでも良いのに。







たぶん渡すものが整理できてないんだろうな。ヽ(;´ー`)ノ

悪気はないと思われる。


それはそれでタチが悪いという見方も出来る。



→結局不安なまま行動も出来ず。
最初ブログを書き始めたときは、
「大学院生あるあるネタ」的な感じで日記を書いていこうと思ってたんですが、

全然「あるある」じゃなくなってきたな、と。


そこで最近は「等身大」を心がけて日記を書いてます。


あはは、でも等身大っっつってもねー。

背伸びするっつーの。

出来れば良く見られたいっつーの。



それも含めて「等身大」なんですかね。


ちょっと憂鬱日記になってる気がしたんです。









今TSUTAYAで旧作のCDアルバムがクーポンで半額になるらしいので、行ってきました。


アルバム10枚ほど借りてきました(*´∀`)ノ



たぶん何枚かは取り込んだままウォークマン内に眠ったままになるような気がするんですが。(;´ー`)
(iPodにかえたいなぁ。。)



で、まぁちょっと聴き始めたんですが、

Scan070122.jpg

あぁ、楽しい。。(*´∀`)

これでちょっとお酒が入ったらまさに至福。(*´∀`)・。゜



また良さげなアルバム見つけたかも。






2月にあるキセルのライブのチケットを(また衝動的に)とったので、
ちゃんと聴きたいなぁと思ってたけど、

やっぱなかなかレンタルしてないなー。


You Tubeで見つけた↓

「砂漠に咲いた花」(キセル)



ゆる~い癒し系な感じなので、落ち着きたい時に聴いてます。


また最近音楽への依存度が上がってるような。。

気のせいか。






最近一人でもできる遊びやストレス発散を結構どん欲に探してます。

いわゆる一つの現実逃避。ヽ(;´ー`)ノ



「私の中の小さな太陽 許されるように
 願っているよ」
 「砂漠に咲いた花」(キセル)


結局ダラダラしてた日曜日。
最近チケットぴあでよくライブとかのチケットを探したりしてるんですが、

なんかちょっと行ってみたいお笑いのイベントを見つけた。

同期でお笑い好きの友達がいるから、もしかしたら誘ったら一緒に行ってくれるかなぁ、と思った。

2月20日の夜から。

夜からならまぁ大丈夫じゃないかなぁと思った。





でもふと気になって調べてみたら、


去年の修論発表会 2月21日





絶対無理や。誘えるわけない。

じゃあ同期の子は今修論まとめるのでめっちゃ忙しいんやなぁ。。



これから来るであろう「同期の子が修論をまとめて卒業していく」という精神的重圧を代償に、

私の今の、普段と変わらないゆるゆる感があるんかなぁ。







さて今日、

夜更かししたら起きれませんでした。

で、また夕方ぐらいから現れるということになりまして。



むぅ。。(;´3`)

また嫌味を言われるかもしれんが、先生の所に行かないとやることがない。。




ということで、「前渡された分終わったんで、次のデータください。」って言いに行ったら、

「わかった、後で渡しにいく。」とのこと。


ふぅ、良かった(*´ー`)










10分後。


‥‥‥‥


30分後。


‥‥‥‥‥‥


1時間後。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥





「あとで」って10分後ぐらいだと思ってた。

眠くなってきた。







その後、前の分のデータ量とかどれぐらいで出来たかを先生が聞きに来て、



‥‥‥‥


‥‥‥‥‥‥


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥




カチャ。(ドアが開く音。)


先生「じゃ、僕は先に失礼するよ。」













うぉい!(;゚Д゚)

帰っちゃったよ!



結局新しいデータ受け取れず。(;´A`)

土日でちょっと進めようと思ってたのに。。



やることがないと気ばっかり焦って不安になってくる。。








先輩「‥‥結局データ渡さないまま帰っちゃったね。」


ほんまですねぇ。



「先生はあんまり面倒を見る気はないみたいだね。」


そんなことはかなり前から百も承知。

そういうタイプの研究室ですし。






それにしても、予定を見てみると、

先生もそうだけど、先輩も調査とかで来週あたまは来ない感じだなぁ。

月火は私だけかな。



ゼミ発表本当にどうしよう。(;´Д`)

来週まで相談も出来ないなぁ。。


まぁ相談してもどうしようもない気がしないでもないけど。



→どういうことを相談したら良いかとかそんな、相談の前段階の話をするような人はいないなぁと思う。
どうしようか。どうしよう。
カントリーマアム(今話題の不二家製品)が買いたいんですが、今どこに売ってますかね?

大学生協とコンビニでは見当たりませんでした。






この前家から梅酒を持っていきました。

学校に。

家に梅の木があって、自家製で梅酒をつくってるんです。


またあまり越えない方がいい壁越えちゃったかなって思います。

金がかかるな。。と思って。


でもよく飲んでる研究室とかあるみたいだしね!

うちは違うけど。









学校に行ったら棟のドアに貼り紙がしてありました。

「大学入試センター試験のため平成18年1月19日(金)17時から7月21日(日)19時までの間、関係者及び受験者以外の者の立入りを禁止する。」

「なお、都合により入構を希望する者は、1月18日(木)17時までに教務に願い出ること。」




そっか~センターの時期か~。(;´ー`)

もう何年前になるんだか。。

そういえばコンビニでも受験必勝!みたいなお菓子とか売ってたなぁ。









私木曜休んじゃって金土って来ようと思ってたんですがね。

願い出る期間なんかとっくに過ぎてますけど。

去年はそうは言っても一応入れた気がするけどなぁ。(;^^)



でも大学側が来ないでくださいって言ってるんだから、無理に来ることもないよね~♪

服でも買いに行こうかな(*´∀`)















ゼミ発表が1週間後に迫っている件について。

今まででも1、2を争うぐらいノープランなんですけどー(;´□`)



→ヘルプミー。
この前の母の雑談。

お母さんは昼間パートに出てるんですが、

そこにお客さんが犬を連れて来たらしいです。


その犬が大きな青い目をしていたので、

「欧米か!」

って言ったらウケた。(*´∀`)


だそうです。







さて、

植物の標本採集地点の緯度経度をとっていくようなことをずっとやってるんですが、

意外と時間がかかる(;´3`)

さらにまた肩こりの兆候が(;´A`)





でもとりあえずやることがあるというのは良いものです。(*^-^)

一応人がいる時間に学校に来るようになりました。

時間はまぁともかく。








昨日ふと見たら、先生が3日間出張でいないらしい。

で、下の方に「明日の午前中は出てきます」って書いてあった。






ふむ。( ゚3゚)








今とりあえず渡されたものは、たぶん明日には終わると思う。


夜徹夜したら明日の朝方には終わってると思う。



よし。(*゚3゚)

夜やって明日の朝に「渡された分終わりました」って言ってやる気をアピールしよう!













‥‥夜12時に寝ちゃった。(;´ー`)

朝7時起床。

いつになく健康的な朝。ヽ(;´ー`)ノ







でも頑張ったら昼前に終わるかも。


と思ってせっせとやってました。







コーヒー飲もうと思って席を立ったときに気が付いた。


先生の出張。

16~18日。









先生出張まっただ中。ヽ(;´□`)ノ


1日勘違いしてたみたい。

午前中来るとかいうの、昨日だね。





ちなみに昨日は午後から行ったので、先生には会ってないです。



かみ合わねぇ。。(;´A`)







せっかくなので頑張ってやったら、ちょっと遅くなったものの午後1時には出来上がりました。


わ~い、終わったぁ♪ヽ(*´∀`)ノ













‥‥やることなくなったな。。(;´3`)

明日何しようかな。



→今日で阪神大震災からちょうど12年になるそうですね。
もし12年前に私が院生やったら、思いっきり学校で被災してたわけですね。。
2007.01.15 テーマ変更。
さて、

研究テーマをがっつり変更します。ヽ(;´∀`)ノ


「1年で出来る研究テーマなんてない」だの、

「3月で辞めて就職活動した方が良いんじゃないか」だの、

言われたりしつつ、そういうことになった。

話しながら軽く自殺を試みてやろうかなと思いましたけど。





前は人の言葉を真に受けすぎて「無理じゃないか」と言われたら「無理か」と思ってたけど、

今は先生への反発心から「他の研究室だったらなんとかしてくれるんじゃないか」とか思ってました。


でも先輩と話したりしてたら、やっぱりなんもない状態で今から1年で出るのは普通に厳しいんだよなぁと思った。

否定的に見たら確かに無理だわ。






でも。


これからの私の研究の裏テーマ。

『いかにあと1年で卒業するか。』


これでいこうかな。と思います。

さらに長居してもどうせ無理やり出ることになるだろうし。



親に今年卒業できないっていう話をしたときから、

なんとなく1年以上は厳しいよなぁっていうよりはちょっとだけ強い気持ちで。





もしかしたら、生物学については何も学ばないままで終わってしまうかもしれないけど、

他のことでもここで学べることは色々あると思う。

ストレス発散方法とか、上手く人に頼る方法とか、まぁ何かしら。




最終的にどうなるかはまたおいといて、

とりあえずなんとかしようと手段をこうじられるようになりたいと思います。




なんでそんなに卒業にこだわってるのかは自分でも微妙だけど、まぁ他にないし。





で、今はとりあえずデータ整理してます。


バイトみたい。

授業料に一部キャッシュバックされても良いんじゃないかって気がしないでもない。





そのデータからどうやって修論に仕上げるかは「すべて自分の責任において行なうこと」

だそうです。(なんか署名させられたんですけど。)



穿った私の目からみると、

「どうやって修論にまとめるかについては僕は関与しないから。」

っていう風に聞こえるんですけど、



さぁどうしようかな。


先輩に迷惑をかけることになるんだろうなぁ。




とりあえずこの前見た占いで、

「任された仕事をしっかりやれば信頼を得られる」みたいなことが書いてあったので、

それ、いただき。


しばらくは単純作業頑張ります。



→少し前向きっぽいものの、ゼミ発表まで2週間をきっているという現実。
重いなぁ。
発表しなくてすむような不可抗力何かないかな。
今日の晩ご飯は私のリクエストでケンタッキーフライドチキン。

鳥インフルがまた国内で問題になってるこの時期に。

ご飯食べてるテーブルに置いてあった新聞の一面に宮崎の鳥インフルの記事が。

なんにも考えてませんでした。





さて、髪を切りに行きました。

夏ぐらいから放置してたから結構伸びたなぁ。

前髪だけは自分で切ってえらく短くなっちゃってたんですが。

あるあるですよね。



そして、

before↓

Scan070114-1.jpg



after↓

Scan070114-2.jpg






ちょっと失敗したかな~ヽ(;´ー`)ノ


せっかくだから「髪切った?」って言われたいなぁと思って結構切ってもらったんだけど、

ちょっとスタイリングとかしないとすっごいガキっぽい感じになりそうかなぁ。

朝に髪いじってる時間なんか無いんだけど。



最近「なんか変わったなぁ~。髪伸びたからかなぁ。」とか言われたばっかりだったのに、
短くしちゃった。(;^^)

この「変わった」が、良いことなのか悪いことなのかは謎ですが。



まぁ帽子が似合いそうな感じにはなりました(;´∀`)

スッキリした。(*^-^)

でも首筋寒ぃ。(((;´3`)))







髪を切ってもらってる間にちょっと雑談してたんですが、

その中で「なんで美容師になったんですか?」って聞いてみたんですよ。


そしたら、

「中学の時ぐらいから髪を切る仕事をしたいと思ってたんですよ。」


へぇ。


「中学の時から人の髪の毛を切ってあげたりとかしてたんですよ~。

 友達も別の子の髪の毛を切ってあげたりしてて、それがまた上手くて悔しかったりしましたね~。」




中学時代そんなやり取りありました?

自分の中学時代からは全く想像できないんですけど。


すごいわかりやすい志望動機でした。

中学時代にどんな仕事がしたいとか考えたことなかったけどなぁ。






そんな美容師さんは22歳。

年下かぁ。。(;´ー`)



→「明日カラオケ行くんですよ~。どんな歌歌ったら良いですかね?」
そんな無茶振り。
さささ最近のヒット曲ってどんなんあったっけか(((;゚□゚)))ってなりました。
最近ちょいちょいライブというものに行くようになりました。

去年の末ぐらいからなんですけど、
ゼミ発表の前に衝動的にパソコンからライブのチケットを取りまして。

それまで2回ぐらい、人に連れられてしか行ったことがなかったんですが、
初めて自分でチケットを取ってドキドキしながら行きました。

一人で。ヽ(;´ー`)ノ



いやいや、結構一人で行く人も多いらしいですよ。

音楽ほど人それぞれ好みが多岐にわたるものもないと思うし。


やっぱり要所要所では一人では寂しいんですけど、

ライブが始まってしまえば逆に一人の方が気兼ねなく盛り上がれる気もします。ヽ(*゚∀゚)ノ



で、去年の11/25(ゼミ発表した次の日)に10-FEET

年末12/29、12/30の2日間はCOUNTDOWN JAPAN 06/07(いわゆる1つのロックフェス)に行ってきました。







結論。

ヤバイ、楽しい。。ヽ(*´∀`)ノ


また見つけちゃいました。

現実逃避の手段。

なんかエネルギーもらえます。

あと、ライブの日までに嫌なことにあたっておこうという変な原動力にもなりました。

ストレス発散方法の1つになりそうです。




10-FEETは、

さすが、スゴイ盛り上がりでした!ヽ(*゚∀゚)ノ

初めてダイブを見ました。(;゚∀゚)うわぁ。。


「やるしかないよ。」(ボーカルの人が言ってたの。)

ほんまそれ。

頑張ろうって力もらえました。(*´ー`)



COUNTDOWN JAPAN 06/07は、

色んなバンドが見れてすごい良かったです!ヽ(*´∀`)ノ


意外と前の方に行けたので調子乗って行ったら、ELLEGARDENで初モッシュを経験した。

30日のBEAT CRUSADERSの時も同じようなことに。

(モッシュは、、おしくらまんじゅうみたいな?「モッシュとは - はてなダイアリー」

一応ダイブ・モッシュは禁止だったので、きっと生易しいもんやったんやろうけど。






それで1/10にASIAN KUNG-FU GENERATIONのライブに行って来ました。


楽しかったです!ヽ(*゚∀゚)ノ

それなりに聞き込んでいったので知ってる曲ばっかりだったし。

「アンダースタンド」とか「ブラックアウト」とか好きな曲も歌ってくれたし。

たまたまいた所の盛り上がりがそんなに激しくなかったのでちょうど良かったです。

初めて来たけど、やっぱり広いなぁ大阪城ホール。



一応ブログに書くんだしと思って色々見てみてたんですが、

「イヤなことがあったら、ライヴに行ったりCDを聴いたりすると気持ちが軽くなる。音楽にはそういう力があると思います」
【Yahoo!ミュージック 音楽ニュース】(BARKS)「アジカンのライヴに観る色彩感」2006年12月19日

本当にそうだなぁと思った。

今までもこれからも、きっとたくさん助けてもらうんだろうなぁ。




あと、公式HPに日記が公開されてたからちょっと見てたんですけど、

まぁ言っても全然遠い存在なわけなんですが、

仕事して休んで人と会って、そんな日常の中で色んなことを感じて生活してるんだなぁって、
なんか身近に感じることが出来ました。

曲がどんな風に出来たかとかも書いてあったりするので、
そんなことも踏まえて聴くとさらになんか違った感じで聴けました。



私も今出来ること、やらないといけないことにちゃんと真摯に取り組まないとなぁ。

その先に、今まで辛いとかしんどいとか思ってきたものにはみあわなくても、
喜びとか嬉しいことがあるのかもしれない。



ほら、ちょっと前向きになった。






で、ここまでが前置きだったんですが、
(予想外の量と時間。。)

ライブ会場で売ってたアジカンのグッズの中にギターのストラップがあったんですよ。

「あ、かわいい」と思って買いました。

20070113191923.jpg


なんか音楽好きっぽいし、早速携帯に付けてみよう♪





(*´3`)んー。。




20070113192409.jpg

ロックンロールドコモダケ。


手近にのりがなかったので、とりあえず裏にドコモダケの手をセロテープで貼り付けてみました。

だから裏から見るとかっこわるい。


ストラップが携帯ぐらいの大きさになってきたけど、まぁ良いか。


しばらくこれでいこう♪(*´∀`)







今まで結構順調にチケット取れてたけど、なんか急になかなか取れなくなった。

2月3月なんて1番ストレスが溜まりそうな時なのに。

なんかないかなぁ。



『僕の両手にはこれだけだよ
 君の両手にはそれだけだろ
 目蓋の奥に浮かぶイメージで
 心の中に革命を』
「ワールドアパート」(ASIAN KUNG-FU GENERATION)

あ~、「ワールドアパート」聴きたかったなぁ。
2007.01.04 謹賀新年!
新年あけましておめでとうございます!

0104(1).jpg



みなさま新年はいかがお過ごしでしょうか。


私は元旦からいきなり風邪を引きました(;´A`)

カウントダウンで遊びに行った途中から鼻水が止まらなくなって、
帰ったら熱出てきました。


普段あんまり風邪を引かない上、熱を出すことはほとんどないので、

たまに熱出るとしんどいですね。

しかもなんか耳がおかしい。



1年の計が元旦にあるならば、今年も良いことはなさそうです。ヽ(;´ー`)ノ





初詣でに(噂の)生田神社に行って来たんですが、
生田神社:知名度、人出アップ 紀香&陣内2月挙式にあやかり、元日76万人 /兵庫〈yahoo!ニュース〉


私の願いは恋愛成就なんかじゃなくて

「今年1年なんとか無事乗り切れますように」

でした。(;´ー`)意外と切実。


そっか、縁結びの神社やったんや。。

たまたま三宮にいたので行っただけだったんですが、

確かにスゴイ人で、入場規制してました。








‥‥‥そういえば願いって言ったら叶わないんだっけ?(;゚∀゚)







まぁ良いか。ヽ(;´ー`)ノ

神頼むようなことでもないし。






ということで、

これからも相変わらずの気まぐれ更新だと思いますが、


今年もよろしくお願いします!(*゚∀゚)ノ



→更新してなかった間は、働いたり遊んだりしてました。
あれ、がっk
