研究室のドアはオートロック方式になります。

内側からカギをかけると電子ロックがかかって、内側からは開けられるけど外からは開けられない、みたいな感じです。

でも普段は、研究室と繋がった実験室の方のカギが開いてて、カギがなくてもそこから出入りできたりするんですよね。






夜誰もいない研究室で、
トイレに行きたくなったので研究室から出て、戻りました。


研究室のカギはかかってたんですが、まぁ実験室から入れるだろうと思ってたんですが、







ガチャ。






ガチャガチャ。








‥‥カギかかってるー!!(;゚□゚)




待て待て待て。

なんで急に。

嫌がらせか。(;゚皿゚)








何回やってもカギかかってて開けられない。

もちろん研究室のカギもかかってる。










私。。

何も持ってない。。
(;゚∀゚)








現在PM9:00。



えーっと。


あ、家に帰れば。


‥‥定期も中だ。



あ、友達に連絡すれば。


‥‥携帯も中だ。



あ、漫画喫茶とか。


‥‥お金も中だ。



お腹すいた。朝から食べてないんだ。





‥‥本当に何も持ってない。。(ノ□`)・。゜







ベランダから窓が開いてないか見てみたり、

ピッキングを試みてみたりしたけど、


やっぱりどうしようもなくて。(;´A`)












空き教室で一晩やり過ごしました_| ̄|○|||

寒くてお腹がすいて死ぬかと思いました。









朝、人が来るのを待とうと思ってたんですが、

研究室に人が来るのがだいたい朝8時半。

もう耐えられないのと、予定的にちょっと危ない。





で、夜考えてるうちに思い出した。



警備の人が教室とか開けて回ってるのが確か朝5時頃だった気が。

6時だったっけなぁ。

いや、6時はゴミの回収だったと思う。


なんでそんなこと知ってるのかは置いといて。







実験室のカギならもしかしたら開けてもらえるかもしれない。。

中に入れたらカギでも学生証でも実際ここの研究室の学生であることは証明できると思うし。。


ダメもとで聞いてみようか。。





と思って、朝5時頃ウロウロしてたら、

警備のおっちゃんが!





「す、すいません。。」



「なんですか。」

朝だからかなんなのか、ちょっと不機嫌。








「あの、研究室のオートロックのカギがかかっちゃって入れなくなっちゃったんですけど、なんとかなりませんかね。。」



「どこの階?」

「あ、この階です。。」







ベランダ側のドアのカギを開けてもらえました!ヽ(*´∀`)ノわーい!

暖かい!

ご飯食べれる!


研究室でめっちゃ喜びました。






(不機嫌だったけど)特に他に何を聞かれることもなくすんなり開けてもらえました。

確かにたぶん1、2回は会ったことある気がするけれども。








で、無事研究室に戻ってご飯食べたりして、

ふとホワイトボードを見たら、


「盗難による被害防止のための対応について」



ん?(;゚ー゚)





「○学部(うちの学部ではない)の建物数カ所において盗難事件が発生しました。」


「特に、研究室等の中には4階であるにもかかわらず被害にあっていますので、部屋の全ての鍵を施錠の上退出されますように、全教職員へ周知及び警備員にも巡回の際に不審者に気を付けていただくように通知願います。」





これか!!(;゚□゚)


まぁ防犯上は当然な気がするけど。


(勝手ながら)エライ目に合いました(;´A`)



→不審者対策で大変な目に合う不審者寄りの学生。。

また今から出ないといけないので、コメントの返信はまた後ほど。。
ゴメンナサイ。
ゼミ発表終わりました!

ヽ(*´∀`)ノわーい!








‥‥内容も終わってましたけど 。

ヽ(;´∀`)ノわーい。。


まぁそれは仕方がない。。



なんていうか、質問が瞬時に理解できないってのは痛いですね。

どういうことを質問されてるんだかわからないというか。


質問にどうもうまく答えられませんでした。









でもまぁちゃんと期限内にアウトプットできたのは進歩なんじゃないかと思います。



そう思わせてください。(;´3`)

それなりにヘコみましたから。(;´A`)



ただ終わった後で先輩が
「出来てないって言ってたけど、ちゃんと出来てたやん、わかりやすかったよ」
って、お世辞でも言ってもらえたので、嬉しかったです。


いままではお世辞でもそんなこと言えるもんじゃなかったですからね!









でも今日のメインの話はこれじゃありません。


ゼミ終わった後先生と話したんですよねー。


これがまた、見事でした。ヽ(;´ー`)ノ

ゼミ前に話さなくて良かったと本当に思いました。






まぁ本当に何ヶ月も話していないような状態だったんで、

「これからのことをどう考えているんだ」みたいな話から始まったわけですが、





「1年留年してちゃんと卒業したい」っていうことを、
たぶん3回ぐらいは言ったと思うんだけど、

「もう3月で辞めてしまって就職を考えるか、留年してでも卒業するかをしっかり考えないといけない時期だ」とか何回も言われるのは、


「お前もう辞めちゃった方が良いんじゃない?」って先生は思ってるってことですかね?

辞める方が勇気がいることだから、とも言われましたよ。





保健の先生からちょっと話がいってるらしいから、ちょっとはなんか違う感じで話が出るかと思えば、

「今の生活状態じゃ出来るテーマなんてないよ」っていう話に終始しまして。







じゃあどうしたらやる気があるとかいうことを感じてもらえるんですかね。
毎朝ちゃんと研究室に顔を出してたら良いんですかね。


「いや、顔を出しててもネットで遊んだりしてるとかなら意味がない。」



そうですよね。
本当そうですよね。

じゃあ何したら良いですかね。



「まぁ本を読むとか。」




時間がないんですよね?

就活なんかしてたら修論レベルの研究はできないとかいうぐらいに。
11月ももう終わってしまうようなこの時期からじゃもう無理だとかいうぐらいに。







なんていうかな。

まぁわかるんですよ。

こいつテーマ与えても出来ないんじゃないの?とか思うのは。

それだけのことはやってきたと思う。

最近研究室には顔を出さない日が続いてたし。





ただ、じゃあ今から具体的にどうしたら良いのかということが研究に関しても生活に関しても全然わかりませんでした。



研究テーマというものを2年間(一応)考えて、全然見出せなかったわけですが、
そしたらなんで院に進学したのかわからないって話になりました。

何かしら興味のあること(したい研究?)があるから進学するもんだろうと。



今の所、先生が興味をもってる研究テーマで良いんだけど、って思うんですが。


何かないんですかね?

あー1年じゃ無理ということですかそうですか。



まぁ研究テーマは自分で取ってこないといけないらしいということがわかりました。






話してるうちに、

私本当に研究室選ぶの間違ったんだな。。と思いました。

今までは私が出来ないからだということばっかりを考えてたけど。



自分ばかりを責めなくなったのは、ある意味精神衛生上は良いことだと思います。

前は身も世もなく落ち込んでたので。


もちろん心穏やかなわけはないけど、少し前を向けてる瞬間があります。

元気になったものだなと思いました。






機会があれば、というか、

研究室周辺の人に聞いてみたいと思います。



「端から見てて、私は学校辞めた方が良いんじゃないかと思うのかどうか。」




可能性として学校を辞めて就職を探すという選択肢があるのは十分わかってるんだけど、



私が「1年留年しても卒業したい」と考えてるとして、

それを周りの人はどう思うのか。



それよりはさっさと辞めてしまった方が良いんじゃないかという風に思うんだろうか。


自分の意志も大事だと思うけど、
客観的に見てそう思われるなら、それが正しいような気もする。





私としては、

あと1年残るとしてかかる授業料は確かに痛いけれども、


それよりも、

今まで2年間、まぁ仮にも100万以上払ってきて、
結局挫折だけを味わって辞めてしまうのは嫌だなぁと思ったんですが。


絶対に、無理なんだろうかなぁ。







とりあえずゼミも終わったし、

これから何したら良いかなー。



どうか投げ出さないで  そっと心に繋いで ねぇ
手を伸ばして 意味の在処を探して
見失った此処が始まりだよね
そうだね
「タイトロープ」(ASIAN KUNG-FU GENERATION)


此処は終わりじゃないよね。
徹夜です。


でも第一稿が出来上がりました!ヽ(;´∀`)ノ


とりあえずでも事前に出来上がったのなんて初めてかもしれない。

内容はどうあれ。




まぁちょっと再考する時間あるし。。と思いつつ、

結局このままいくことになってる気がします。(;´ー`)

時間があると思ったらね。。






それにしても、

おとつい徹夜 → 昨日爆睡 → 今日徹夜。。





この周期でいくと



ゼミ当日ばくす(;´□`)ゲホッ!ゴホッ!






(;´A`)オエッ。







当日寝過ごすなんてことになったら、もう学校には来れないと思いますが

頭が働いていないのは確かな気がします。(;´3`)











それにしても、今日は世間的には祝日ですね。

勤労感謝の日だとか。


感謝しなくて良いから休ましてほしいものです。

あぁ、お前が働いてる人に感謝する日だって?













今日バイト入れちゃったんだよね!(;´□`)

まさかゼミ前にあたるとは思わなくて!

昼から夕方まで、しっかり。(;´A`)




ゼミ発表に関してまだまだやることはあるけど、

何より睡眠がとれないのが痛い。

寝たい。(;´A`)





‥‥誰か代わりに働いて!(;゚□゚)

もしくはゼミ資料作って。。



→時は金なり。(;´A`)
昨日徹夜明けで、

夕方には死ぬほど調子悪くなりまして(;´A`)うげ。。


眠くて気持ち悪いみたいな、

もうなんかすげぇ動悸がするよ?みたいな、

もう本当誰か殺してくれっていうぐらい、

しんどくなりまして、


やっぱ寝ないとダメだ!と思って、早めに寝ました。

夜10時には寝たと思う。













気が付いたら昼の1時(;´□`)







動き出したのが夕方の6時。(|||´□`)


1日が6時間にまで減少。_| ̄|○助けて。。



→まだ寝られそうだが。
2006.11.21 徹夜明けに。
ということで、

徹夜してしまいました。(;´ー`)(@研究室)



朝型の生活に憧れはじめて、朝睡眠から覚めて朝日を浴びる生活を夢見て、夜寝るようにしようと思っていたのに、


やっぱ夜良いね!(*゚∀゚)b

なんて思ってしまいました。



イマイチ集中出来ないなぁ~と思っても、
大音量で音楽を聴いて(時には歌ったりなんかして)るうちに、

なんとなくやる気になるもんです。(*゚3゚)



昼とか誰かがいると、それなりにまわりに気を付けてないといけないので、
音楽も周りの音が聞こえる程度の音量にしてるし。

挨拶とか無視しちゃうからね!(聞こえてなくてですよ?)





でも朝型の生活にはしたい。

朝日はやっぱり気持ち良いし、朝の時間を上手に使うとか、憧れる。


徹夜すると午前中に眠くなるからなぁ。。

つーか眠いし。





もう究極の早寝早起きということで夕方6時ぐらいに寝てやろうかな!(*´∀`)・。゜

そして夜12時ぐらいに起きるの。(*゚∀゚)ノ










結局社会に馴染まない生活習慣ですね。(;´A`)



→徹夜して作業が進んだかと言われれば、進んでなくはないけど思ったより全然遅い。
まぁ理想が高いってのもありますけど。(理想:朝までにほぼ完成。)
2006.11.20 時間がない!
ゼミ発表(論文紹介の予定)が近付いております。


でも意外と予定がタイトな感じでして、

出来れば、つーか予定的に、

今日中に第1稿を作ろうと思ってたんですが、




爆睡こきまして。_| ̄|○|||

気付いたらもうこんな時間!(;゚□゚)

草案どころか実験方法がまだいまいち理解できていません。





やる気も急降下してしまいましたが、

本当にやってしまったのだと気付くのは、これからだと思います
(ノ□`)・。゜
助けて!

明日からゼミの日まで結構予定があるような。。





どうしようどうしよう(゚□゚;≡;゚□゚)


どうしよう‥‥もない(;´A`)



→下書き状態でたまってる日記を徐々に更新していこうと思ってたけど、そんな余裕はとても無い。
今日こそ後期ゼミの始まりの日でした。


起きたらビックリな時間でした(;゚□゚)ギャッ!

10分で用意しました。



ら、ゼミ中やけに眠くて。

最近朝起きて午前中に雑誌を読んだりとか出来たりするのに、何この眠さ。



ただ中間発表じゃなくて論文紹介をされていたので、
私も論文紹介でも良いかな。。と思いました。


まぁ普通は中間発表かな。。と思うんですが、

もはや計画もないのに出来るわけないし。



まぁ論文紹介もまともに出来たことないけど。(;´ー`)何してたんだろう。。








そして、今日はうちの学部のOB・OGの人達を集めた合同会社説明会なるものがあったんです。

ハッキリ明記されてはいないものの、
やっぱり学部3年、修士1年向けだよね。




という事で、ちょっと悩んでいました。(;=_=)う~ん。。

M2って知られたら「なんで来てるの?」って感じするよねー。




今の所はあと1年かかってもちゃんと卒業するのが1番良いんだけどなぁと思ってる。

ただ、まぁ出来るかどうかは別問題だなぁとも思ってる。(;´ー`)このままいくようならね。。



でも就職活動自体はいつか絶対しないといけないことだしなぁ。。






よし!(;`3´)

せっかくうちの学部の校舎でやってくれてるんだし。


受付でM2なんですけど大丈夫ですか?とか聞いてみよう。



と思ってたら、学年を書かなくても良さそうだったので、黙って参加しちゃいました(;´ー`)




考えてみれば絶対に同期の子はいないわけだし、色々好きなようにやってみよう!と思ってたら、


後輩に見つかりました(;´A`)

「何してんすか?」って言われた。



(;´∀`)‥‥エヘ♪

もはや同期として扱って良いよ。





で、色んな企業の人が来られてたんですが、

せっかく色んな企業の人と直に話せるんだしと思って、結構一ヶ所に長居してしまって、

ほとんど回れませんでした(;´A`)3ヶ所。。



でも色んな話が聞けて、

ていうか、
「どういう質問をしたら良いかなぁ」とか「どういう風に話を聞いたら良いかなぁ」とかいうことを考えて話す良い機会になったなぁと思いました。







で、その後懇親会があったんですよ。

まぁ食事会です。

よりフラットな雰囲気で企業の人と話しましょうってコンセプトのね。(たぶん。)




出ないでおこうと思ってました。

だってさぁ、、本当に話す人いないし。(;´3`)




でもちょっと気になって、

「ま、まぁ名札返すついでに様子を見てこようかな!」(;゚∀゚)

と思って、ちょっと行ってみました。




そしたら、そこにいた係の人が、参加するように促してくれまして。

(我ながらめんどくさい子だなぁ。)




で、中に入ってみたら、


あ!お酒がある!(*゚∀゚)

タダ酒が飲める!


一人でも飲めるなら良いやと思いました。(*´∀`)






で、たまたま隣にいた人が「企業の人に話しに行かなきゃ」とか話しかけてくれたので、ちょっと話していたら、

学科の就職担当の先生でして。


ちょっと酔った勢いで「いや、実はM2で、留年が決定的でして‥‥」みたいな話をしたら、

色々企業の人やら先生やらと引き合わせてくれました。(*´∀`)らっきぃ♪




そこで、企業の人に「留年してるのってやっぱり良くないですよね?」っていう話をしたら、

「いや、1年ぐらいなら関係ないでしょう」

って前向きな言葉をもらいました。



「ちゃんとした理由があるならね!」

やっぱり遊んでたとかじゃちょっとね。ということでした。




遊んでたわけじゃないと自分では思ってるけど、

明確な理由があったわけでもないからなぁ。。と思う。



ただ、「専攻が生態学で、季節(春)を逃してしまうと満足なデータが取れなくなってしまいまして。。」とかいうのは、
意外と納得してもらえるらしいと思った。


まぁ「なぜ1年留年したのですか?」ということは絶対に聞かれるとわかっているので、
それらしい答えを事前に用意できるな。。とは思うけれども。

逆に上手くアピールできるようになるかもしれないし。





最後に先生に「学生から今日の感想を前で話してもらいたいんだけど、やってくれないか?」と言われたので、

とんでもない!(;゚□゚)と思って、

後輩にふってやりました。(;゚∀゚)あの子ノリもいいし良いですよ!


コメントでちょっとすべってヘコんでました(;´∀`)すまんね。。





そして、戦利品。

20061117010400.jpg

巻き寿司(意外と大量)と缶チューハイ(2本)。


缶チューハイ味違いで4本キープしてたのに、知らないうちに取られてた。。(;´3`)

上の階の研究室の子に2本恵んでもらいました。(*´∀`)





そして、(またしても)調子こいて飲み過ぎたらしく、

あとで思いっきり吐きました。
(;´A`)
うげぇ。。






でも収穫はかなりあったと思います。

前向きに就活に乗り出してみようかなぁという意欲は湧きました。(*^-^)



→やっぱり行動してみるべきだなぁと思った。
夏といえばガリガリ君です。

暑い夏、家に帰ったらまずガリガリ君を食べてました。

家に帰った直後、暑くて喉が渇いている時に、
ハーゲンダッツのアイスとガリガリ君があったら、

まず迷いなくガリガリ君を食べます。



それぐらい、安くて美味しいガリガリ君が好きな私。

夏にはたいてい家に常備されています。


20061115025907.jpg
夏にはたいてい家に常備されるファミリーパック(?)








この前コンビニでなんとなくアイスを見てたら、


20061115030018.jpg

ガリ子ちゃん。





(((;゚□゚)))なんじゃコレ!

つーか誰!?





即購入。

銭湯帰りだからちょっと暖かいし(*´ー`)



と思って外を歩きながら食べてたら、




冷えた(;´A`)

ある種当然の結果。






で、ガリ子ちゃん。

ガリガリ君の妹らしいです。


ガリガリ君は中は氷ですが、

ガリ子ちゃんは中がクリームソーダ味のアイスクリームです。



ガリガリ君よりはガリガリしないですが、

結構美味しいです(*´∀`)

オススメです!







ついでに、夏の間、ネタにしようと思って結構色々な味のガリガリ君を食べてたんですが、結局お蔵入りしてたので、

一気に公開しようかと思います。

パッケージを写真に撮っているのでちょっと見にくいですが(;^^)



20061115030133.jpg

ガリガリ君マンゴー味。


20061115030224.jpg

ガリガリ君イチゴ味。


20061115030315.jpg

ガリガリ君マスカット味。
これはファミリーパックです。


マンゴー味とかイチゴ味なのに、成分にリンゴ果汁が含まれていたのが軽く引っ掛かりましたけど。




それぞれ美味しかったけど、

やっぱり1番はソーダ味かな(*^-^)



→当たりは出なかったです。。
めずらしく朝から学校へ。

前寝過ごしてから行かなくなっていた学校の健康相談に再び行くことにしました。



話したあとにかえって気持ちが落ちたような気がするのは何故だろう?

やっぱこの人合わないんかな。。




なんか私の方がうまくカウンセリング出来ちゃうんじゃないかなぁ?なんて思ったり。

実際この人は鬱になったりしたことないんじゃないかなぁと思う。


解決策も大事だけど、その人がどう感じているかとかももっとちゃんと聞いても良いんじゃないの?と思う。

まぁ私はあくまで状態が悪くてもうつ状態ぐらいなもんで、ひどいもんじゃないけど。


ていうか、そんな相談に自ら出向いてるうちは元気だと思うし。




とにかく睡眠薬をもらってきました。

自分が「夜型で夜の方が集中できる」って思ってるから、あまり定期的には飲んでないんだけどね。。







で、あれからうちの教授先生と連絡が取れたことが発覚。

「色々お話ししましたよ」との事。




へぇ~そうなんですか~。

私は何も聞いてませんが。



→私から話をしに来るのを待ってるって事ですねそうですね。
結局家で晩ご飯を食べることにしたんですよ。

誘惑に負けたような感じです。




で、母が晩ご飯の買い出しに行きました。

車でちょっと遠くのジャスコまで。






‥‥なかなか帰ってこないなぁ(*´ー`)まぁ良いけど。






しばらくして、やっと帰ってきた。


(*゚o゚)おかえりー。



「車のカギなくした。」(´A`;)




えー!?(;゚o゚)


なんかジャスコの人に一回家まで送ってもらって、
スペアキーを持ってまた戻ったらしい。



そういえば一回帰ってきたなぁと思ったけど。

荷物置いて駐車しに行ったんかと思ってた。(;´ー`)


店の人に店の中探してもらったりしてたらしい。





で、晩ご飯が遅くなりました。

そして私の予定も狂いました。

明日朝午前中に用事が。。(;´3`)まぁ朝起きて行けば良いんだけどさ。。




あとでジャスコから電話がかかってきて、

無事見つかったとのこと。


良かった良かった(*´ー`)





どうやらヨーグルト売場の所に落ちてたらしい。


ヨーグルト頼んだん私でした。(;´∀`)





母は「あんたのせいや」(#゚3゚)と言います。



→それは言い掛かりだ。
2006.11.08 鍋ジャー。
研究室に袋麺がずっとあったんです。


でも鍋がなかった。


生協も閉まって食べるものがなくなった時も、袋麺はあったんです。


でも鍋がなかった。








ただちょっと前から、コレは使えるんじゃないかと思っていた。



20061108081214.jpg


炊飯ジャー。


なんで鍋がなくてこんなものがあるのか?って感じですが。(;´ー`)炊飯器は残ってるの。



で今日、
ついに炊飯ジャーを代わりに使ってみることにしました。(*´∀`)ノ






結論。

ほとんど問題なし!(*゚∀゚)b



20061108081229.jpg

ほら、美味しそう!(*゚∀゚)




ただ問題をあげるなら、

持ち手がない。(;´A`)熱っ。



でも今日はえらく寒かったので、ラーメン美味しかったです(*´∀`)・。゚





ただこのジャーを本来の用途(炊飯)に使っていいのかなぁ。。ってちょっと思った。


‥‥まぁ良いか。(;´ー`)



→北海道の竜巻、スゴイですね。。
今日はえらく風がきついですね!

ニットは風を通すことがわかりました(;´A`)寒い。。




さて、購買で生茶を買いました。

20061108081148.jpg
正確には「生茶 蔵出し封切り ―にごりは甘み」


だいぶ前から、生協の生茶が置いてある下に、

「キリン商品をお買い上げの方にはもれなく生茶パンダ小袋をプレゼント!」

って書いてあった。





見つけた時にさっそく買いました。(*´ー`)ノ



でも何もありませんでした。

あれ?(;゚ー゚)




と思って、しばらく生協に行く時は気に掛けて見てました。



どうもレジ横にそれらしいものが置いてある。


どうやらおばちゃん側から注意を促されることはないらしく、

自己申告制みたい。





ということで今日、

生茶を買って聞いてみることにした。



「これ貰って良いですか?」


「あ、良いですよ~。」

軽く意外そうでした。
あんまり言う人いないのかなぁ(;´ー`)






吟味。(*゚3゚)何色にしよう!






これに決定↓

20061108081201.jpg

350mlのペットボトルがピッタリらしい。



‥‥エヘ♪(*´∀`)やったぁ。

小さな幸せ。






小さ過ぎる。。(;´ー`)



→次はオフホワイトが欲しいなぁ(*´∀`)
なんだかいっぱい夢を見ました。


なんとなく性格の出てる夢で、

最終的に一緒にいた人たちを怒らしてました(;´A`)



そしてそんな夢の中にいる時間も、今日は余裕で半日を超えてました。

昨日は早めに寝たのになぁ。。





先生が「状況が変わらなければ。。」的な考えでいるらしい。

私の話じゃないような気がするけど。

でもまぁそんな考えなんだろうなぁと思う。


「(あの子の)状況が変わらなければ。」





周りの人はたぶん
「あの子が変わらなければ」
と思ってる。


でも私は
「誰かに状況を変えてほしい」
と思ってる。

と思う。



いや、「自分が頑張ろうと思わないと」とか「自分から動きださないと」とかいうのはわかってるんだけど、

とりあえずどうしたら良いのかと。


とりあえず毎日ちゃんと学校にくれば良いかな。
とりあえず誰かに相談したら良いかな。
とりあえず植物を見に行って何かやってみれば良いかな。
とりあえずそれらしいことを勉強してみれば良いかな。


でもどれもうまくいかなかったんだよなぁ~。

言う程頑張ったのかと言われれば何も言えないけど。



でも私が考えることが今まで合っていたことがなくて。

私が考えることはいつも間違っていて、

今までのことがそれを証明するわけで。



もし私がやる気を出して頑張りたいんだって思い始めていたとしても、

それはどうやって証明したら信じてもらえるのかなぁ。





最近「なんであんなに上手くいかなかったんだろうなぁ」という問いに、

「きっと心が折れてたんだ」っていう結論が出ました。

2年ぐらい前からね!




就職に関しては、
たぶんこうしていけば良いだろうというのはわかってて、

いまいち行動に移せてないんだけど(→あれ?)




研究に関しては、本当にどうしたら良いのかわからないからなぁ~。


どうしようか。(;´3`)






今月末にゼミが当たってるんですけど(|||´A`)



→一言だけ言うならば「待ってるうちに状況は悪化していってますが。。」ということ。
2006.11.05 母の愛。
家に帰ってテレビ見たりしてました。


どうもちょっと咳をしたりしていたようです。

お酒を飲んで喉が渇きやすくなってるだけだなぁと思うんですが。





そしたら母がなんかしてる。

裁縫?





そしてしばらくしたら、何かが完成。

20061108081107.jpg

「のどタオル」

もとい

「のどプロテクト」(母命名)


のどを冷やさないように巻いておくものらしい。




最初はゴム部分が伸びて頭を通る予定だったらしいけど、
予想以上にゴムが伸びなくて頭を通らなかった。





そしたら改良が施されて、

ゴム部分がボタンで着脱可能に。






家では巻くように言われます。

地味にのどが苦しいような気がするんですが。。(;´ー`)



→風邪、喉から来る人は 白ののどプロテクト。
2006.11.04 白ワイン。
夜ご飯を食べに行ったんですよ。
イタリア料理のお店かな。

久々に良いものを食べたので美味しかったです(*´∀`)チキンドリア~♪






で、料理を食べ終わった後に、「ワイン飲もうか!」って事になりました。

でも私、ワインってほとんど飲まないんだよな~。(;´ー`)

前1回飲んだ時は、なんかすっぱくて?あんまり好きになれなかったんだよね(;^^)


と思ってたら、友達もほとんど飲んだことがないとのこと。




この企画大丈夫かな?と思いながら、

時間をかけて、でも全然わからないから適当に頼みました。

ボトルで。









そしたら、ボトルが予想以上に大きかった。(;゚∀゚)ゲッ!

750mlって、まぁボトルとしては普通なんだろうけど。





ヤバイ、これ飲めるのか?(;・∀・)

あとで聞くと友達も「ヤバイ、結構多い。。」と思ったそうです(;^^)





でも仕方ないので、乾杯して飲んでみたら、


あ!飲みやすい!(*゚∀゚)





でも友達は「ヤバイ、きつい。。」って言ってました。

確かにアルコール度数は酎ハイなんかよりは高いもんね。



相手が辛そうだったので、私が頑張って飲みました。

普通に半分以上私が飲んだけど、結構大丈夫でした◎(*´∀`)・。゜わ~い♪



白ワインも意外と飲めるということがわかりました。

新境地です◎



→この新境地開拓ははたして良かったんだろうか。
2006.11.03 久々の再会。
今日はうちと下の研究室を卒業された先輩が学校に遊びに来られました。

夕方からバイトやから会えないなぁと思っていたら、
昼から来られたので会うことが出来ました(*^-^)




集合が下の研究室だったんですが、

行く前のこのドキドキ感。(((;・∀・)))

対人恐怖かと思った。




そして予想GUYな事に、

今日が今月初登校。(;´A`)

プチ登校拒否かと思った。





そんなことをよそに、

懐かしい感じで話してると普通に楽しくて(*^-^)



そういえば私、最近満足に人と話してないような気がするし(;´ー`)

なんだ、別に普通に話せるじゃんと思いました。


もちろん絶好調ではないけども。

話が上手な人になりたいなぁ。(;´ー`)






あと先輩が、私はいまいち良くない状況のまま変わってなさそうな私を気遣って励ましてくれました。

どれだけ言っても変わらなかった私を、まだ励ましてくれるんだなぁと思いました。


でも今の私はただ逃げてるだけなので(;´ー`)

去年とかおととしの方が、よっぽど真面目にやろうと思ってたなぁと思った。



自分の近況とかもある程度までは全然笑って話せる自信があるんだけど、
それを聞いた相手が微妙に反応に困ってる事が多いから話しづらいだけなんだよね(;´ー`)






結局ボーリングと飲みには参加できませんでしたが、
やっぱりちょっと行きたかったな(;^-^)



まぁバイトに行ったらそんなことも考えられませんでしたが(;^^)さすが3連休初日!


昼みんなでラーメン食べたときに、
今からバイトって事を無視してちょっとビールを引っかけましたが、
普通に忙しく働いてきました。








で、今夜は(も?)一人で飲むことにしました(*´ー`)ノ

ほわ~ん(*´∀`)・。゜わーい♪



→軽くほろ酔い気分で書いたから文章が微妙にわかりにくいんですが、これ以上は直すのもめんどくさい。。
11月に入りましたね!ヽ(*´∀`)ノわーい♪







ヽ(*´∀`)ノわーい♪ なわけあるかぁ!(;゚□゚)困るわ!

どうしよう!(´□`;≡;´□`)どうしよう!





最近やる気はちょいちょい出てくるのに、
やっぱり行動が伴わないまま。

意味ねぇ。。(;´A`)むぅ。



→結局何も変えられないままだなぁ。。
