夜にメールが来ました。

11月3日に卒業?された方々が遊びに来られるそうです。



私夕方からバイトでした。(;´ー`)祝日やから。。

意外と寂しがり屋さんなので、
こういうのに参加できないとちょっとヘコむ。


またタイミング悪く参加できなかったな~残念だな~と思って、








しばらく考えた。









‥‥用事があって良かったのかも。。(;=_=)



だって、特に飲みとかだったら、


気分があまり明るくないので(気がかりがあるので)、
イマイチ楽しく話せない。

  ↓
           
「酔えば楽しくなるんじゃね!?」(;゚∀゚)

  ↓

飲み過ぎる。

  ↓

大迷惑。_| ̄|○|||おぇ。。



えー。。
とてもリアルに想像できる、

ていうか、何回かやったことがあるような。。(;´ー`)






‥‥飲むのは一人に限るよね!(;´∀`)ノ



→なんか負け惜しみみたい。。
明日から11月ですってよ!

大変じゃね?それって大変じゃね!?(゚□゚;≡;゚□゚)




さて、今日は両親の結婚記念日だそうです。

結婚30年になるそうな。

長いなぁヽ(*´ー`)ノ


おめでとう。

末永く仲良くね。

熟年離婚はやめてね。






夜、お母さんと王将に食べに行きました。

まぁなんかめでたい日らしいし、ご飯代ぐらい私が出しても‥‥






財布に札が一枚もねぇ。。(;´A`)


もちろん一銭も出してません。

持ち合わせ500円きってましたヽ(;´A`)ノたまたま持ち合わせが。。



育て甲斐のない娘ですねぇ(;´ー`)



→ハッピーハロウィン♪ですね!!
2006.10.28 いつのだ。。
学校の冷蔵庫に飲むヨーグルトみたいのが残ってたので、

「お腹に良いっぽいなぁ」(*゚ー゚)と思って飲みました。




‥‥‥‥‥

‥‥‥‥

‥‥‥

‥‥

半分ぐらい飲んで、何の気なしに目に入った。




賞味期限「06.05.11」






(;´A`)‥‥‥。

こんなもんかと思って飲んでたけど、味はやっぱりコレちょっとおかしいんだろうか。。







開けてしまったので、全部飲みました。


お腹の調子がちょっと危ないような大丈夫なような。。



乳製品はちょっと心配だなぁ。。

善玉菌生きてたかな。。



→実はまだもう1本ある。

お腹壊したら痩せれるかもしれないよクリック♪
2006.10.27 友人とご飯。
夜同期の友達と3人でご飯を食べに行きました。


前ずっと家にいて当日キャンセルしたヤツです。

前行ったら貸し切りで入れなかったので、リベンジだそうです。


えー、アジア料理の店?

美味しかったけど腹八分目ぐらいでした(;´ー`)まだ入るなぁ。。


もう一人誘ってみた友達が、

「この前病院でコレステロール値が高いって言われて食事に気を付けてる」

という理由で断ったらしいけど、今日のなら別に健康的だったんじゃないかなぁ(*^-^)


ていうか、ダイエットよりコレステロール値を気にしなければならない年になったのかなぁ(;´3`)






それにしても、

この時期に、学校の話と将来(これから)の話を抜いて会話をするのには無理があるな。。と思いましたヽ(;´ー`)ノ

とりとめのない話題ってそんなにないよね。


ちょっと気を使いそうな話題はしない方が良いかな~みたいな微妙な空気。

愚痴の言い合いが楽しいのに。


でも同期の子の愚痴とか悩みなんて、学校のことか将来のことしかないからなぁ。

私の愚痴は若干重いかもしれないんだが。





話さないんじゃなくて、上手く話題にできれば良いんだよな。。と思いました。




ふいに「学校楽しい?」って聞いたら、

「何言ってるの!?毎日めんどくさくて行きたくないのに!」ってリアクションが返ってきました。


そんなもんか(;´ー`)と思いました。



→今日のゼミがなくなったのをたぶん私は知らないだろうなぁと思ったけど、言わなかったら今日ちゃんと学校に来るかなと思って連絡するのを止めたっていうカミングアウト。
‥‥正解!!(;´∀`)b

食欲の秋クリック♪
今日は後期のゼミが始まる日でした。


あぁ憂鬱だ憂鬱だ。

出たくないなー。

時々胸がキューってなるー(;´ー`)



とか思いながら学校に向かってました。



学校の最寄り駅に着いたとき、ふと前を見たら、


前を歩いてたおじさん。

黒地のジャンパーに赤い字で

「頑張って!」

って書いてありました。


見知らぬおじさんの背中に励まされました。ヽ(;´ー`)ノ





とりあえず今日は出るだけ、今日は出るだけと思ってギリギリに行ったら、

ゼミ室誰もいねぇ(;´A`)あれぇ。



「参加できる人が少ないので延期します」ってメールが来てました。ヽ(;´ー`)ノ



めずらしく朝から来たので‥‥

何しようかな(*´3`)


今までの分の日記更新しようかな。



→ていうか、今日うちの研究室誰もいないんだなぁ。

「頑張って!」クリック♪
2006.10.15 早過ぎた。
今日は朝9時からバイトでした。

と思ってました。


めずらしく早めに家を出て着替えて、余裕をもってバイト先に向かいました(*^^)




でも同じ時間に入ってるらしい子に会ったときに、違和感を感じた。


‥‥人数多くね?(;゚ー゚)



そういえば9時からだったのって、

来週

だったような気も。





(;゚ー゚)‥‥。



(;。。)チラッ。

シフトを見てみた。





あ、10時から(;゚∀゚)



ま、まぁ良かったかも。。(;´ー`)朝で。


もしかして午後から、
下手したら夜からやったかもしれない。

そんなん途方に暮れるわヽ(;´A`)ノ





で、不意に時間が出来た。

仕方ないからご飯でも食べるかなヽ(;´ー`)ノ



こじんまりしたラウンジ?に行ってみたら、人がいたのでそこに落ち着きました。




しばらくしてやることがなくなったなぁと思った時に、ふと目についた、


マッサージチェアと足つぼマッサージ機。





( ゚ー゚)んー。。





(*。。)チャリン。


足つぼマッサージ機を使ってみることにした。

ヒマだしヽ(;´ー`)ノ




そしたら、


ちょ、痛い痛い!(;゚□゚)


足の爪先側の骨をグリグリされてる(;゚皿゚)





終わってから見てみたら、
「足を奧まで入れてください。」
って注意書きが。



あ、まだ入るわ(;゚ー゚)



じゃあこれでもう1回やってみよう(*。。)






うん、まぁ良い感じ‥‥


いや、痛い痛い!(;゚□゚)


今度は踵側の骨をグリグリ(;゚皿゚)



見てみたら、足のサイズ設定が、

「23.5~26.5」

意外と広い範囲カバーしようとしてたようで(;´3`)3cmはだいぶ違うよ。。



結局あんまりかわった気がしませんでしたヽ(;´ー`)ノ



前香港で初めて足つぼマッサージしてもらったけど、
スゴイ足が軽くなってマジで感動しました(*゚∀゚)すげー!


またマッサージとかしてもらいたいなぁ(*´∀`)・。゜


全身はくすぐったくて癒しどころか拷問になるから嫌だけど。



→遅刻は何回もしたけど、時間早めに着いたのは初めてかも(*^^)

余裕があるって素晴らしいと思う人はクリック(* ̄▽ ̄)
2006.10.14 みかん狩り!
人に遊びたいかと言われれば微妙な気分だなと思います。

なんていうかね、話をふられても相手が気を使ってしまうような話題がとてもたくさんあるような気がする

でも事情を知る人が気を使って話題を逸らしてると感じるのも気を使うし。

でも話して楽しい話題ではないし。



相手が気を使わないような近況報告をしようと思ったらもう嘘つくしかないぐらい。ヽ(;´ー`)ノ

でも嘘つくわけにもいかないしねぇ。





ということで、土曜日遊ぼうみたいなメールが来たとき、う~ん。。と思った。

どうせなにもしないくせに、遊んでる場合かなぁなんてヘンな義務感が出たり。



で、「土曜日は学校に行こうと思ってたけど、まぁ良いですよ。」

みたく、乗り気じゃない感じを出して返信した。
(改めて見たらちょっとひどいな、コレ。。)


そしたら、しばらくやりとりしてるうちに、

「昼からでもいける?」みたいな感じに。





‥‥まぁ良いか。。

行ったらそれなりに楽しめるんだしヽ(;´ー`)ノ





ということで、みかん狩り栗拾いさつまいも掘りをしてきました(*゜∀゜)ノ
(確かココ→観光農園「南楽園」HP


20061021005849.jpg

池にアヒルが泳いでました。



○さつまいも掘り

当たり外れがあるなぁと思いました(;´ー`)ノ

どこかの子供が、いかにもさつまいもな何個も連なったさつまいもを持って写真を撮っているのを、
スゴいなぁって見てました(*´ー`)



○栗拾い

闘争本能がまるでなく、たぶん普通よりはちょい少なめにしかとれませんでした。

どこかの子供がスゴイ頑張っていっぱいとってるのを見て、
スゴいなぁと思いました(*´ー`)



○みかん狩り

20061021005901.jpg

みかんも真っ青、みたいな。


まだほとんど熟してなくて青いのが多かった。(;´ー`)
写真は一応ちょっと黄色くなってるきてたところで撮りました。


みかんの旬は11月下旬らしい。




その中からも黄色っぽいのを選んで食べてました。

甘酸っぱい感じで、それはそれで美味しかったです(*´ー`)


でもまわりのほとんどがみかんの木で、
1ヶ月後にあれが全部熟したらスゴいんだろうなぁと思いました(*´ー`)



洞窟喫茶なるものがあったので(洞窟内で涼しい)、ちょっと休憩したんですが、

何飲もうかなぁと思って、
「みかん狩りに来たんだからみかんジュースにしよう」(*^^)
と、軽く間違ったチョイスをしたので

いっぱいみかんを味わいました(*´ー`)


持って帰ることは出来ないので、11月の終わり頃のみかんが熟したときにまた行きたいなぁと思いました(*^-^)






数日後家にこたつが登場しました。

もうすぐこたつにみかんの季節ですねぇ(*´∀`)

家から出るのが億劫になる季節ですねぇ。



→帰りに大阪の難波に立ち寄ったんですが、私が案内したら2回大きく道を間違いました。

味覚狩り行きたいなぁと思った人はクリック(*^^)
2006.10.14 父誕生日!
昨日家に帰ったら、母が何か捜し物をしている様子。


コンタクトを落としたらしい。ヽ(;´ー`)ノ


あ~2weekにしてからは(家なら)そんなに気にしなくなったけど、

前は落としたらすごい焦ってたなぁ(;´ー`)




母はハードなので、見つかったら普通に使えるので、

台所からリビングから大捜索をかけたらしく、


ちょっと手伝ってみた私に、
9時半頃からずっと探してるねんけどなぁ」
って言ってました。



夜中1時頃に。ヽ(;´ー`)ノ




私がどこで「○○は?」って聞いても、

「そこも探してんけどなぁ」って言ってもう1回見たりしてるから、

たぶん私が思いつくところは全部見たんやろな。。と思って私は諦めました。




でも母は「割れた」とかじゃなくて「無い」のが気に入らないらしく、

その後も色々見て回って、

さらに夜中にもライト当てて探してました。





今日は父の誕生日で、

母は土日と父の単身赴任先に遊びに行く予定だったので、

「なんでこんな時に。。」(;´A`)って言ってました。




ということで、

今日は父の53歳の誕生日です。(*^-^)

おめでとう。

元気で長生きしてください。





ちなみに、

父が家を離れて単身赴任をして(そして母がパートをして)稼いでいるお金で学費を出してもらってるわけですが、

数十万のお金を出して通わせているところで娘が何をしてるかといえば、


特に仕事をするでもなく、特に何かを学ぶでもなく、
勝手に悩んで、人に迷惑をかけて、
あと1年余分にお金を出してもらうか、何も得ないまま辞めてしまうかを考えていたりするわけですね。



‥‥そんなことを考えていると軽く死にたくなりますね!

これを何らかの形で越えるとすごく成長するはずだと思うんだけど。





コンタクトは結局なかったと思うんだけど、
あんなに探したのにどこいったんやろなぁ(-公-;)


まぁ夫婦水入らずで楽しんできてくれればと思います(*´ー`)



→たまたま父から電話がかかってきたので「おめでとう」って言っただけです。
やっぱり親不孝ですね。

親孝行すべきだよクリックを(;^^)
2006.10.13 ばったりと。
今日も研究室に行かないまま図書室にいたんですが、

昼ご飯を買いに行く途中で先生とばったり会いました。(;゚∀゚)あ‥。


先生は笑顔で「こんな所で会うなんて」と言ってくれました。




やっぱりおかしいのは私なんだなと思いました。(;´ー`)




「また後で」と言われたので、一応研究室に顔を出した方が良いかなと思いながら、



結局図書館の閉館時間まで行けずじまいで。(;´A`)




研究室に誰かいると思うとそれだけでちょっと憂鬱になるというかなんというか。



→ちょっと落ち着かないだけなんだけどなぁ。
どうせ行かないなら家でスッパリ休んでる方が良いのかもな。

わがまま野郎に愛のクリックを。
‥‥あ、出来ない?
甲子園最終戦、観戦に行ってきました~ヽ(*´∀`)ノわーい。

20061020223058.jpg


中日が優勝を決めて消化試合になってしまったのでチケットは当日も販売してましたが、
ちょっと高めの良い席で見れました(* ̄▽ ̄)

ボールの行方がわかるんですよ!




試合は、まぁ消化試合っていうのもあってか、
スッキリ勝利しました!ヽ(*゜∀゜)ノ

色んな選手が次々登場するし(*^^)




でもなんといっても片岡選手の雄姿が見れたのが良かったでした(*´ー`)
片岡篤史 - Wikipedia

片岡選手は今期限りでの引退を表明していて、今日は試合後に引退セレモニーが行われました。

一緒に行った子が片岡のファンで、感慨無量っぽかった(*´ー`)


20061020223932.jpg
真ん中が片岡選手ね。


20061020223943.jpg
バックスクリーンの映像。


最後のセレモニーで、
「もう限界です。」
って言ってたのがとても印象に残っています。


日ハムの4番を打っていた時に悩んだ末にタイガースに移籍してきた選手ですが、確かに最近は代打で結果のでない日が続いていました。

でも今日先発で出たら、ヒットも打つしタイムリーも打つし、まだ十分いけるんじゃないの?と思わせるような内容でした。


でも本人が限界だと思ったらそれが限界だよなぁと思う。


これからは解説者でもされるんかな。

長い間お疲れさまでしたm(_ _)m




私も「もう限界です」って言ってちょっと涙ぐみながら何かを諦めるときが来るんだろうか。。
なーんて思ったり思わなかったり。(; ̄ー ̄)







そしてパリーグは日ハムが劇的に勝って優勝決めたそうですね。
見てないけど。

レギュラーシーズン1位のチームがプレーオフも制して優勝したのは初めてかな。

個人的に新庄の引退のセレモニーがあるならこれは見たいなぁと思います(*´∀`)



→私はまだ限界を認めたくないだけですか?

巨人の桑田の去就が気になる人はクリック♪
‥‥あ、私だけですか?
2006.10.11 ダメ人間。
参加しようとしてた事に結局行かず、

友達と晩ご飯を食べに行く約束もすっぽかしました。


ダメだなぁ、やっぱ。。



えーっとですね、

まぁなんていうか、

薄々気付いてはいたんですが、

そのー、

学校に来なくなると更新も止まってしまうようです。ヽ(;´ー`)ノ




ということで、久々の更新です(;´ー`)

どうもm(_ _)m


この2週間あまりは、基本的に廃人?みたいな生活でしたが、
9月終わりに1日だけやけに濃い日がありました。



で、しばらくほったらかしているうちに、

なんと累計1万越えてました!ヽ(*´∀`)ノわーい!

左上の黒猫です。

2006-01-27 11:34:28からだそうです。

8ヶ月ぐらい?


重複カウントしてるんで訪れてくれた人の延べ人数とかじゃないんですが。
サイト内移動したらそれでカウンター回っちゃいますね。

1回「重複カウントしない」にしたら、絶望的にカウンターが進まなかったので悲しくて元に戻したんです。


ともかくありがとうございます!(*゚∀゚)

純粋に嬉しいです(* ̄▽ ̄)

やる気になります(*゚∀゚)ノ

2週間ほっといたので、カウンターも1日で3ぐらいしか回ってないかと思ってた(;^^)






さて、今日は、

誰にも会うことなくずっと図書室にこもってました_| ̄|○|||

10月は21:30まであいてるんですよねー。。


ずっと座ってたら、すごい足がむくみました。

靴がスゴイきつくなりました。


確かに太ったけど、これはむくみですよ。


‥‥どうしたものかなぁ(;´3`)







そして、

結局セリーグは中日が東京ドームで優勝決めましたね~(*´ー`)

巨人が追いついたときは巨人が意地を見せるのかと思ったけど、
やっぱり最後は勢いの差が出たんかなぁ(;^^)


とにかくリーグ優勝おめでとうございます(*^-^)


落合監督が「(終盤の)阪神の追い込みはきつかった。」と言ってたらしいので、結構それで満足です(* ̄ー ̄)
【中日】落合監督が涙のインタビュー(yahoo!ニュース)

最後までなかなか決まらなくて、今シーズンは長い間楽しめたと思います◎(*´∀`)


来年こそはタイガース頑張れ~(* ̄▽ ̄)ノ



→おめでとうクリック♪お祝いクリック♪
2006.10.02 歯が生えた。
もう1回歯医者に行ってきました(;´∀`)ノ


確か前CMでやってたアレ、
歯に歯垢とか汚れがあったら赤くなるヤツ、

アレやってもらいました。


一応歯を磨いていったけど、
やっぱり歯の生え際とかは赤くなりました(;´ー`)

奥歯は真っ赤になってたみたいでヽ(;´ー`)ノ


ちゃんと奥歯まで磨くことと、歯の生え際と歯の裏側をしっかり時間をかけて磨くようにとか、指導?を受けました(*゜□゜)ノ

「若いんだから今のうちに」って何回も言われました。

そんなに若くはないんだけど。




で、そんなことをやってるうちに、

「あら、こんな所に歯が生えてきてる!」



はっ!?(;゜ー゜)


歯とかけてみました。

んなわけない。



「上の右側のほお側に、たぶん親知らずですね~」


舌で探してみた。




あ、あったー!!(;゜□゜)なんじゃこらー!


奥の方、歯の並びのところじゃなくて、
こう、もはや歯茎の並びの所に、

なんか生えてきてるー!(;゜∀゜)





全く気付かなかった。ヽ(;´ー`)ノ

ちょっと虫歯になりかけてるって言われたけど、
そりゃこんな所気付かないし。

舌がなんとか届くようなところだし。


なんでこんな所に。。


キバ?(;゜皿゜)シャー!




でもこれこのままのびてきたらどうなるんやろう。

下手したら抜かないといけないらしいけど、

痛くならないと良いなぁ(;´3`)



→こんなところに歯が生えても何も噛めないと思う。

虫歯にならないようにキチンと歯磨きしましょうクリックを。
