月曜から、だんだん起きる時間が遅くなっていってたわけですが、

今日撃沈(;´A`)

3日しかもたないらしい。。






で、夜からバイトの子の送別会に行ってきました(*^―^)

送別会っていうか、もう普通の飲み会でしたが。




朝からおにぎり2個しか食べてなくて、
飲み会も久しぶりだったので、

調子よく食べて飲みました(* ̄∀ ̄)プハー!





そして話を聞いて、なんか色々あるんだな。。と思いました(;´ー`)

不満やらなんやら、まぁ当たり前ですが。



詳しく知りたいと思う反面、

まぁ知らなくても良いかなぁとも思ったり(; ̄ー ̄)

なんか、めんどくさそうだし。(; ̄∀ ̄)



その前に、年のせいなのか覚える気がないのか、

人の名前がちっともわかりませんでした。(; ̄ー ̄)誰のことかわからん。。




まぁ愚痴なんかも
自分がしっかり仕事をしてるから、
お店や他の人のことを考えるから、
出てくるもんなんだと思いますが。

私基本なんも考えてないし。



まぁ長い間お疲れさまでした!(* ̄∀ ̄)ノ






で、結局実家までは帰れなかったんでマンが喫茶に行ったんですが、

案の定マンガを読み耽ってしまって、ほとんど寝なかった。


頭痛がします(´A`;)酒か寝不足か。。



→図書室でちょっと寝たら治った。

良かったららんきんぐクリックお願いします(^^*)
なんか試験をやってるらしい。

○○学専攻とか、色んな所に案内みたいのが出てる。

あ~受験かな(;´ー`)







‥‥今夏だよね(゜ー゜;≡;゜ー゜)

大学受験には早いな。








あ、院試か。(;´∀`)

そうか、そんな時期かぁ(*´ー`)


思い起こせば院試もクラッシュしてたなぁ(;´ー`)

面接が盛り上がりましたよ。悪い意味で。









さて、図書室から戻ったら隣の先生が、
「○○さんが訪ねてきてたわよ」と教えてくれました。


「○○さんも色々大変みたいだから」
話してあげれば?って。




とっさに
「私と話してたら悩みも倍増しますよ」(;´ー`)
って答えた私。







その子の研究室は今とても良くない状態らしく、
もう1人同期の子は残念ながらやめちゃいました(;´ー`)



以前話の流れで、研究室の人数が3人だって言うので、

「へぇ、うちと同じかぁ、意外と少ないんだね。」って言ったら、


「みんなやめてったんだよ!」(;゜□゜)って言われました。


そんな研究室で、なんとか残って卒業しようと頑張ってる子。







でも私その子に、

「一緒に卒業しようよ!」(*゜□゜)ノ

だの、

「大丈夫、私もまだ全然データとれてないよ~。」(*´∀`)

だの、

「お互い頑張ろうね~!」(*゜▽゜)

だの、



ものっそい励まされてます(;´∀`)ノあれぇ?







さらに帰り際、

何やら音楽を聴いて熱心に(見えるらしい)本を読んでいる私に、先輩が、

「あんまり根つめすぎないようにね」

って言ってくれたんですが、



その前にその先輩、

「最近調査で朝早いから寝不足で、この前朝倒れて点滴打ってもらった

とか言ってました。



私に言ってる場合じゃないですよ。

しかも私ほとんど遊んでるようなことしかしてないんで。。(; ̄ー ̄)全く根つめてない。




みなさま自分も大変なのに、お優しいことです。。



→みなさまくれぐれもご自愛ください。

気が向いたららんきんぐクリックしてってくれると嬉しいです◎
先輩が青森みやげをくれた。

ちなみに先輩が青森から戻って来られたのは、1週間以上も前です。(;´ー`)



20060830211922.jpg

「キミ嶽をアイス」

なんかトウモロコシのアイスらしい。

青森の隠れた名産らしい。

青森でトウモロコシ?(*゜ー゜)?




「どこらへんが青森名産なんですか?」って聞いたら、


なんか青森には「嶽キミ」という、普段スーパーとかで売ってるものよりも数段甘いトウモロコシが作られているそうです。

「キミ」はトウモロコシのことらしい。

それのアイス。




だとしたら「キミ嶽をアイス」というネーミングはなかなかうまいんじゃないかと思いました(*´ー`)





味は「コーンポタージュをアイスにした感じ。良い意味で。って言われたとおりな感じでした。

青森にお立寄りの際はぜひ探してみてください(*^―^)

2ヶ所ぐらいでしか売ってないって聞いたけど。




関係ないけど、最後に「良い意味で」っていうフォロー?は私も時々使います。







なんか今日はドクターの試験だったそうです。

研究生の先輩がスーツを着ていました。

言われるまで気付きませんでした。




「○○さん今日スーツ着てるけど‥‥あ!試験今日だったのかな!」


へっ?なんの?(;゜ー゜)って思いました。




当たり障りのない話題を心がけすぎていたようです(; ̄ー ̄)

隣の研究室の同期の子も試験やったそうです。

知りませんでした。(;=_=)






なんか夜に雨降ってきまして(@神戸)(;゜ー゜)

ゴロゴロ雷が鳴り出してました(;=_=)うー。

一瞬停電になりかけました。


夜10時という1番嫌な時間帯でした。

結局帰りませんでした。



すぐやんだな。。(;=_=)



→「ちょっととっつきにくい所あるよね~。いや、良い意味でね。」
良い意味も何もないよね。

良かったららんきんぐクリックしてくれると嬉しいです!
銭湯に行ったら、

隣のおばちゃん‥おばあちゃん?いや、おばちゃんが使ってたのが、

資生堂シャンプー「TSUBAKI」でした。


私より若いな。。(; ̄ー ̄)と思いました。


「日本の女性は美しい。」





さて、

夜とか休日には研究棟にロックがかかって、暗証番号を入力しないと校舎に入れなくなります。


夜いつもどおりに?暗証番号を入力してドアを開けようとしたら、

カギがかかったままだった。


入力ミスったみたい。(;´ー`)=3。




仕方ないのでもう1回入れようとしたら、


ピ―――――――――――――――――――――――――



え?(;゜ー゜)?





もう1回気を取り直してタッチパネル?をさわってみると、


ピ―――――――――――――――――――――――――



あれ?(;゜∀゜)??

番号を表示しない。



警報的な大きな音ではないんだけど、
一定時間ピーって鳴り続けてる。

静かなる拒絶。


完璧不審者扱い。(;゜3゜)なぜ?




どうしよう。
私ここからしか入れない。。(―公―;)






あ、もしかしたらベランダから入れるかも。(;゜∀゜)!

誰かに見つかったらもう完璧不審者だけど。




と思って、外にあるエレベーターから上がっていってみたら、




‥‥あー。。

欄干通ったら‥‥行ける‥‥。

落ちたら完全に飛び降り自殺を図った学生です。



確かによく考えたら、
そんな簡単に外部からベランダに入れるようになってたら、それこそ不審者入ってくるな。





うーん。。(;=_=)どうしようか。。

もう1回押してみて、ダメだったら諦めるかぁ(;´ー`)



と思って行ってみたら、

普通に開いた(*・∀・)あ、いけた!





‥‥何がお気に召さなかったんだろう?(;´ー`)


でも、前友達にも言われたけど、

何か事件とかあったら、私は結構真っ先に疑われるんかもなと思う(;´3`)

変な時間に防犯カメラに映ったりしてそう。



→でも真っ先に自分に疑いがかかる状況でなんか事件を起こすのは得策ではないと思う。
(→自分フォロー?)

良かったららんきんぐクリックしてくれると嬉しいです!
2006.08.28 @図書室。
会いたくないなら会わないようにすれば良いんじゃね?

いづらいならいなくても良いんじゃね?


何もなかったように話し掛けてくれるのも、

何もなかったようにほっといてくれるのも、

嬉しいけど、

いたたまれなくもあるもので。


どうしてほしいんだか。。(;´ー`)

でも一応学校には来たほうが良いんかなぁ。






ということで、図書室にいりびたることにしました。(;^-^)

言っても今日からなんですが。



ここには私の最大の遊び道具、パソコンがない。

素晴らしい。(* ̄ー ̄)


いや、まぁあるんですけどね。

実際図書館のパソコンから更新してるんですけどね。(; ̄▽ ̄)

でも使わないでおこうと思ってるのに、いじってしまう状況はない。



ただ眠くなってきたら、仮眠をとろうか。。という気にすぐなってしまうのが、難点。(;=_=)

さらに座った席がクーラーの風が直接あたって、途中から鼻水が止まらなくなった。(;´A`)うー。。



今夏休みで17時に図書室閉まるんですが、

なんとなく気付いたら16時まわってた(;´∀`)もうこんな時間。。


早くいつもどおりに戻らないかなぁ(*´ー`)






‥‥でもそれは9月に入ったということになるのか。。(;´A`)



→じゃあ逆にしばらく17時までのままでいてほしい。。

良かったららんきんぐクリックしてくれると嬉しいです(*^-^)
2006.08.27 欧米か!
土日とバイトしてきました。

最近バイト終わりに時間があるときはローソンのかき氷を食べてます(*´∀`)癒し~。

20060828025956.jpg
ローソンのかき氷マンゴーミルク。(*゜∀゜)




最近マンゴーのかき氷とかアイスをよく食べてる気がする◎

たぶんはやってんだろな(* ̄∀ ̄)よく見るし。

はやりにちょっと便乗中◎(*´∀`)



でも「いやし」って打って1番に「卑し」って出てきて、軽くトーンダウン(;´ー`)







さて、土曜日にバイトに行ってみると、
もう店頭にハロウィンの商品が並んでました。

ハロウィンって確か10月31日だよね。(; ̄ー ̄)





‥‥年々早期化が進んでます。
(去年は9月からだった。)

あれか、新卒採用みたいなもんか!





でも商品は可愛いと思います(* ̄▽ ̄)・。゜

特にお菓子なんかはよく売れてる気がします◎



でも今は目新しくて可愛いけど、
たぶん10月頃にはだいぶ飽きてると思う。

さらに10月の終わりにはもうだいぶ品薄になってんだろな。

当日とかもう色々ないと思う。





だいたい日本ではハロウィンなんてほとんど注目されてないのに、
テーマパークは結構ハロウィン気分で盛り上がったりしてる。


ディズニーも9月からハロウィンになるらしいし。


欧米か!









‥‥でももとは欧米にあったものを日本につくったのか。。


まぁどうでも良いんだけど(:^-^)



→このブログのテーマ?は「院生生活をつづる」。
最近学校の話題が全く出てきてないよね。

気が向いたららんきんぐクリックしてくれると嬉しいです◎
夜風呂場にヤモリが出た(; ̄△ ̄)

母親がギャーギャー騒ぎながら虫取り網で採って外に出してました。


私はヤモリはそんなに怖くないんですが、
なんかめっちゃ怖がってるから私もちょっとビビってしまって、
ノータッチ。

てか虫取り網があったことに驚いた。





さて、

携帯のiアプリに「ドラクエⅡ」が入ってたんですが、

最近やり始めてちょっとはまってしまった(;´∀`)




こういうのも地味に性格出ますね。

私は特に最初、普通に進むよりはちょっと高いレベルで進めたいので、

無駄にウロウロしたりして、レベル上げします。

そんなに苦じゃない。(;^-^)





でも途中からどこ行ったら良いかわからなくなって、無駄にウロウロウロウロして、

めっちゃレベルが上がってしまった。

今勇者ほとんどの敵を一撃で倒せる。



行ったことがある街にもう一回行ってみたり、
行ったことなさそうな所をウロウロしたりしたけど、

敵に完全に見飽きてしまったし、
全くメドが立たないので、

パソコンで攻略法調べちゃいました。(; ̄ー ̄)







もう完全にダメな方向へ(;´A`)

これってなんかニーt



→世界バレー(ポルトガル戦)を見てたけど、後ろに映るピンクのバボちゃん(バレーボールのキャラクター)ばっかり見てました(;^-^)

良かったららんきんぐクリックしてくれると嬉しいです!
2006.08.22 スゴイ雷!!
ちょwwスゴイ雷鳴ってる!!(;゚Д゚)

すごいバリバリいってる!!(((;TДT)))近いよ!!

2回停電したし!(;゚Д゚)

稲妻も見えたって!(;´Д`)うわー!





ということで、

今日の夕方急に雷をともなった大雨が降りました。



奈良県北部にも(めずらしく)警報が出た。

NHKも「記録的大雨情報」って情報流してた。

JRの桜井線冠水でとまったって。



なにこれ、夕立?(;゚Д゚)




家にいるんだけど、
電気消したほうが良いんじゃないかと母が言うので、電気消してました。

そして1階におりたらコンセントが全部抜かれてた。

意味があるんだか。。(;´ー`)



でも外を見たら、この雨の中バイクで走り去る人がいたらしい。

スゴいな(;´∀`)家の中にいてもこわいのに。。


そして近くのお店で雷が落ちたとか。(;´ー`)ほんまかいな。





なんか温暖化の影響で、都市部(特に温度が上がる)でこんな風に急な雨が降ることが増えているらしい。

これも環境破壊の影響なのか?



→最近川の増水で流されてる事故も多いよね。。

良かったららんきんぐクリックしてもらえると嬉しいです◎
高校野球が終わりましたね!(*´∀`)

早稲田実業の初優勝で!(*゜∀゜)ノおめでとう!

バイトで実際試合は見てなかったんですけど、良い試合でしたね~(* ̄∀ ̄)引き分け再試合やし。




なんか視聴率もすごかったとか。

確かに私もバイトなかったら見てたと思う(*´∀`)あれ?がっk




今年の高校野球は面白かったと思います!(*゜∀゜)

ベスト8の試合は2日ともテレビで見てたけど、
逆転につぐ逆転でどの試合もスゴイ面白かった(*゜∀゜)おー!



高校球児のみなさま、暑い中お疲れさまでした◎

良いもん見せてもらいました(*^―^)







私もあんな風にアツくなれることがあればいいのにな~(; ̄ー ̄)



→「ハンカチ王子」ってのは良いのか?

良かったららんきんぐクリックしてくれると嬉しいです◎
2006.08.18 高校野球!
昨日今日と高校野球を見てました(* ̄▽ ̄)ベスト8の試合!

いや~本当に良い試合でした!

逆転に次ぐ逆転で!(*゜▽゜)

智弁和歌山と帝京の試合とか、スゴイ見応えがありました◎

良いですね~高校野球!(*^-^)





プロ野球のほうは阪神タイガースがヤクルトに高校野球のような逆転負けしてましたが。。(; ̄3 ̄)



→ベスト16、ベスト8ぐらいの試合が1番面白いと思う(*^-^)

気が向いたらクリックしてください!
2006.08.16 家族団らん。
今日は母の(ピー)歳の誕生日でした。(*゚∀゚)
(何歳になったんかわからん。)


で、めずらしく家族全員家にいたので、

みんなで焼肉を食べに行くことになりました(*´∀`)ノ

家族4人そろっててしかもどっか行くなんて、いつ振りやろ(;´ー`)



と思ってたら、焼肉屋いっばいで(´A`;)

結局近くの居酒屋に行きました(;´∀`)




一足先にバイクで行った弟が「焼肉屋いっぱい」って電話してきたので、
「お父さんが着いたら聞いて」って言ったら、

母曰く「だいぶ前に家を出た」父が、

変わりそうな信号急いで渡って道を曲がったら、

すぐ前にいたり、(;゚Д゚)遅っ!




携帯を持ってない母に、弟との電話を代わったら、

「切り方がわからなかった」って言ってたので、見てみたら、

なぜかiモードが起動してたり(;´∀`)間違った所押してるね。

しましたが。





でも、また朝から梨しか食べてなかったので、
美味しかったです(* ̄∀ ̄)ほっけ~♪



でも弟が枝豆やら納豆ユッケやら月見とろろやら、
ダイエットメニューか!って思うものばっかり食べていたのが気になりました。

体重51kgとかふざけたことをぬかしてました(;゚Д゚)男だろ!




結局注文しすぎて最後はお腹いっぱいになりながら食べたり、
ビール2杯でそれなりに酔ってしまったりしましたが、(→そして爆睡。)

久々の家族団欒な感じでした(*´∀`)

末長く元気で長生きしてください◎




もちろん?お金は一銭も‥‥いや、端数を出すために100円出しただけですが(;´ー`)

今度何か買って帰ろうかなぁ(; ̄∀ ̄)今度。。



→あ~焼肉食べたいな~。(*^-^)

らんきんぐクリックしてくれると嬉しいです◎
さて、続きを書くとか言っときながら、
前の日記でだいぶ書ききったつもりになってた。(;´ー`)


駅から提灯で明るくされた、たぶん普段はかなり暗いんだろうなぁと思われる道を歩いて行って、
会場に着きました。



さすがいっぱい人がいる(; ̄∀ ̄)

川沿いで行われるんですが、
もう結構場所取りされてる(;´ー`)




でも場所取りのデカイシートがちょっとめくれて場所があいてたので、そこに陣取ることにした。


花火は夜8時から。


1時間以上前に行ったんだけど、
暗くなってくると、
星が空いっぱいに見えたり、
川で灯籠流しが始まったりして、とてもキレイでした(*´∀`)




でも8時を過ぎても、いっこうに始まる気配がない。(; ̄∀ ̄)あれ?

ついでに隣の人もなかなか来ない。



その間に、なんか遠くの方で花火があがったりしてる。

もしかして、あれ?




そして待ってる間、隣のでかいビニールシートの人はきっと893さんだとか、
きっとスゴイVIPで、この人達が遅れてるから花火を遅らしてるんだとか、
勝手なストーリーが出来上がっていってた。




結局30分遅れて花火が始まった。

そのちょっと前に隣の人(家族連れ)が来た。

‥‥やっぱVIPか!?(;゜∀゜)




それにしても、
なかなか絶好の場所で、花火がスゴい近くに大きく見えました(*゜∀゜)すげー!!

真上に上がったりするから首が痛いぐらい(*´∀`)うわぁ!



‥‥やっぱVIPかぁ!?(隣の人。)(((;゜∀゜)))




写真ではあんまり伝わらないけど↓

200608152032000.jpg


200608152030001.jpg

ほら!


200608152048001.jpg


200608152054000.jpg

クライマックス!!

クライマックスにはいっぱい花火があがって、
歓声と拍手があがりました◎

正直吉野ナメてました(;´ー`)


大満足でした!(* ̄∀ ̄)



そして、帰りもバックする電車に乗って無事帰りました(;^-^)

結構長い時間発車しなかったのに、ラッシュ時の大阪環状線のほうが混んでたような気がした。。



→やっと15日終戦記念日、小泉首相が靖国神社に参拝した日の日記が書き終わった。。

らんきんぐクリックしてくれると嬉しいです!
「Mr.Childrenとthe pillowsのライブハウスツアーが決定」(Yahoo!ニュース)っていうニュースを見て、

うわっ!スゴイ!!(*゚∀゚)と思ったのは、私だけではないはず!

スゴイ共演だよー!(*´∀`)でも、なんかすごそうだなぁ、人が。





さて、吉野川の花火大会に行ってきました!(*゜∀゜)ノ

あの四国の有名な吉野川ではなくて、
奈良県南部の吉野(→正直田舎)であった花火大会です。

なんか最近花火ネタ多いですね。(;´ー`)

でもたぶんこれが最終章(?)です。




まぁ例によって、待ち合わせ時間を当日電話で決めたんですが、

最寄り駅がJRの五条駅とのこと。

電車といえば近鉄電車な奈良県において、JR


‥‥どうやって行ったらいいか全くわからん。(―公―;)





どうやら大和高田で近鉄からJRに乗り換えたら良さそう。

あぁあれね。
徒歩10分とか書いてるけど、知らんかったら絶対わからんような距離にある乗り換えね。






で、まためずらしく?学校にいたので、結構な距離移動することになったわけですが、

学校にいる時に友達からメールが来た。

「高田17:50の電車に絶対乗って!」

本数が少ないからそれを逃すとだいぶ遅くなるらしい。


私「了解~◎」


友達「頼むで!o(><;)(;><)o」



頼まれた。(;´∀`)

まぁ確かに時間とか調べてなかったけれども。





でも駆け込み乗車をしたら意外と余裕をもって着いたんですが、


電車の発車時間をみたら、17:57

この7分間に友達の疑惑と良心を見た気がしましたヽ(´ー`)ノ





とにかく無事にJRに乗り換えられました。

もう一人一緒に行く友達と偶然会ったので、色々話してたんですが。

奈良県内を走るJRの電車は、
奈良市内とかはともかく、
へんぴな所?だと「どんだけ田舎やねん!」っていう感じの運行状況だったりします。

電車が全然来ないとか車両がやけに短かったりとか。




とりあえず何駅かでは各車両の一番前のドアしか開きませんでした。





で、五条駅の1つ前の駅で、「やっと次やな~」なんて話してたら、
(駅の間隔も長い。)

ドアが閉まって、


後退。(;゜Д゜)))えっ!?


何かあったの!?と思ったら、


停車。(゜Д゜;=;゜Д゜)えー!?


思ったよりも長い時間停まってる。

ふと外を見ると、駅員さんが線路上に



やがて、前進。(((;゜Д゜)


さっきとはちょっと違う方向へ。



てことは、さっきのは、



切り替え?(;゜ー゜)しかも手動?


急に電車がバックして停車するなんて経験がありません。(;´ー`)

しかも別にこれが普通っぽい。




まぁそんなことに驚きつつ、

無事到着しました(;´∀`)

やっぱりそれなりにいっぱい人が来てるなぁ(; ̄∀ ̄)



で、帰りの切符を買っておこうと思って並んでいたら、


前の人が券売機をおかしくして、どっか行ってしまった。(´A`;)えー。。


私じゃないです(;´∀`)っていう雰囲気を出すのに必死でした。

しばらく待ったら使えるようになったけど。



えー、ということで‥‥

続きます。。(;´ー`)ノ



→次はやっと花火見ます。(; ̄▽ ̄)

らんきんぐクリックしてくれると嬉しいです!
関東の方でスゴイ大規模な停電があったみたいですね。(; ̄ー ̄)
「<大停電>想定外の幹線損傷、人口密集地を直撃」(Yahoo!ニュース)

朝からめっちゃニュースになってました。

関西で全く関係のない私は「うわ~大変やなぁ」と思ってテレビ見てました(;゜▽゜)うわー。

最初は何があったかわからなかったそうですね。

でも結構早く復旧した感じはしました(;^-^)


あれって事故を起こした会社って損害賠償請求されたりするんですかね。

スゴイ額になりそうだけど。





さて、研究室に行ったらこんなのがあった。

20060815103215.jpg

「私は泣かない」


どんな感動的な本なのかと思ったら、




コピー用紙でした。(ノA`)。・

濡れてもにじまないとか、そういうことらしいです。







ということで?

「重力ピエロ」(伊坂幸太郎 著)を読み終わりました(*゜∀゜)ノ

20060815103921.jpg



ちょっとレビュー的なものを書いてみようかなと思いました。
(ちょいネタバレ含むかもなので、何も知らない状態で読みたい人は見ない方が良いかも。)


なぜかというと、

主人公の弟は、母親が突然部屋に押し入ってきた男に襲われた時に出来た子供、つまり兄弟で父親が異なります。

そして兄が遺伝子を扱う会社で働いてることもあって、

遺伝子の話が随所に出てくるんですよね。
(謎解きにもちょっと関係があったり。)

あとがきにも「放火と落書きと遺伝子の物語」とあります。






「人間は遺伝子に操られているんだろ?」

「ある種の存在が絶滅したんだから、そこには、おぞましい出来事があったに決まってる」

「ようするに進化の過程で生き残るのは、いい奴とは限らないってことだ。むしろ悪い奴だろう」






さてどう思いますか?(* ̄ー ̄)

どっちかといえば、観念的というか哲学的な話だけど。




物語としても面白かったと思いますよ~◎(* ̄▽ ̄)

ただちょっと犯人は比較的すぐ予想できたり、哲学的?な感じの話も結構ある気がするので、好き嫌いは結構分かれるのかもしれない。

最終的には家族愛な話かな(*´ー`)








さぁ、次はなんの本を読もうかな!(*´∀`)


あぁ、研究関連の本とかは電車では読めないんで。(; ̄▽ ̄)

何回かチャレンジしてみたけど、まずなかなか開かなかった。



→この前本屋さんで「あ、コレ読みたかった気がする!」と思って見てみたら、どうも読んだことのある本でした('A`)

良かったららんきんぐクリックお願いします(* ̄▽ ̄)
バイトが終わって家に帰ろうと電車に乗ったんですが、


まぁそれなりに疲れました(;´ー`)フゥ。

そういえばあんまり寝てなかったかなー。





約終電ぐらいの電車で帰りました。


電車で座れたら寝るもんだと決めています。

だって眠いs





‥‥‥‥

‥‥‥

‥‥

あれ?(;゜∀゜)



ここどこ?(゜ー゜;=;゜ー゜)






‥‥しっかり寝過ごしました(;・∀・)あ。。



しかも環状線で鶴橋を目指していたはずが、

気付いたらJRなんばに(;・∀・)あれ?
(※環状線の中になんば駅はない。)

20060815062025.jpg


焦ってさらに間違った電車に乗ってしまった模様(;´A`)





反対方向に行く電車かなと思って向かいのホームの電車に乗ったら、

スーッと同じ方向に電車が動きだしました。(;・∀・)あら?

この時にさらに予定外の路線に入った(; ̄∀ ̄)




結局最寄り駅までの終電に乗れなかったので、
また親に迎えに来てもらいました(;´∀`)


寝過ごしたせいでかかった余計な電車賃:660円

何かプライスレスな経験したかなぁ。。(―公―;)



→家に帰ったらお父さんが単身赴任先から帰ってきてました。
私がいつも寝転んでる場所の邪魔になるように寝ていましたww

らんきんぐクリックしてくれると喜びます(* ̄▽ ̄)
阪神、中日に大敗して、

おもいっきりマジック点灯してしまいましたね。。(´A`;)


結果しか見てないんだけどさ、

せめて、せめて接戦の末で負けてほしかったなぁ(;△;)






ということで、

今日はバイトでした。(;´ー`)ノ


世間はお盆という連休に入るらしく、
(友達曰く「院生の夏休みは自己申告制だから。」

スゴイ人なんじゃないか?(;´3`)と思ってたけど、

まぁ思ったほどのことはなかった(; ̄∀ ̄)喜んで‥良いよね?




めずらしく学校にいたんだけど、バイトは夕方からだし、
バイトに行く前にTSUTAYAにCDでも借りに行こうかと思った。




1時間前に家を出るつもりが、


気付けば30分前(;・∀・)あらー。。


実際CDを見てる時間なんて、10分ぐらいしかない(―公―;)

ていうか、こんなことで遅刻するなんてありえない(;゜ー゜)理由が言えない。。



ということで、急いでレンタルして、急いで駅まで行ったら、

10分弱ぐらい時間があった(*゜∀゜)なんだ余裕じゃん!






そこで本を読み終わってたことを思い出したので、

駅の本屋さんでなんか文庫本を買うことにした。






気付いたらもう電車が来る時間!(;゜□゜)しまった!


なんで立ち読みとかしてるんだ、私は!(((;゜皿゜)))

買おうとしたら前の人がなんか時間かかってるし!(;゜皿゜)はーやーくー!







‥‥乗れましたよ?(;´ー`)ノ

階段かけおりたら。(;´3`)=3







余裕があったはずなのに、最終的にはやっぱりギリギリです。(;´▽`)


(* ̄ー ̄)あるある。


え?ない?(;・∀・)



『越えてゆけ どうせ君が作った限界なんでしょ』
 (「井の中の世界」(セカイイチ) アルバム「淡い赤ときれいな青と」より)

YUI、くるり、音速ライン、セカイイチ、Cymbalsのアルバムを借りて、
「号泣する準備はできていた」(江國香織 著)を買った。
時間がないから全部テキトー。(^^;)

良かったららんきんぐクリックしてくれると嬉しいです(* ̄▽ ̄)
2006.08.11 花火した!
夜、M2の同期のみんなと花火をしました!(*´∀`)ノ



遅刻したけど。(;´ー`)寝坊っつーかなんつーか。


結果的に2時間ぐらい遅れることになったから、「もうとっくに解散してるかな。。」と思ってたら、


まだやってなかった(; ̄ー ̄)集まりが悪くて。





なので、花火最初からすることが出来ました(*゚∀゚)ノ

メインの?線香花火が根性無しで、やけにすぐ落ちましたが(;´3`)むぅ。。

20060812021223.jpg
これは線香花火っぽい感じの普通の花火。


学校の、ちょっとココでやって大丈夫かな。。っていうような所でやってました(;^_^A



M2の子に会うのも久しぶりやったし、楽しかったです!(*゚∀゚)夏!





で、ちょっと怖い話になったんですが、


目を閉じて、自分の家を思い浮べて、家の中を隅々まで歩いてまわるのをイメージした時、

なんか人がいるような感じがした所に、霊がいるそうです(((;゚∀゚)))


私は台所にお母さんがいる感じがしたけど、これは違うかな。(;゜ー゜)




同じことを研究室とその周辺を思い浮かべてやってみたら、

色んなところに人がいるような気がしてきたんですが。。 (((;゚□゚)))もしかして!?





そして、みんなそれぞれ(研究室とか)大変なんだな~と思いました(;´ー`)色々と。。


でも「あと半年頑張ろう!」って言われても、

耳が痛いというか反応に困るというかなんというか。(: ̄▽ ̄)アハハ~そうだね~。。


でも同じM2の子と会うこともあんまりないから話せて良かったです◎(*´∀`)



→良かった、(実は偶然)合流できて。(; ̄▽ ̄)
あきらめてモスにでも行こうかと思ってた(^^;)

気が向いたららんきんぐクリックしてくれると嬉しいです◎
今先輩が水質の検査を3回生にバイトで頼んでるらしく、

今研究室に3回生が何人か来ています。


「良いなぁやることがあって。。」なんて思って見てます。(;´ー`)あれぇ?



で、一人ずつ野外調査に連れていってあげるそうなんですが、

3回生のうちの1人が、

「調査では涼しくて鳥が飛んでるようなところに連れていってください。」(゜∀゜*)

って言ったとか。






避暑地か!(;゜□゜)今日本全国どこも暑いわ!

野外調査ナメてますね(―公― )

先輩がちょっと愚痴ってました。(^-^;)





まぁ野外調査の厳しさをちょっとでも知ってる私は、

今野外調査は億劫です。( ̄△ ̄;)暑そう。。


ていうか日中も暑くなってくると学校に行く気がなくなります。(’A`;)あ~。。




‥‥あれ?私の方が質が悪くね?(;゜∀゜)



→昼頃起きてダラ~ンって感じでした。。(_ _;)
もちろん野外調査は研究室でなんかやってるよりも楽しい面がもちろんあります(* ̄ー ̄)

らんきんぐクリックしてもらえると嬉しいです( ̄▽ ̄*)
学校にて、

朝トイレに行こうとしたら、

「10:00~12:00まで断水するので使用できません。」という貼り紙が。

うちの棟のトイレ全部に。



事前に伝えといてよ。。(;´□`)

トイレとか生理現象だから。

たった2時間でも我慢できない時だってあるから。

ま、幸いそこまで緊急事態ではなかったから良かったけど。


友達も知らなかったって言ってたから私だけが知らなかっただけじゃない。(;´ー`)





ということで、今日は朝から学校にいました。( ´▽`)ノ


そして図書室の本を返しに行きました。

やっと。

まだあんまり読んでないんですが。





返却予定日4/26。(;゜ー゜)3ヶ月以上前?




しばらく本借りれません。(´A`;)

ずっと研究室の机の上にほったらかしにしてました。(;´ー`)なんとなく。

本もちゃんと返しませんよ。(;´A`)=3ハァ。。






最近は朝方に寝て夕方に起きてることが多いです。(;´ー`)


どうせ昼に起きてても暑くて何もしないし~とか

あんまり人がいる時間に研究室行きたくないな~とか、思ってたら、


ひどく習慣化してしまった。(´A`;)



さすがにヤバいかなって感じがしたので、今日は徹夜してとりあえず朝から学校にいた。

予想外に朝早くから色んな人が来たから引けなくなったとかいうのもあるけど。


これで夜寝たらたぶん良い感じに戻るんじゃないの?(* ̄∀ ̄)うん。






‥‥夜寝て結局夕方まで寝てる気がしなくもないけど。(;´ー`)



「最近は 限定された 悩みだね」(byブログペット。)
何この微妙に的確な気がしてしまう言葉は。

気が向いたらクリックしてくれると嬉しいです( ̄▽ ̄*)
2006.08.08 寝過ぎ。。
朝8時に寝て、

起きたら夜10時だった。(((;゚□゚)))

どこから間違っていたんだろう(’A`;)全て?



→たまには短いのも良いかなと思って(^^;)
(つーか書くことないし。。)

良かったららんきんぐクリックお願いします(; ̄ー ̄)
ガチャピンがブログを始めたらしいです。
「ブロガー、ガチャピンに話を聞いてみました」(MYCOMジャーナル)
ガチャピン日記


これは良いですね。(*´ー`)


なにがおいしいって、

写真がガチャピンです。

私がなんかやってる写真を載せてもただの一般人の写真なんてなんも面白くないですが、そこがガチャピンです。

何しててもガチャピンがやってるというだけで、ちょっと面白いと思います。(*´∀`)




ネタがなくなったら、

「疲れた~」って書いて、

寝転んでるガチャピンが写ってるだけで良いし、

20060808042100.jpg
(※イメージ図)



「ブログ更新中」って書いて、

パソコンに向かうガチャピンが写ってるだけで面白いと思います。

20060808042217.jpg
(※イメージ図)



手のアップとか。

20060808042339.jpg
(※イメージ図)


ガチャピン今は店でシェイカー振ってるそうですよ。(^-^*)




それにしても、

いつからガチャピンはこんな色々体当たりの企画をやりだしたんですかね。(  ̄ー ̄)?

私が子供の頃は普通のマスコットキャラクターだったと思うんだけど。




あんな着ぐるみ着て空手だのなんだの体当たりの企画をやるなんて、

「実は5kgの重りを付けて戦ってました」ってよりもすごいハンデだと思います。


戦ったらガチで負けると思います。

着ぐるみに。




中の人はきっとスゴイ強靱な身体を持っていらっしゃるんでしょうね。


‥‥あ、中の人なんかいないですかそうですね。









それにしても、最近色んなイベントで着ぐるみが登場しますが、

「あれは絶対暑いよな。。」と一番に思います。

あの中は殺人的だと思う。


もし1回1万円貰えてもたぶん断る。




最近は「昼間外を出歩くのはイヤだなぁ。。」(’A`;)と、

うちの研究室にはまったくそぐわないことを思っています。

うちの研究室は野外に出てナンボみたいな所です。



→先輩達は今精力的に調査に出てるみたいですわ~。

良かったららんきんぐクリックお願いします(* ̄▽ ̄)
暑いから食べる気にならんと思って朝からアイスしか食べないでバイトに行ったら、

バイト中お腹すいて死にそうになりました(’A`;)誰か。。




さらに、

セロハンテープを勢いよく切ったら、

歯のところで薬指もちょっと切りました。


20060807062637.jpg
わかりにくい。。


どうやったらこんなところ切れるんかわかりませんが。

風呂に入ったら地味に痛い感じです。(;´ー`)








さて、また急に思い立って、

ブログペットを飼ってみることにしました!(*゚∀゚)ノ
(→BlogPet



全くどんなもんなんかわかりませんが。

ざっと見たところ、結構mixiと同じようなことが出来たりするのかな。( ´ー`)?




そして「あなたのBlogから言葉をおぼえて話します。」ということですが、

どんな言葉を覚えてしまうのか、今から心配でたまりません(; ̄ー ̄)ろくでもなさそう。。




試しに今ちょっとクリックしてみたら、「あ~?」って言いました(’A`;)

もう1回クリックしてみたら「あ~…」って言いました(_ _;)



左のプロフィールとかの下にいます。

動いてる犬をクリックしたら、なんか言います。



ちなみに何種類かの動物を選べるんですが、

イヌにしました。

戌年だから。



そして、

名前はとりあえず「ばかいぬ。」にしてみました。

私がイヌなら確実に怒りますが。




ということで、

この子の成長もボチボチ見守っていきましょうかね~(* ̄ー ̄)



→どんな風に成長するのか、全く未知数です。
本当に何が出来るんだろうなぁ、コレ。

良かったららんきんぐクリックお願いします(* ̄ー ̄)
今日はバイトでした。

夜8時まで。


いや、普通の日のはずだったんだけどね。

特にたいしたことはなかったんだけどね。






世間は祭りでした。


8/5 淀川花火大会




(’A`|||)




大阪の中心部で行われる大規模な花火大会です。

花火が終わった後は帰りの人で、大阪駅を中心にスゴイ混雑する。




毎年大阪駅が無駄に混んでたり、

前のバイト先では、その日が年で1、2を争うぐらい忙しい日だったこともあって、

結構毎年泣かされてる気がする淀川花火の日。



花火見てないのにその後の混雑にだけ巻き込まれるなんてどうも納得がいかない。(;´3`)





それにしても8時あがりかぁ。。

明らかにタイミングが悪いなぁ。。



花火だいたい8時半までらしいんだよね。(;´ー`)

完全にかぶってるよね。

花火見た人が帰る時間に私電車乗ることになるよね。




(’A`;)嫌だ。。

仮にも疲れて帰ってるのにそんな満員電車に巻き込まれるなんて。。





それをあざ笑うかのように、バイト終わった後外に出たら、

遠くから花火の音が。断続的に。


あれ確実にクライマックスな感じの音なんだけどー(’A`)




ここで、大阪環状線の図解↓

20060807051720.jpg
適当だな。



ここで悩みどころ。


どっちまわりの電車に乗ろう(=_=;)うーん。。



大阪を通ると、

大阪からスゴイ人が乗ってくる。


大阪に行くのと逆方向に乗ると、

大阪から乗った人ですでにいっぱい。


と考えられる。



時間はどっちでもそんなに大差ないと思うんだけど、

何より、

混んでる電車で15分で着くよりも、すいてる電車で25分かかった方が良い(; ̄ー ̄)




う~~~ん。。(_ _;)どっちだ。





結局ノロノロとバイト先とかで時間を潰して、座れそうな電車に乗った。


大阪まわりで帰ったけど、

やっぱり大阪からいっぱい人が乗ってきた。

浴衣着た女の子やら家族連れやら。。




良かった、座ってて。。(; ̄ー ̄)





と思ってたら、



私が降りる駅で、結構ごっそり人が降りた。(; ̄□ ̄)げっ!



よく考えたら、

私が降りる駅も結構な乗換駅でした(; ̄▽ ̄)近鉄とのね。。






でも急行に乗って遠くまで帰るような人はそんなに多くなかったです(;^-^)



→最近毎日浴衣の人を見かける気がします。
夏ですねぇ(* ̄▽ ̄)

良かったららんきんぐクリックお願いします(^^*)
ということで、

オーサカキングに行ってきましたぁ!(*゚∀゚)ノ


20060805033622.jpg

オーサカキングで オールOK~♪


ご存じらいよんチャン(らいよん王さま)です!







‥‥え?知らない?(゚∀゚;=;゚∀゚)やっぱ関西限定?





えー、今関西では毎日放送(MBS)では毎日オーサカキングのCMが流れてます。

(たぶん)毎日放送主催で、番組のブースが出てたり色んな屋台が出てたりちょっとしたイベントがあったりします。

その毎日放送のマスコットキャラクターがらいよんチャン。
(関西では毎日放送は4チャンネルだから。)


20060805040604.jpg

しっぽが「4」。

このなんとも脱力系なキャラクターが好きなんですよね~。(*´∀`)らいよんチャ~ン♪





で、同じ院生の子と一緒に行ったんですが、

昼はどう考えても暑そうだから、夕方から行こうということになりました。


そして待ち合わせ時間は当日に決めました(;´ー`)

「5時半に待ち合わせで、6時ぐらいに集まる感じでいこうか」と、

お互い時間を守らないこと前提でした。



実際そんな感じになりました。(;´A`)う~ん。

良い友達を持ったな、と思います(;´ー`)ノゆる~。



まぁ友達の方は帰り際に先生に捕まったとか言ってたけど。


私?

私は家から行った。

50分頃に着いた。

(最近どうしようもないです。。_| ̄|○)




会場に着いたら、さっそくなんか手渡されました。

20060805050557.jpg

あ~、スタンプラリーか~。


まぁ会場はそんなに広くなさそうだし、5個ぐらい集めたらなんかもらえるんかなと思ってたら、


20060805050910.jpg

結構たくさんありました。(;゚∀゚)あれ。

スタンプ40個集めないといけない。。

夕方から行って全部集められるような甘いものではありませんでした。(;´ー`)





でも本当に夏祭りみたいな感じでした。

夕方になって日が落ちてくるとだいぶ涼しくなったし。

やっぱり夕方から行こうという選択肢は正解でした◎




かき氷食べたり、たこ焼き食べたり、カレー食べたりしました。

飲みたいなぁってなってくるのは、やっぱりもう大人ですね。


マンゴーのかき氷↓

20060805051804.jpg

あんまりおいしそうに写ってないけど。(-公- )むぅ。。


美味しかったです◎

マンゴーの実がゴロゴロ入ってて(*´∀`)♪

マンゴーのかき氷2個食べました。



ちなみに8キング

1キング=100円。(屋台などでは現金は使えない。)


かなりお祭り価格。(;´A`)

いや、もっと普通に300円ぐらいのかき氷あるんだけどね。

最後に結構キングコインが余っちゃったんだよね。




あとこんなんもあった↓

20060805052912.jpg

レゴで作ったらいよんチャン。

作るの大変そうだねぇ。(;´ー`)



ついでに、

20060805053420.jpg

会場から見えた大阪城。

大阪城公園の所でやってます。




‥‥写真を撮ってみたものの、特にいじれないものをのせてみました。(;´ー`)






で、スゴイ楽しみにしてた、

THEらいよん王さまステージSHOW!(*゚∀゚)

20060805054848.jpg

らいよんチャ~ン!!(*゚∀゚)うきゃー!


20060805055612.jpg

顔はやる気無い感じやけど、胴体はかなり一生懸命踊っていました(*´∀`)

短い手足で頑張って「オールOK~♪」やってました。


さらに、

20060805060157.jpg

右の4人?は「キングマン」だそうです。

胴体部分は人ですね。

らいよん王さま(左)のヌボーっとした顔がたまりません。(*´∀`)




このらいよん王さまのショーが見れただけで、今日オーサカキングに来た価値があるな(*´∀`)と思いました。

6日(日)までなので、機会があったら行ってみると楽しいと思います!(*゚∀゚)ノオススメ!




最後に、せっかくなのでグッズ買って帰りました↓

20060805061504.jpg

らいよんチャンのシャーペン。

あくびしてるのがたまらなくゆるくて可愛いと思いました(*´∀`)

私の朝(昼、もしくは夕方?)ですね!(;´ー`)



→更新が途絶えてもちょいちょい見に来てくれている方、本当にありがとうございます(* ̄▽ ̄)・。゜
良かったららんきんぐクリックお願いします(^^*)
2006.08.01 PL花火大会!
8/1(火)晴れ

PLの花火見てきました!(*゜∀゜)ノ

大阪のPL学園で毎年8/1に行われる結構大きな花火大会です。



覚悟はしていたものの、

やっぱスゴイ人でした('A`)いっぱい。。


ちょっと早めに行ったんですが、

それでももうかなり人がいて、

場所取りも大変でした(-公- )


早い人はもう昼頃から場所取りに来てるとか。

もうお花見みたいですね。




なかなか良い場所が見つからなくて、
(ていうかどこが良い場所かわからなくて)

しばらくウロウロしましたが、

なんとか落ち着きました(^_^;)






で、下に敷くものを一緒に行った人が持ってきてくれてたので、

コロンと寝転んでみたら、


寝てしまいました(;´ー`)ノちょっと寝てなかったんだ。。

ちょうど木陰で涼しくて。。

20060805081426.jpg

寝転んで見上げた景色。





でも花火めっちゃキレイでした!(* ̄▽ ̄)・。゜

20060805081551.jpg

た~まや~♪(*゚∀゚)
(もちろん実際には言ってない。)


20060805081600.jpg

か~ぎや~♪(*゚∀゚)
(もちろん実際には‥‥(以下略))



さすがお金出しただけあってちゃんと見れたし(^-^*)

めっちゃいっぱい打ち上がってたし。

1時間があっという間でした(*´∀`)




でも花火待ってる途中で、前の家族連れが団体で移動したから、何かなと思ってたら、

仕掛け花火(ナイアガラとか打ち上げない感じの)がそこからじゃちょうど木とか建物が邪魔になって見えなかった(;´A`)むぅ。。

20060805082209.jpg

左端の建物が邪魔で‥‥あそこからはスゴイよく見えるんだろうなぁ( ´3`)


まぁ普通の打ち上げ花火はよく見えたから良いんですが(^^;)




でも最後の方は煙で花火見えづらかった。。(;´ー`)

風がほとんどなかったから、煙が全然はれなくて。

20060805082431.jpg

だいぶ煙で見えづらくなってる。



一番最後のスターマイン?(たぶん一番でかい花火)のときは、

空がなんかスゴイ明るくなったけど、そのわりには花火が見えなかった。。

20060805082522.jpg

煙がもうちょっとはれたらもっとキレイなんだろうなぁ。。(;´ー`)



でもなんか、夏だなぁって思いました(* ̄∀ ̄)

楽しかったです◎




帰りも予想したとおりスゴイ人でした。

ついでに、すごいゴミでした(;´A`)

さらについでに、空から(花火の)灰が降ってきました。


待つよりは歩こうかということで1駅分歩いたんですが、

意外と距離があって疲れた。。(;´A`)=3ふぅ。。

体力なくなってるなぁww


帰ったらソッコーで寝ましたzzz



☆マメ知識☆

PL学園の「PL」は「Perfect Liberty」の略だそうです。

宗教って感じですね!



→花火を見に行って混雑に巻き込まれるのは仕方ないけど、花火を見に行ったわけじゃないのに混雑に巻き込まれるのはすごく嫌だよね。

気が向いたららんきんぐクリックお願いします(^^;)
