この前てるてる坊主を作ってみたけど、なんかうまくいかなかった。

そこで今日もう1回作ってみた。

20060627065705.jpg
前回の。トイレットペーパーで作ったからなんかヨレヨレ。


やっぱてるてる坊主はティッシュペ~パ~だろうということで、ちゃんとティッシュペ~パ~で作ってみた。

20060629221720.jpg


おっ?結構うまくできたんじゃないの?

ちょっとてるてる坊主って感じがするんじゃない?


(参考)前回のものとの比較。
20060629221812.jpg
左が前回の、右が今日作ったの。


顔部分がちゃんと丸くなるように中にちゃんとティッシュ(正確にはトイレットペ~パ~)を丸めて詰めといたし。

結構上出来なんじゃないかな。





で、ちょっと調子に乗って、

カップルにしてみた。

20060629221933.jpg
てるおくんとてるこさん。


うんうん、良い感じ。

蛍光ペンでなんか書いたらティッシュペ~パ~がモロモロになったけどね。



さらに調子に乗って、

子供を作ってみた。

キムワイプを2枚拝借して。



20060629222030.jpg
てるたろうくんとてるみさん。







これでてるてる一家が完成!

20060629222153.jpg

家族の絆で雨を降らせない!






‥‥どうやってつるそう?








でもこれで雨がちょっと減ったらいいな。


そしてアナタの心の雨も上がればいいな♪







‥‥最悪だ。。('A`)

オチまで調子悪い。。





さらに天気予報では明日から1週間ぐらい雨が続きそうな感じです。('A`)




→今日は1日学校にいたのに研究らしいことは何もしませんでした。
(てるてる坊主頑張って作ってるぐらいだし。)
何も考えられないですって言っちゃった。最悪だよ。

明日はやっぱり雨なのかぁ!?

良かったららんきんぐクリックお願いします。
2006.06.28 ボツ企画。
朝方にお酒を飲むのが結構好きです。(*´∀`)丿

夜が明けて誰も動き出してない頃、朝5時頃ですかね。


最近は安さに負けて発泡酒とかよく買うけど、

未だに美味しさはわからないです。ヽ(;´ー`)丿

ビールと飲み比べてもやっぱり違いがわからない。


ま、ある程度酔いがまわれば何でも良いから良いんですけど。ヽ(;´∀`)丿




で、なんで朝方かというと、

最初はただ気付いたら朝やっただけなんですけど、


やっぱりあれですよね、

夜にお酒なんか飲んじゃうと異様に落ち込んでしまうことがあるけど、

朝、ちょっと明るくなってきてると、

たとえ落ち込んだ中でも比較的明るい気持ちで酔うことが出来る気がします。

ちょっとボーっとした感じで朝人のいない景色を見るのが好きなんですよね。





でも朝起きたいんです。(; ̄∀ ̄)

起きてて気付いたら朝とか困るわけです。あとが。

どうせどっかで、ていうか意外と直後ぐらいに、反動が来るんだもの。

反動容赦ないんだもの。('A`)



でもまぁ飲みたい日もあるよね、と。




そこで、例え飲みたいな~と思っても、

夜はさっさと寝てしまって、朝早く起きて飲めば良いんじゃないの?と思った。(* ̄▽ ̄)お!



朝になったら飲む気なくなってるかもしれないし、

飲んじゃっても朝の方が少しばかり前向きな感じで飲めそうだし。




ただね、

ちょっと引っかける程度なら黙ってればわからないと思うけど、

私完全に酔うことメインで飲むもんで、


結局あとで眠くなるんだよね。(* ̄▽ ̄)・。゜

結構しばらくボーっとしたままだしね。

下手したら胃もたれっぽくなることも多かったり。





ということで、

完全に1日の活動に支障が出るので、ボツ。(; ̄∀ ̄)

朝から飲んじゃえ!とかいう時点でダメに決まってたんだけどね。





そして、今日「あれ?もしかして20時間ぐらい寝ちゃったんじゃね?」と思った時点で、

朝も夜もなかったです。

なんだこれ?



→最近よく胸のあたりがなんかモヤモヤしたりします。
家から学校に行こうと思ったらモヤッと。
圃場に行こうと思ったらモヤッと。
野外に行かないとなぁと思ったらモヤッと。
英語の論文読んでたら眠いし。

スッキリしたい。
助けて、伊東四朗さん!

気が向いたららんきんぐクリックお願いします(^^;)
やっと書きます(^^;)

えーっと、簡単に振り返ると、

前かてきょしてた子(高校生)と一緒に日本橋に行って、メイド喫茶に入ったって所あたりですね。

ものすごく一言で説明が終わってしまいましたね。

長々と何書いてたんだろう。。

ちなみに前の日記







さて、飲み物を頼みました。

相手の子がカルピスで、私はアイスカフェオレです。



で、メイドさんを呼ぶときは、テーブルの上にあるベルで呼びます。

20060627052614.jpg
こんな感じの。

ハートに羽が付いてるなんて可愛らしすぎです(*´∀`)

チリンチリンってまた上品な音がします。

注文もかがんで聞いてくれます。さすがですね。






で、私が頼んだアイスカフェオレ、混ぜますよね。シロップ入れて。


メイドさんがやってくれます!(*゚∀゚)これが噂の!


メイドさん「ストップって言ってください♪」(*^-^)
(シロップの量ね。)

ってあたりで、私のテンション4割から6割ぐらいに上昇↑


スゴイ、これは面白いな!(*゚∀゚)



確かオムライスを頼んだら、ケチャップでなんかメッセージ書いてくれるんだよね!

女の子相手じゃ何書こうか困るだろうけど。

私がもしこんなとこで働いてたら、知り合いの次に同年代ぐらいの女の子の接客がしたくないな。
(私とか同年代よりかはちょっと上なんやろうけど(T_T))







それにしても、

見回してみたら、やっぱり男の人が1人で来てるのも結構多い。

3時前だったからお客さ‥ご主人様も少なかったけどね。


(前にちょっと触れた)女の子が何人かで来てたり、男の人が1人で来てたり、男の人が2人で来てたり。

1人で来てる男の人はちょっとシャイな感じがしました。
(たまたま隣に来た人の様子なんだけど。)

ツンデレ?




その人がおもむろに立ち上がって、本が置いてあるラックの所に行って、ノートを何冊か持って戻ってきました。


そう、それ!

スゴイ気になってたんだよね!(*゚∀゚)


メイドさんとの交換ノート!(だと思われる。)

きっとメッセージを書いたらメイドさんが返事を書いてくれるんだと思う。




み、見たい。。(; ̄∀ ̄)

どんなやりとりがなされているのか、非常に気になる。

私が知らない世界がそこにある気がする。





でも、書いてる人は真剣‥少なくともひやかしでは書いてないと思うし、メイドさんもお仕事としてちゃんと書いてるものだと思うから、

私なんかがひやかしで見ちゃいけないと思いました。(; ̄^ ̄)うん。

私が見てたらひやかしってすぐわかるしねぇヽ(;´ー`)丿



でも純粋に興味がある。。(; ̄∀ ̄)

もし男の人でメイド喫茶に行く機会があれば、ちょっと覗いてみてもいいんじゃないかと思います◎

あくまで、初めて来たけど書いて良いのかなぁどうしよう。。みたいなノリで。





それにしてもその日は結構な雨が降っていた。

新しく来たお客‥‥ご主人様とも「雨結構降ってるんですか?」みたいな話をしている。


私達も「今日ずっと雨振ったままなのかなぁ」なんて会話をしてた。






そしたらしばらくしたら、


メイドさん達がドアにてるてる坊主をつるし始めました。
(*´ー`)(´∀`*)






うわ!これはやられた!(;゚∀゚)

これは可愛い!(*゚∀゚)

萌え?これが萌えですか?!(;゚ー゚)


テンション急上昇↑↑

予想外の行動にやられました(; ̄▽ ̄)そうきたか!




そうか!

私も調査の前日とか、晴れてほしいときにはてるてる坊主を作ってぶら下げとけば良かったんだ!(*゚∀゚)おー!

なんで気付かなかったんだろう!

子供心というか女心というか、ちょっと忘れちゃってましたね。



ということでちょっと作ってみました↓

20060627065705.jpg

‥‥なんか晴れそうにないね。(;´ー`)ノ

トイレットペーパーで作ったからなんかうまくいかないのかな。

雨で溶けてなくなりそう。






で、帰るときは「いってらっしゃいませ」で送り出してもらいました。

店に来るんじゃなくて家に帰ってくる感覚の設定に軽くとまどいはしたものの、

結構楽しめたと思います。(* ̄▽ ̄)

ニュ~ワ~ルドでした。(*´∀`)・。゜





まぁ後はちゃんとご飯食べに行って、
(やっぱメイド喫茶は割高になるんでねー。)

アイス食べながら適当に話して、

あ、あと「プリクラ撮ろ~♪」とか言うのでゲーセン行ったりしました。



ぷ、ぷりくら。。(=_=;)


最近全く撮ってないなぁ。

前やってた「クイズ!年の差なんて」のアダルト問題もヤング問題も地味にわからなかった微妙な世代。




しかも苦手だった。


もともと写真ってあんまり好きじゃないし、

ポ~ズとかも苦手だし、

あとの落書きを書くのも全然考えられないうちに時間がきたりしてた。



でも、最後の落書きに関しては、ちょっと克服してた。

適当になんか書けるようになってた。

写真はまぁアレなんですが。


さすがにプリクラはアップできませんが。





ということで、

結構楽しい1日でした。(*´∀`)ノ

てるてる坊主の奮闘むなしく、結構強い雨が1日中やまなかったけどね。



→この日記だけ見たら、もしかして女の子に萌える危ない人っぽい?
なんか友達同士とかカップルで行ったりする人も多いそうなので、機会があったらメイド喫茶にも行ってみたら良いと思います◎

そしてさりげにプロフィ~ルを加筆。
趣味の話は適当に随時更新しようかなぁと思ってます。
‥‥どうでも良いですかそうですか。

良かったららんきんぐクリックお願いします(^^*)
2006.06.23 ウリ坊ー!!
※写真アップするけど、夜に携帯で撮ったから不鮮明です。
 シルエットからの雰囲気とアナタの想像力でカバーしながらご覧ください。


夜の学校にて。


ウリ坊が5匹ぐらい前にいました!(*゚∀゚)ムハー!


ウリ坊はイノシシの子供です。

学校付近でよく見られます。特に夜。



最初はネコかなんかかと思った。

あんな小さいのがいっぱいいるのは初めて見ました。

20060624024455.jpg

な、なんか動物っぽいのが見えるでしょう?それがイノシシの子供!




で、喜んで付いていきました((((*゚∀゚)ムヒャー!



ウリ坊逃げました。((((;゚□゚)

小走りで。(→あくまで私目線。)



でも前から別の人が来て挟みうちのような形になると、

困って止まってしまってました。(゚□゚;=;゚□゚)

困って溝に逃げたりしてました。




でも前の人が行き過ぎるとまた逃げ出しました((((;゚□゚)



追いかけました。((((*゚∀゚)うひゃー!

てか行く方向だったからなんだけどね。





そしたら、ゴミをあさってる親イノシシのもとに逃げました。((((;゚□゚)お母さん!

写真撮ろうと頑張ってて気付かなかった。







しまった、威嚇される!(((;゚□゚)))








‥‥‥‥

‥‥‥

‥‥

無視。(;゚∀゚)あれ?


子供のことを煩わしいといわんばかりに追い払って、ゴミあさりに夢中。

20060624024814.jpg

なんか大きいのが親イノシシ。ゴミしか見てない。

あれ、お子様がもしかしたら危険な目に合うかもしれない場面ですよ?(;゚∀゚)





結局最後はウリ坊達と私、軽く鬼ごっこみたくなってました。(*゚∀゚)写真!

親イノシシの近くで。

結構近くで写真撮れたよ!(*゚∀゚)=3

20060624024937.jpg

もはや心霊写真みたいですが。(これでもちょっと修正した。)




たぶんこんな感じかなぁ。

20060624032731.jpg

‥‥‥‥。(;´ー`)

興味がある人はネットかなんかで調べてみてください。






‥‥それにしても私なんか別の意味で危険な人っぽいな。

不審者に見えてもおかしくない。。(;゚ー゚)夜に。。










ということで、

勘のいい人は、「こいつまた夜に学校行ったな。」とお気付きでしょう。



うん、寝ちゃった。('A`)


「1週間見かけなかったけど大丈夫?」ってメールが来ましたよ。

いや~先輩が調査でいないときに私学校に行ってたんですけどね。。
(あんまり研究室にはいなかったかもしれないけど。)

学校に行く日数がまた少なくなってきてるから‥平日ぐらいはなんとかしないとなぁ。。


身体はムカつくほど元気です。

ありがとうございます。



→夜ちゃんと仮眠とったのに普通に寝たなぁ。。('A`)
‥‥でもウリ坊見れたから良いか!(*゚∀゚)→良くない。

気が向いたら応援クリックお願いします(^^;)
日本とブラジルの試合見てました。

なぜか昨日だと勘違いしてて、昨日も楽しみにしながら家に帰ったんだけどね(;゚∀゚)あれ?


それにしても、

いやー、やっぱブラジル強いねーヽ(;´ー`)/

思いっきり主力温存されてたけどね(^^;)

パス回しがファンタジスタって感じ。



後半は特に、あんまり攻撃できてなかったねー。

てか攻撃され過ぎ。(;´ー`)


でも初めてまともなゴールを見た気がします(*´∀`)/玉田~!






そして、試合後の日本の選手達の様子を見て、

本当に残念で悔しい思いをしてるのは、他でもない選手達なんだよなぁと思いました。


長い試合、お疲れさまでしたm(__)m









‥‥さて、寝るか(´∀`)・゚




いや、寝ちゃいかん!(;゚Д゚)



→夜寝たから大丈夫です‥‥きっと。(=_=;)油断大敵。。
決勝ト~ナメントも面白そうだからちょいちょい見ると思う(^^*)

良かったら応援クリックお願いします!( ̄▽ ̄*)
先週の土曜日の話ですが、

大阪の難波に遊びに行ったんですよ。


去年までかてきょをやってた子(今高校2年)が、「難波に遊びに行くけど一人じゃ寂しいから一緒に行こう?」みたいなメールを前日に送ってきまして。

普段からかなりしょうもない内容のメ~ルのやりとりがあるんですが、



う~~~ん。

学校に行こうと思ってたなぁ(;´ー`)一応。。




でも、

「先生にもしばらく会ってないから会いたいし☆一緒に行こう?」とか言われちゃった日には、



行きましょう!(*´∀`)/

ってなりました。




妹萌えとかではありません。

女子高生フェチでもないです。

ただ普段「慕われる」という事からは無縁な私なんで、ちょっと喜んだんです。
(*´∀`)



親に言うための保護者代わり的なもんだろうな‥とは感じながら。

ま、いっか。ヽ(´ー`)ノ







で、昼頃に待ち合わせしたんですが、

例によって私はどこに行くとか何も考えてなかった。(;´ー`)どっか行きたい所があるんだろ。

適当に付いていくだけの気まんまん。(;´∀`)/






で、会ってどこに行く気なのか聞いてみた。

服でも見に行くのかな~。



「まずはアニメイトに行って、そのあとメイド喫茶に行こう!」(゚∀゚*)




!?(;゚ー゚)



なに?そのオタクさんコース(;゚□゚)


メイド喫茶には行く気かもしれないなぁとは思ってたものの、

そういうのだけですか?(;゚ー゚)





ということで、

難波から日本橋へ移動。


待ち合わせ日本橋でイイじゃん。。(;´A`)ノ




さて、日本橋といえば大阪の秋葉原(たぶん)。

もともと電気街だったんですが、今はだいぶ萌え産業が入ってきてる模様。



確かに歩いてたら、電気屋とまんだらけやらガンダムショップやらアニメ関係のショップが混在していました。

ちょっと不思議な光景だなぁ。(^^;)


ちょっとスゴイ雨が降ってたから写真を撮ったりとかいう余裕はなかったけど。



せっかくだからちょっと色々立ち寄りながら行ったんですが、

なんか色んなもんが置いてあってちょっと楽しいですね。(*゚∀゚)

もうちょっと色々見てみたかったかもしれない。
(置いてるものから来てるお客さんまで。)






で、アニメイトに着きました。


さすが、マンガがいっぱい置いてある( ゚O゚)おー。

なんかアニメ関連のグッズなんかもいっぱい置いてて、さすがだなぁと思いました。

ガチャガチャもなんかいっぱいあるし。

その子はなんかCD見に来たみたいだけど、私はもっと各階(3階まであった)見て回りたいなぁと思いました。




‥‥え?なんか危ない?(;゚∀゚)オタクっぽい?

いや、うわ、こんなグッズ作ってるんや~とかこんなんもアニメ化してるんやな~とかいうのがちょっと面白くて。。(;´ー`)ノ






でも別にいわゆるオタクっぽい人に埋め尽くされてるわけでもなく、別に普通に友達同士って感じの人が多かったです。




BL関係の小説が並んでるところで、女の子2人が喋りながら本を選んでるのはどうかと思いましたが。(;゚ー゚)どんな話してるねん。。




あと、オタクの人ってなんで敬語で会話するんだろうと思ったのは、なんかたまたまですかね。( ´∀`)?









で、行きました。

メイド喫茶に。

紛れもなく初めてです。(((; ̄▽ ̄)))うわー。






それにしても、気になっていた。


「おかえりなさい、ご主人様。」



あれってさ、相手によって呼び方変わるんだよね?


男の人なら「ご主人様」

未婚の女の人なら「お嬢様」

結婚している女の人なら「奥様」

男の子なら「おぼっちゃま」

だとか。




それってさ、結構難しくない?

人って見た目じゃわかんないってとこあるよね。



結婚してるかどうかなんてかなり微妙だし、

下手したら男か女か悩ましい人だっているかもしれない。



しかもそれって間違ったらかなり失礼だよね。ヽ(;´ー`)ノ





ここで、「うちらってどういう風に見えるんだろうねー」って歩いてる途中に話したことを思い出した。


一緒にいる子ね、高校2年生なんだけど、

身長が150cmなくて、髪の毛とかも特にいじってたりしなくて黒くて、メガネかけてて、

よく小学生に間違えられるとか言うんですよね。



かたや私。

身長162cm。まぁ普通ぐらいだけど、身長差10cm以上。


そして、

‥‥うん。10代は無理。

完全に20代。

そして20代って言ったら結構ピンキリ。

20歳から29歳まで、20代。


10代って言ったら「はぁ!?」(#゚□゚)とか言われそうだけど、

「30です」って言っても「へ~若く見えますね~」( ´∀`)って言われるかどうか。

つまり30代の方がまだ近そう。




「姉妹とかに見えるかなぁ。。もしか親子とかに見られたら嫌だなぁ」(;´ー`)




「友達に見えないかなぁ」( ´∀`)ってその子が言ったのが目からうろこ気分でした。







まぁそれは今考えたんだけど、


なんかその子が1回来たことがあるというメイド喫茶に行きました。(* ̄▽ ̄)



私は後から入って行って、傘畳んだりしてたからよく聞こえなかったんだけど、

あ、お嬢様って言ってるなと思いました。




でもなんかメイドさん目を合わせてくんない気がしたんだけど。( ゚ー゚)気のせい?




オーダーしてから一緒にいた子が、

「なんかお帰りなさいませ、お嬢様、奥様って言ってたよ。」(;´∀`)

って教えてくれました。







やっぱり。。(ノ□`)・。゜


やっぱそうなんだなぁ。('A`)

小学生ぐらいの子供がいてもおかしくないように見えるんだなぁ('A`;)



なんだかんだで、やっぱ軽くヘコみつつ、

あとで「あ、間違った」(;゚∀゚)って思ってくれたことを祈りつつ、話してたら、






また人が入ってきたんですよ。


どうも漏れ聞こえる話からは最近来たことがあるようで、今日はお友達を連れてきたみたいな感じでした。


「お帰りなさいませ、お嬢様。」(*´∀`)







‥‥あれ?

お嬢様?(;゚ー゚)





最初に入ってきた子(推定年下)が、

髪が短髪で、

メガネかけてて、

ちょっと小太‥‥ぽっちゃりしてて、


一見男に見えるんだよね。(;゚ー゚)




あれは初めて来たときには絶対「ご主人様」って言ってしまいそうだぞ?と思った。

‥‥大丈夫だったんだろうか。(→いらん心配。)

もしや後のナイスフォロ~があったりしたんだろうか。。



スゴイ言いたくて仕方なかったんだけど、店内は普通に静かだったから言えなかった。(;゚皿゚)うー。。
(なんかゲ~ムとかやってるような感じじゃなくって、普通の喫茶店にメイドさんがいる感じだった。)





やっぱ人は見た目じゃわかんないよ。(  ̄▽ ̄)うん。

メイドさんも難しいもんだな~なんて思いを巡らしたりしました。



→今度はちゃんと「お嬢様」って言ってもらえそうな人と一緒に行きたいなぁ(^^;)
あなたはちゃんと身分相応な感じで呼びかけてもらえそうですか?
予想以上に長くなったなぁ、もうちょっと書ける予定だったのに。
続きにこうご期待!‥‥たいした内容ではないけど。(たぶんそのうち書く。)

良かったら応援クリックお願いします(^^*)
2006.06.20 だるいなぁ。
20060620205559.jpg

ハトは平和の象徴とか言うよね。


‥‥うん。まぁ意味はありません。

ふとベランダを見たらいたの。







さて、なんか話し合いを持たれそうですよ?

教授先生に話してみますって断言されちゃったよ?



ということで、今日も健康相談に行ってきたんですが、
(病院じゃないからなぁ。学校の保健室みたいなもん?)

あーめんどくさい。

それ自体の方がよっぽど憂鬱なんだけどっていうぐらい嫌なんだけど。

理由は不明ながら。


言いたいことがあるなら自分で言えよなぁと思うし。




でも「嫌なことも乗り越えていかないといけないと思いますよ」と言われたのはわからなくもないので、

ていうか実際そうなったら「なるようになるだろ~」(;´ー`)ノと思い始めた。

まぁ好転するか暗転するかわからないけど、変化があるならそれも良いかもね。

先生と話す必要はあるわけだしね。




あなたのようなひとはちょっといないですけど、他では研究に失敗してそれから学校に来なくなってしまった人とかいますから。」って言ってたんだけど、


まぁ私基本的には健康ですから。。残念ながら。

サッカーも楽しんで見てるし、音楽聴いてテンション上がるし、日記も意外と更新してるし。

趣味は結構充実してるんじゃないかと思う。


特に最近は本当にサボってるだけだからねぇ(; ̄▽ ̄)アハハ。。





そして、理由とか私にわからないものが他の人にわかるわけがないと思う。

それどころかどうすれば良いかなんてたぶん他の人には一目瞭然だけど、私自身がイマイチわかってないぐらいだよ。







で、今日も薬をもらったんですが、

「薬あんまり効いてないみたいですので。。」

って薬変えられちゃいました。



ゴメン、最近ほとんど飲んでなかった。(;゚∀゚)


最近どうもね~。

特に家に帰るとね~。

全てがめんどくさいんだよね~。



なんとかする気がないですね。



で、久しぶりに飲んでみたら、


スゴイだるい('A`)

う~何やってんだか~。_| ̄|○

だるいで1日がほとんど過ぎた。。



→ごめんなさい、ブログには本当に好きなこと書きます(^^;)
ただ、今スゴイ書きたいネタ(たぶん長編)があります◎

サッカーに隠れてプロ野球の交流戦が今日終わりましたが、最近の楽天の快進撃を応援しています(*´∀`)タイガースはまぁ良い感じで終われたんじゃないかな(*´∀`)

気が向いたら応援クリックお願いします。
日本引き分けかー!(;゚皿゚)うー!

勝てなかったかー!

でも負けなかったなー!



バイトから帰ったら11時半で、

実はほとんど見れてません。

なんでバイト夜なんだ。。(; ̄3 ̄)




急いで帰ったんですよ。

我ながらいつもより早く着替えて、

いつもより早い電車に乗れたんです。




なにこの近鉄電車の待ち時間!(;゚皿゚)乗り継ぎ悪っ!

なんか、急いだ意味ないんじゃないか?って感じだった(;=_=)




でもハイライト見た限りですが、

川口スゴいな!(;゚Д゚)PKとめたよ!





その後のブラジル戦も見た(*゚∀゚)

ブラジル勝ったね~(*^▽^)

オーストラリアもなかなか惜しいシーンはあったけど、やっぱ最後はブラジルなんだな、と思った。





そして、今韓国とフランスの試合を見てる。
(BSでやってる。)

どっちが勝つかなぁ(*゚∀゚)





‥‥いつ寝るつもりなんですかね?(; ̄▽ ̄)

明日(もう今日だけど)学校行く気あるんですかねぇ!(T▽T)



→日本はブラジルに勝ってクロアチアとオーストラリアの試合の結果次第ってかなり厳しいよねぇ。。(; ̄▽ ̄)
良かったららんきんぐクリックお願いします(^^*)
2006.06.16 フツーの日。
特筆することもない、フツーの日でした。



フツーに昼頃学校で目覚めて、
(しまった!(;゚□゚)と思った。) 

フツーに友達に「あ、生きてた!」って言われ、
(「絶対弁当にあたってお腹壊してると思った。」友人談)

フツーに購買に買い物に行って、

フツーに友達に「そのお弁当は期限大丈夫なの?」(゚∀゚ )と聞かれ、 

フツーに「さっき買ってきたからたぶん大丈夫◎」( ´∀`)と答え、

フツーに「耐性が出来てるんだね」(゚∀゚ )と言われ、



フツーに圃場に植物見に行ったら、

フツーに全然花が咲いてなくって(;゚∀゚)あれ? 

フツーにジッと眺めて、

フツーに考えを巡らそうとしたけど大して巡ることもなく


フツーに研究室に戻って、

フツーに先輩に「なんか色んなサイト見てるみたいだからパソコンだいぶ要らないデータがたまってると思うし」と言われ、

フツーに遊んでるのがバレてると知り(;゚ー゚)


フツーに英語がちょっと目に眩しかったので日本語の文献を読んで、 

フツーに7時過ぎからはラジオで野球中継を聞きながら文献を読んで、


フツーにみんなが帰ってからはちょっと遊んでました。(日記書いたり。)







‥‥‥‥

‥‥‥

‥‥

フツーの大学院生の生活ってどんな感じですか!?(;゚□゚) 

誰か教えて!(;´ロ`) 



→ついでに先週の土曜日の日記を更新した。
最近らんきんぐのバナーを「P.S.」と勘違いしてる感がある私。
また引きこもってました('A`)

W杯の日本戦があったあたりから、鮮やかに引きこもってました。

ぼんやりサッカー見たりしてた。(他の国の試合も面白い!(*゚∀゚))

またほとんど寝たきりやったけど。_| ̄|○



やっぱ家、ゆっくり休める。

スゴイ安らぎ。

癒し。



いや、安らぎ過ぎ。

休み過ぎ、私の身体。


しかも気がかりがあるまま休んだって全然安らげないんだよ('A`)







で、今日はゼミだったので、

朝から学校行きました。
(ギリギリ登校拒否は免れてると思ってる。)


やっぱり朝から学校に行こうという選択は間違ってました。(;´ー`)ノ


早めに目は覚めてたんですが、

気付いたらもうこんな時間!?(;゚□゚)みたいな。






電車乗り遅れました。('A`)

体力落ちてて全然走れない。(((;´□`)





携帯で何時ぐらいに着くか調べてみたら、


向こうの駅にゼミ10分前ぐらいに着きそう。

駅から学校(研究室)まで15分ちょい



‥‥走ったら2分遅れぐらいに縮められるかな。

結構な山道だけど。








それにしても、


こういう時は電車も遅れるっていうのはなんかセオリ~なんですかね(;゚ー゚)


JRが車両故障かなんかで遅れてました。('A`)



ホームとかスゴイ人。

遅れてる電車を待ってる人が、スゴイ列になってる。

全員乗る気かよ。



‥‥乗れるもんだね。(;´ー`)ノ

だから朝行くのは嫌なんだ。。('A`)








でも、私が乗り換えるときにたまたま遅れてた前の電車がすぐ来たから、そんなに問題ないかと思った。



でも時間調整とか言って、2駅でめっちゃ長い時間止まった。(;゚皿゚)おい!


満員電車の中。

時計見れない。

けど、たぶん間に合わない。(;´ロ`) 



‥‥やっぱり間に合わない。('A`)




ゼミが始まる時間に駅に着く。

瞬間移動できれば間に合うけど。

いや、そんなん出来るんやったら家から瞬間移動してるけど。







ということで、

15分ほど遅刻してしまいました('A`)

5分は私の責任やけど、10分は電車が悪いです。電車が。





一応駅からちょいと走ってみたんだけど、

走るとか無理でした。(((;´ロ`)=3

息上がるの早過ぎ。

歩くのも正直しんどかった。


しばらく動いてなかったから体力がなくなってた。


‥‥先週もこんな事を書いた気がする。




そして傘無しで行ったら意外とぬれました。











で、ゼミですが、

もう私やめた方が良いかなぁとか思いました。

私もう厳しいよねー。

色々ダメだよねー。

と、思ったり。



いや、イイ刺激になりました(; ̄▽ ̄)

参考になりそうな話があったり。

M1の子の発表もちゃんと最初から聞きたかったな。(;^_^)



→賞味期限が12日できれたコンビニ弁当と13日できれたティラミス(コンビニの)が残っていた。(こんなに休むはずではなかったので。)
友達は弁当はヤバイやろって言ったけど、私はティラミスの方がヤバイと思ってました。
両方今日処理(食べた)。
2006.06.10 遊園地にて。
土曜日の話ですが、


エキスポランド(大阪にある遊園地)で遊んできました(*゚∀゚)

20060616215813.jpg
いかにも遊園地らしい光景。




なんか太陽の塔が壊されると聞いて一応撮影↓
20060616221925.jpg

「‥‥小さくてわかんねーよ。」
(-公- )→太陽の塔の顔っぽい。



でも遊園地とかスゴい久しぶり(*´∀`)


エキスポランドは確か絶叫系がいっぱいあったと記憶してるので、楽しみでした◎






中でも面白かったのが、

ボウケンジャーショー。


確実に1、2を争うぐらい、楽しかった(*゚∀゚)ノ



予備知識としては?、
今のカラー戦隊が「轟轟戦隊ボウケンジャー」です。
話としては1つ前のマジレンジャーの方が面白いという噂。





行ってすぐなんかやってるなと思ったらこのボウケンジャーショーやったんですが、

マジで見て良かった(*゚∀゚)






悪役にやられそうになるボウケンジャー。

全く歯が立ちません。

20060616223311.jpg

5人がかりでもダメです。強すぎです。

てかヒーロー5対1です。

悪者は結構1人(匹?)で戦ってくれるのに。





そんな時に、

「みんなの声援で力をあげよう」(*´∀`)/みたいなアナウンスが。




「頑張れ、ボウケンジャー!!」(*゚□゚)ノ(子供たち)



みるみる力が湧いてくるボウケンジャー。

20060616223726.jpg

一気に形勢逆転。

さっきまでのやられ具合が嘘のようです。





そして見事強敵を倒しました!

元気玉方式です。

みんなが力を合わせればどんな強敵にも勝てるんです!



20060616223856.jpg

「ありがとう、みんなの力で敵を倒せたよ!」(ボウケンジャー)









ステキ過ぎです(*´∀`)

着ぐるみ?の人のなりきり具合、子供の純真な応援、とてもわかりやすい演出、全てがステキでした(*´∀`)






その後のボウケンジャーとの握手会は何かグッズを買った人限定な模様。


微妙にお金が絡んでるのもステキです(*´∀`)






ほか、ジェットコースターとかも楽しかったです(*゚∀゚)
(オマケか?)

まわされたりおとされたりして、軽くフラフラきましたが。


ジェットコースターの落ちるときの無重力感が好きです(*´∀`)

でもマジで落ちてるのはたぶん嫌いです。

バンジージャンプとか。

したことないけど。






ということで、楽しかったです!(^-^*)

最後には、遊んでる場合じゃないのにな‥とか思うんだけどね。。(;^^ゞ



→土曜日だったけど、結構スムーズに乗れた。
‥‥経営の方は大丈夫でしょうか。(まぁ6月は閑散期だけど。)
2006.06.09 W杯開幕!
生茶にこんなん↓ついてた。
20060610070228.jpg




即買い。(*゜∀゜)



W杯期間中はずっと携帯に付けておこうと思います(*´∀`)
20060610074615.jpg

こんな感じで。(共演ドコモダケ。)




ということで、

いよいよW杯が開幕しましたね! (゜∀゜*)

学業はひとまず置いといて、
(これ以上置いとくつもりですか?(心の声))

テレビで応援します。(^^;)

頑張れ日本!(゜□゜*)









で、今日は植物をちょっと植えました。

観察用です。


今まで採ってきた植物を枯らしては、「あいつは何考えてんだ」と軽蔑の目で見られていた(見られている)わけですが、

今度はちゃんと観察してあげようと思います。(;´∀`)


と思ってみたら、

自分の予定と天気が大丈夫かな(゜∀゜;)って感じでした。





‥‥私は結構スパルタ方式なんで

根性出してついてきてほしいと思います。( ゚□゚)

強く生きて!



‥‥嘘です、ごめんなさい。('A`)



→健康相談の先生が、先生も交えてお話を‥とか言ってるのが死ぬほど憂鬱です('A`)
気が向いたららんきんぐクリックお願いします(^^*)
2006.06.08 反動。
マスコットドコモダケ(クッキー入り)というのがコンビニに売ってたので、2個買いました。

1個は私。1個はお母さんにあげようかと思って。

コレ↓
20060609081750.jpg

ちょっとわかりにくいけど。(拡大したらわかるかな。)



いや、この前ね、

バイト行く前に財布見たら、300円しか無くて、

電車代足りない(;=_=)ってなって、

お母さんに1400円借りたんですよ。

400円という中途半端なのはたまたまお母さんの財布に入ってた100円玉と思う。


明日おろせばいいかと思ってたら、その明日がなかなか来なかったプチひきこもり時期ですね。





で、そのお返し。

でも210円(税込み)で済ませてしまうのはどうかなと思ってちょっとお菓子も買って帰った。



お金(現金)は返してません。(;´ー`)

(; ̄▽ ̄)まぁ良いんじゃないかな。。








ということで、家に帰りました。

そしたらやっぱり反動が来た。('A`)

はやっ。(2日で撃沈。)



やっぱり1日寝てました。('A`)


でも朝8時過ぎには起きたんですよ。

そこからお風呂に入って。


そこまでは基本的に順調だった。(個人的見解。)




二度寝してしまいました_| ̄|○


そこらへんから崩れた。






そして今日おばあちゃんと親戚のおばちゃんが昼から訪ねてきました。

月1回うちの家に遊びに来るんですよね。



‥‥平日の昼間っから2階でゴロゴロしてる23歳の娘。(;´ー`)ノ

肩身狭すぎです。('A`)

その前に家を出ようと思ってたのに。


でもご飯呼ばれたので下りないといけなくなった。




そして、なんとなくその場にいた。

そういえばおばあちゃんに会うの久しぶりだなぁ。(*´ー`)

全然出かけても良いと思うんだけど、なんとなくそこで適当に話聞いてました。





親戚のおばちゃんの所は、お姉ちゃんがこの前結婚して、どうやら子供が出来たそうです。

お兄ちゃんの方も2人目の子供が生まれたとか。

嫁姑でちょっと諍いがおこったとか。




「ふ~ん」と思って聞いてました。

それ以上は何も考えないでおきました。
(; ̄▽ ̄)








さらに私の子供の頃(3歳ぐらい?)の写真が出てきたとかで、ちょっと見せてもらいました。


‥‥うわ~あんまり可愛くない。。(;´∀`)

太‥ぽっちゃりしてるなぁ。



これもあまり深く考えないでおきました。
(; ̄▽ ̄)







そして、結局おばあちゃん達が帰った後、

また寝てしまいました。

寝る子は育つ。(ちょっと書いてみただけ。)



‥‥今日は色んな意味で日のあるうちに学校に行きたかったのになぁ。。('A`)



→鼻水がマジで止まらないんだけど‥‥風邪なのか?
良かったららんきんぐクリックお願いします(^^;)
前の日記の続きです。

せっかく朝早く起きたので、兵庫県内のとある川に行くことにしました。

こんな感じのところです↓
20060607204350.jpg

首を左に傾けてご覧ください。




それにしても、

めずらしく電車で寝過ごすこともなく午前中に調査地に着き、


「私が調査に行くと雨が降る」と他人に言われるようにまでなってきてたのに、

スゴイ良い天気◎



なんかもう快挙です。(* ̄▽ ̄)

もう修士2年目ですが。('A`)当たり前だし。


でもすごく嬉しいでした!(*´∀`)



まぁやってることは調査とかいうより、見てただけですが。。('A`)

まぁまぁ、そこらへんはちょっとずつ、ということで。。(;^^ゞ




それにしても晴れてると、


川に流されないかとかそんなに気にしなくて良いし、

写真もすごく撮りやすいし、

虫とかがいっぱい来るから楽しいし、


色々やりやすいですね!(^▽^*)

え?それも当たり前?( ̄▽ ̄;)






で、ちょっと疲れたので、橋の下の護岸されたコンクリートの所で座って休憩したんですが、

リュックを下に引いてちょっと寝転んでみたら、



ヤバい、なんか普通に寝れそう。。(;=_=)



さすが特技はどこでも寝れる。(自称。)


上の写真も寝転んだまま撮ったので横向きなんです。
(せっかくなのでそのままアップ。)



でもこんな所で寝てたら警察の人に起こされそうなので、自粛しときました。(^^;)



それにしても、どうも鼻水が止まらなくて目がかゆいんだけど、

花粉かな?(;=_=)





まぁ屋内で本とか読んでるよりはよっぽど研究について考えた気がします。

‥‥内容はどうあれ。



→今週もう梅雨入りするらしいってマジですかぁ!?( ̄□ ̄;)
らんきんぐ良かったらクリックお願いします。
人間はあれだ、寝ないとダメだ。

特に私は睡眠時間を削るということは基本的に不可能らしい。



この前何日かぶりに学校に来て、

「まぁあんだけ寝てたんだから1日ぐらい徹夜できるだろう」と思って夜ずっと起きてたら、



日中電車で8時間ほど寝てしまいました。_| ̄|○


駅員さんやらおばちゃんやらに3回ぐらい終点で起こされた記憶がある('A`)

一瞬愛想良く返事した後は、眠気でボ~ッとしてた。(=_=)・゜

ちょっと半分ぐらい死んでるっぽかった。



人が眠れないと悩む中、私の脳内の睡眠誘導物質はスゴイ活発に出てるらしい。

まぁ考えてみれば、要因はないこともないような気がするけど。
(夜お酒をひっかけたりした気がする。)



でも明らかに仮眠レベルを越えてる。

電車の中で。('A`)






さすがにこれはいけないと思った。

つーか何も出来ん。_| ̄|○|||





なので、もう早々に寝て朝早く起きる作戦に出た!( ゚□゚)ノ

学校に戻ってもまだなんか眠かったし。

電車の中じゃちゃんと寝れてないというか、長時間だと逆に疲れた。


せっかく睡眠薬とかももらってるんだしね!

今までほとんど飲んでなかったけど。





で、23時頃には寝た。


そしたら5時半には起きれた。(*´∀`)/

やっぱ朝は良い‥爽やかだ‥(*´ー`)

てかまだ6時間も寝れるんだ‥とちょっと思ったりしつつ(;^^)




そして、早く寝る代わりに朝5時(予定)から誰か人が来る前、7時半過ぎぐらいまでは好きなことをして良い時間に(勝手に)決めた。ヽ(*゚∀゚)ノ

ということで、ブログ更新したりなんなり。






でも、ちょっとあまりに昨日から泊まってました!をアピ~ルするのもどうかなぁと思って、人が来る前に研究室を出たんだけど、


朝階段で先生とバッタリ出会いました。('A`)



先生「‥‥帰るんか?」

私「いや、帰らないです。。」



失敗した。('A`)


図書館にでも行こうかなと思ったんだけど、

どうせ昼頃に眠くなるだろうしなと思って、

銭湯に行く用意持ってた。

お風呂は明日の朝に入ろう!と思って寝たので。

そりゃ帰る並みの荷物です。

傍若無人ですね。でもまぁ相変わらずの範疇です。






図書室で寝るかと思ったら、結構普通に本を読めたりなんかして、

軽い眠気も銭湯でリフレッシュして、

研究室でハチの襲撃に集中を奪われつつ、

ハチが駆除されてからもたいした集中が来たわけでもなく、


でも比較的マシな1日を過ごせた気がします(*´∀`)

とりあえず日中動いて、ちょっとは研究関連のこともしたかなと。

少なくとも前よりマシでしょう‥(^^;)




そして昨日も早く寝て、今日も一応早く起きることが出来たので、日記に書きました。

ブログ更新したいなぁと思うと起きれそうな感じです(^^*)








まぁ問題は考えたらいっぱいあるんですけども。


まず家に帰るときはどういう感じにしようかなぁ。

終電で帰ったら12時過ぎに家着いてそっからご飯食べたりするからなぁ。

たぶん家やったらとてもグッスリ寝そうやし。。


あとサッカーやらテニスやら深夜番組やらテレビが見たいとき。

たぶん普通に見る。だって見たい。


それから研究関連の作業はたぶん本当に(夜出来ることは)夜にやると思うんだよな~。
(たぶん実際的にも気分的にも。)






う~~~ん。。

生活なんて1日で乱れるからなぁ。。(;=_=)

経験者は語る。(;´ー`)



→やっぱり朝は涼しいなぁ(^^*)すがすがしい!
らんきんぐ良かったらクリックお願いします!
2006.06.05 メガネ談議。
メガネをかけてる人をどう思いますか?


最近は「メガネ男子」なる本が発売されて話題をよび、「メガネ喫茶」なんかもあるとかないとか。

メガネ萌えはメガネっ子(女の子)に対するものだけではなくなりましたね。

すごいですね、メガネ市民権得まくりです。

メガネかけてる人も増えたなぁと思います。



でも個人的に確かにロック界のメガネは要注目だと思います。

てかメガネロックなんてジャンルがあったのか?





でも私もメガネかけてる人良いと思います。(^-^)

なんかこう、メガネ外すと特徴ないなぁって感じの人が結構好きです。

別にかけてなくても全然良いんですけど。




てか、男でも女でも、メガネが似合う人って良いよね。(* ̄▽ ̄)


私も普段コンタクトで時々メガネかけるんですが、

明らかに目が悪くてメガネかけてんだろうなぁという雰囲気しか感じられません。(;´ー`)


ま、実際そうなんだけど。

見えませんから。(@_@;)?

コンタクト外したら10cm先の物がもうぼやけてますから。


でも、どうせなら似合えばいいのになぁと思います。(; ̄▽ ̄)










で、この前、

家に帰って、

コンタクト外して、

眼鏡ケースをあけたら、



20060606054453.jpg

あれ?(;゚∀゚)




眼鏡壊れてた(;゚∀゚)なんでやねん。

なんかネジが外れてて、左のかけるのが取れてた。








‥‥ケースの中でいったい何が!?(;´□`)

機密性の高いケースの中で、どうなったらネジ外れるねん。。('A`)



→せっかくなのでかけてみたら、やっぱり焦点が合わなかった、ていうかズレた。
‥当たり前やけど。
え?前フリが長い?
らんきんぐ良かったらクリックお願いします(^^;)
家を出るときにこんなにヘコむとは思わなかった。


家には居場所があるなぁと思いました。

私がどんなでも、ここでは、私が何も言わなかったら何も言わないで、不満も心配も隠しつつ、普通に、置いてもらえるんだろうなと思った。

私があまり話さなくても適当に話しかけてくれて、私が話したら普通に話してくれて、私の意に添うようにと世話を焼いてくれるんだろうなと思った。



でも、私(もう今年24だよ。。)を無駄に長い期間養う必要はないはずなのになぁ、と思う。

人並みに頑張ることすら出来ないで怠けてるような私を。

それはオヤフコーモノだよなぁ。。



院まで進学しておいて、もしかしたら(てか結構)普通に卒業して就職というのが出来ないかもしれない、という事が、

こんなにキたのは、ちょっと初めてかもしれない。



ま、もう6月だしな。(;´ー`)


‥‥うわー6月だよー('A`)








ということで、

バイトで家を出なければならないという不可抗力を利用してとりあえず登校。





それにしても、


体力がなくなってる。(;´□`)ノ



そりゃ数日動いてなきゃ当然か。。('A`)

家を出るとき(昼過ぎなのに)、目が痛いほど、「顔が死んでる」とか言われるほどの眠気をおして家を出たんだけど、

それも重なって、駅まで歩いてて一瞬フラッとした。

あれ?杖とかいりそう?と思った。

足腰がなんかダメっぽい。







で、まぁ学校まで行こうとしたんですが、

学校までの道のりが、結構坂道でね‥(;´ー`)ノ




普段も別に運動してないとはいえ、一応登校するぐらいの体力はついてるんだなぁと思った。



いつもより疲労物質のたまりが早い。('A`)


ひざとすねが、本格的な坂道を前になんか疲れを訴えてた。(;゚皿゚)もう?



ちょっとまっすぐ歩いてなかった気がする。

なぜか蛇行。

フラフラ~ってしてた。


ちょっと引いて見ると軽くあやしい気がする。





人間鍛えるのは大変だけど、落ちるのは早いなぁと思いました。


まぁほとんど鍛えられた事がない脂肪が様々なところについてるわけですが。(;´∀`)

夏が近いのに。。(;´ー`)ノ



→ふと空を見上げたら、雲が漂ってて星が全く見えませんでした。
うん、書いてみただけ。(  ̄▽ ̄)
らんきんぐ参加中です、もしお気が向きましたら。。
えー、ここ数日、

完全に引きこもりでした。

携帯の返信もせず、
(ほとんどメールなんか来ないんだけどさー。)

ほぼ寝たきりでした。

あとは、マンが読んで‥テレビ見て‥ご飯食べて‥‥‥。


ほとんど廃人です。


ニ~トってこんな感じでなんかな~ってぼんやりと思いました。






なんか最近特に調子悪くなってねーか?って気がするんだけど。

ここ1、2週間ぐらい。

あれ?薬飲み始めてからじゃない?なんてちょっとした不信感ものぞかせつつ、

私ではどうしようもない感じがしてきたための逃避のような気もする。





ま、理由なんて全部後付けです。


つまりこの時期に家に帰ってまったりサボってしまったわけですね!






‥‥もうダメだ私。('A`)



→明日は学校に行きます。とりあえず。
パソコンもずっとほったらかしでした(;-_-)
