左手首が猛烈に痛い(;´□`)

ちょっと曲げただけで結構痛い。

結構何しても痛い。

荷物を持ったら確実に痛い。

ピキッてくる、ピキッて。



明らかに痛めてる。

野球選手なら「手首に違和感を‥」とか言って、確実に病院行ってる。

バット振れないんじゃないかな。


‥‥つまり、痛い。







でもなんでだろう。(;=_=)

いまいちコレといった心当たりがないんだよな。




机で寝ちゃった時にひねったんかな。

机に手をぶつけた時になんか筋がおかしくなったんかな。

朝電車の時間ギリギリで重い荷物持ちながら走った時に痛めたんかな。



‥‥なんかしょうもないことが原因っぽいなぁ('A`)







でも日曜の朝バイトで重いパッキンとかを出して運んだした時に、確実に症状が悪化した(;´□`)


まだ痛い。(火曜21:00現在。)






‥‥明日には私の自然治癒力で何事もなかったように治ってたりせんかなぁ( ´ー`)


でも日曜からあんまり状況が変わらないから‥‥病院行った方が良いかなぁ(;´ー`)



→こういうのは‥何科の病院になるんだろう?
‥‥行くのめんどくさいな。。
良かったらクリックお願いします(^^;)
2006.05.28 前髪切った。
髪の毛が伸びてきた。

最近だいぶ気になってきてた。

首とか肩にかかる髪の毛がかゆい、みたいな中途半端な長さ。


でも自分的には肩にかかるぐらいの長さ(1番うっとうしい長さ)がまだ1番見れるんじゃないかと思っているので、

今はそれぐらいの長さからしばらくほっといたみたいな無造作ヘアー。

重い。(;=_=)
(髪の毛染めてないし多いし。)




でも美容院に行く時間はない、ていうか、いやあるかな、まぁ作れば時間はあるかなと思いつつ、

なんとなく時間がないので行けてない。ヽ(´ー`)ノ





でも前髪がだいぶ伸びてきてかなり気になっていた。


私の前髪伸びてくるとくせ毛に、みたいな変なクセがあって。


伸びてくると曲がってくる。(;´□`)ノ

それもそれぞれ結構好き勝手な方向に。

まとまりがなくなる。


他の人みたいにキレイに前髪を伸ばせないし、

前髪あった方がちょっと若く見えるんじゃね?と思うので、





日曜の朝、自分で前髪を切った。




眼鏡をかけてだいぶ適当に切ってしまうので、


たいていいつも短く切りすぎる。('A`)


ま、どうせ今回もそんなオチだろうと思ってた。
(すでにオチ予測。)





と思ってたら、意外と良い感じに切れた気がした。

なんだ、気を付けて切ってたら結構うまくいったんじゃないの?

ちょっとうまくなったかもしれない。









と思って乾かしてみたら、


右と左で長さが違う。。(;´□`)ノ

右の方が短い。






‥‥でも全体的に短いんじゃなくて、片方だけになったって事はちょっと進歩したんじゃないかな!?

こう、見た感じによっては、わざと狙って斜めにしてるんだとかそういうファッションみたいだったりとか‥‥








うん、ちょっと無理。('A`)

明らかに失敗。





でももうバイトに行かないといけないので、切り直し不可。(;´□`)









結局そのままです。。(;´ー`)ノ



でもたぶんよく見なきゃわからないし(逆に言うとよく見たらすぐわかる。)

普通に髪の毛切って行っても「髪の毛切った?」とかあまり言われないし、


大丈夫だろ!( ´ー`)ノ





‥‥はやく美容院に行こう。。('A`)



→今日誕生日の友達におめでとうメ~ルしたら、覚えててくれたんや~とかひとしきりの感謝の言葉の後、「そういえば阪神首位に立ったよね」ヽ(*゚∀゚)ノだって。
良い友達持ったわ。。(^_^;)
良かったらクリックお願いします(^^*)
金曜の夜、学校に泊まったんですよ。


早く寝るようにって言われてるのに、

昨日めっちゃ寝てしまったこともあって、

なんとなく気付いたらまた寝るのが遅くなったんです。

(この「なんとなく」が結構くせ者だと最近気が付いた。)




でも、寝ないわけにもいかないので(眠いし)、寝ました。

他称「私の部屋」で。(@暗室。)

前変に寝て風邪ひいたし。

とりあえず人目に付かないところに行った方が良いし。



で、土曜やからちょっと油断してた。

今日修士を目指す人のための説明会なるものがあって、予想外に人が(特に先生が)いたような感じだった。





昼ぐらいに同じ階の先生が暗室にものを取りに来られました。


私普通に寝てましたzzz




先生「あら~、お休み中だったのね~!」



‥‥とりあえず寝たふり。(;=_=)

ていうか意識はかろうじて起きたけど、あとは寝起き、ていうかもう寝たままだった。





すると、ちょっとすると外で会話が。

隣の研究室の人と話してる模様。



先生「ちょっと荷物を取りに来たんだけど、ちょっとお休み中だったから‥‥」

隣の先生「あ~あの子また寝てるの。」



たぶん良くない流れです。(; ̄▽ ̄)
(でも私は夢うつつ。)



あれ?でも笑い声?(;゚ー゚)
(でも私は夢うつつ。)



先生「またあとで来ます(呆れ声?)」(;´∀`)



友達「あ、でも彼女すごい夜型なんで、夕方まで寝てることもありますよ。」
( ゚∀゚)





‥‥なんて深い理解。。(ノ□`)
(でも私は夢うつつ。)






さすがに、寝転んでるわけにもいかないかなと思って起きたものの、

まだ眠い。。(;=_=)う~ん。

そして今すぐ出てくのもちょっと気まずいかなぁと思った。





なので、暗室の机で座って寝ることにした。

これならもし物を取りに来られても、邪魔にならないような気がする。



てかちょっと寝たら目覚めるかなと思ったら、

目さめる前に先生来ちゃった。



今度はちゃんと起きて会話しました。


先生「ごめんなさい、ちょっと荷物取らせてもらうわね~。」(´∀` )

私「あ、もう全然どうぞ!お好きなように!」(;゚∀゚)


どう考えても私の方がごめんなさいです。






先生「ここはよく寝れる?」(´∀` )


「ええ、とっても。」(;´∀`)


ありえない会話をしました。



その先生が去った後、

結局もう1回寝ました。



あとでたぶんもう1回なんか取りに来られたんですけど、

一瞬意識が起きただけで、全然目覚めませんでした。





結局机で寝て身体の節々が痛くなってきたらちょっと横になって、また机で寝て‥‥ってやってるうちに、

結局夕方過ぎまで寝てました。




_| ̄|○|||




越えてはいけない壁は結構たやすく越えてしまう私。

私はいったいどこに向かってるんだろう。



→とりあえずあまり何も言われない(結構黙認)のはどう解釈すべきか。
ネタとか個性とかいうものに昇華されてたら、私ちょっとスゴくない?
‥‥はい、とりあえずもうちょっと早く寝る努力をします。

こんな恥を書ききった私に‥良かったらクリックお願いします(^^;)
最近気になってること。


携帯に占いが出てくるんですよ。


「今日の占い第1位は?」




自分の星座がほとんど出てこないんですけど
(;´ー`)ノ






しかも恋愛運と仕事運では1回も見たことがない(;´□`)ノ

総合運で3回ぐらい。





‥‥どういうこと?(;゚ー゚)

中途半端なリアルさを伴っているんだけど。。('A`)











それにしても、


寝る時間が遅くなって、

寝る時間が長いと、


1日めっちゃ短いね。('A`)

1日の半分ぐらい寝てる日があったりなかったり。



限られた時間、

限られた人生、

絶対損してる_| ̄|○くそぅ。。



→どうせならスッキリ起きれる薬がほしい。
気が向いたらクリックしてください( ̄▽ ̄)
今日は合同のゼミでした。

例によって朝10時からという時間の都合上、昨日から学校にいたんですが、

別の研究室の友達が明日ゼミ発表らしくて遅くまで残ってたので、


夜1時ぐらいまで喋ってました。(* ̄▽ ̄)

最終的にはお茶してましたよ。

日付が変わろうかという時間に。


まぁ私は明日10時に起きてれば良いだけなんですが、


え?今から資料まとめるの?

ちょっと眠そうになってるよ?



‥‥大丈夫だったんでしょうか。(;^-^)










で、まぁなんとか10時から参加したんですが、

うちの研究室私しかいねぇ。。('A`)


先生:出張

先輩A:調査(ってホワイトボードに書いてある。)

先輩B:たぶん‥調査‥に行ったのかな?(何も聞いてない。)



いや、先生が出張なのはまぁ偶然だし、今の時期調査を最優先させるのはもっともなことなんですけどね、

今日スゴイ良い天気だし、明日から雨らしいし。。


でも、なんだろう、

なんか‥違和感が。。(;=_=)




今日の朝の調子が結構悪かったこともあって、色々考えてゼミの内容とんだりしてました。(・・;)あれ、今どこ?



あとで友達に「今日うちの研究室見事に私しか来てなかったねぇ。」

って言ってみたら、

「でも先輩は調査ってホワイトボードに書いてたから来ないんだろうと思ったし、研究生は別にゼミに出なくても良いから任意で出ればいいんだよ。」

と言っていたので、

やっぱり私の気にし過ぎのようでした。(;´∀`) 





ただ、ゼミを休むならそのことをその日ゼミに出る誰かにちゃんと伝えた方が良いかなと。

「調査に出たいので今週のゼミは休みます。」みたいな。


ゼミに参加してる人だって自分の研究をやる時間を割いて参加してるんだしね。

しかも発表が割り振られてるなら、ゼミに参加するって事だろうし、

そこで自分の研究の発表をするつもりなら、

「自分の研究の話を聞いてもらうなら、他の人の話も聞かないとね。」ってゼミ係の先輩が言ってたのは、確かにそうだなぁと思った。


調査でココに行くって書いてんだからゼミ出れないってのもわかるだろっつー事なのかもしれないけどなぁ。。


でも私に一応伝えとこうと思ってたのにあんま会わないから言ってなかったって事かもしれない。。( ̄▽ ̄;)すんません。。

当然のように変な時間から現れる私('A`)



でももしそれで本人の印象がちょっと悪くなってしまったりしたら、

これから困ることもあるんじゃないかなぁと思う。



まるで他の人のことをとても心配してるようですが、

研究室単位での印象が悪くなると私も色々しんどい。

ま、結局保身かなと(^^;)


ま、研究室で1番問題あるとして言われるのは私なんですけどねー。



そしてそんなことをブログに書いちゃう卑怯者。(;´ー`)ノ








それにしても、

私今日本当にちゃんと起きれて良かった。。(; ̄▽ ̄)


学校に泊まっときながら寝坊で遅刻(下手すりゃ欠席?)なんてことになってたらマジで目も当てられなかった。

昨日寝るときそれが1番心配だった。








それにしても、今日は同じM2の2人の発表だったんですが、


自分もほとんど研究進んでないからと言ってくれてる子も、

まぁ普通に議論になるような計画を出すわけだし(ま、当たり前ですが。)


論文紹介をやった子は、最初に読んでた論文がわからなくて、

昨日1日で新しい論文読んでまとめた、最短記録だよ!とか言ってたし、
(とてもそんな風には見えなかったけど。)


これがM2だよね~と思って聞いてました。( ´ー`)ノ






で、今日本当はもう1人の発表はM1の子やったんですが、

最近しばらく学校を休んでまして。


留学生の子で、よくわからないけど、祖国の支援体制が変わったとかなんとか、

軽く登校拒否な感じなんかな、

自分の研究室の子ではないので詳しくはわからないんですが、

色々あって精神的にしんどいらしいと聞いた。
(けど、それも本人に聞いた訳じゃないから分かる由もないんですが。)



いったん休んでしまうと次来るのがめっちゃしんどくなるよなぁ‥と思いました。

何も苦しいことはないはずだとわかってるのに、しんどいんだよなぁ。



でも、ちょっと見渡してみたら、

私みたいのもいるよー。

ちょっと喋ってみ。

あまりにもヤバイ状況を語り出すから、最終的になぜか私のフォローにまわってると思うよー。

あ、私全然大丈夫だとか思えると思うよー。



まぁ私も結構話しかけにくい雰囲気醸し出してる気がしますが。('A`)ゴメン。。

しかもまずは人がいないような時に来てみようと思っても、夜とか結構私がいるかもしれない。




まぁそんなことは良いとして、

その子に誰か相談相手がちゃんといると良いなぁと思いました。

一人で悩んでて良いことはあまりないからね。



→1日おいてただの批判悪口日記にならないように気を付けてみたんだけど、、微妙か?
気が向いたらクリックしてください(;^^)
は、初めてバトンがまわってきたのですよ!((((;゚□゚))))アワワ

スゴ~イ、なんかブログやってるっぽ~い♪(*゚∀゚)


のほほんと行こう~♪のitsuyaさんからまわってきました。

「食べ物バトン」です。(゚∀゚)腹減った!



Q.次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。


・目玉焼き… しお。

・納豆… ほとんど食べない。。
     食べるときはなんか付いてるやつをかけてみる。

・冷奴… しょうゆと、、あ~あと‥(下記参照。)

・餃子… ギョーザのたれ。

・カレーライス… そのまんま。
         子供の頃は味薄かったらしょうゆかけてた。
         辛かったら生卵。
       
・ナポリタン… たぶんそのまま。

・生キャベツ… マヨネ~ズ。

・トマト… あんまり好きじゃないんだよな(どうでも良い?)
      そのままかマヨネーズかな。

・サラダ… マヨネ~ズ。(母がまよらー。)
      ポン酢をちょっと入れるとおいしい。

・カキフライ… タルタルソース

・メンチカツ… ソース。

・コロッケ… ソース。

・天ぷら… そういえば最近食べてないなぁ。
      天つゆか塩。

・とんかつ… ソース。

・ご飯… そのまま。お漬け物と一緒に食べる。




Q.周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?


普通に気持ち悪いって言われる(と思う)けど、

冷や奴にしょうゆとマヨネ~ズかけたりします。

もともと冷や奴が結構嫌いで「しょうゆの味しかせんやん。」と思ってたけど、マヨネーズをかけたらちょっとまろやかになって苦がなく食べられるようになった。



あ~、よく見たらこの質問食べ合わせの話かな。

食べ合わせは悪いってよく言われるし、自分でも思います。
(適当に食べすぎ。)




Q.レパートリーの数は?


ないに等しい。

ていうか、ない。



Q.最後に作った料理は?


記憶にない。

レトルトの暖めたぐらい。



Q.最後に買った食材は?


コンビニでおにぎり買ったりしかしない。



‥‥なんか書いてて悲しくなってきた。('A`)



Q.思い出に残る自作料理は?三つ挙げてください。


・クッキー①:
友達の誕生日かなんかで焼いたんだけど、全部形を変えてやる!と思って萌え燃えた。

深夜までかかってやってた。


‥‥なに?この無駄なこだわり。


・クッキー②:
家庭科の調理実習で作ったら、4人分の量が書いてあったのに1人分だと思って卵の量を4倍にして入れた。(いや、班でね。)

全然形が作れそうにないやわらかいものになったんだけど、とりあえず焼いてみたらホットケーキ調の意外とおいしいものが出来上がった。


‥‥なんとでもなるもんだ。


・牛乳の寒天:
まずかった。

母親が無理して食べて「食べたったで!」って言ってた。





Q.好きなお店を三つ挙げてください。


全然覚えてない('A`)



Q.バトンを回す5人

そ~これをどうしようかと思ってね~(-公-;)


mixiの方でもこの前初めてバトンがまわってきたんだけど、

完全に私で止まってる感じでね。(ノ□`)・゜


こう、なんていうの?

ちょっと慣れるのに時間がかかる子っていうか、人なつっこいタイプではないというか。。


まぁ友達が少ない人なんです。(ノ∀`)
自分フォロー2言で終了('A`)




なので、

ここまで見てくれた人!

良かったらご自由に持っていってください!(*゚∀゚)ノ






‥‥でもmixiではこんな感じで書いてイマイチ誰も持っていってくれなかったので、

ちょっと学んだ。



やっぱちゃんと指名した方がイイっぽい。



なので、、リンクさせてもらってる人を勝手に指名しちゃおうかな‥と思います。


なんかスゴイ豪快な男の料理を披露してくれそうです。
戦国史研究BYあほやんのあほやんさん。


意外な隠し味で家庭料理を料亭の味にしてそうです。
Misty VoidのNH_zeroさん。


残り物でサッとご飯を作るという私の憧れ的なことが当たり前のように出来そうです。
つれづれ日記のみちさん。



良かったらバトン持ってってください!(*゚∀゚)ノ

もちろんもろもろの事情で‥という事で全然スル~してもらっても良いです(;^^)

今度は誰か1人持ってってもらえたら目標達成◎


あ、上の紹介は適当に書いてみました。(いらない?)




それにしても、

相互リンクとかしてくれてバトンまわしたり(まわされたり)出来る人もっと探してみようかなぁ(^^;)

明暗の差が結構激しいブログですが‥‥良かったらどうですか?



→こんな感じで、どうでしょう?あ~長い?もっとスッキリ?
‥‥気が向いたらクリックしてください(^▽^*)
一転して今日は暗~いです。

暗~いよ~。




今日チラッと前書いてた日記っぽいものを見たんですけどね、
(だいたい1年前ぐらいのかな。)

ちょっと見てられませんでした。(((;゚□゚)))恥ずかしい!


ヤバイww

これは‥色んな意味で痛いwww


うわ~このへんめっちゃ暗い。

うわ~全然今と変わってない。

うわ~。うわ~。




‥‥その日記がこのブログの前身です。(;´∀`)

たぶん過去記事とか読んだらすごい恥ずかしくなるだろうな。

本当見てらんないだろうな。

1ヶ月前のももうダメかもしれん。




今はまだ見ないでおきます。(;´ー`)ノ

もうちょっと続けるつもりだから。













それにしても、

抗うつ剤って思ったより簡単にもらえるものなんですね。



友達についてって学校の健康相談に行ったら、何か相談する羽目になったので、睡眠改善を試みてたんですが、

全然改善されず、

ていうか我ながら改善する気あるの?ぐらいな感じでしたが、

そこらへんの話が軽く発展した。




薬の副作用について聞いてると、

先生「この薬は眠気が‥‥」


「(え?これ以上眠気?)」(;゚∀゚)

いらないよ、そんなもん。

さらに眠くなるの?


予想外に早く(心の中で)ツッコめました。




それにしても、親とか先生に事情を説明した方がとかいうのは、本当やめてくれないかな。

それなら今のままで全然良い。


なんかそんなんでまわりに変に気を使われるようになっちゃったら、私本気で引きこもっちゃうよ?

私がいるせいでみんなに気を使わせてるなぁ。。なんて(どこか懐かしい)感じはいらない。

それなら何も知らないで責めてくれた方が良いような気がする。

まわりは今までどおり普通なのが1番良い。







で、どんな薬もらったんだろうと思ってちょっとネットで調べてみたら、

実際うつの人の日記とかも見つかってね、

なんかこう、、

私全然大丈夫だなぁ‥と思いました。


少なくとも私はうつ病というより不安障害(うつより軽いはず。)とかの方が全然近そうだし。






一応飲んだ方が良いかなぁ、薬。


自分診断的にはこれはちょっとヤバイなぁと思うこともあるし、

ここらへんは普通に大丈夫だと思うこともあるんだけど。

どこからが病気かなんてわからないよね。


まぁ精神的なものは良いとして、寝過ぎとかやる気とかが、薬ででもなんでも改善されるなら良いんだけどなぁ、と思う。








夕方、ご飯買いに行ったら、

同じM2の子に会いました。


結構私属性というか、なんとかなるんじゃね~?系の子なんですが、

就職がまだ決まらないらしいです。


まぁ最終的に私の話をして相手をフォロー不可にしたんですが。('A`)勝った。。



農学にも密かに心の友と呼ぼうかと思うぐらい私属性の子がいるんですが、

その子が、

「私とあんたの違いは就活してるかしてないかだけだよね。
 あんたにとっては大きな差かもしれんけど、私も全然決まってないからほんと違いはないんだよね。」

とか言ってくれたりしたもんですが、



たとえ最初がちょっとした違いでも、


その違いが決定的になったりとか、

その違いがどんどん広がっていったりするんだよね。



天才とは1%のひらめきと99%の努力だと言うけど、

やっぱ1%のひらめきがないとダメなわけでしょ。

努力が98%じゃ足りないのかもしれないわけでしょ。


ちょっとした差で全然違うと思うよ。





ということで、

私より全然前を歩いてるみんなは、全く大丈夫だよ~◎

普通になんとかなるよ~(*´∀`)/

頑張ってね。




私もちょっとずつでもやってみることで、少しずつ進めるはずなんだよな。



→後で見て、私こんなこと書いたのか‥とか思うんだろうな。。
まぁ気が向いたらクリックしてください(^^;)
2006.05.21 お金がない!
最初に断っておくと、バカ話です。

土曜の夜の話。








学校に来ててね、家に帰ろうと思ったんです。



なんか気付いたら終電に間に合わない時間だったんですけどね、


こう、途中まで迎えに来てもらったら帰れるんじゃないかな~って、

休日ダイヤでなんとかなるんじゃないかな~って、

思ったので、帰路についたんです。




近鉄に乗り換えるところまで行って、「あ、やっぱ帰れない。」ということに気付きました。(;´ロ`)

もう奈良県まで行ってくれる電車がない。(’A`)






ということで、

帰れないのでとりあえず大阪(駅)まで戻ってみました。


もう12時なんてとっくにまわっています。


う~~~ん、今日は大阪で始発来るまで過ごさないといけないなぁという事になりました。










でもなぁ‥‥


お金ないんだよな。。(; ̄▽ ̄)


1000円きってる。


しかもさっき500円玉使ったんだよな。

つまり500円もきってそうなんだよな。。('A`)







神戸に戻ったら学校にも行けるし友達もいるからなんとでもなると思うんだけど、

変に戻って来ちゃったもんだから、

神戸まで行く電車(JR)があるのか微妙な上、

神戸まで戻る金もなさそうだ。('A`)

(定期持ってる)阪急の終電はもう行ったしな。。




大阪に友達いないしな。。

前のバイトの友達は、就職して淡路島にいるとか。('A`)







母親に「やっぱ帰られへん。」と電話したときについでに、

「お金がない。」と言ったら、

「‥‥コンビニでおろすしかないんじゃないの?」

と言われた。







まぁそうなんだけど。

コンビニでおろすしかないし、コンビニATMの存在は知ってるんだけど、



大阪ってコンビニどこにあるかな?(; ̄▽ ̄)


いや、駅前にあると思うんだよ。

でもさ、大阪(梅田)駅ってJR、阪急、阪神、地下鉄とかなんか合わせたら、

駅めっちゃデカいんだよね。

どこらへんの駅前にあるかな?



しかも私の記憶の中では、駅構内のはもう閉まってて、

駅から出たところにあるのは、微妙に駅からちょっと離れたところというか、ちょっと入ったところとかにあった気がする。

けど、ピンポイントでここにコンビニあったなとかいうのが思い浮かばない。




‥‥どうしよう。ヽ(;´□`)ノ
















まぁどうしようもないので、探してみたヽ(;´ー`)ノ 


大阪駅周辺をご存じの方には距離感がわかるかもしれないので、場所もちゃんと書いてみます。





まずヨドバシ(カメラ)の方に出てみた。


確かここらへんにコンビニが‥‥

あ、閉まってるね。(;´ー`)




でも向こうの方にも確か‥‥

あ、ファミマがあった。




お金おろせるかなぁ。(;゚∀゚)





‥‥えー、、微妙。。(;゚ー゚) 

この機械は‥‥無理そう?






ダメっぽいかな。






‥‥他を探そう。(;_ _)







駅からあんまり離れるのもどうかなと思って、今度はHEP(FIVE)方向に出てみた。

解説すると?駅をはさんで真逆のところに行きました。






あ、たこ焼きおいしそう。( ´∀`)

こんな時間まで屋台出てんだなぁ。


‥‥いや、お金がないんだった。('A`)









それにしても、コンビニ見当たらないなぁ。。

適当に歩いてれば見つかるかなぁと思ったけど、

無理そう?(;゚∀゚)






途中で銀行のATMを見つけた。

もしかしてまだ使えるの!?と思ったら、やっぱ閉まってた。

もう終わってるなら明かり消しといてよ。(’A`)ぬか喜び。。







で、全然見つけられず。(;゚ー゚)

たぶんちょっと路地入ったところにあるんだろうなぁ。



‥‥なんか闇雲に道曲がったら迷いそうだ。(;=_=)

そんな明らかに道迷ってる風に歩くのもどうかと思うしな。







と思ってたら、東通商店街が見えた。


確かずっと行ったところにコンビニあったなぁ。。

‥‥他に特に当てもないし、とりあえず行ってみようかぁ。。


解説すると?なんか飲み屋とかゲーセンがあって、、とにかく駅からはどんどん遠ざかってます





さすが土曜の夜、にぎやかでした。

中には野宿する人もいるんじゃないの?なんて考えてみたり。






で、しばらく行ったら、

サンクスがあった。





入ってみたけど、

コピー機しかなかった。('A`)







う~ん、どうしようかなぁ。

結構来ちゃったぞ。(;=_=)





あ、吉牛(吉野屋)がある。

吉牛で食べるお金がかろうじて残ってるようだったら、

吉牛で(自分的に)ギリギリまで粘って、あとはコンビニかなんかでやり過ごせば始発まで何とかなるかもしれないなぁ。。


なんてお金をおろせなかったときの対策も色々考えてみたり。








あ、あっちにデイリー(ヤマザキ)がある。



‥‥無さそうだなぁ、ATM。。(;´ー`)(→失礼。)


まぁ行ってみようか。( ´ー`)ノ







と入ったら、



あった!ヽ(*゚∀゚)ノ 助かった!


やったぁ!ヽ( ゚∀゚)ノ

これで何とかなる!ヽ(*´∀`)ノ ありがとう♪






と思ったら、

さすが土曜の夜。


考えることが同じ人が結構いたようで、

ATM前に、一瞬店の外にまで列が出来てました。

団体さんが全員お金おろしてた。









とりあえず無事にお金を手にできたので、漫画喫茶で朝まで安全に過ごすことが出来ました(*^_^)



「何かあったときのためにちょっとぐらい余分なお金をもっといた方が良い」とはよく言われるけど、

本当そうですね。(;´ー`)ノ


やっぱいざというときお金ないと困るわ。





で、そこで読んだ「医龍」(乃木坂太郎/原案・永井明)が面白くて、時間延長しちゃいました

バカは反省という言葉を知らないようです
(;´∀`)/




→ちょっww引かないでww
友達に「計画性がない」と言われたばっかりです。
良かったらクリックしてください(;^^)
昨日トイレのドアで薬指をはさんだら~♪

朝見たら内出血してました~♪


チックショー!!( ;゚皿゚)





ということで、小梅太夫風に始めてみました。
小梅太夫公式ページエンタの神様HP

小梅太夫が本名公開してたなんて初めて知った。








そんなことは良いとして、

やる気が出るのが日が落ちてからだったりするのはなんなんでしょうね。ヽ(;´ー`)ノ

夕方6時だったり7時だったり。


それまで、ほとんど集中なんてしてない。

何も進んでないに等しい。




たぶんもともと結構夜型だと思うんだよなー。

そんなもんとして夜型生活で行くか、朝型に変えれるように頑張るか。。(;=_=)




①夜型の方がやりやすいんだから良いじゃん。 (;´ 3`)


→→植物と合わない。

  人とも合わない。

  印象も悪い。



②やっぱ朝方に直そう!(;゚ー゚)


→→朝ちゃんと起きて朝からちゃんと作業が出来るようになるまで、たぶん(何週間かレベルの)時間がかかる。


起きてることは(そのうちなんとか)出来そうな気がしないでもない。


でもなんかなー、昼でも今からあれやれば良いのになぁ‥と思いながら時が流れてることが多々あるんだよなー。







ただ今迷いがあるから、どっちつかずで1番良くない感じになってる。(’A`)

昼過ぎに行って気付いたら夕方?みたいな。

夜良い感じにやりだしたかと思ったら、もう帰らないと or そろそろ寝た方が良いんだろうなぁみたいな。

いったん寝たらこわいしなぁ。(起きねー。)






まぁ今そんなことを考えてる余裕がある自分にもビックリですが。

本当はやる気とかじゃなくて昼夜問わず時間がないはずなんだ。。_| ̄|○



→夜型の人は結構多いと思うんだけどな。
あなたは朝型ですか夜型ですか?
良かったらクリックしてください(^-^*)
ダメだ。

何やったら良いのかさっぱり見えてこない。



私は何をやったら良いんだろう。

つーかどういうことなら私に出来るんだろう。

つーか私に出来ることなんかあるのか?

ないんじゃね?

あれ、マジでないんじゃね?


私はやっぱり無理なんじゃないかなぁ。

無理。

人の本質なんてそうそう変わらないらしいよ。



いつまでも変わらないまま。

これからもこのまま。


‥‥まぁなんてリアルな未来♪

こわいねー。


あれ、他人事ですか、私?


なんてちょっとした負のスパイラル(?)に陥ってみたり。





誰よりも私が私を信じてなくて、

誰よりも私が私を見限ってしまっているのか。


まぁ私がずっと私を甘やかしてきたんだけども。



‥‥何もしないで、不安ばっか述べてんなよなー私。


相変わらず迷走中。













ということで、

えらくダウナ~なところから入ったものの、


今日1日特に変わったこともなく、

見事に普通の日でした。

とうとう書くことに困ってくるようになったのかと思ったものの。






最近暑いですね。(;´∀`)

昼とか特に、暑い。


ま、今日はすごい雨でしたけどね。ヽ(´ー`)ノ

いや、本当見事に、雨。



それでも研究室ずっと締め切ったままだと、やっぱり暑いんです。

空気がぬるい。


で、窓を開けるんですが、

網戸がないので時々虫が入ってきます(;´ー`)ノ






この前はめちゃ黒くてデカいハチが研究室内に入ってきまして。(;゚□゚)


こえー、こえー。((((;゚□゚))))

アレにさされたらそれだけでショック死できそうな気がする。('A`)

上の方飛んでるとかそんなん関係なく近寄れなかったので、

電気消したりしてなんとかお外に出ていってもらおうと先輩と奮闘してました。
(実際は電気消して見守ってただけ。)








でね、ちょっと暑いかなと思ったら夜でも窓開けたりするんですが、

そしたらね、入ってくるんですね。


なんかかゆいと思ったら、かまれてます。

蚊に。(;´□`)ノ




この前の昼先輩が「蚊がいる」と言って戦われてたときには、

私は一切かまれてなかったんですが、

私しかいないと蚊も選んでられないらしくて、

集中攻撃。(;゚皿゚)





この前の夜は、忘れた頃に蚊にかまれるみたいな感じで非常にイラッときました。

しかもつかまえられへん。(;゚皿゚)どこ!?






で、今日も入ってきたみたいです。

思いっきりかまれた。

(たぶん)コイツ(真ん中に見えるヤツ)に↓
20060519223003.jpg

写真撮ってみました。(→バカ。)

我ながら結構苦労して。
(フラッシュが光らないから携帯のライト使ってみようとしたり、明るいところに出てもらおうとしてみたりした。)

結構デカいし。(体長約1.5cm。)


‥‥蚊だよね?





で、被写体になってもらった後は、

速やかにお亡くなりになってもらいました。

20060519223238.jpg

ちょっと足動いてたけど。


それにしても、私にこんな簡単に捕まるなんて、ニブいヤツだな。( ´ー`)

雨だからかな。


よく見たらお腹がちょっと赤くなってたのは、たぶん私の血を吸ったからだろうな。。

くそぅ。(;゚皿゚) 




それにしてもまだ5月なのに蚊が出始めてるんですね。

これから夏になっていったらもっと増えるんやろなぁ。。


蚊との戦いの季節が近付いています。

毎年完敗ですが。(吸われまくり。)



→しょうもないことしてたら気が紛れた(^^;)
ていうか、どうも顔さされたみたいやねんけど…まだいやがるのか!?
良かったらクリックしてください(^▽^;)
洗濯機を新しく買ったらしい。


そういえばこの前、洗濯機がゴゥンとかガァンとか有り得ない音してまわってたな。





そしたら、この新しい洗濯機が、

なぜか風呂場の前、トイレに行く通路の途中に鎮座されてまして。







‥‥邪魔。(;=_=)

トイレ行きにくい。洗面台に行きにくい。風呂場に入りにくい。


なんでこんな所に。。



なんかもともと置いてた所をちょっと模様替えしたいらしくて一時的に置いてるらしい。




母からのメールで「太ったらトイレに行けなくなるかも‥‥ご用心!」って来たけど、

なんかの戒めかと思った。(;´ー`)ノ

そんなに目に見えて太ってきたのかと。

あんたそれ以上太ったらマジでヤバイわよ、みたいな。









今日は約束を破ってしまった。

焦って言い訳考えて謝って、

そしてたぶん許してもらえる。


こんな風に後悔するのがわかってるんだから、

本当ちゃんとしてくれないかな、私。



→そういえば私洗濯機まわしたことない気がする。。
気が向いたらクリックしてください◎
めずらしく朝から動いていたので、ずっと先生が言っていた調査地をちょっと見に行こうかと思った。






‥‥雨と睡魔にやられました(;´□`)

なかなか強敵だ。。

しかも結構毎回邪魔しやがる。。(;-_-)



でももうどんな感じのところかだけでも見ておこうかなと思いました(^^;


とりあえず来てみたことがちょっとでも次につながることになるのか、また無駄なことをしてるのか、私にはわからない。






そしたらね、

ちょっと忘れてた。







デジカメの残りの撮影枚数。


2枚。(;゚□゚)






しまった。。

さらに何も出来ない。(;_ _)


この前「このメモリー何入れてたっけ?」ってデジカメに入れて確認して、

そのまま忘れてた。(;゚ー゚)







しかも貴重な枚数の中、とった1枚が、

コレ↓
20060519003409.jpg

目立つなぁ(゚∀゚*)と思って。

タイガース仕様の自販機。

兵庫県下なら結構色んな所で見られるものなんかな。






しかもこのデジカメも調子悪くて、


フラッシュが光らないんだよね。(;´□`)




フラッシュの電気がないみたいな表示が出るんだけど、

説明書には充電されるまで待ってくださいみたいな事が書いてあった。



たぶん1年ぐらいは待ってるけど、一向に光る感じがしない。 (;=_=)






‥‥たぶん修理に持っていかないといけないんだろうなぁ(;´ー`)

でも持っていくのめんどくさいし、修理時間かかりそうだし。。



で、結局そのままなので、

よく写真ブレてます。(;´ー`)もともと下手いのに。



仕方ないので、とにかく観察してみました。

そんな急に良いアイデアがひらめいたりはしないだろうけど、
やっぱ実物見てるほうが良いかもね。




で、帰り軽く道に迷ってやけに遠回りして帰ってたら、

たまたま研究生の先輩が扱ってる植物を見つけた。


寄り道も全然良いもんだなぁと思いました(^-^*)

(ちょっと美しく書いてみたけど、実は道に迷ってかなり無駄な距離歩いてる。)



→火曜の日記です。機械とは相性が悪いのか?
良かったらクリックしてください(^-^)
たまたまそんな話題になったので、みんなの血液型を聞いてみたんですよ。



B型かなと思った人がA型でした。

O型かなと思った人がやっぱりO型でした。



ちなみに私、

「何型に見えますか?」と聞いてみたら、


「B型。」( ゚∀゚)

「B型だっけ?」( ´∀`)





あ~そんな印象ですか。ヽ(´ー`)ノ

非常にわかりやすいですね。



そして、

B型。


じゃあO型?


えーもしかしてA型?


AB型なの!?あ~~~(納得)




4つしかない選択肢で全部外しといて最後に「あ~(納得)」って何だよ?(;゚□゚)と思うんですが、

結構そんな反応が返ってきます。ヽ(;´ー`)ノ


ということで、

AB型です。




‥‥何か問題でも?(;゚ー゚)







そしたら、

「○○さん(私)は違うかもしれないけど、
自分のまわりのAB型のヤツは変なヤツばっかりだった。

ということで、

どうやらろくな印象がないようですね。( ´ー`)ノ


「B型は本当マイペ~スなヤツが多くて。。」

あー私そんな風に見えてるんですね。( ´ー`)ノ





でも私のまわりは別にAB型でもそんな痛い人はいなかったけどなぁ。

この人と一緒なら別にイイやと思う人が多かった気がする。



あーでも前のバイト先で、
途中から社員さんがきて、なぜかその妹もバイトで戻ってきて(1回辞めてた)、
あのバイトを辞めさすだのなんだの非常にややこしいことをしてくれたりしたんですが、

その姉妹が両方AB型だったときにはちょっとヘコんだな。



それから「お前はAB型ちゃうやろ!」と同じAB型の人に拒否されたことがある。
(;゚ー゚)嫌なんかい。





‥‥ま、血液型なんかで人の性格とかそんなんはわかんないよ!

ステレオタイプとかそういうヤツだな。

いけませんよ、そんなもんで人を判断しちゃあ。



いや、私そんなに変わった人じゃないですよ?



‥‥え、自分では気付かないもんだって?(;゚∀゚)










で、今日は論文を読んでみてたんですが、

私音楽聴きながらやるんですけど、

選曲間違ってちょっと泣きそうになったりしてました。


なんか‥

集中できてないよね。






あと、今日週間天気予報をちょっと見たんですが、


1週間結構雨ですか?(;゚ー゚)


‥‥空模様まで私にネタ提供してくれるつもりなんですかね?(;´□`)ノ



→今日も納得できるような1日ではなかったなぁ。。('A`)
でも今日はタイガースがサヨナラ勝ちだ!!
A型の人もB型の人もO型の人もAB型の人も、良かったらクリックしてください(^-^*)
最近パソコンネタばっかりやなぁと思いつつ、 今日も私のダメパソコンの話です。




今日朝(世間の人は昼と呼ぶ)に学校に行って、

パソコンを起動させたら、



いきなりフリーズ。('A`) えー。。






再起動したり電源落としたり何回やっても、

「Explorerが原因で…」とか言って、



フリーズ。('A`) おい。。




「システムがビジー状態です」って、何も命令してねーよ!
(;゚□゚) パワーボタン押しただけだ!



実は初めてではないものの、今は何回やってもダメみたい。('A`)

ということで、ちょっと時間を置くことにした。




結局夕方に、また何回か拒否されたものの、

なんとか動いた。。(;-_-)





‥‥いよいよご臨終も近そうです。。 (;´ー`)


バックアップとか全然とってないけど、 ちゃんとした方が良さそう(;´□`)

たいしたデータはないし‥と思ったけど、やっぱりなくったら困るな。。







で、先生にちょっと言ってみた。

一台なぜか使ってないパソコンがあるんだよね。


聞いてみると、
「頼まれてる仕事のデータ整理に使おうと思ってたけど、しばらくは出来なさそうだから使いたかったら使っていいよ。」
と言ってくれました。




…使っていいんかい!(;゚ー゚)



じゃあちょっと使わしてもらおうかなー。。

たぶんマジで瀕死だしなー私のパソコン。。

少なくとも研究関係で使い続けるのは危険な気がするよなー。。




でもこの使ってないヤツ、たぶん研究室で一番良いヤツなんだよなー。

他の人が「なんであいつが。」みたくなって、変な結束とか生まれたら嫌だなー。

それなら「またフリーズしたー!」とか言ってる方が楽な気がすんなー。




‥‥またいらん被害妄想が。。('A`)

でも動作が遅いとかいうレベルを越えてきてるからな。。






それにしても、

先生に用事が3つぐらいあったので話しに行くのに、
集中して音楽聴いて気合い入れてみたり、ちょっと深呼吸してみたり、勢いで行こうと画策してみたり、

朝起きたらやっぱりこれからも私は無理だよなんて圧倒的な諦念に襲われてみたり、

7時間ぐらい寝たのに昼(パソコン動かんから)勉強でもするか‥と思ったらすごい眠気がきて寝てたり、



なんかさー越える壁多くねー?

傍目にはこの期に及んでなんにも変わってない私。

見えないところはちょっとでも変わろうとしてるんだろうか。







で、やっとパソコンも動いたので頼まれてたメールの返信をしようとしたんだけど、

ちょっと画像データを添付したかったんだけどね、



予想どおり、


拒否。('A`) そんな気がしたけど。。





いらなそうなの削除してデータ数減らしたり、

まとめてはやっぱり無理だったから小分けにしてみたりしたんだけどね、

やっぱり送れなかった。
(返ってきやがった。)



最終的にうまくいかないと、ガックリくるね(;´ー`)

なんか人生の教訓でもはらんでいるのか?





えー、

そんなこんなで今日も1日が終わりました。


‥‥光陰矢のごとし。(→書いてみたかっただけ。)



→3割ぐらいパソコンのせいもあるんじゃね?と思う私。やっぱ人間楽な方に楽な方に行きますね。。(^_^;)
良かったらクリックしてください。
朝電車に乗っててね、

かなり語弊があるかもしれないけど、こう、ちょっと知的障害的なものをもってそうな感じの方がね、

赤いカーネーションを1輪持って1人で電車で座ってるのを見てね、


ちょっと涙ぐみそうになりました。



‥‥これも年ってヤツですか?('A`) 






ということで(?)、

今日はバイトでした。

本当は休みだったんだけど、レポートがあるから代わってほしいって言われたから入ったんですよ。



でも普通に雨ですね。 ヽ(;´ー`)ノ

絶対人少ないと思う。



‥‥休みになったりせんかな。。(;´▽`)

4時間とか短いシフトだし。

いらないんじゃね?



でも特に電話がかかってくることもなかったので、普通に行きました。(((( ゚-゚)







そしたらもう1人同じ時間から入ってる子がいるらしい。

で、ラインとか見てたんですけど、


その子が「‥‥ラインに私の名前がないんですけど。。」と言った。

私「え?本当?」



‥‥確かにないかも。(;゚ー゚)



私「あれ、なんでだろう?」


その子「今日私○○さんの代わりに入ったんですけど。。」














‥‥あれ?











「‥‥私も○○さんに代わりに入ってって言われて入ったんだけど。。」(;゚ー゚)







‥‥どういうこと?(;゚ー゚)



聞いてみると、その子はロッカーの所に「入ってもらえないか」というメモが貼ってあったらしくて、

その子はそれに入れるよ~って返したらしい。

でもなんか行き違いがあったようで、

代わってもらおうと思った子が、入れる人を探し続けてしまったような。





私は頼まれた時間に来ただけだし、

シフトも一応私が入ってる事になってるみたいだし。


私が1番間違いなさそうな気がした。

なんの落ち度も勘違いもなさそうだ。


だから心的にも余裕が。(→卑怯。)







‥‥う~ん、でもヒマそうだし私帰っても構わないけどなぁ。








しかもちょっと聞いてみると、

その子はなんか今日入ってた方が良い(ていうか入ってないとちょっと困る)らしい。






‥‥いや~私は全然帰っても良いんだけど。 ヽ(´▽`)ノ

どうせヒマそうだし。


ていうか帰りたいぐらいだな。

今から帰れたらCD借りに行ったり出来るなぁ。。
 




‥‥なんかだいぶ帰る気になってしまった。(;´ー`)ノ

本当代わってあげるよ?








でも2人とも着替えて店まで来てしまったので、気を使ってもらったようで。

2人とも2時間(4時間を半分ずつって感じ)働くことになった。







‥‥短けぇ。 ( ´▽`)

超ラク。ヽ(*´▽`)ノ



しかも、詳しく書くのはめんどくさいけど、

たぶん2時間の割にはもらえるんじゃないかと思う。


それはそれで良かった(^-^*)




ま、明日は結構長い時間働きますけどね(;´ー`)







ということで今日は思ったより早めに帰れたので、

明日母の日みたいだし、プリンを買ってみた。
(コンビニじゃないよ。)

プリンを選んだのは私が食べたいからだけど。


なんか母の日セットってなってたからそれにしたけど、

よく考えたら6個もすぐに食べないよね。。

たぶん期限もそんなに持たないし。


‥‥もしや本日中? (;´□`)



→土曜日の日記。過去の日記を更新することが多いなぁ。。
さて、母の日は何かしましたか?
気が向いたらクリックしてください(^-^*)
今日はとりあえず勉強しようと思った。


ゼミでは知識不足(つーか勉強してない)ことを痛感。


で、そういえば最近はどんな研究がされてるんだろうなぁと思った。

ということで、ちょっと論文をあさってみることにした。

なんかアイデアが出るかもしれないし。




でも今日良い天気だからな~

野外に出て植物をじっくり観察してみる方が良いかな~とも思ったんだけどな~

ま、急に両方は出来ないしね。





両方とも1年前ぐらいにやってるはずの事なんですけどね。(;´ー`)ノ

でもやってないんだから仕方ない。

まぁちょっとずつ。。








で、とりあえず論文を引っ張り出して、タイトルとアブストだけ読んでいく作戦に出た。

とりあえず数をかせごう。

どんな着眼点で研究しているのか。









と思って、それらしい論文をコピーしていこうとしたら、


またコピー機が拒否。(;゚□゚)


それにともなってパソコンもフリーズ。 (((;゚□゚)))



みたいなことが何回もありまして。ヽ(;゚□゚)ノまたか!






コピー機の電源切ってみたり、パソコン再起動したり、だましだまし使っていってたけど、

どうやら図表とかでなんか容量使ってそうなヤツはなかなか情報送りきれないらしくて、

同じとこで何回もフリーズ。(;゚ー゚)ノ







‥‥明らかに能率が悪い。('A`)

ただでさえ能率の悪い私の作業が、さらに効率悪くなってる。






とりあえず共用?のマックで検索し直したりして論文を出したりはしたものの、

めんどくさいと思ってほってないでなんとかしないとなぁ。。 (-公-;)




もうなんかネタのためにわざとやってんじゃねぇか?って気がしてきた。

パソコンもコピー機も私自身も。ネタづくりか?












‥‥‥‥

‥‥‥

‥‥

ということで、

まだほとんど読んでません。

コピーしただけです。


‥‥頑張ります。。(;-公-)








それとは関係ないけど、

全く進歩のないゼミ発表をした後でも

「相談に来てくれて良いから。(でないと本当ヤバイでしょ。→たぶん言外に)」と先輩達が言ってくれたりするわけです。

本当にありがたいなぁと思いつつ、

結局行けずじまいです。

たぶん逆にすごい失礼。


でもな、

「私今から何したら良いんですかね。」とか、

「どういうことがやりたいの?」と言われれば、「私に出来そうなら何でも。。」とかね、

冗談じゃねぇこと言っちゃいそうでね。


せっかく時間とってもらっても、こう、まだ私がダメな気がするんですよね。

やっぱりね、それで結局私が変わらないままだったらね、ガックリするじゃないですか。

急に人並みに議論が出来るとは思わないし、それはみんな相手も十分わかってくれてると思うけど、

見切り発車にももうちょっと早い気がする。


議論してて、私ダメだなぁとか申し訳ないなぁとか思うことはこれからもあるだろうけど、

私の中でそれだけで終わってしまったら全く意味がない。


急にスッキリハッキリ受け答えが出来るようにはならないだろうし、

時間がないのもわかってるけど、

もうちょっとだけ、整理しないといけないことがある気がする。

見切り発車できそうなところまでもうちょっと。


ごめんなさい。。

ダメ院生ぶりが板についちゃってます。('A`)



→PDFコピーするのでフリーズしてたらなぁ。。('A`)
気が向いたらクリックしてください!
前の日記の続きです。


ゼミの後に毎年恒例の新歓バーベキューがありました。ヽ(゚∀゚ )ノ


ゼミは失敗したものの(失敗と呼んで良いかもあやしい。)この状態なら普通に参加できそうです。
(私診断。)






で、ちょっとお手伝いとかもしてたわけですが、


先輩「そっちの研究室にクーラーボックスあったよな?」



……あったっけ?(;゚∀゚)

あーなんかあったようななかったような。。(;-_-)




見てみたら私の席の隣にありました。

完全に空気のような存在でした。

上に物置いたりとかしてた。


他の研究室の人の方がうちの研究室のことをよく知ってそうです。(;´▽`)ノ





で、クーラーボックスに氷は入れたものの、水は入れなくて結局二度手間にしてたり、

あとは火おこししてるのを見守ってたりしてました。


……まるっきり使えねーヤツです。(;´ー`) 







下の研究室の人が主導になってくれて普通にスムーズに始まりました。


楽しかったです(^-^*)

なぜか卒研生の子が変なものに例えられてたり、

私がブログ書いてるのはゼミの人には(特にうちの部屋の人には)絶対バレてはいけないな、、なんて思ったり、

ちょっとした人間関係的なものが見え隠れしてたりしつつ。




なんか本当に楽しかったのか?って感じになってきたけど、

今年は普通に酔いつぶれることもなかったし、

飲んでテンション上がったし、楽しめました(^^*)


いや、去年はね、記憶とばしたんですよ。
(だからあんまり覚えてないけど。)



今年はちゃんと片付けまで普通にいることが出来ました。(*゚∀゚)ノ

とりあえず記憶はあります。




途中で通りかかった先生がビール飲んだりしてちょっと参加していかれたんですけど、

ちょっと火が弱くて空気送ったりしてるのを見て、

「うちの研究室に確かバーナーあるよ。」と言って、

携帯で研究室に電話して学生に持って来てもらってました。


「今日この子は実験失敗したから良いんだよ。」って言われてました。



……その理屈だったら、私はいったい何回パシらなきゃいけないんでしょうね。(;´ー`) 






夕方から始めたので暗くなってくるとどれが焼けてるのかだんだんわからなくなってきましたが、

ヘッドライト(車のじゃなくて文字通り頭につけるヤツ)なんかも登場したので大丈夫でした。

すごい、灯台みたいだ。(゚∀゚)










で、片付けやらなんやらが終わって研究室に帰ってみたら、

誰もいねぇ。。('A`)


下の研究室は結構ほとんどの人が残ってて話してたのになぁ。

(まぁ研究室誰もいなくなっちゃうからということで呼びに来られたんですが。)


ちょっとさびしいなぁ。(;´ー`)

私的には飲み直せるぐらいな感じなんだけども。
(最近飲むことが増えたからちょっと強くなったような気がする。)

いや、まぁ別に全然良いんですけどね。



下に残ってるビールもらいにいこうかなと思ったけど、なんかそれもどうかな…と思った。

いや、ビールじゃなくて良いんだけど。飲めたら。



特に戻る理由もないなぁと思ったら躊躇してしまったので、

誰もいない研究室でとりあえずパソコンに向かいました。




……さびしいなぁ!(;´ロ`)ネット中毒?

これでもし酒の買い置きがあったらもっと寂しいことになってたな。。



→学生はお金払わなくて良いって言われたんですが、あの、本当にイイんでしょうか。。そういえば網洗ったりとかもしてないし。。
(→やっぱり気がきかない。)
……よ、良かったらクリックしてください!
とにかく終わりました。

もちろん別の意味でもね。('A`) 




てゆーか、間に合いませんでした。(;´ロ`)



10分前ぐらいに印刷しようとしたんですけどね、
(10分前とかになってる時点でもうほとんど終わってますけどね。)

コピー機が拒否しやがりましてね。(;゚□゚)はぁ!?


「ケーブルが繋がってません。」って繋げたっつーの!

これ以上ないぐらいしっかり繋がってるっつーの!!



何回やっても拒否されるからコピー機を代えようと思った。


……(ノートパソコン)電源抜いて大丈夫かな。

内蔵電池とやらが生きてれば電源抜いてもしばらくは内蔵電池が働いて持ち運べるはずなんだけどなぁ。





……抜いちゃえ。







プチッ。










電源落ちた!(((;゚□゚)))

内蔵電池死んでた!





電源繋ぎなおして再起動したら、これがまたダメパソコンだから時間がかかるかかる。。

しかも途中で切っちゃったからなんかチェック入って余計時間かかってる。。

「ローカルディスクのチェック」って、ディスク入ってないっつーの!(;゚□゚)早くしろ!





しかも、試しに今コピーとってみたら、

普通にコピーできた。(;゚□゚)……。


……悪魔だ!悪魔が棲んでいますよ!

的確に嫌がらせしてきてやがりますよ!






そんなこんなで、結構遅れました。

今までと全く変わってないことを始まる前からアピール。('A`)


そして内容も半年ぐらい前からほとんど変わってないことが我ながらわかっている。

てゆーかビックリした。

ほとんど考えてること変わってない。








「修羅場でした。」

ってブログに書いてることを想像して気を紛らわしてました。
(紛れてるか?)






実際には、それまで暖まってた空気を一気に冷やしちゃった感じでした。

だから先やりたかったのに。。('A`)





でも気分的には例年になく大丈夫です。

どうしたんやろか。(;゚∀゚)



普通に話せてます。


軽いイヤミもほとんど気になりませんでした。
(ゼミのことではないけど。)

笑って受け流せましたよ。(゚∀゚)




今までは人と話すどころではなくて落ち着くまで1人になりたくてよく逃亡かましてました。

全然落ち着かなくてなかなか研究室に帰れなかったりしたもんです。






それが、

超ハッピー☆な気分ではもちろんないにしろ、多少ヘコんでるにしろ、

大丈夫です。( ゚∀゚)


……良いことなのか?







これだけみたら全然反省してないみたいなのでちょっと書くと、

M2にもなって全然変わってねーじゃねーかという空気はもちろん読んでます。

(いつもどおり)あきれられてましたね。

なにより時間が間に合わなかったのは痛かったな。



「一人で解決しようとしたらダメだよ」と言われて、確かにそうだとは思うものの、

また相談しづらくなったな、と。

まだまだお話にならないレベルです。



でもそれが事実というか今の現状だし。

それで居心地が悪い思いをするのもヘコんだり落ち込んだりするのも当然だし、

これからも今までのことからしんどい思いをすることはあるでしょう。

まぁ仕方ない。


ただそれに人を付き合わせたのは本当に悪いなぁとは思いますが。('A`)






でもまずは私なりにちょっとずつで良いんじゃないかな、ということを認め始めたらちょっとだけ楽になってる気がします。


たぶん急に人並みに追いついたりすることは出来ないような気がする。

急に走ってみても、たぶんもたない。

今までが今までだったし。





ちょっとずつなんて言ってたら明らかに時間がないのはわかってるんですけどね!

でも「やっぱり私には無理なんだよ!」なんて止まってしまうよりはよっぽど良い気がします。


失敗したり間違ってしまったことより、その後どうするかがよっぽど大事でしたね。





ちょっと前向きに考えられるようになったのか、反省する心まで失ってきたのかはわからないけど、

頑張ったのもサボったのも私が1番見てるんだし、

誰も知らなくても私が今日はそれなりに頑張ったなと思えるような日が続けられたら良いなと思いました。


その方向性を間違わないためにちゃんと相談することが必要なんだと思いますが。


まぁそれもちょっとずつ……。(;´ー`) 



→なに甘えたことぬかしてんだと思うでしょうが、現実逃避の場なんで許してください。。
良かったら叱咤激励のクリックをお願いします。。
2006.05.09 予想外だ。
今日平日だよね?

なぜか今日は研究室に人が少ないです。

日中もなぜか部屋に私一人になってることが多くて。




……私に内緒でなんかの集まりがあるんじゃないでしょうね!?

ま、先輩2人が「調査」ってなってるから普通にたまたまなんだろうけど。








で、夕方頃誰か先生がうちの先生を訪ねてきました。

訪ねてきた先生「先生は今いないの?」

私「いない……」

の?

いつの間に?


私「……みたいです。」




で、その先生は帰って行かれたんですが、


う~~~ん、誰だっけか?

見たことはある。

確か授業は受けたことがあるんだけどなぁ。



と、ボンヤリ思ってました。





そしたらちょっと後で、うちの先生が戻ってきたんですが、

隣の研究室の先生が、

「誰か、たぶん○○先生だと思うんだけど、訪ねてきてましたよ~。」

とうちの先生に伝えていました。


隣の先生「声は○○先生だったと思うんだけど……●●さーん(私)。」

私「はい!?」


隣の先生「さっき来たの○○先生だった?」

「へっ!?」



……わからない。

○○先生って…あの先生だったかなぁ…?

えー…顔と名前が一致してません。



うちの先生「誰かわかったら電話かけるんやけど。」

私「えーっと……」

うちの先生「●●さん(私)が知らないような先生やねんな?」

私「いや、知ってます!授業受けました。」


でも名前がわからん。

○○先生かどうかは自信がない。


私「えーっと…眼鏡をかけた…」

隣の先生「○○先生眼鏡かけてるときと外しているときがあるのよねー。」


眼鏡は区別点にはならないらしい。


私「えー……こう頭が黒髪で天然パーマっぽくって…」


隣の先生「じゃあたぶん○○先生ね!」



通じた?

この説明で?

いや、ちょっともうめんどくさくなったのかな。


まぁでも良かった。。




……私学部時代なにしてたんでしょうね。

先生の名前もあんまり覚えてませんよ。




大学入ったあたりから人の名前が覚えられなくなった気がします。

高校ぐらいまでは覚えようとしてなくても、結構すぐ覚えてれたのになぁ。

バイト先で新しく入った人なんかかなり覚えてない。









それにしても、

予想外です。

予想(予定?)では、ゼミ前の今ぐらいの時は「どうしよう、なんかもう死にたくなってきた。。」ぐらいの不安感に襲われてるはずでした。

すこぶる健康的です。

今までと変わらない精神状態。

今ぐらいの時に普通に笑って話せてるとは思わなかった。




ただ、全く手についてないですけどね。

本当に集中できない。

何か始めてもすぐあれこれと興味が移って結局途中で止まってる。


本当に何もしてない。

正直レジュメが出来てる気すらしないんですけど。




なのに私の心はイマイチ焦りもしません。

普通です。


なんか麻痺してんのか?




……これならまだ不安とか罪悪感的なもんで心を痛めてる方がよっぽどかわいげがあるよなぁ。





夜にお酒の力を借りてビョーキの再発。

でも全く気合いが入らない。




つーか眠くなった。

たぶん寝てる場合じゃないんだけど?





なんていうか、サボり癖が加速してるようです。

何してイイかわからん。

集中も出来ないし。

どうしたんだろう。


……そしてもうそんなこと言ってる場合ではないんです。



→日記更新してるヒマないはずなのになぁ。
本当1回死ななきゃ治らないのかもしれない。
……気が向いたらクリックしてください。。
2006.05.07 ビンボー人。
今朝財布の中を見てみたら、230円しかなかった。(;´ー`)ノ


ヤベェ。。(=_=;)

朝か昼どっちかしか食べれない。。





結局朝抜いて昼、もう1回財布を見てみた。



……100円だと思ってたら1枚50円玉だった。('A`)



持ち金180円




サンドウィッチ買ったら、残金20円になった。 ('A`)






ギリギリしかお金を持たないようにするのも考えものだなぁと思いました。('A`)




ATMが開いていたのでお金をおろせたから良かった。 (^-^;)







で、今日もバイトの後ご飯食べに行ってきました。

あんまり三ノ宮では遊ばないから、ちょっと新鮮でした。(^-^*)


「せっぱ詰まってるねぇ。。」って言われたけど、

なんていうか、もう、

2階から落ちるか、4階から落ちるか、10階から落ちるか、みたいな状況な気がする。

落ちるのは決定で、その程度がどうなるか、みたいな。

いわゆる1つの自業自得というヤツなんですがね。




結局GWは、

ちょっと気を使ってバイトを入れてみたり、

色んな人に会ったりして過ぎました。


楽しかったです。(^-^*)





ただ気がかりが完全放置なのが気がかりです。


……気がかりなんてもんじゃねぇ!ヽ(;゚□゚)ノ


誘われたりするままに予定入れすぎたかなぁ('A`)

また優先順位間違ったかな。


なんとかは死ななきゃ治らないって言うけど、そうかもしれないな。。('A`)

それなりに痛い目も見たと思うけど、

まだ足りませんか、私。

本当どうする気なんやろ、私。



→7日の日記。結局遊んでGW過ぎました、という話。
良かったらクリックしてください(^-^;)
夜になって雨が降ってきてました。




ぬれて帰りたい気分だったんです。


……嘘です。




傘を買うのがしゃくだったのでそのまま帰ったんですけど、

結構降ってやがりましたね。(;-_-)

かなりぬれた。(;´□`)



傘ぐらいケチらず買えば良かったかなぁと思ったら、

傘買う金もなかったことに途中で気付いた(;-_-)

選択肢なんてありませんでした。





ということで?、

今日は大学のサークルの友達とご飯食べに行きました(´∀`*)

久々…かな?ぐらいな感じでした。

それにしても、ここでもほとんどが社会人です。

院生(学生)なんて2人だけでした。



やっぱ大変そうです、社会人。

まぁ変な人間関係に巻き込まれるとしんどいのは研究室も一緒やけどねぇ(´ー`;)

特に研究室は良くも悪くも狭い世界って感じがするし。




院生は院生で大変です。


……たぶん。(適当。)(;´∀`)






それにしても、社会人と大学院生ってやっぱりなんかズレるんでしかね。

時々話が噛み合わなかったりするんですよ。(;´ー`)

ていうか、院生2人で変に話が通じて盛り上がったりするんですよ。



2人しょうもないことで爆笑してたら「気持ち悪い」って言われちゃったよ。(;´□`)

2人でちょっと変なところ行ってました。

残りのみんながついてきてなかった。(゚∀゚;)




ていうか、「やおい」という言葉が通じないと思わなかった。(゚∀゚;)

いや、違うんですよ。

前かてきょしてた子が、軽く腐女子な傾向がある子で、
「今度やおいのイベントに行くの♪」とマジか冗談かわからないような事を言ったりしてたんですよ。






でもたぶん研究室で色々ネットとか見てるから、変なことに詳しくなってるのかもしれないなぁ。


……研究はどうしたんでしょうね(;´ー`)






そして私自身がちょっとズレてる(変わってる?)という可能性も多分に捨てきれない気がするけどね!(・・;)


帰りに院生の子が、

面接で「確かに君は変わってるね~」って納得されたって話をしてたから、

「私は変わってるとは言われないなぁ。(とりあえず最近思い出す限りは。)」

って言ったら、

「……いや、言われるやろ?」って2回ぐらい確認されました。

(・・?)あれ?





まぁいっぱい飲めて話せて楽しかったです(^∀^*)







そうそう、友達がちょっと良いこと言ってました。

「仕事の悩みはやっぱり仕事で解決せんな意味ないからなぁ。」


脳内変換。


「研究の悩みはやっぱり研究で解決しないと意味がない。」



本当その通りだと思いました。

いくら他のことで精神的に安定しようが、研究がうまくいってないままだったら、やっぱり意味がないんだよなー。

どうせいつかそこに落ちるんだから。



→6日の日記。サークルの友達と友達と遊んでました、という話。
良かったらクリックしてください(^-^)
今日は朝9時からバイトでした。

起きたら8時45分でした。 (;゚□゚)




や、やべー!!( ̄□ ̄;)

朝一で遅刻とかありえねぇー!

ど、どうしよう、どうしよう。(`□´;≡;`□´)

どれぐらい遅れるだろう。((((;゚□゚))))

瞬間移動とか出来ないかな。。













……というあたりで目が覚めました。 (;゚□゚)ハッ!

まだ間に合う時間でした。(余裕はなかったけど。)

良かったんだけど、朝からなんか疲れました。(-_-;)


夢オチです。








で、今日はバイトの後、高校の部活の飲み会がありました(^-^*)



バイトの後行けば間に合うか、遅れてもちょっとぐらいな時間だと思ったのに、


お金がない。。(;´□`)

1000円では飲めない。

待ち合わせの所付近にはたぶんATMはない。

しかもGWまっただ中だし。


ということで、大阪で途中下車してお金おろしてたら、結構遅くなりました。(;´ー`)ノ  




そしたら友達も用事で遅れてて、同じ電車でした。

2人とも場所がわからなかったんですが、

私が「○○と一緒って、なんか大丈夫!て気はしないなぁ」(´∀` )って言ったら、

「私はあんたと一緒やったら不安やわ。」(;゚∀゚)って言われた。




ちゃんと着きましたよ。

電話で説明してもらっても目印が2人とも知らんところばっかりやったけどね。





それにしても、

なんかもう半分以上は社会人ですね。

女の子で院生ってのは私だけでしたね。



なんか、社会人だな、、て思いました。

社会人トーク(愚痴?)です。

色々大変そうです。





まぁ私の状態もかなり大変ですけどね! (´∀`;)

最終的にどうしようかな~で終わる私の話。(^_^;)




でも久々にみんなと会えて飲んで喋れて楽しかったでした(^-^*)



→5日の日記。高校の部活の同窓会がありましたよ、という話。
良かったらクリックしてください。(^-^;)
昼過ぎ(夕方?)、研究室には誰もいません。

お~GWだなぁと思った。


誰もいないときに研究室に現れる私。(;´ー`)ノ
(逆に人がいるときにいなかったり。)





なんの気兼ねもなく音楽聴いてました。

イヤホンで。

完全に私の世界でした。



で、なんか気配がする?と思って振り返ったら、

去年卒業された先輩が研究室に鍵返しに来られました。( ゚□゚)あ!




すごい油断してた。ヽ(;゚∀゚)ノ

もうほぼ寝起き。

色んな意味で寝起きレベルの油断。ヽ(;´ー`)ノ


でもお互い誰もいないだろうと思って油断してたみたいでした。






それにしても、特に誰にも連絡しないで来られたようなので、

誰にも会いたくなかったのかしら…とちょっとリアルに思っていたら、

連絡したら誰か来なきゃいけないみたいでしょ~?って仰っていました。


じゃあ私会えて良かったです(^▽^*)




会社の話とか(自社製品をいくつか持ってきてくれました。)研究室の話とか色々出来て楽しかったです(^-^*)

個人的なツボも多々あり。(゚∀゚ )そんな風に見てたんですか。

あんまりおもてなし出来なくてゴメンナサイ(^-^;)気が利かないんです。。






でも私自身の研究やら就職やらの話になると、非常にシビアな話になりまして。


まぁ明るい話になりようもないから、自分からは話さなくなっていって、あー悪循環ていう日々ですが。(;´ー`) 





その中で、

このまま就職が決まらないようなら(就活もろくにしてないのに決まりようがないんですが)、
留年するのも良いんじゃないかと言われました。

学生の方がやっぱり就活もやりやすいと思うよ~って。

研究ももうほとんど無理なぐらいヤバイし時間ないし。



あ~やっぱりその選択肢もありなのかなぁ。

友達と話したときはとりあえず卒業はした方が良いって言われたんだけど。



でももう1年残ることについての気がかりがいくつか。


1)金。

現実的に。かなり問題。

これ以上出してもらうのもなぁ。

ただ、全額(授業料+交通費)は無理だけど、ちょっとぐらいなら出せるかもしれない。




2)まわりのみんなが修論まとめて修論発表して卒業していくのに耐えられない気がする。

卒研の時もみんなが発表準備したりしてるのが非常にしんどかった。

かといってやれと言われてもそれももう無理でしたが。


修論なんてそれ以上のビッグウェーブが来るに決まってる。

死にはしないだろうけど、すごいヤバイ事になりそうだよなぁ。('A`)



まぁ自業自得、当然見るべき「痛い目」なんですけどね。

ま、それで最悪学校来なくなっちゃったら非常に意味がない、と。




3)私が今のままやったら残っても意味がない。

「やる気ってなんですか。それはどうしたら出るんですか。」みたいな今の状態で研究室に残ることには全く意味がないと思う。

それなら早く辞めちゃえ。

他の人の邪魔にしかならない。


研究がちょっとでも進み出したら、今までをひどく後悔するとともに時間がもっとあったらなぁと思うだろうから、

その上で残るのは私的には納得もするけども。


ま、今のまま辞めちゃったらそれこそ未来ないけどね。

本当色んな意味で。





自分の意見的なものが特にないから、人の言うことでフラフラ~と考えが移動します。

最善の道を模索しつつ、最悪の道を辿っていく私。(;´□`)


まとめると、このままじゃいけないということですが。('A`)




→5/4の日記ですね。先輩と話して留年という可能性について考えたんです。
気が向いたらクリックしてください。(^-^;)
2006.05.03 治った?
1日寝たらかなりマシになりました。(;´▽`)ノ

鼻はまだ詰まってるけど、喉はほとんど気にならない感じに(^-^)




昨日の夜は家に帰って、すぐ寝たんですよ。

ちょっと早めに帰ったのに、電車が遅れてて結局終電になったんですけどね

すぐに布団に入って寝ました。









起きたらまた夜でした。( ̄□ ̄;)あれ?


「睡眠時間は?」と聞かれたら

「え~……24時間?」

ていうぐらい、寝た。(;´□`)



お酒も睡眠薬も何も飲まないで、普通に寝たのに!

まぁその前にちゃんと寝てなかった気がしないでもないけど。

1回も起きなかったわけじゃないけど。





おかげさまでだいぶマシになりましたよ!(゚∀゚) 








……全然良くねぇ_| ̄|○|||この時期に。。










で、今日はバイトでした。

なんていうか、世間はGWとかいう連休なんだな、って事を実感。

並んでる、並んでる。


また絶好の行楽日和だねぇ。ヽ(´~`;)ノ



朝友達から「今から甲子園に行って来る!(゚∀゚) 」ってメールが来まして、

やる気3割減(;゚□゚)今からバイトだ! 

負けちゃってましたけどね。ヽ(;´ー`)ノご愁傷様。。




8時間半みっちり働いてきましたよ。('A`)


しかもやけにレジの時間が長くてですね、


最後には声枯れました。ヽ(´A`;)ノ



何飲んでも喉が渇いてる感じ。

今朝喉は治ったと思ったばっかりなのに、もう喉を酷使ですよ。


何やってるんでしょうね。ヽ(;´ー`)ノ





しばらくの間喉を休めるため、あまり喋らないでおこうと思います。

え?普段とあまり変わらない?



→過去ログの更新でわかりにくいですが。。3日(憲法記念日)の日記です。
気が向いたらクリックしてください!
風邪ひきました。('A`)

朝起きたら鼻水が止まらなくなってました。




友達に「鼻水が止まらない」っていうと、「花粉症?」って聞かれた。

あ~花粉症かぁ、そうかもしれないなぁ。

なんか目もかゆいし。




でもな、喉が痛いんだよな。

見てないけどたぶんこれは赤くなってる気がすんだよな。


ていうか、時間がたつにつれて喉がどんどんつらくなってきた。

マジで、めずらしくうがいしまくった。






完璧風邪ですね。('A`)


目がかゆいのは2weekのコンタクトを2week以上使ってるからかと。(;´ー`)





やっぱり暖かくして寝ないとダメだなと思いました。(;´ー`)ノ


こんなにハッキリ原因がわかる事なんてそんなにないよ。

とてもわかりやすい因果応報。('A`)






今日はこの前書いた、友達についてってなんか相談に行く日やったんですけど、

今は元気なんで私的にはそんなに病んだ話もなく適当に話をしてて、

結局ちょっと睡眠導入剤をもらったんですけど、




え?これ以上寝るつもりかって?

いや、そうじゃなくて、超短時間しか作用しないもの(らしい)で、

つまり夜寝ましょうということです。


夜寝ても昼まで寝る気がしないでもないけど、まぁそれでも今よりマシかなぁ。


……我ながらどんな生活ですか。




そう、それで、基本的にお酒と一緒に飲むのはダメですって言われました。

つまり寝る前に飲んじゃダメ。


えー、最近ちょっとずつ飲み始めてたとこだったのにー。

研究室の冷蔵庫に常備し始めそうな勢いだったのにー。


……あ、ダメですか。ちょうど良かったですか。





まぁでも、今日は睡眠薬なんかより、明らかに風邪薬をもらう必要がありましたね。

時間がたつにつれて、特に喉がどんどん辛くなってきた。

鼻もかみすぎてちょっと赤くなってるし。






帰りに友達とラーメンを食べに行ったんですけど、

鼻水が止まらないときに、余計鼻水が止まらないものを食べに来てしまったな…と思いました。

おいしかったけど。(*^-^)



→今日初めて圃場(温室)の中を見ました。鼻水垂らしながら。(アホの子みたいだ。。)
良かったらクリックしてください。。
