やっぱパソコンがおかしい。

なんか微妙に文字化けする。(-公- )



例えば、

インターネットエクスプローラーの右上↓
20060501020312.jpg

なんか数値化。

おかしいよね。

記号になる前の何かが出ちゃってるよね。


こんな感じでところどころが微妙に数値化してる。


でもな、押したらちゃんと機能するんだよな。
(普通に最小化するし閉じれるし。)

なんか表示の問題だよ、みたいな。






あと、記号も一部ちゃんと表示してくれない。

顔文字に使われてる記号(しかも一部の記号)がなんかおかしい。

でもな、普通の文字は普通に表示されるし読めるし書けるんだよな。


まぁ無視してれば支障はないんだけどね、みたいな。





 


……大丈夫だよ。。誰が見捨てても私はあなたの味方でいるよ。。

あなたがどんな状態でも、私はあなたを見捨てたりしないよ。。

それに私達どことなく似てると思うんだ。。





……私もちょっと壊れてきてますかね?
ヽ(;´ー`)ノ



まぁ前もこんな風になったんですが、ほっといたらそのうち直ったし。

今回もパソコンの自然治癒力的なもんに任せてみようかな、と。
(つまりほっといてる見守ってる。)




1、2週間後ぐらいにさらにおかしくなってる気がしないでもないけどね!(゚∀゚)

やめろよ?いや、ほんとに。('A`)








さて、

前に暗室の使用を封印しようかな、と書いたんですが、

しばらくはやっぱり使ってました。(;´ー`)ノ


なんていうかね、

誘惑。(;´▽`)ノ

寝転んで寝た方が良いよーみたいな。

今頃から寝るんだったら人目に付くところは危険だよーみたいな。




結果。

ありえない。_| ̄|○|||


しかもそれが結構見つかったりして、本当二重にヘコむし。




でも相変わらず毎日家に帰ってるわけではないので、


机で寝てます。



そんなときに欠かせないのがコレ↓

20060501015443.jpg

犬。







私の枕です。

20060501015508.jpg

ほら。枕。


誕生日に友達がくれたものなんですが、パウダービーズのでとても良い感じです(^-^*)

これを枕に寝れば机でもそれなりに寝れるということを思い出したんです。



しかも3時間とか5時間とかで目が覚めるんですよ!(゚∀゚) 

起きたときに軽く体が痛いけど、別に普通に寝れてるし。


ただ、家に帰って横になって寝たときにどれだけ寝てしまうのかが非常に不安ですが。(。。;)





それにしても、

もらったときには、なんでこんな残念な顔のを選んだんだろうと正直思った。( ゚ー゚) 






でもよく見てみると、

20060501015524.jpg
「お前このままでイイのかよ。」

叱咤するような顔に見えたり、





20060501015536.jpg
「お前それでいいのか?」

同情するような顔に見えたりします。




もしかしたら友達は深い思慮のもとでこの子を私に贈ってきたのかもしれません。。





え?別に普通?

ま、また写真の加減かな。

まぁなんでまぶたつけちゃったんだろうっていうだけの話なんですが。






最近わたしの現状を語ると、あ~それは崖っぷちだねと言われることが増えました。(;´ー`)ノ

まぁ半年前ぐらいから今のヤバイ状態は十分想定にあったのに、

なんていうか、

わかってるんだけど、頭の芯に来てないというか、心の奥底まで来てないというか、、


結局どうしようもないまま4月も終わったみたいですね。('A`)



→眠いな~zzz
気が向いたらクリックしてくださいzzz
今日は先輩が調査に行くというのについていきました。

私が扱う植物は近縁種と雑種を作るんですが、
その雑種が確認されたところを案内してもらうということで、
良かったら付いてくる?と言ってもらえたので、

なんもしてないよりはよっぽどマシだろうと思ってついて行かしてもらうことにしました。


それは昨日の昼頃学校にメール貰ってたみたいなんですが、

昨日ちょっと学校お休みしてましてね。。(;´ー`)ノ


夜にもう1回携帯にメールしてくださったんですよ。


で、行かしてもらおうと思って、

返事してから考えた。






荷物学校にあるな、と。


う~~~~~~~ん。。(-公-;)



……やっぱ取りに行かずにやり過ごすことは出来なそうだなぁ。(;´ー`)

長靴から何から全部学校にある。

しかもデジカメも残り7枚とかなってる。



集合は大阪の市営地下鉄のとある駅に、
(まぁ別に駅名隠すこともないだろうけど)

9時半。



つまり、

奈良(自宅)→→→神戸(学校)→→→大阪(9時半)



……う~~~~~~~ん。。(-公- )



始発っきゃない感じだな。。(-公-;)


始発に乗って行ったら良いじゃん(^∀゚)bを初めて実現させるときが来たらしい。


調べてみた。

始発(自宅最寄り駅)5時半。

到着(学校最寄り駅)7時20分。





お、遅い。。ヽ('□`;)ノ

始発も遅いけど、普通電車しかないから着くのも時間かかるなぁ。('A`)


さらに調べてみたら、

学校を8時には出なきゃいけなそう。(;゚□゚)



なんかもうすでにちょっと無理がありそうな気がするようなしないような。。
(=_=;)







…………

………

……

やっぱギリギリか!(;゚□゚)

ちょっとピンチ!((((;゚□゚))))


と思って待ち合わせ場所に向かってたら、
(調査自体よりも駅までのダッシュでめっちゃ汗かいたよ。)

大阪で乗り換えに迷いました。ヽ(´A`)ノ



地下鉄の東梅田駅に行きたかったんですけど、

一応上の案内の矢印を見つけてその方向に向かったんですけども、

なんか下りちゃいけない階段下りちゃったみたいで、

JRの北新地駅に向かってました。


あれ、違うっぽいと思ってふと横見たら、

西梅田駅へ向かう案内見つけました。

真逆?





ちょっと遅れるぐらいだったのが、完璧に遅刻になってしまった。。(_ _;)

連れてってもらう分際で20分ぐらい遅刻。。


あり得ない…本当社会で生きていけないなぁ…

と思ってたら、



もう1人、案内してくださる方が私よりも遅く来られました。

あー、良かったー。(*´∀`)=3(→ダメですよ、私。)





待ってる間に先輩一家と朝ミスド(?)をしてたんですが、
(しかも奥さんにおごってもらってしまいましたよ。)

お子さまが…マジ鼻血出そうなぐらい可愛かった。。

(※私は変質者ではないのです。)






大阪のとある川に行って来ました。


今日は良い天気でした……


20060430033902.jpg

ね?

いや、まぁ雨は降ってない……






降ってきたし!ヽ(´A`)ノ

今日雨降らないんじゃなかったの!?(;´□`)ノ







いや、でもまぁ夕方ぐらいからは普通に晴れましたよ?

20060430033538.jpg

ほら。良い天気。


私は雨女ではありません。




それにしても、

写真全然わかんないですね。

まぁカメラがちょっと悪いのもあるんですが、

写真撮るのは普通に下手いです。

ぶれたりピント合ってなかったりどれが被写体かわからんかったりよくします。







それにしても、

やっぱり植物がわかんないなぁ。ヽ(;´ー`)ノ


正直、ナノハナとかタンポポとかオオイヌノフグリとかシロツメクサとかナズナとかカラスノエンドウとかホトケノザとか、本当にそういうのしかわからない。
(これでもマシになった方。)

レベル1。

「あれは○○だね~」とかいう会話も、どれのことかわからない。

明らかに視線の先には2、3種類以上名前のわからない植物がいる。



う~ん。。(-公-)

今日1個でもわかる植物が増えただろうか。




そして、その目的の雑種は、やっぱり花が咲かないとわかりにくいだろうなぁと改めて思った。

親種の方も、水際にいるのと砂地にいるのでは葉の様子とかが違うのを見て、

私これ花なしで同定できるのかなぁと思いました。

M2の発言ではありませんね。ヽ(;´ー`)ノ




ていうか、かなり開花してました。普通に。


_| ̄|○ハァ。。





お二人ともウロウロついてってどうもお邪魔しました。

ありがとうございました。m(_ _)m







そして、今朝時間がないながら急いでメール見たら、

去年卒業された先輩が遊びに来るそうですって下の階の先輩が教えてくれてました。

メール見ないときに限ってこういうメールが来ますね。


結局普通に学校に戻ったのが遅かったので会えなかったんですが、

寂しいなぁ…と思ってなんとなくベランダ?に出てたら、
(※私はあやしい人ではないのです。)

今までの状況とか今までの自分とか今の自分の様子に考えが至って、

まぁなんか納得しました。

なんかわかった気がする。






さてと、


研究どうするかなぁ。。(-公-;)



→調査自体より待ち合わせに辿り着く方が力使った気がする。。
良かったらクリックしてください!
賞味期限が昨日で切れた食品を一括して今日の朝ご飯に。

おにぎり2個とエクレア。

飲み物はとりあえず開いてたカフェオレで。


相変わらず食べ合わせが適当です。(^-^;)





さて、

4つの研究室合同で行っているゼミが今日から始まりました。


朝10時から。(;´Д`)ノ

去年まで昼からだったのに。('A`)

私に対する嫌がらせか!(;゚Д゚)と思った。



まぁね、頑張ればね、ちゃんと参加できますよ。

手段を選ばなければね。ヽ(´ー`)ノ

頭が半分ぐらい寝てるかもしれないけどね。ヽ(´A`)ノ

……これからも基本は前のりで行くことになると思います。。





で、始まったものの、

ちょっと人少なくね?

とりあえず10時にピシッと全員いるっていう感じではなかった。

いや、みんなそれぞれの事情でなんですがね。
(朝だから来れてないじゃんとかそういう事じゃないのです。)

思えば私も面接が…とか言ってるのが普通なんだがな~(; ̄▽ ̄)→遠い目。





今日はドクターの先輩2人の発表でした。研究発表かな。


それにしても、

分子的な話になると全くわからなくなるな。( ゚ー゚)?


さらに、

植物名が出てきてもどんなやつだかわからないな。( ゚ー゚)?




……私はここでいったい何を学んでいるのでしょうね。(;´Д`)ノ

でも大筋で雰囲気っつーか流れ?はわかった…と思いたい。(;^-^)
(どんだけ自信がないんだ。。)







さてと、

次回は私が当たってます。(;´Д`)ノ


いよいよ最後通告を受けちゃうかもしれない。

みんなあきれて何も発言できない様子が思い浮かんじゃったり。

わぁリアル♪(;´▽`)


いや、なんであきらめ寄りなの?私。





ちなみにそのゼミの日の夕方から新歓をやるらしい。


あ~楽しめるんですかね、私。

めっちゃ落ち込んでて、でも出ないわけにも行かないからとりあえず行って、気を紛らわすために飲んでたら飲み過ぎて、またトイレにこもったりとかしてそうな気がしたり。

わぁリアル♪(;´▽`)


いや、なんでゼミ発表失敗することが前提なの?私。




とりあえず良くない妄想には打ち勝とうと思います。

でもどうしようかなぁ。。('A`)






新歓のお手伝いもちょっと出来たらなぁと思ってたんですが、

色んな意味でそんな余裕無さそう。('A`)



なんかあんまり1人の人ばっかりがやることになったら、その人が大変っつーか、まぁ良くないかなぁと思ったんだけど。

一応うちの研究室も新入生が2人いるわけだし。

2人とも私より上ですけどね。




でもたぶん余裕なくなるだろうし、、

私がやってもうまくいかないこと多いし、、


……イイか。。ヽ(;´ー`)ノ

(最終的に全部投げてしまう傾向がある私。)





あとこの合同のゼミは隔週なんですが、

理由は各研究室でもゼミがあるから。


でもうちの研究室まだゼミしてません。(;´ー`)


たぶん私が言わなきゃ始まらないと思う。

いや、ゼミはね、他の誰でもない私のためなんですがね、



なんていうか…

地雷かな、と。

確実に自爆しそうかな、と。

例:(また)聞くに堪えないろくでもない発表をして迷惑をかける。
  忙しい時期にゼミが当たって時間をとられる。



いや、そういう大変な思いをみんなするもんなんですけどね。

なんとか立派にこなしていくのが普通なんですけどね。


……なんとなく避けてしまっているな、と。。





なんかもう色々ダメですね。('A`)

逃げ続けてどんどん追いつめられていってる私。。_| ̄|○

……どうしよう!ヽ(;´A`)ノ



→これから更新頻度が落ちるか、内容がちょっと落ち込んでくるかどっちかになると思うのですが、、どうでしょう?
良かったらクリックしてください(^-^)
2006.04.25 携帯かえた!
今日携帯変えました!(゜∀゜*)

やっとFOMAになりました!

初めて壊れる前にかえました!

データが残ってる!



なんかバイト先でDoCoMoの902iシリーズの展示会があって安く買える…らしく、

もう長い間使ってるし、良い機会だと思ったので、行って来ました。

昼に、学校をそっと?抜け出して。(;´ー`)ノ



で、わざわざバイト先まで出向いたんだけど、

結局梅田で受け取ることに。。(´A`)


ほとんど下調べせずに行ったから、どれが良いのかも、本当に安くなってるのかもよくわからなかった。。(;´ー`)

説明もイマイチついていけてないし。(゚∀゚)?





なんとなくNの902iにしました。


これ。こんなヤツ。↓↓

20060426062141.jpg

メインはドコモダケね。

すごい欲しかってん!これ!(゜∀゜*)

早速つけました。(^▽^*)



2、3年は使ってたからそれなりにポイントもたまってて、2000円ぐらいでかえれた(^-^)

後からまた2000円引き落とされるらしいけど。
(FOMAに変える手数料?)



初めて画像を入れてみたので、ついでに、

前の携帯につけていたストラップで、

20060426064940.jpg

あ、こいつおっさん入ってるとすぐ見破られてしまうもの。

カンテレのハチエモン、タイガースば~じょんですね。
(たぶん関西限定でしょう。)

どんだけ関西愛してるんだって感じですね。

普通に欲しくて買ったんだけど、一緒にいた人達の「それいるか?」みたいな視線が軽く痛かった。

可愛いじゃないっすかぁ。。(;´∀`)

…でも確かに23の女がつけてるものではない気がしてきた。




で、早速メールを返信したりmixiを携帯から更新したりしたけど、

……う、打ちにくい。。(=_=;)

ボタンの位置が基本的に違う。。

慣れるまでメールもすごい時間かかりそう。



→とりあえずメールと電話は出来そうやから、しばらくこのままでいそう。せっかく色々なんか出来そうやのに。(;´ー`)
良かったらクリックしてください!
徹夜。ヽ(´A`)ノ

なんか変な習慣になってるなぁ。。

でもあんだけ寝たのに明け方4時頃に眠気が来て、ちょっと悲しくなった。



で、朝先生が来られたので爽やかに?挨拶を交わし、

眠気覚ましにコーヒーを飲もうと思った。


隣の研究室にコーヒーメーカーがある。

前に隣の研究室の先生に
「(ポットとか)こっちのもの使ったら良いわよー。お菓子も食べて良いわよー。」
と言って貰ったものの、

まぁそこは微妙に遠慮があったりなかったり、みたいな、ね。(´ー`)ノ



ま、今はまだ向こう誰も来てないし使っちゃえ。(´▽`)ノ


と思ったら向こうの先生来ちゃった。


私「あ、コーヒーメーカー借りてます。」

先生「あ、良いわよー。」


やっぱ気にしすぎでしたね。ヽ(´ー`)ノ




で、

先生「2杯半で4人分だからねー。」

私「あ~はい。え~……。。」(´・ω・`)


先生「…わかるー?」
  (よく考えたらこの質問もありえないな。)

私「えーっと。。」(;´・ω・`)


1人分に換算してました。(;´・ω・`)えー、1杯で…?



多めに入れた方が美味しいのよーとか言われてる間に、

気付いたら水入れて待つだけの状態になってました。(´・ω・`)あら。




それにしても、

「なんなの?あの子は。ありえないわ、本当死ねばいいのに。」
ぐらい思われててもおかしくはないなと思ってたのですが、

まぁそこまででもないのかなと。(;´ー`)

ま、大人の対応というヤツなのかもしれませんが。

自分の研究室の子じゃないしね。


それと、その研究室にいる友達が意外と私に不利なことは言わないでいてくれているのかもしれないなぁと思いました。
(「また寝てました~」(゚∀゚) とかもっと話題になっちゃってるかと思ってたけど、、どうかな。)








……ゼミ後にはあきれて口も聞いてもらえなくなってるかもしれないなぁ。。(まぁ全員に。)('A`)
→落ちてきてる。

ということで、ゴールデンウィーク明けにはゼミ発表がまわってきます。('A`)







なんだかなー、

いつも、このままいったらヤバイ事になるっていう悪い想定は考えているのに、

なんでその方向に邁進していってしまうんでしょうね。('A`)

たぶん1年前も、同じ想定で同じ状況にいたと思うんだけどな。

何も変わってないなぁ。



→事態は確実に悪化してるけど。。って書いてる場合でもないんだけど。我ながらこの余裕はいったい何処から?
…気が向いたらクリックしてください。。
春眠暁を覚えずとかいうヤツか?

横になって寝てしまうと1日の半分ぐらい(以上?)寝てしまう(TДT)

結構ところかまわず。('A`)

暁覚えなすぎ。



お、恐ろしい。。我ながら恐ろしい。。

どんだけ1日を無駄にしてるんだ。。

これも現実逃避か?(=_=;)


でもなー真剣シャレにならなくなってきたなー。

なんか抑止力が(さらに)なくなってる感じがする。






そんな私を叱咤するかのように、


パソコンがおかしい。('A`)




矢印が勝手に両サイドにスクロールしていく。

気付いたらフレームアウト。

マウスの指示を全く無視。



あー、矢印のスクロール速度を計算してクリックしろと。。( ゚ー゚)




……出来るかー! ヽ(`Д´)ノ




5回どころじゃない、たぶん10回ぐらいは再起動させたり強制終了させたりした。(;゚Д゚)またかぁ!

やっと使える状態になった。('A`)





最近のもう1つのパターンは、

メールかインターネットを起動させようとしたら(起動する前の時もある。)

「Explorerが原因で…」ってなんか表示が出て、

フリーズ。(;゚Д゚)おい!



パソコンでインターネット以外何するねーん!ヽ(`Д´)ノ
(あ、いやまぁ、色々あるけども。。)




私が大学入ったときに買ったノートパソコンを学校で使ってるからなぁ。

まぁちゃんと起動すれば別に普通なんだけども。。


ちなみに家のパソコンはインターネットの動作環境が最悪で、ページを表示するのに何分も待たされる。(;゚Д゚)まだかぁ!




今はまぁ余裕があるからイイけど、

せっぱ詰まってきたらマジでキレそうだなぁ。(=_=;)

つーかせっぱ詰まってきたときにこそなんかやってくれそうだな、こいつ。。
(;゚ー゚)




→パソコンの気持ちはわかんねぇよ。。
気が向いたらクリックしてください!
2006.04.23 久々に再会。
今日は朝からバイトでした。

寝ませんでした。( ̄▽ ̄;)

昨日死ぬほど寝たしね。

土曜日は結構遅くまで見るテレビやってるしね。


何より寝たら普通に昼過ぎまで寝る気がする。(=_=;)

恐ろしや、恐ろしや。。





でも徹夜明けにも関わらず、

それをスッカリ忘れるほどの元気さ。(゚∀゚)



ただ久々に行ったら、なんか色々変わっててビックリした。

えーっと、みんななんか頷いてるけど、ちょっと私なんの話かわからないんですが…?(゚∀゚;)





で、レジに入ってて、

ちょっとヒマになったのでレジを抜けることになったんですが、
(レジにはいるときはレジに自分のIDを入力します。抜けるときはIDも抜きます。誰がレジをうったかわかる(レシートに名前も出るし)わけですね。)


自分のIDを入力したら、


ピピピピピ……



拒否。(;゚ー゚)あれ?





もう1回入れてみた。




ピピピピピ……



やっぱり拒否。(;゚Д゚)あれぇ?








……あ~なんかレジが私に行かないで!って言ってくれてるのかな~。。

いや~困るな~。。ヽ(´▽`)ノ









アホかぁ!(;゚Д゚)休憩させて!








なんか打ち間違った操作が保留になってて、それをなんとかして行けや!( ゚Д゚)(レジの気持ち)ということのようでした。








新しい社員さんの移動で、私が入った頃店にいた人が戻ってこられて、今日久々に会いました。


「もう古株だね~。」(´▽`)

そうですね、もう3年ここにいますよー。



でも、新人の頃はマジで使えないやっかいな子でしたが、

今もそんな言うほどは変わってないですよー(^-^;)

アハハ…( ̄▽ ̄;)



……これからよろしくお願いします(^-^*)




→帰りの電車の中で意識が飛びました。車庫入り前に車掌さんに起こされるレベルで。(^-^;)
良かったらクリックしてください!
どんだけ寝たら気が済むんだろう。。_| ̄|○

ちょっとひどすぎる。

起きない。

どんだけ休んだら気がすむんじゃー!
ヽ(;`Д´)ノ


本当どうしよう。

どうしたらいいかなぁ。。。('A`)




という事で、またあり得ないような時間からの活動開始ですが、(T_T)

タイガース今日も負けてましたね。(;´Д`)



前、野球中継が聞きたくて、音楽がかけたいからCDラジカセがほしいなぁ(研究室に)と書いた記憶があるんですが、
(音楽はパソコンでもかけられるんですが、若干めんどくさいことがある。)


CDラジカセが隣の研究室にありました。(゚∀゚) お!


隣の研究室の人がみんな帰った後に勝手に(夜は使わないからイイよとは言われた。)持ってきて使ってます。




昨日の夜は野球中継聞いてました。

…もちろん@研究室。ヽ(;´ー`)ノ


誰もいないし。

音だしちゃえ。(゚∀゚)


だいたい9時ぐらいには研究室に誰もいなくなるんだよね。


ちなみに聞くんじゃなかったかなみたいな試合内容でしたが。
(延長11回で逆転サヨナラホ-ムラン打たれましたね。。)

今日も普通に負けてたっぽいですね。


明日こそは頑張れ、タイガース。。(=_=;)




で、今も誰もいないので普通に音楽かけてます。

かなり私のもの感が出てきてるこのCDラジカセ。
(もとの場所に戻すのがもうめんどくさい。)

音楽CDの充実を図りたくなってる今日この頃。。

……そんな場合じゃないけどさ。。ヽ(;´ー`)ノ


警備のおっちゃん他へ。

夜ずっとうちの研究室からなんか音楽が流れてきてるのは私の仕業です(^-^;)



→野球ネタを書いたら、おっちゃんモード全開ですね(゚∀゚)って言われたので、こう、可愛らしく示していく方法を模索中。。…無理か。。
良かったらクリックしてください!
またやってしまった。。_| ̄|○

おかしな時間に寝て、また目覚めなかった。

@暗室(研究室)。



そして私が寝てると、

M2の友達が訪ねてきました。(;´Д`)ノ


なんていうか、もう完全に私の部屋です。ヽ(´A`)ノ




……ちょっと暗室の使用を封印しようと思いました。(_ _;)

まだ机で寝てた方がなんか色々とマシな気がしてきた。







寝起きの頭で友人と対峙してて、

この状況はなんだろう…とにかく色々ありえない感じっぽいwwとしばらく考えたものの、

やっぱ最終的にはもうイイか…('A`)って気になった。



もちろん全然良くはないけど。

どーんどん自分の立場を悪くしてますが。

ま、考えてみれば私の立場が良かった事なんて一度もないけどねー。(;´ー`)ノ





それにしても急に何かしら…なんて寝ぼけ頭では考えれてなかったですが、

適当に雑談してました。


マジレンジャーファイナルライブツアー(残念ながらもう終わってますね。)が、
非常にアツイ感動的なものだったと聞いて、それは是非行ってみたかったなと思いました。




で、この前の健康診断の話になったんですが、

別の子も言ってたけど、その子も健康診断って知らなくて1日遅れて受けに行ったらしい。


なんだ、私エライじゃん!(*´∀`)ノ
(私もたまたま聞いただけ&普通は忙しい時期。)



で、体重測ってみたら、4キロ落ちてて30キロ台になちゃってたらしい。


う、うらやましいなぁ。。(=_=;)

私かなり順調に太ってきてるのに。。

私の体重分けたげたいよ。


でも急に4キロ落ちたりするのってあんまり良くなさそうだけど?
しかも30キロ台って行き過ぎでは?



そしたら、やっぱなんか内科検診で引っ掛かって、

「こころの健康相談」に行ってみることをすすめられたらしい。



あー、そんなもんあったんだ、ここの大学。

まぁ確かに急に体重が落ちるのは良くない兆候だからねー。




その子は今とある企業のインターンに行ってて、

やっぱりそれが結構しんどいらしい。


その子は今まで接客的なバイトとかをしたことがなくて、接客でちょっと注意されることがあるらしく(笑顔が足りないとか?)、

基本的にインターンまで来た人は採用されるらしいんだけど、
「あなたこのままじゃもしかしたら…」みたいな事を言われてしまったらしい。


あーそれは確かにキツイねぇ。。

「私なりに頑張ってるのに。。」ってのが認められないときってあるよね。

それはかなりつらいことだよね。





でもなー、私よりは全然イイんじゃねー?って気もした。

たぶん9割方は確実に採用してくれるんじゃないかなぁと思うけど。


で、「私なんか卒業も微妙な上に、卒業できてもプーどころかニートな感じがするんだけどー」
みたいなことを言って、
もっとヤバイ子がいるから大丈夫だって思ってもらおうかと思ったら、

「でも私も…」ってフォローされる感じになってきて失敗。

まぁそうなるかな。。(;´ー`)ノ

つーか私が真剣に悩め?



で、「(その相談に)ついてきてくれないかなぁ」と言われたので、

あれ?ちょっと私信頼されてる感じなのかなぁと思って、

「別にイイよ~」って言った。


確かに一人で行くのはちょっと勇気いるよねー。

基本的に人に相談されるタイプでは全くない、超ゴ~イングマイウェイな私。

だからあんまり人に話したりする事もなくなるんだけどねぇ。(^_^;)






で、適当に日にち決めたら、

「じゃあ2人分予約しとくね。」(´∀` )


ん?( ゚ー゚)

2人分?(;゚ー゚)


付き添いじゃないの?

付き添いって付いてって適当に横にでもいればいいんじゃないの?




「まぁなんか相談しててよ。」(´∀`*)


……えーっと、なんか思ってたのとなんか違うなぁ。(;゚ー゚)

これは信頼っていうより、どっちかっていえば心配されてる?(;゚д゚)


えー、相談することなんかないよー。ヽ(´A`)ノ

今かなり安定してるっつーの。
(現実から目をそらしてるからだけどー。)

体重も緩やかに増えてるっつーの。

めっちゃ寝てるっつーの。

相談するのは、就職相談とかそういうもっと実際的な事だと思うんだけどー。




どうせならもうちょっと落ちてる時期の方が「こころの健康相談」にふさわしい感じだったと思うんだけどなぁ。

さらにいえば、どうせなら就活がうまくいかなくてとかそんな、なんていうか人並み?のことで病みたいもんだけど。

まぁ現状から考えると、落ちてくるのもそう先のことではない気がするけど。

今までのツケがまとめて来るんだろうね。(。。;)イタイだろうなぁ。


まぁ今までさんざん今から頑張ればって言われてきて、それでも何もしなかったんだから、

生まれつきっていうか人間的に甘えんぼ~で怠け者~でなんか足りな~いんだと思う。

心の健康とかそういう事じゃないよ。







それにしても相談なんて別にないじゃ困るかな。

適当に生活リズムの話でもすれば相談になるかな。



……まぁたぶんその日の気分次第だな。

気分が良ければ普通に明るく楽しく問題ない会話してそうだ。

落ちてきてたら、なんか適当にヤバそうな感じの話をしてるかも。




……ちょっとめんどくさくなってきたなぁ。。('A`)

まぁその子がちょっとでも元気になってくれれば良いんですが。。



→先輩が私がバイトしてる某テーマパークに遊びに来ていたらしい。心底バイト入ってなくて良かったと思いました。バイト中に知人に遭遇するのって嫌だよね。
気が向いたらクリックしてください!
2006.04.20 食欲増進。
超回復睡眠。(; ̄□ ̄)!?→起きてビックリ。

ほとんど目覚めなかった。

確実に2日分寝た。



これは……今日徹夜しないと割に合わないなぁ。(_ _;)

こうやってどんどんおかしくなっていくわけですが。。


1回倒れるぐらいまで無理してみたいなぁ。

超健康志向なこの体は無理してなくても休みたがりますが。。ヽ(´A`)ノ





さて、

私の机の1番下の引き出しは私の「食料庫」です。

机が替わってもそれは変わらなかったんですが、

今ココがちょっと溢れかえってます。
(;゚ー゚)
う~ん。。



この前ちょっと食料が尽きましてね。。

食べるもんがねぇ!(;゚Д゚)ってなって、これではイカン。。(;゚皿゚)って思ったわけです。



うちの大学はコンビニが周辺になくて、生協が閉まってしまうと(18時に閉まる)駅近くまで下りないといけなくなるんですよねー。

不便なんですよねー。

どっかのコンビニが頑張ってくれたりしないかなー。



でも最近はすごいご飯(米)が食べたくて、おにぎりとか(安めの)お弁当買ったりすることが多かったので、カップ麺とかが置いてなくてもそんなに気にならなかったんですが、

いざってときに(→?)とても困ることを実感した。
(_ _;)買いに行くか我慢するか。。




そこで、家にあったカップ麺とかをちょっと持ってきたりしてたんですが。

ちょっとやりすぎた。(´・ω・`)

うまく収納しないと入らない。



それにしてもカップ麺等を奈良から神戸まで運ぶヤツ。

どんだけ貧しいんだろう。(。。;)どこにでも売ってるのに。

「家にあるものをわざわざ金出して買うこともないだろう」と思った。

変なところ貧乏性。




でも食料が充実するとちょっと嬉しくなるなぁ(*´∀`)

ちょっと他の人が見たら引きそうだけどなぁ(;´∀`)



でもこれでしばらくは大丈夫そうだ!(*゚∀゚)








でもちょっと考えてみたら、

お腹がすいたらすぐ食べることが出来る状況が生まれたことになる。


最近太ってきてるのに。。(_ _;)

ていうか、食欲が増したからこそ食料がなくて困ったんじゃないか?



………

……



食べなきゃ元気でないよね!(;゚∀゚)

春だしね!


……ほどほどにします。。(;´・ω・`)




→夜食に焼きそば食べようかどうか悩み中。(言い訳:朝昼食べてないし。)
気が向いたらクリックしてください!
前に何かで、「研究室に所属している学生が(ストレスと不摂生から)アルコール中毒になって、試薬棚のアルコールを飲まなければ実験が出来なくなった。」っていうのを読んで(なんかの本かな。)、

その時は「うお、こえー!」( ̄□ ̄;)と思ったもんだけど、

今は、アルコールを飲めば実験が出来るならそっちの方が正しい気がする。


普通の研究生活の中の、些細なことにも入らないようなことで、
勝手に思いが広がって乱されてとまってしまうようなら、

何も考えられなくなった方が良いんじゃないかな。

その方がよっぽどマシな働きすんじゃねー?


まぁ私がしっかり考えないといけない事とそんなに考えなくていい事を真逆レベルで間違ってるってのは気付いてるんだけどね。





と、恐ろしく暗い入りですが、別に何があったわけでもなく。



今日は朝方までバイトに励んで、

電車で仮眠?をとりつつ、

学校に行きました。


学校着いた途端、目を覚ますためもかねて銭湯に行ったりしましたが、


昼過ぎに研究室で軽く意識が飛びました。
(_ _ )zzz



隣の研究室がゼミしてる横でね。

なんかまじめに考えてるっぽく見えてたらかなり大成功なんだけど。。
(ちょっと無理があるかな。。)





んで、なんとなくずっとほったらかしていたメールアカウントの設定をすることにしました。

1週間ぐらい前に「学校のメールアドレス変わるよ。」って聞いてすごくビックリした私。

なんて余計なことを!(;゚Д゚)



一応しばらくは前のアドレスも使えるらしいんだけど、

ゼミの連絡が(たぶん)新しいアドレスの方に送られててね。

これからの連絡は新しい方のアドレスに届きそうだから、私だけ重要な連絡をスルーって事になりかねないと思って。

ちゃんと届いててもスルーする勢いがあるのに。

10分もあれば終わるだろうし、軽く眠い頭にはちょうど良いかと。



という事で、

とりあえず適当にやってみた。



……全っ然認証されない。。('A`)


考えたらパソコンの事なんて全く詳しくない私。

こんな調子でこれから色々扱っていけるのか?

軽く疑問。(;´・ω・`)




でもこれは自力では無理そう。

学内のHPからやり方探そ。(;´・ω・`)



と思ったらなかなか見つからない。('A`)

パスワードの変更じゃなくて、アカウントの設定!( ゚Д゚)




なんかそれっぽいの見つけて見てみたら、

あ~これは自力では無理だわ。。ヽ(;´Д`)ノ

さっさと調べりゃ良かったよ。



でも私のパソコン古くてメールのバージョン?も前のヤツだから地味に案内と違ったりして、また一苦労。



なんかセキュリティーが強化されたのかな?

結構設定すること多いんだけど?(;=_=)




……結局なんだかんだで1時間ぐらいかかった。

めんどくせー!ヽ(`Д´)ノ





で、設定が終わったので試しに送受信してみたら、


メール250通。(;゚Д゚)は!?


なんか前のアカウントに届いてるメールもしばらくは転送してくれるみたいで、3月半ばぐらいに届いたのからもう1回来た。

しかも日時順だから、同じメールが2個ずつ配置されていった。



……消しにくい!ヽ(;`Д´)ノ
 (全部まとめて消せない。)

必要なのはゼミの案内の1通だけなんだけど。




もう気力がなくなったのでほっといてます。

ただでさえダメなパソコン(持ち主に似るのか?)にそんないらん情報保存してたくはないんだけど。



→今日はもう眠いから早く寝れそうzzzでも朝起きれるかは保証できない。。(。。;)
気が向いたらクリックしてください!
今(なぜか)頑張って過去ログを書いてます。

日記としては書いておきたい事なんだけど、、研究生活には一切関係がないことです。
(今まで関係あること書いてるか?と言われれば笑うしかないですが。)




さて、

今日も昼まで寝てしまいました。

@研究室。ヽ(;´Д`)ノ



また同じ階の研究室の先生が何かものを取りに暗室に来られたのとばっちりはち合わせ。(;_ _)

先生「あら~ゴメンナサイ。」

私「あ~いえいえ、全然大丈夫です~。」
 (→実際はそんなに大丈夫じゃない。)

先生「あ、じゃ、また後で来ますね~。」



……会話が出来ました。( 'Д`)

なんか進化してます。(全くダメな方向に。)




このあと友達にも「また緑の光のトコで寝てた~」(゚∀゚)(つまり見つかってた。)って言われたから、

なんかもうどうでもイイかって気になりました。ヽ(´A`)ノ


ただこの友達には、いや明け方まで起きてるんだよっていうことをこの前アピールしたので、ちょっとはマシなような気が…マシってなんだ?(。。;)





……もう嫌だ。_| ̄|○

起きてるうちに出来ることやっとけっつー考えがやっぱ間違ってるのか。。

ちょっとは寝といた方が良いか…という選択肢が失敗だったのか。。




………

……



今日の夜から朝までバイトなんだよなぁ。。
(フロアチェンジ。)


またバイオリズムがおかしくなりそうな予感。。(;´Д`)
(すでに軽くヤバイ?)






そして今ちょっと小耳に挟んだ会話。(一部抜粋)

先生「いや、圃場の水槽に動かすのが結構大変で。。」

隣の先生「そんなの誰か動員すればイイじゃない。」

先生「いや、人には任せられないのもあるから。。」


ゴメンナサイ、どうしてもめんどくさくてほったらかしてました。

でも動員する予定があるなら早めに言ってもらわないと、特に私とかいないことがありますよ?




→花が咲き始めてたよと聞いてスゴイ不安になりつつ、今日やったことはなんだろう?なダメっぷり。。このままじゃダメだということしかわからない。。
良かったらクリックしてください。。
……まぁた昼まで寝ちまったよ、この野郎。。_| ̄|○

気付いたんだけど、

生活時間が人と合わないのももちろん問題だけど、

植物と合わないってのもかなりの問題なんじゃないかと。

インキュベーター内で育てる時は日長を私時間に合わせてやろうかぁ!( ゚Д゚)


……嘘です、ごめんなさい。私が悪かったです。(_ _;)

頑張ります。ていうかうまく調整しよ。。

なんか最近36時間か48時間周期で私の時間が回ってるような気がするなぁ。





研究に関しては、最近ゴソゴソとなんかやり始めた。

なんか反応の違いがないかな~とかどうなるんだろうな~とかを見る程度のものだから、もちろんデータになったりはしないもんですが、

まぁなんかやってみてる感じだから良いんじゃないかと。

そんなこと4年の時か、せめてM1の時にやっとけよという感じですが。


「そんなこと適当なことやってて良いの?」とか
「そんなことに機械使ったりすんなよ」とかいう考えが
脳内で軽く小競り合いをしておりますが、今んとこ無視です。

とりあえず今は誰も使ってなさそうだしイイんじゃね?

また暴走しかけてる気はしないでもない。




さて、研究もそこそこに、

今日はバイト先の歓送迎会に行って来ました。


今回上の人が結構総入れ替えで(春はそんな時期らしい)だいぶ環境が変わってしまうみたい。


地味にここでのバイトは3年目になる私。

夏になったら…4年目!?

そう考えると長いなぁ。

でも基本的に週1回しか入ってないから「こういう時にしか会わないなぁ!」(゚∀゚)とよく言われる私。

そして軽く失礼なことを言われてる私。


「若いのに若くない」(私よりは年上の人に言われた。)

……そういえば今年24歳になっちゃうなぁ。。

入ったときは……20歳!?

あ、ありえねぇ。。(;゚Д゚)


「色気がない。」

うっさい!( ゚Д゚)

そんなもんどうやったら出るんだよ!(;゚Д゚)


……ないらしいです。(^_^;)

バイト先の1こ上の人はめちゃエロかわいい感じで、どうやったらあんなんなるんやろうと思います。
(1こしか違わないのに。。)

でも私が変に努力しだしたらだいぶキモいと思うから何もしませんけどね。

大丈夫、わかってるから、身の程ってヤツを。



それにしても、上の人がかわってしまうことも、今はまだ実感ないけど今度バイト行ったらまたなんか感じるんやろうなぁ。

私が4月に辞めますって言ったときに週1でも良いからと引き留めてくれたのは今の店長やし。
(おかげで今も定期的な収入が確保出来てる。けど、店のために良かったかは定かではない。)

イイ雰囲気やったのになぁ。

前も人がかわったときはやっぱり色々大変やったしなぁ。(私以外の人が。)




今までお世話になりました。ありがとうございました。

新しいところでも頑張ってください(^▽^)



新しく来る人はいい人かなぁ。

評判は良いよとは聞いたのでそんなに心配してないけど。

てか週1で時間も短いから、なかなか会わないかもしれないという事がまず心配。(^_^;)



→春は本当に出会いと別れの季節ですよねぇ(^-^;)
気が向いたらクリックしてください!
2006.04.13 朝帰り計画。
早く寝たら早く起きれた。(*´∀`)

なんだ、出来んじゃん!(*゚∀゚)

人がいないうちに起きれたの久しぶりかもしれないよ!


て事で、朝起きて適当に作業をして、
(意味がある事かと聞かれれば自信がないが。)

朝ちょっと家に帰りました。

ちょっと帰るのに片道2時間かかるんだけど。

いや、昨日帰るつもりだったんだけど、電車乗り過ごしちゃったんです。


朝誰も来ないうちに帰ったんだけど、

途中で先生と雰囲気の似た人が角からひょいと出てきて、マジ泣きそうなくらいビビった。(;´Д`)ノ





それにしても、これ良いんじゃないか?と思った。


どうせ昼から来ることになるんなら(→前提がおかしい。)、

どうせ夜の方が集中できそうなら(→やっぱり前提がおかしい。)、


夜ちょっと遅めまで(12時過ぎぐらい?)やることやって、

朝起きて家に帰ってご飯食べたり着替えたりお風呂入ったりして、

昼過ぎに学校来れば良いんじゃないか?と。

朝から動きたい時はそのまま動けば良いかと。


また遅くから来やがってと思われることになるけど、まぁまぁ……

どうせもうそんな印象だし。(;^-^)


ただ家でうっかり寝てしまうと全てパァヽ(;´Д`)ノ

あと絶対人が来る前に起きないと。


でも徹夜さえしなければ電車の中でも寝れるし。

通勤ラッシュと逆方向が多いし、ちょっとゆっくりめに帰ったら座れるし。



……なんか私、ほんと好き勝手してるなぁ
ヽ(;´ー`)ノ









という事で、帰ったら、


ちょっとした誤算。

家帰ったら普通にまったりしてしまうな。(´・ω・`)





学校に戻ってきたの、夕方の4時

やっぱり考え直した方が良いかもしれない。(;´・ω・`)







という事で、学校に来たら今日はみんな普通にいた。

昨日ゼミ関係のことで研究室の2人に聞いといてって頼まれたことがあったんだけど、

見事に2人とも調査やら用事やらで来てなくて。

さすが私。タイミングが悪い(;´∀`)
(私が何かしようと思ったときはタイミングが悪くてすぐには進まない。)




ちょっとした話の途中で、そういえば青森といえば…と思って、
(ドクターの先輩が長い間青森に住んでいたと聞いた。)

「そういえば秘伝書見つかったらしいですね!」(゚∀゚) 
→参照:シンガポール人が探した「秘伝書」あった(日刊スポーツ)

って言ったら、

「は?何それ?」(゚∀゚)? 

って言われた。

……とてもアツイ漢(おとこ)の話です。。






その先輩が、

「あ、そういえば聞いたんだけど…」

……な、何をですか?(;゚ー゚)


「この研究室のもののことは○○さん(私)が1番詳しいって…」

……あぁそういうことですか。(^_^;)

でも私何がどこにあるのかほとんど知らないですよ?


「この研究室にはゴムボートとかそういう、ため池を調査するものはあるの?」(゚∀゚)? 

……うわー、使わねーから知らねー。。(;=_=)

あるんかな、そんなん。。でもあるとしたら…ベランダ?かな?







見に行ってみたら、あった。

なんか色々あった。

スゲーこんなんあったんや。(゚∀゚)(→この研究室に2年間いた人。)





「へ~こんなん使うんですね~。……(う~ん。。)……大変そうですね。」

「いや、楽しいよ!」(゚∀゚) 

……二者択一でコメント間違えた。(´・ω・`)







研究生の先輩は、最近精力的に調査に行かれていて、なんか採ってきた植物を教えてもらったりした。


先輩が自分の研究植物の生育地探しの調査に行くと、自分の植物より私が材料にしてる植物の方がよく見つかるらしく、採ってきてくれたりどこに生えてたか教えてくれたりする。

ラッキー。


いやいや。。(^_^;)

でも今までも私、研究する植物が結構色んな所に生育しててそういう点では得してるような感じがする。

そろそろ生かせ?私。。(^_^;)



それにしても、私図鑑とかで植物同定したりとか出来ないだろうなぁ。


道端の植物じゃタンポポぐらいしかわからないような私のレベルが露見するのは、そう遠くないと思う。。(;´Д`)ノ



→そして今日一抹の不安が生まれた。実現してくれるな?と思うけど、結構危険かもしれないと思った。(=_=;)
んで、タイガースまた逆転負けかよ!(;゚Д゚)
……良かったらクリックしてください!(^-^;)
Yahoo!ニュースを見ていたら、「ゆで卵ジャンプ、とらえた」という記事を見つけた。
参照:ゆで卵ジャンプ、とらえた=理論予測通り実証-慶応大教授(時事通信)
   高速回転で卵がジャンプ 慶大教授、謎の現象実証(共同通信)


なんか横にしたゆで卵を高速回転させると、卵がジャンプしながら起き上がるらしい。


一言で言うとそういうことだけど、詳しく見てみたら、

運動方程式だの、作用反作用だの、動的破壊研究だの、物理学の難しい話になってる。

しかも宙に浮いてる様子を撮影するために、世界最先進のビデオカメラシステムが用いられたらしい。

参照:「ゆで卵が浮く現象を西岡俊久教授らが検証に成功しました」(神戸大学HP お知らせ)

すげー。

卵すげー。

コロンブスの卵的な話かと思ったら全然違った。



それにしても、慶應義塾大学の下村教授が理論を示したこの「卵を高速回転させると宙に浮く」という現象を証明するために立ち上がったのが、

「プロジェクト Eggs」(ぷろじぇくと えっぐす)


ちょっと濁っちゃってるけど,なんか涙と感動の物語っぽい。

…卵だけど。


と思ったら、思いっきり「プロジェクトX」を意識して命名された感があった。
参照:「プロジェクト Eggs」(神戸大学 海事科学部 構造強度シミュレーション工学研究室HP)

ちなみに「Project Eggs」「プロジェクトEggs」なんかで検索かけたら、意外と色んなものが引っ掛かった。

卵に関してはなんか色んなプロジェクトがあるらしい。







それにしても、「卵が宙に浮く」というのは、現象が先にあったんじゃなくて理論が先にあったらしい。

最初なんで卵を高速回転させた結果を予測しようと思ったんだろうなぁ。

まぁ理論が先にあって、「この理論でいくと卵形のもの、例えばゆで卵なんかを回転させると立ち上がって宙に浮くことになります。」ってことなのかもしれないけど。

それともやっぱ卵ありきだったんだろうか。

そして今思ったけど、やっぱ生卵じゃダメなんだろうな。




さらに、

「ゆで卵が高速回転させると宙に浮くんだよ!」

ってなった時に、

「じゃあそれを証明しよう!」(゚∀゚)

って事で、プロジェクトが立ち上がって最新の機械を使って証明しようとしたっていう流れがなんかステキだなぁと思いました。




「ゆで卵が高速回転させると宙に浮くんだよ!」

って言っても、

「だから何?」( ゚Д゚)

ってなってもおかしくはない気がするんだけど。


まぁ理論があったら証明するのが当たり前かもしれないけど。

でも卵を高速回転させる事なんてないからなぁ。




なんていうか、知的好奇心ってヤツだなぁと思った。

私に足りないといわれてるヤツですね。
ヽ(´ー`)ノ




→あーちょっとゆで卵が食べたくなってきたなぁ。。
気が向いたらクリックしてください(^-^)
2006.04.12 健康診断。
お友達リンク欄を作ってみました。

で、誰もいないのが続くと寂しいだけなので、とりあえずコメント残してくれてる方のブログを勝手に(いや、ちゃんとお伝えしてから。。)加えちゃおうかと思ってたんですが、

リンク欄増やすだけで精一杯でした(;´・ω・`)


まぁそのうち適当に。。

そしてまぁ良かったら。。





この前私のブログは「後ろ向きな発言が多いよ」と言われたので、

他の人(主に大学生か院生)はどんな感じで書いてるんやろうと思ってちょっとブログを見てたんですが、


面白いっすね!(゚∀゚)スゲェ!




……ちょっとヘコみましたヽ(;´ー`)ノ

純粋に面白かったり研究の話が詳しく書いてあったり就活が忙しくて更新が滞ってますだったり。。




それでなんとなくリンク欄を作ってみようと思った。

……意味が分からないけど。







さて、今日は健康診断でした。

昨日の夜聞いたヽ(;´Д`)ノアブねー!

あと学内のメールアドレスが変わるらしいってのも昨日の夜聞いた。

教務になんか取りに行かないといけないらしい。


自分でチェックしないといけないねぇヽ(;´ー`)ノ



適当な時間に学校に行ってまだ健康診断が終わってないと聞いて安心しつつ、行って来ました。


まぁ別にフツー。

視力が落ちてたぐらいで。( ´∀`)

体重が1kg増えてたぐらいで。。(;´∀`)

朝から食べてなかったのにな。。




ただ、検尿があって、

さっきトイレ行ったばっかだよ!っていうお約束も守りつつ、

結果を見てみると、

タンパク質±(プラスマイナス)

たぶん普通は-(マイナス)


「異常なし」って言う前に係りの人がちょっと躊躇してた気がする。


なんか出ちゃいけないものが出てんのかなぁと思って、友達に聞いてみたら、

「タンパク質とかじゃなくって、なんかドロドロしたものが出てそう。」

だって。

また負のエネルギーの話!?(;゚д゚)

そんなになんかあるの?

てか検尿の話なんだけど?





「まぁ±なら大丈夫じゃないの?」って言われたけど、あまり良いことではなさそうな感じがする。


最近食生活かなりオカシイしなぁヽ(;´ー`)ノ

確か昨日の朝ご飯がコーヒーにカップ焼きそばにシュークリームで、晩ご飯がカップラーメン。にお菓子を少々。

明らかにそこらへんにあったものを食べてる。



最近あんまり家でご飯食べてないし。

野菜を食べた記憶がない。


ちょっと健康志向でいこうかなぁ。。(;´ー`)





でもそれより私の血圧に興味持たれた。

「低血圧っぽい」ってかなりわかりやすい印象。


たぶん普通です。…覚えてないけど。



→研究に関しては…やる気が急降下('A`)ただ何を確かめたいのかを考える機会にはなりそうだなぁ。
気が向いたらクリックしてください(^-^;)
今日も寝ないまま朝を迎えました。(゚∀゚;)

でも今日はコーヒーのカフェインパワーで朝方も結構目が覚めている(゚∀゚)

スゴイな、カフェイン!


先生にも爽やかに朝のあいさつが出来た。

これはいける…今日1日大丈夫な気がする…。





で、昨日行き損ねた植物採集に行こうかと思った。



ただ天気予報は今日も雨だった気がする。。(=_=;)

…まぁ見てみよう。変わってるかもしれないし。(゚∀゚;)






……午前中の降水確率100%_| ̄|○

午後からも90%。

昨日よりひどい。。_| ̄|○|||

もれなく雨。('A`)




でも外を見てみると、今雨降ってないんだよねー。

まぁ私が外に行ったら降ってくるような気がするけどさー。


……言われた予備実験ぐらい早く始めたいよね。。(´・ω・`)






という事で、

雨天決行で川に行くことにしました。
(*゚∀゚)
大丈夫!





と思ったら、今度は電車の中で徹夜の反動が。。(;´Д`)

電車に乗って座って、

気付いたら、次の停車駅がその最初乗った駅



……ん?( ゚ー゚)?

あれ、ちょっとよくわからないんだけど?(;゚ー゚)



とりあえず寝過ごしたらしい。 ('A`)
(どれぐらいかは不明。)


とにかく普通に行くよりはだいぶ遅れて現地に辿り着きました。

まぁある意味予想通りだったけど。(;´ー`)ノ





でも雨は小雨になってた。(゚∀゚)

しかも橋の下に植物の群落があるからそんなにぬれなくてすむよ!と思いきや、



……スゴイ風!(;´Д`)ノ

傘がちょっと軋んでるよ!

髪がスゴイ事になってるよ!

めちゃ寒いよ!(((;゚Д゚)))



……しかも当たり前の事ながら忘れてたんだけど、

川が増水してて、流れも速くなってる(;´Д`)ノ

どうやってあそこに辿り着けば良いんだろう。。(;´・ω・`)
(川の途中に島みたいのがあってそこに生えてる。)




……頑張りました。(;´ー`)ノ

流れに足を取られつつ、(;゚Д゚)あ、危ない。。

川のどこを通ってココに来たか見失いつつ、(;゚Д゚)どうやって戻るんだ?
(所々ちょっと深くなってる)

聞こえてきた消防車と救急車のサイレンにビビリつつ、(;゚Д゚)通報された!?

なんとか流されることなく必要な個体数を集めることが出来ました(;^▽^)




その予備実験の準備を今日の夜(てか今から)やろうと思います(;^-^)



→体内時計がなおらない……。でもまぁ研究のためなら仕方ないんじゃね?
良かったらクリックしてください!
で、学校に行ったら、

新しくうちの研究室に来られたドクターの先輩に会うことが出来ました(^-^)




出身は群馬県らしいのですが、

両方とも(奈良県も)海に面していないという共通点が見出せました。(゚∀゚)

海見てテンション上がる奈良県民。(*゚∀゚)海や~!




で、「群馬県で有名なのってなんですか?」

って聞いてみたら、

「あ~からっかぜですね~!」(゚∀゚)


……風?六甲おろしみたいな?

気象条件?


私的には観光名所的なのを聞いたつもりだったのでちょっと予想外。



「なんか名所みたいなものはないんですか?」

「あ~ないね!」(゚∀゚)

……ないの?


まぁ奈良もそんなにないけど。

大仏とシカが無駄に有名な県。



青森にも結構長い間いらっしゃったようですが、

青森にはマジでリンゴ泥棒が出るらしいです。

リンゴ泥棒。。



で、会話の途中で(なんの話かは忘れた。)

「なんかバイタリティがありそうで……」(゚∀゚)

って言われた。たぶん私のこと。


……えーっと、

初めての会話で、しかも仮にも女の子が言われる言葉ではないような気がする。(;´ー`)

いったいどこにそんな力強さを感じられたんだろう?

あれか?最近太ったからか?

こいつなら多少キツイ環境でも生き延びられるなとか思われるぐらいになっちゃった?


それか誰かから私に関して何か聞いたのかな?(;´▽`)

だとしたら……どんな事か想像できる気がする。。





そして、うちの先生がその世界では結構(てかかなり?)有名であるらしいと聞いた。
(まぁ聞いたことはあるけど。)


「他の教授とかだとやけに高圧的だったりするけど、○○先生(うちの先生)はすごい物腰がやわらかくて評判が良いんですよ!」


……そうなんだ。
(まぁ聞いたことはある。実際に聞いたのは初めてだけど。)



「いやぁ恵まれた環境にいると気付かないもんなんですね!」


…………。

………。

……。

ごめんなさい、マジで何も言えませんでした。_| ̄|○

肯定も否定もちょっと出来なかった。


ちょっと助けを求める目で研究生の先輩(うちの研究室で修士をとっている)を見てみたけど、ノーリアクション。通じなかった。



いやね、先生が悪い人だとかそういう事じゃなくて。
そんなんじゃないし、そういう事が言いたいんじゃない。
そんなんじゃなくてですね。


ただなんというか、

その人が良い人だからって、研究室が良い環境(まぁ例えば研究がしやすいとか。)とは限らないってこともあるんじゃないかと思います。


事前に実際そこで研究してる人の話を聞くのもまた色々わかって良いのではないかと。

まぁ就活で言えば実際働いてる人の話を聞くOB訪問ですね。

……OB訪問したこと無いけど。





とりあえず絶望されることがないよう祈ります。(;´-`)

そんなの見たくないし。

自分から色々動いていける方だということなので全然問題ないと思うんですけどね!

でももしちょっとガッカリしてしまった場合、
「学生(つまり私)もなんもわかってないし!」って事になりそうな気がしないでもない。。

が、頑張ろ。。(=_=;)





ちなみに、その世界には見たらキレイと思う程度の興味しか持ってなかった私がこの研究室を選んだのは、

確か先生の授業が1番興味が持てたからだと思います。

生態学の話は比較的分かりやすいしね。

遅刻はしつつ(だって1限とか。。)私的には結構頑張って授業にも出ていたと思う。


……私のあまりのダメさ加減にこんなに苦しむことになるとは思いませんでしたが。
(まぁでも他の所に行っても同じっていうか、逆に他の所だったらもう院生じゃないような気がするけど。)






でもまぁ普通に楽しく話せそうな感じの人で良かったです。(^-^)


ただその先輩が、

「関西の人と北関東の人は合わないらしいってきいたことがある。」
(なんか両方ちょっとキツイ感じ?らしい?)

なんてちょっと不吉なことを仰っていましたが。



先輩は関西に来るのは初めてらしいです。

かたや関西からほとんど出たことがない私。






……仲良くしましょう!(^-^;)

ていうか仲良くしてください。。(´▽`;)  


ちょっとうちの部屋今女の子ばっかりでちょっと居づらいとこもあるかもしれませんが、

これからよろしくお願いします!m(_ _)m



→今の研究室っていうか環境に満足していますか?
良かったらクリックしてください!
2006.04.10 睡眠障害?
えーっと……


徹夜の反動が来ました_| ̄|○|||


学校着いたの夕方。

ほんと死ねばいいのに。(ダウンタウンDX浜ちゃん風。)



でもそんなことを話してたら、

「早く寝ないといけないって解ってるのにドンドン寝る時間が遅くなってしまうのは睡眠相後退症候群(DSPS)と言うそうです。」って友人が教えてくれました。

「ポエジーのお役立ちページ」より→睡眠相後退症候群(DSPS)
(サイトもその人が教えてくれた。)

一言で言うと、夜眠れず朝起きれない、睡眠時間が普通よりずれてしまってるというもの。

へ~こういう疾患があるんだなぁ、というか疾患として認められてるんだなぁと初めて知りました。



……まぁ思い当たることがなくもない。(^_^;)

寝だしたら普通に、ていうかむしろ寝過ぎるぐらい寝てしまう所なんか本当に。
(だから全然不眠じゃない。)

最近寝るのも5時以降が多いしなぁ。


ただ、

「その眠る時間帯が社会のリズムとずれているために社会適応が困難になります。」という記述は私らしくて良いと思うのですが、

「性格的には防衛的であるが要求水準が高く、自己中心的な感情を持ちやすいという特徴が指摘されてもいます。」というのが気に入らないので、


私は違います(^-^;)自己中は嫌や。


頑張って朝から学校行ってた時期もあるし◎
(軽く無理したり、昼に全く集中できなかったりしたような気もしないでもないが。)





……でもうつから睡眠障害みたいな感じだったら色んなことへの言い訳がたつなぁ。。

……日々色んなことの弁解を考えている私。( ̄m ̄;)

そんなこと考えてる間に追いつめられていくんだよ。。(;´Д`)





でも最近は普通に元気やし(*^▽^)

普通に楽しく喋れてるし。


……まだ本当の意味で現実に直面しないでいられてるからだと脳が囁いてる気もするけど。
ヽ(;´ー`)ノ




でもこういうのってどこからが睡眠障害で治療が必要なのかってわかりにくいもんですよね。

ただ友達でも「最近眠れない」というのをよく聞くので、大丈夫かなぁと思います。(;´_`)





それにしても、対策にあがっている「高照度光療法」、つまり一定時間光をあてて体内時計のリズムを整えていこうというものらしいのですが、

なんか植物の光照射実験みたいだ。

○○ルクスの光を○時間とか。

もしかしたら研究室で出来るかもしれないなぁ!(*´▽`)

……いや、やりませんよ?



→最近よく眠れないという人や、(あまり心配されない)最近どうも寝過ぎるという人は、もしかしたら体がなんかの警鐘を鳴らしてるのかもしれないですよ?(^-^;)
それとは関係ないけど、気が向いたらクリックしてください。。

金本選手、904試合連続フルイニング出場世界記録更新おめでとうございます!(*^▽^) Yahoo!スポーツ「阪神の金本、「世界記録」更新=904試合連続フルイニング出場 」

バイトなかったら絶対見てたのになぁ(^-^;)

タイガースの調子もここから上がっていけばいいのに(*^-^)




さて、

昨日、なぜか全く寝ないで完徹。


そのままバイトに行ったら、夜になったらスゴイ眠気が襲ってきて、


違算出しました。_| ̄|○



正直全然覚えてない。

けどなんか微妙にヒマだったし、集中切れてた。

ボーっとしてたし、時々意識がとんでたかもしれない(=_=;)





やっぱり起きれるからって夜ずっと起きてしまうのは止めた方が良いなぁ(=_=;)

無駄に徹夜して体力使うから次の日ぐらいに反動が来るんだし。




……でも夜起きてるときは、このままずっと起きれる気がするんだよね。ヽ(;´ー`)ノ

てか気付いたら夜が更けていってるんだよね。




……ダメスパイラルから抜け出せません
_| ̄|○



ということで、今日もすでに丑三つ時になってます。(=_=;)






明日は、調査というか(予備)実験に使う個体を採りに行ってこようと思います。 (^-^)


とりあえずたぶん徹夜は良くないから早々に寝た方が良いと思う。

体力使うし。






その前に、ちょっと思い立って明日の天気を調べてみた。



…………

………

……

雲1つ無い雨マーク(;゚Д゚)うそぉ?


降水確率90%(;゚Д゚)あ、ありえん!



ちょっ、待っ、え?あれ?軽く意味がわからん。

とにかく明日は1日中雨ということ?






……どうしよう。。_| ̄|○


植物採りに行くだけやし雨天決行で行く!って思ってたけど、

ココまで見事に雨模様だとは。。_| ̄|○|||




いや、でも雨の方が植物掘り出しやすいかも! (゚∀゚;)


……は、励まされない。。_| ̄|○




雨でも行けるけど、晴れの日よりは格段にいらん体力使う。

でも見てみたら、結構1週間天気良くないみたいなんだよなぁ。。

1週間も待てないし。。どうせなら早くしたいし。。


雨だからって研究室にいるより、雨だけど採集に行ったって方がまだ良いような気がするけど、
でも危ないっちゃあ危ないのかなぁ。



……どうしよう。。(=_=)

本当にタイミングが悪いなぁ。。('A`)





なんか時々神懸かり的な力を使ってまで研究する事を拒否してんじゃないか?(;゚ー゚)と思うことがある。

とにかく雨に降られすぎ('A`)



→ネタが無いなぁと思ってたのになんか上手くオチが出来たよ!(゚∀゚)
って喜べるかぁ!(ノ゚Д゚)ノ
…良かったらクリックしてください。。
2006.04.07 夜桜見物。
ライブ見に行ったあとは、学科の友達とのお花見に行きました。

なにやってんだ、この時期に_| ̄|○





……まぁいいか。。ヽ(;´ー`)ノ

息抜き息抜き!


……抜く息あるのか?_| ̄|○





ということで、某桜の名所(川)で夜桜見物してました。(*^▽^)

ていうか桜の下で食べて飲んでました(;^-^)

桜見たのなんて、一瞬。

なんか腹一杯で死にそーです。。

それにしてもやっぱ人が多いなぁ(;´ー`)






さて、隣の研究室の友達情報によると、

今日ドクターの方が初めて研究室に来たらしい。

机も決めたらしい。



……見事に私のいないタイミングに!
ヽ(;´Д`)ノ


なんていうか、絶妙。

こんなタイミングのはずし方よくあるんだけど……狙い澄まされてんじゃね?

いや、アンタが学校にいないからじゃないの?(脳内会話)っていうのは…当たらずとも遠からずって所なんだろうか。。(=_=;)



で、

「えーそうなん!?」

って言ったら、

「いや、先生○○(私)に言ってたやん!」

だって。



……いや、聞いてない。(゚д゚;)

聞いた覚えがない。

金曜は学校に行かないつもりだったから、先生が私にそう言ってたんだったら
「えーなんで金曜なんですかー!?私用事(軽くウソ)で来れないんですよー!」ぐらいのリアクションを返してるはず(つまり忘れないと思う。)なのだが。

私「えー聞いてないってー!」

友達「いや、言ってたよー!」


そう断言されると言ってたのかなぁ…って気になってくる。



じゃあ何か?

私は先生の発言を完全に忘れてしまっているのか?

脳が拒否?


……それはヤベェ(=_=;)

なんていうか、、何が原因でもヤバイ気がするな。

私の頭の中にも消しゴムがあるのか?




その他、話の流れで新しい圃場(温室)の事やら就職の事やら研究の事やら、ちょっと暗澹としてきてしまった。(-_-;)||| もうなんか嫌だなぁ。。

花見の席なのに!

酒の席なのに!



まぁ最終的には「気にしすぎないようにしよ…」ということでまとめました。

今までちょっと変なこと気にし過ぎてたような気がする。

まぁ例えば、研究室内の人間関係とか研究室間の人間関係とか私に対する評価とか、考えてもどうすることでもないことを。

でも研究室のこととかじゃなくて、もうちょい自分の事を優先して考えて良いような気がしてきた。

これ以上落ちる評価もないだろ。


あと関係ないが、情報収集は大事だな。

つまり人との交流は大事にしないとな。。





それにしても、

もしかしたら私がいないうちに新しい人に私に関してろくでもない噂(実話?)が吹き込まれてるかもしれない。。

嫌だな~会った途端「学校に泊まってるんだって?」とか言われるの。

うわぁスゴイ想像できる♪

いや、みんな大げさなんだよ。(^_^;)


でも第一印象はちょっとぐらい悪い方が、あとで良い印象に変わったりするよね!(^▽^)

……変わればね!ヽ(;´ー`)ノ



→今年はお花見行きましたか?すごいキレイですよ!
気が向いたらクリックしてください!
今日USJでやってたアンダーグラフ(アンダーグラフオフィシャルサイト)のライブに行ってました!(゚∀゚)

「ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの開業5周年を記念して、ラジオ局FM802おすすめの人気アーティストのスペシャル・ライブ開催決定!!」(USJ LIVE SPARK案内抜粋)
8日(土)は大黒摩季さん、9日(日)はnobodyknows+のようです。
パーク内にいればチケットが無くても見ることは出来ると思います。


友達がチケットが当たったから行かない?って誘ってくれたんでついていきました。

あんまりライブとか行ったことないんですが(色々行ってみたいけどなぁ)、前別の友達に誘われて行ったんもアンダーグラフやったから、なんか縁があるんかなぁと勝手に思ってます(^-^)

たぶん色んな所で精力的にライブ活動をされてのでしょう。(^-^)




その誘ってくれた子がなんかバンドのボーカルやってるらしくて(コピーバンドらしい)、
音楽とかライブのことなんかに詳しい。


その友達曰く、

「ドラムとベースがスゴイ。」

…らしい。

「結構アップテンポの曲でもベースはずっと指弾きだった(ピックを使ってない。)」

…らしい。

「女の人なのにドラムが力強くてしっかりしてる。あんなに手足バラバラに動いてるのに歌まで入れれるなんてスゴイ。」

…らしい。
あ、いやそれは私も思ったかな。


音楽に関しては楽譜も全くよめないレベルなんで詳しいことはいっさいわからない。。

上手い下手もわからないかもしれない。


私はなんとなく好きとかそういう適当さで音楽聴いてるんで。(^-^;)

あと歌詞を聞くかな。


時間は30分ぐらいだからそんなに長くはないですが、シングル曲ばっかりやってくれたので私も知ってる曲ばっかりで良かったです(^-^)



で、最後の曲が最新のシングル「真面目過ぎる君へ」でした。

なかなか歌詞が良い感じではないでしょうか。(*^-^)



『でもね今は君が君を捨てる時じゃない』 (歌詞抜粋)


まぁ私の場合は不真面目過ぎて色々追いつめられてきてるわけですが……

もうちょっと諦めないでやってみようかなと思います。(^-^;)


…まぁ今日学校行ってないですけどね!(;´Д`)ノ危機感ゼロか?





日記ですが、ちょっとレビューっぽいかもしれない。

色々レビューっぽいのも書いてみたいなぁ(゚∀゚)と思うんですが、

これからさらにそんなことをやりだしたなら、

さらに状況がヤバイ事になって、今よりさらに現実逃避に走り出してるということのような気がしないでもない。

前mixiの方に好きな本とか音楽とか羅列してみたけど、それだけで疲れたし。

つーかそれも立派な現実逃避だし。


……更新頻度がしょこたん☆ぶろぐなみになってきたら心配してください。(私の人生の。)

あ、どうでも良い?

(今ちょっと見たけどやっぱスゴイなぁ(;^∀^))



『君は今頑張ってる君を信じてますか?』(歌詞抜粋)
気が向いたらクリックしてください!
最近夜の人の引きが非常に早い。
(みんな朝からちゃんと来てるから。)

私が一人でいる時間が格段に増えております。(;゚ー゚)

自称超夜型な私。('A`)




そんな中夜(10時前?)に下の階の先生がうちの部屋に来られました。

今年教務の仕事があたっていて、それについて隣の研究室の先生に聞きに来た模様。


すでに私以外の全員が帰宅。

でも下の部屋も先生が最後だったらしいけど。

……私の時間がちょっとおかしいらしい('A`)

でも今日は普通に帰るつもりですから!(;^-^)




で、せっかくなのでちょっと話をした。

やっぱり教務の仕事は大変らしい。

まぁ確かに考えるだけでめんどくさそうだけどね。


先生「僕はこういうことには向いてないんだよ。」

私「あ~そうなんですか~?」
 (う~ん、向いてないとは言わないけど向いてるかと言われれば確かにそうかなぁ。。)

先生「まぁ言うならば、○○さん(私)も向いてない方だよね。」



あ、バレてる(;´ー`)

私まとめ役とか幹事とか運営とか、そういうことには全く向いてない。

デスクワーク系の雑用はそれなりにやるんだけど。

友達が「え~でも私も苦手だよ~」とか言うけど、私はかなり出来る出来ないのレベル。


去年も任されたことがことごとく上手くいかなくなる始末。('A`)

それなりにしっかりやろうとしたはずなのになぁ。

最終的に「私がやってるのが間違いなんだよ!」って(脳内)逆ギレ。(;゚Д゚)

いや、ちゃんと反省してます。。(;´Д`)ノ





まぁそして研究の話になりまして…

日付が変わる時間ぐらいまで色々考えていただきました。(´Д`;)

忙しいって話聞いたばっかりなのに。。


また色々と失望させてしまったけど、研究に関してやることが出来ました。(゚∀゚)
(つーか作ってもらった。)

遅くまでありがとうございます。m(;_ _)m



それにしても、

うちの先生も早々に私のことなんか見捨ててるかと思えば、

私の研究対象の植物を定期的に見てくれていたり(近く?に生えてるらしい。)こういうことを考えてみたらとか言ってくれてるし、

他にも色々な人が気にかけて色々言ってくれていました。

向こうから。

自分がどーしようもないのがわかってるのでどうも自分から研究の話をしに行くという踏ん切りがつかないでいる私。


やっぱり周りの人は良い人っていうか優しい人達だと思う。

問題は私にあるんだよなぁ。('A`)







そして今日も帰れませんでした。

でも研究の話をしててとか実験が終わらないとかそういう理由で学校に泊まるのが本望なので、特に問題ない。

…着替えもありそうやし。。(→なぜ?)


でも結局朝7時半まで起きてた。

問題ありです。('A`)




→研究が順調な人もヤバイ人も(→私系)、良かったらクリックしてください!
今日は学科の新入生交歓会なるものがありました。

昨日が新入生ガイダンスで、今日が入学式だったらしい。



で、この交歓会に研究室から1人出さないといけなくなったらしくて、

昨日私にお声がかかりました。



先生「ケーキと紅茶の準備を手伝ったら、ケーキと紅茶がもらえるんや。」


……物でつる気ですか?(=_=;)

まぁでもなんかタダでお菓子が食べれるらしい。(゚∀゚)(→つられてる。)



でも18、19の10代の世界に知り合いがいなかったらかなり心細い。。(=_=;)

私「誰か他に行くんですか?」

先生「○○さん(隣の研究室のM2の子)も行くよ。」

私「じゃあ行きます(゚∀゚)」(→やっぱりつられてる。)

という事で、行って来ました。(^-^)





今日学校に行ったら、

先生「あ~ちゃんと来てくれたな。」

「はい、間に合いました。」


……新歓14時からだったんだけどね。

学校着いたの13時過ぎでした。(^-^;)






それにしても、

……やっぱ若いっすね。( ̄▽ ̄;)

てか初々しい。

校舎で迷ってて遅くなったなんてもう無いから。

全く迷いのない足取りで歩いてるから。




そして、修士って私と友達と…3人ぐらいしかいない。

4年生がほとんど。

あと先生と、新入生。


……軽く場違いな感じが。。(=_=;)

4年生ですら非常に若々しく見えますよ。。(;´Д`)





でも私、今日朝から何も食べてないんだよねー。

腹減ったなー。

と思って、お菓子のそばで適当に食べ物をあさってたら、

新入生と話す機会が出来ました(^▽^;)




頑張って学部生時代のことを思い出しながら話しました。

受験とか授業とかサークルとか、なんていいうか、、もう過去だな。。

忘れてたよ。存在レベルから。

そして不真面目だった学生時代を思い出しました。。( ̄▽ ̄;)ハハハ。。

とりあえず遅刻が多くとりあえず必修落としたりしてた。



でも一瞬イイ感じで新入生ハーレム(全員女の子だよ?)が出来たので、私としては満足でした(*^▽^)

奈良県出身とかも結構いるねぇ(^-^)





それにしても、新入生食べねぇ。。 (=_=;)

聞いたら、昼を食べちゃってお腹いっぱいとのこと。

最終的に3回ぐらい「また食べてるんですか!?」って言われちゃったよ。

新入生に。(;´Д`)

だから朝から食べてないんだよ! (;゚Д゚)





まだわからんこといっぱいやろけど、楽しい大学生生活を送っていってください(^-^)

うちの学科ちょっとタテの繋がりが薄いので、もう会わないかもしれないけどね(^-^;)



ちなみに私、この研究室ももう3年目になるけど、まだこの研究室のことがよくわかりません。
(=_=;)



→歓迎する側の人もされる側の人も、気が向いたらクリックしてください!
とうとう(4つの研究室合同の)ゼミが始まるそうです。


……普通M2からだよね。

最初は今年度の計画だよね。

いまだノープランなんだよね。。_| ̄|○|||


しかも修士の学生の発表の割合を増やす、という声が漏れ聞こえる。。



……どうしよう。(´Д`;≡;´Д`)

動悸が止まりません。(;´Д`)

だんだん追いつめられて来たよ!



→叱咤激励クリックを、お願い、します。。
昨日の「成分解析」の続きとして。

このブログのタイトルを入れてみました。


ばかぼん的大学院生活の記録。の成分解析結果 :

ばかぼん的大学院生活の記録。の56%は不思議で出来ています。
ばかぼん的大学院生活の記録。の31%は野望で出来ています。
ばかぼん的大学院生活の記録。の13%は記憶で出来ています。



……不思議空間へようこそ!(^▽^;)

56%て!半分以上じゃねーか!(;゚Д゚)





さて、

おとついの夜ですが、私がひそかに狙ってた机に荷物をうつしました。


……徹夜で。(;´Д`) (つまり昨日の朝方とも言える。)

昼からウロウロ荷物運んだりして往復するのは悪いかなと。

やりにくいし。 (^_^;)


本とか運んで並べるだけやから、3時間もあれば終わるかなと思ったら、

朝になっても終わりませんでした (゚ー゚;)



地味に荷物が多い。。(;´ー`)

しかも、なんか着替えとか、あとなぜか靴がいっぱいある。
(本はそんなにない。)

いらねー。

傘も4本研究室に置いてあった。
(うち1本は日傘。)

いらねー。

お菓子とか飲み物のオマケもいっぱい出てくる。

いらねー。


基本的にはいらないんだけど捨てがたいようなものがたくさん出てくる。(=_=;)

捨てられないタイプなんだよなぁ。。



とりあえず持って帰る物を1ヶ所にまとめてみたら、

…コレ全部…持って帰るのか…(;´A`)

今度は実家の方がさらなるカオスになりそうな予感。。('A`)






まだ引き出しとかに細かい物なんかが残ってるけど、

本とか大きい物を移動させてしまうともうなんか終わった気になってしまった。

しばらくほっといてしまいそう。(^-^;)










まぁ隣の研究室の子(同じM2)に早く移動したら?って言われたので、
先生に聞いてみると「別にその席なら構わないよ。」という事なので移動させちゃったけど、

今日学校に来たら、

研究生の先輩「勝手に場所移動させてんなぁ。」(普通に優しい口調)

私「あ~先生が良いって言ってくれたんで。」

研究生の先輩「そうなんや~私もちょっとそこ狙っててんけど。」(普通に優しい口調)



ハハハ…( ̄▽ ̄;)

まぁ黙ってやったのは悪かったような気がしますが。


でも事前に言ってたらちょっとややこしいことになってたかもしれないし…

良いか!(^-^;)


なんかドクターから入る先輩が来てから、席決めて研究室の模様替えをすると聞いたらしい。


まぁ私もそう聞いたけど、ついでにあの席に移動させたいんですよ~って言っちゃった。

早い者勝ちだよね!(゚∀゚;)




それにしても、じゃあだいたい何日ぐらいに模様替えをすることになるんだろうと思って、先生に、

「そのドクターの方はいつ来るんですか?」

って聞いたら、

「いや~それがわからないんだよ~。

だって。


……大丈夫ですか?(;゚ー゚)

なんらかの作用で結局来ないんじゃないか?という疑念が私の中で増大中。

そして具体的なことはわからずじまい。




その時の先生との会話の中で。

先生「いや~あの奥まった暗い席からはこっちの明るい方に移動した方が良いよ。様子がわからなくて声もかけづらかったし。


……それはたぶん私の負のオーr(白オーラ?)



→机を移動させて心機一転するかと思いきやあんまり今までと変わってない私に、励ましやら応援やら同情やらなんやらでの善意のクリックをお願いします!
「アレの半分は何でできてる?――「成分解析」が人気(ITmedia)」という記事で、

フリーソフト「成分解析」の事が紹介されてました。

成分解析ダウンロードページ

「単語を入力すれば、どんなものでも瞬時にその“成分”を解析してくれるソフト」(引用)だそうです。

私は初めて知ったんですが、面白いですね、コレ!(゚∀゚)




試しに「研究室」と入力してみたんですが…


研究室の成分解析結果 :

研究室の66%は税金で出来ています。
研究室の15%は犠牲で出来ています。
研究室の10%はかわいさで出来ています。
研究室の4%は魂の炎で出来ています。
研究室の2%は情報で出来ています。
研究室の2%は成功の鍵で出来ています。
研究室の1%は回路で出来ています。



15%は犠牲で出来てるそうですよ!(;´ー`)

意外と高い割合だな!

犠牲者は誰!?




ちょっとうちの研究室の名前を入れてみた。


○○研の成分解析結果 :

○○研の65%は時間で出来ています。
○○研の12%は華麗さで出来ています。
○○研の8%は気の迷いで出来ています。
○○研の8%は汗と涙(化合物)で出来ています。
○○研の5%は株で出来ています。
○○研の1%はむなしさで出来ています。
○○研の1%は夢で出来ています。



8%は気の迷い。。(;´Д`)

さらに8%の汗と涙と1%のむなしさと1%の夢で出来てるそうです。。

な、なんともいえない、この、リアルっつーかなんつーか。。



他の研究室の名前入れてもこんな切ない結果は出なかったぞ!?(;゚Д゚)





思い直して、「○○研究室」にかえてみたら、


○○研究室の成分解析結果 :

○○研究室の64%はビタミンで出来ています。
○○研究室の25%は純金で出来ています。
○○研究室の9%は鍛錬で出来ています。
○○研究室の2%は罠で出来ています。



2%は罠。。('A`)






………

……

34%のアルコールと31%の希望からなり、1%だけ乙女心が存在していた私は、
(自分の名前を入力してみた。)

この研究室でもう少し頑張ってみようと思います(^-^;)



→面白い結果が出た人も微妙にシャレならん結果が出た人も、良かったらクリックしてください!
今日も朝まで無駄にずっと起きてました。

朝7時半ぐらいまで。

でもさすがにちょっと眠くなってきた。(-_-;)




で、朝方寝ました。

1時間ぐらいで起きれたら良いなぁと願いながら。。


暗室(研究室の)で。





…………

………

……

昼まで寝てしまいました_| ̄|○









しかも同じM1の友達に見つかりました
_| ̄|○|||





「あー○○(私)いたー!アハハハハハハ!」(*^▽^)

「アハハハハハハ……。。」(゜▽゜;)



……ゴメン、全く笑えない。。_| ̄|○見つかった。。

まず状況がわからない。




M1の友達(3人)でお花見の計画を立ててたらしい。うちの研究室で。


同じ研究室にいる先生が「暗室で寝てるんじゃないの」と言ったらしく、ちょっと覗いてみたらしい。

そしたらいたらしい。。('A`)


これまた笑えない。。_| ̄|○

公認…つーか黙認?






しかも蛍光灯の光じゃ眩しいからと思って、植物観察用の緑色の光をつけて寝てたから(植物は緑色の光わからない)、めっちゃあやしかったらしい。

確かにコレ以上ないくらいあやしいけど。('A`)





またろくでもない印象が。。(=_=;)

これ、どうしたら良いかなぁ!どう修正しようかなぁ!

……無理かな。。ヽ(;´A`)ノ




…………

………

……

お花見楽しみだなぁ!(;゜▽゜)

そんなことも含めて飲んで忘れてやる!ヽ(;`□´)ノ



→もうそれ以上評判も落ちないんじゃない?と思った人も夜寝る努力をした方が良いよと思った人も、気が向いたらクリックしてください!
2006.04.03 弟よ。
私は週刊「少年ジャンプ」を結構読んでいました。

月刊少年エース(新世紀エヴァンゲリオンとかケロロ軍曹とかBLOOD+なんかが掲載されてる)も読んでいました。


弟が買ってたんで、それを弟がいない隙に勝手に読んでました。(´・ω・`)

どうやら最初はちょっと文句を言ってたみたいですが、途中から全く何も言わなくなりました。

黙認です。ヽ(´ー`)ノ




それが、弟が(たぶん)下宿をはじめたので、あ~読めなくなるなぁと思っていたら、

読み終わったのをまとめて実家に持って帰ってきてくれるようになりました。(*゚∀゚)やったぁ♪

わざわざ。

(たぶん)私が読むから。(;゚∀゚)



な、なんて良い弟なんだ!(*´▽`)と思いながらその恩恵にあずかってたわけですが、

最近はそんなこともなくなり、まぁそれも当然だよな( ̄ω ̄;)と思ってたんですが、



土曜日家に帰ると母親が、

「○○(弟)がなんかマンガいっぱい持って帰ってきたで。」

と私に告げた。



なに!?(;゚∀゚)

もうめんどくさくなってやめたんだと思ってたのに。
(弟にはなんの利益もないし。)


「なんかめっちゃいっぱいあるで。」

という事なので、8冊ぐらい(2ヶ月分ぐらい)かなと思っていたら、





ジャンプとエース合わせて

24冊。(;゚Д゚)
(ジャンプ20冊、エース4冊。)



……うわぁ、ほんまにいっぱいある。。(;゚∀゚)

よくこんなに持って帰ったな。。
(なぜか他人事発言。)




よく見ると、

あ♪エヴァの最新刊がある♪(*゚∀゚)


……計25冊。(;´Д`)




いや、でも本当読みたかった!続きが気になってたんだよ!

マジでありがたい。


ていうかスゲェ。

なんて優しいヤツなんだ。(。´Д⊂)





でもちょっとお姉ちゃん、こんなに読んでる余裕ないような気がするなぁ。。(;´▽`)

今ちょっと色々ヤバイことになっててね。。




……でも読みたいなぁ。。せっかくだし。。(;´ー`)


とりあえず土曜日はほとんど寝ませんでした。

でも2冊ぐらいしか読めなかった。('A`)

私とりあえず全部読むんだよな。。






そんな弟が確か今日誕生日です。(゚∀゚)


あとでメールでも送ろうかな。。

たぶん誕生日に実家に帰ってくるほど寂しいヤツじゃないし。




いやぁ、良い感じに成長したなぁと思います。

私と違ってねぇ。ヽ(;´ー`)ノ

反抗期の時とかはなんでこんなにキレてるんだ?と思ったもんだけど。






まぁ適当な時期に結婚して、適当な時期に両親に孫の顔を見せてやってください。ヽ(´ー`)ノ  




ん?私?(;゚ー゚)

私は……まぁなんか色々無理だ!



→家族愛だねって思った人も物につられてるだけじゃねぇかと思った人も、気が向いたらクリックしてください!
ひょんな事からブログを書いてることがバレたので、

じゃあ適当に公表していってもイイかって気になりました。

それに先立ってちょっと過去ログを見てみたんですが、


……ちょっと微妙。。(;´ー`)ノ

基本自虐ネタだしまぁ大丈夫かな?と思うのですが、

その引き金は誰かの言葉だったりするし
(そんなこと気にしてたの!?とかそんな意味ないよ!?みたいな。)


あと、

色々と予想以上で、呆れられることは確実。(;´ー`)

余計私の立場悪くするんじゃね?



……まぁいいか。

考えるのめんどくさくなってきた。

そんなに誰も興味ないだろ。(;´ー`)





さて、

毎週日曜はバイトです。

雨で予想より人が少なかったとはいえ、来る人は来る。。(=_=;)

さすが春休み。


バイト先の人に

天然の○○さん(私)」

と言われた。


……天然?

あー、ちょっと天然キャラを作りすぎたかしら。。(→悪)

意外と狙ってボケてr


……でも天然ってまぁちょっとアホって事だよね。

あー。。

自称永遠の新人な私。


そしてあまりのアホさ加減に色んなことが崩壊寸前です♪(´Д⊂ウゥ。。







そしてまた話は変わりますが、


ラジオが欲しいです(゚∀゚)


…研究室に。(;´Д`)




いやー、ニュースとかね、ネット見るよりこう、耳で聞きたいっつーか。。


……嘘です。



いや、音楽とかね、中学の頃聞いたような番組をまた聞きたいっつーか、奈良じゃ入らない放送も神戸じゃ入るだろうし。。

……8割ぐらい嘘です。





えー、プロ野球開幕しましたよね。

阪神タイガースやっと勝ちましたね(゚∀゚*)

まだ全然見てないけど、開幕2連敗って大丈夫か?と思ってました。




…研究室で野球中継聞く気か!?(;゚Д゚)

とお思いでしょうが、 (まぁ正解です。)

どうせネットで試合経過をおってしまうんですよねー。

でもYahoo!の中継とかやっぱりちょっと遅いんだよねー。。

やっぱラジオが良いんですよ、あの臨場感が。



まぁ、試合経過が気になって仕事にならないんですが。。(;´Д`)

でもネットで経過追ってるときもあんまり変わらないし。。




…なんか…おっさんだな。。 (=_=;)


高校時代からのおっさん友達(タイガースファン)に久しぶりに連絡してみようかなぁ。。(^-^;)





……なんか考えがどんどん楽な方へ楽な方へ流れていく。。_| ̄|○逃げるな、私。。



→プロ野球に興味がある人も正直引くわ~と思った人も(いや、引かないでください。。)、気が向いたらクリックしてください!
