今日はバイトしてました。

人が…足りないらしくって…。

つくづくやってる場合じゃないんですが。。(T_T)

ちょっと嫌な感じの客に気分を害しつつ、





バイト後に学校に来てみました。


……あっち側の机の配置替わってる?(;゚ー゚)んん?



うちの部屋には今2つの研究室が入ってるんですが、

真ん中の通路をはさんで両側(東側と西側)に学生の机があります。


ちなみに私の机は西側。



隣の研究室の友達に

「○○○(私)の席日が当たらないから薄暗いよー。」

と言われてました。



……薄暗いて!('A`)

一応私の頭上も蛍光灯の明かりが煌々と灯っているんだけど……

負のオーラ?(;゚ー゚)

出てるの?出ちゃってるの?




それで?東側に学生の机を置いて、西側を実験スペースにしようという感じはどうかという案があるらしい。
(前盗み聞きに近い感じで聞いてたところ。)



で、その東側の机の配置が替わってたわけです。


私のいないうちにね。(;´Д`)

すなわち(たぶん)うちの研究室の人がいないうちにね。


……全く聞いてねー。(´A`)ノ

知らねー。




これは……どう解釈すべきなのか……。

こっちはこっちでやったから、そっちはそっちでやりなさいよ

なのか、

そっちの人なんか必要ないから(つまりは私の事だな)こっちでやったわよ

なのか。。





うわぁ♪ろくな考えが出てこない♪('A`)

嫌や、こんな事に精神力使いたくない。。



今実質うちの研究室は私1人って感じだからね。

研究生の先輩は遠方に里帰り&調査で(4月入ったら来はるんやろうか)、もう1人の方はまだ会ったことがない。

ただでさえアホな私が1人だけで、何をどうして良いかわかるわけもなく。

なんつーか、本当1人だなぁ。。





これからやることとしては、この研究室の模様替えと、あと圃場の引っ越しがありますが、

絶対ろくなことない。。_| ̄|○

すでに2、3パターンのろくでもないことが想定できる私。('A`)


去年の研究室の引っ越しもなかなか色々大変だったけど、

今回の方が、私にかかってくる負担っていうのが格段に上がる感じがする。。

し、心労が!心労が!(;゚Д゚)





色々うまくやっていかないとなぁ。。

……自信ねぇなぁ_| ̄|○





それにしても、

今のうちに私が密かに狙ってるあの机に私の荷物うつしとこうかなぁ(゚∀゚)

地味に引き出しとか重いし、私結構荷物あるんだよなぁ。

研究に関係するというよりは生活に関係する物が多いけど(;´ー`)



→これからやっかいなことが控えてる人も別段そうでもない人も、良かったらクリックしてください!
気付きましたか?

ちょっと名前を変えてみました。


なんか普通にbakabonっていそうな気がするので、

つのだ☆ひろみたいn

……あ、古い?

じゃああの、ENDLICHERI☆ENDLICHERIみたいに、

真ん中に☆を入れてみました。

でもなんかちょっとめんどくさくなったな。。





さて、

JRが大幅なダイヤ改正を行いました。
Yahoo!ニュース「JR西、14路線で「ゆとりダイヤ」スタート

宝塚線の脱線事故を受けて、今までとは違い安全に配慮したゆとりのあるダイヤに改正されたようです。



宝塚線の脱線事故はとても衝撃的でした。(=_=;)


一応そっち方面に通学してる私ですが、

別に友達が心配して連絡してきてくれることもなく。

父親が電話で「(あいつは)大丈夫か?」と母に聞いてみたところ

「脱線のニュース見てから出てったから大丈夫よ。」と、
まるで一般的な通勤(通学)時間に家を出てないことが露見してた私。


まぁ宝塚線は使ってないんですが。

でもJR全体でだいぶダイヤが乱れてました。

私はそれが(宝塚線以外では)だいぶマシになってきたときぐらいに電車に乗ってました。

友達はダイヤの乱れに思いっきり巻き込まれてましたが。
(事故にじゃないよ。)


学校で事故の様子をネットの写真などで見て、怖いなぁ…と思ったものです。

車体とか、すごいことになってましたよね。



それから考えたら、すぐ電車が来るのも早く着くのも便利ですが、ちょっとぐらい余裕のあるダイヤ編成にするのは良いことだと思います。

そんな5分も10分も遅くなるんじゃないし。












で、先週の月曜かな、またしても終電で家に帰ろうとしたんですが、

JRの電車が来てないなぁと思って、電光掲示板を見たら、


発車時刻が前より4分遅くなってる。(;゚Д゚)あれ!?


あれ?休日ダイヤ?

電光掲示されてるんなら遅れとかじゃないよね?





……そういえばダイヤ変わったって聞いたな。。


な、なんてことしてくれるんだ!(;゚Д゚)困るよ!

前にちょっと書いたとおり、私の終電の乗り継ぎに基本的に余裕はありません。

ちょっと、近鉄で最終の快速に乗れないんじゃないか?(;゚Д゚)

いや、でも、近鉄で電車来るまでちょっと待ってるし、4分ぐらいなら大丈夫かも。。(;゚ー゚)






……快速発車してました。。_| ̄|○


その後に来る電車が、最寄り駅の隣までしか行きません。

逆に言えば、最寄り駅の隣までは行ってくれるんですが。


一駅分歩けばまぁ帰れるんですが、

夜12時過ぎてから30分ぐらい歩くとか、結構怖いんですよね。。

山あり川ありで。暗いし。


でも1本早いのに乗ろうと思ったら、15分ぐらい終電が早くなってしまう。。(;´Д`)



いや、ダイヤ改正は良いんですよ。

ゆとりダイヤ、良いと思います。


でもこの時間の電車の発車時刻は変えてほしくなかったな。(TдT)

なんらかの事情で遅れてしまったのを取り返すような運転をしなかったから、乗り継ぎに間に合わなくて帰れなかったとかなら、別に仕方ないなと思うんですが、
(基本的に自分が遅刻する方なので、他人の遅刻にも寛容な私。)


発車時間そのものが変わってしまってたら、絶対間に合わないじゃん。

15分早くなるのはたぶん結構痛いよ。。


しかも時刻表見てみたら、

休日ダイヤの時間なら間に合いそうだ。(;゚д゚)

なんでやねん!(;゚Д゚)せめて逆にしてくれ!






きっと私のようなゆとりなし、ギリギリ派の人のニーズに応えて、JRのダイヤが高速化、過密化していったんだろうな。。


でも、あと1、2分発車時刻を早めてくれるだけでいいんだけど。。(;´Д`)ノ







その日は家に電話して母親に迎えに来てもらいました。

その時母に変なところを指定されて(銀行の前)、

仕方ないので適当に待ってたら、

母が開口一番、「あんたなんでゴミの隣にいてんの?」



……あ、ほんまや。隣にゴミが捨ててある。(;´_`)

だからちょっと不審な目で見られたのか?




→ダイヤ改正で泣いたことがある人も笑ったことがある人も、良かったらクリックしてください!
今日は朝から先輩の引っ越しのお手伝いをしました。

研究室内の荷物やら圃場の物やらを運び出す手伝いです。


先輩「28日引っ越しの手伝いお願いできんかなぁ?」

私「別に良いですけど、、私で役に立つんですか?」


先輩「……う~~~ん。。」(;´ー`)



悩まれちゃったよ。(;´∀`)ノ

まぁ確かに、他の人は学会で忙しい、つーかいないからなぁ。


え?私?

いやぁ、そんな野暮なこと聞くもんじゃないですよ。。(’A`)


ということで、猫の手要員としてお手伝いしてまいりました。






朝から先輩がトラックをレンタルしてくるという結構大がかりな引越し。

長い間研究室にいて(苦労されてい)たため荷物がたくさんあるみたいです。

私ともう1人、先輩の同期ですでに卒業された先輩と3人で荷物運びを始めました。




そしたらいきなりこのトラックの荷台のドアが閉まらなくなって

押しても引いても全然閉まる感じがしなくて、
(私は先輩たちが奮闘してるのを見てただけ。)

結局業者さんを呼ぶことになりました。(;´ー`)

出鼻をくじかれ、いきなりやる気3割減(’A`)




さらに圃場に移動する途中に、雨が。。(;´Д`)

さらにやる気1割減(’A`)

しかも引越し先へ移動する途中には雷をともなう強い雨に(TAT)



……呪いですか?(私の。)


でも荷物を運ぶ作業中はほとんど降っていなかった。

先輩ののどちらかに晴れを呼ぶ力が存在していたようです。





そして移動中(停車中ね)、

先輩A(今年卒業)の携帯に奥様からの電話が。
(先輩は結婚されていて、お子様もいらっしゃるのですよ。)


先輩A「……あ~○○と○○さん(私)に手伝ってもらったよ~。」


先輩A「……いや、お前何失礼なこと言ってんだ。」


なんだろう?

ちょっと気になったので、


私「失礼なことってなんですかー?」

って聞いてみたら、


先輩A「いや、名前がわからないから不思議ちゃんだって。


……いや、ちょっと待って?(;゚Д゚)

えー、Just a moment,please?

誰が?

私のこと?

えーっと、確か私奥様には1回しか会ったことないんですが。

たった1回会っただけで、そんな印象持たれてたの?

不思議=あの子わけが分からないわって事だよね?

き、聞き捨てならねぇ。。(--;)



私「誰が不思議ちゃんなんですかー!?」

先輩A「いや、不思議ちゃんだろー。○○はどう思う?」


先輩Aが先輩B(先輩Aの同期で既卒の先輩)に話をふる。

ちなみに私が先輩Bと会うのは今日で2回目


先輩B「ちょっと待って。今までの会話を思い出してみる。」

……いったい何を思い出そうとしているのですか?(;゚ー゚)


先輩B「あ~でも確かに不思議ちゃんやな~。」

……いったい何を思い出したのですか?(;゚ー゚)


先輩A「10段階でどれぐらいいってると思う?」

先輩B「う~ん、ぐらいかな。」

……微妙。(;゚ー゚)

でも結構な数字な気もする。




この前友達が、

「私この前不思議ちゃんって言われてちょっとショックやった~。」

って私に言っていたんですが、

私が最初に思いついたコメントは、

「あ~私もよく言われる~。」(´∀`)

でした。

たぶんなんの励ましっつーかフォローにもならないなと思って、別の言葉を探しました。




でも私不思議ちゃんとか違うからー!ヽ(´ロ`;)ノ

たぶん他の人が気づかないうちに私の中で思考が流れていってるんだと思う。
(それが突発的に言葉に出てきたりすることがあるようなないような。。)







そんなこんなで?

意外と順調に効率良い感じで引越し作業を終わらせることが出来ました。(^-^)

まぁ私は台車から段ボールを落としてしまったりポットを落として割ってしまったり、軽く邪魔しちゃってましたが。







終わった後にバイト代という事で焼肉を奢ってもらいました(*^▽^)

最後ということで、ちょっとディープな話になりましたが。



まぁなんつーか、

研究室内の雰囲気があまりよろしくない感じなのは私も思っておりましたが、

後輩の私に対してはみんな優しかったっつーか気にかけていただいてたのではないかなと思います。

それに全く応えられない私が思い悩むのもまぁ当然で。

嫌われてても引かれてても何言われてても、それもまた当然だろうなっつーか。

最終的に全部私が悪いんだよなぁと思い至って、まぁそれで良いんじゃないかと思います。


どうだったとしても、一斉に研究室のメンバーがいなくなってしまうのは寂しいし不安なのですよ。




まぁそれでもなんとか……出来るのかぁ!?( ̄□ ̄;)

……頑張ります。。_| ̄|○



新天地でも体を壊さない程度に、頑張ってください◎

お疲れ様でした(^-^)



→またしても書いた記事を消してしまって(しかもめっちゃ長くなってしまった。。)、それでもなんとか書ききった全くもって無駄な努力をちょっとでもねぎらってやろうかと思ったら、クリックしてください。。
昨日はバイトの後学校に来ました。


先輩が引っ越しに向けて準備をなさっていました。

これからは夜来ても人がいるなんて事はなくなるんだろうなぁ。(;´_`)


ちょっと手伝ったりなんなりしてたら夜が明けた。



……眠い。眠いな、ちょっとこれ。

時間は朝6時を回ったところ。



……でも今から寝転んで寝てしまうのは危険だな。。(=_=;)

どうしようかな。


先輩「寝ないの~?」

私「いや、今から寝てしまうとめっちゃ寝てしまいそうなんで…」

先輩「10時ぐらいに起きればちょうど良いんじゃないの?」

私「いや、寝転んでしまうと12時ぐらいまで爆睡しそうなんでどうしようかなぁと…」


軽く嘘ついた。

本当は夕方近くまで寝てしまいそうな気がする。

寝に行ったのがバレてるって事は起きてこないって事もマルバレなわけで。



う~~~ん。(-- )

でもたぶんこのまま起きてても何も出来ない。




素直に暗室に行くことにしました。

ただ撃沈率100%の寝袋は封印で。

携帯のアラームは11時にあわせて。



………

……

起きて時計を見たら、10時過ぎ

エライやん!起きれるやん!(゚∀゚)


………

……

気が付いたら12時過ぎ

……まぁエライんじゃない?言ったとおりだよ。(;゚ー゚)



さすがにもう二度寝は出来ないので12時半に起き出しました。

先輩は寝てない模様。(^-^;)








昼購買に行ったら久しぶりにM1の友達に会った。


まぁ話は就活のことになり、


やりたいことがいっぱいあるからなぁという友達の希望に満ちた、しっかりと将来を考えてる発言に「あ~…」ってなる私。(;´∀`)

私のひどい現状に「あ~…」ってなる友達。(´∀`;)



就活するにしろしないにしろ、ちゃんと自分がどうしたいのかはしっかり考えて話せるようにしておかないとなぁ。。

私と将来的な事を話すと、相手はたいてい「あ~…」ってなるからね。。


でも自己分析で負のスパイラルに陥らないかちょっと心配。('A`)

自虐的自己分析なんて誰にもアピールできない。(;´Д`)ノ





でも最近は会話力がちょっとずつ戻ってきてる気がする。

ブログを書き始めたからかと。(*´∀`)

見てくれてる人や、ランキングをクリックしてくれる人や、コメントくれる人がいるっていうのは、やっぱり励みになります。ありがとうございます。(^-^)


……動き出せてない現状は変わらないんですが。。_| ̄|○いい加減にしろ、私。



→前途洋々な人も先行き不安な人も、良かったらクリックしてください!
今日もバイトに励んできました。

全くそんな場合じゃないのに。。('A`)

だんだんリアルに、留年する私や卒業はしたけどプーな私が想像できるようになっていきます(T_T)たすけてー!



それにしても、やっぱり昨日と同じく忙しい。

人が多くて埃が舞うからか、レジの時間が長くてずっと声を出してるからか、最後には声がかれました。(;´Д`)

人生に潤いはなくとも、喉にくらいは潤いが欲しいところ。




今日レジで会計しているときに、

「○○ ○○さ~ん」

って社員さんが店内をまわっていた。

あ~迷子か~と思ってたら、

「はーい!」って、目の前で返事が。(゜ー゜)ん?



今会計してる子(小学生ぐらい)でした。

社員さんが気付かなかったみたいなので、

「○○ ○○さん?」って確認したら、「はい。」って。


どうやら急にいなくなっちゃったので、ご家族が探していた模様。

レジの横で感動の再会?がなされておりました。




ちなみに私も友達と買い物に行ったりすると、知らないうちにいなくなってる子です。

何も言わずにフラフラと店の中に入っていったり。

携帯電話という文明の利器がとても私を救ってくれたと同時に、

私のそんな行動に拍車をかけました。(´・ω・`)見失ったら電話しよ。






朝店に行く途中で同じ時間に入ってる子と一緒になった。

ちょっと話してて、なんかの話題から(忘れたけど)私が「若いね~。」って言ったら、その子が、

「え、でも同じ年ぐらいでしょう?」

って言うから、あ、そうなの?と思って、

「え~、私23。今年24になるね~。」

って言ったら、


「……私今年成人式でした。」(゜▽゜)

だって。



4つも違うじゃーん(;´Д`)


「いや、でも同じくらいですよ!」(゜▽゜;)

って、「いや、でも」あたりに「あ、思ったより上だった」感が滲み出てるよ。

なんつーか、喜んで良いのか嘆いた方が良いのか。。(;´A`)


だいたいバイトで入ってくる子なんて、大学の1年や2年の子がほとんどで、

下手したら高校生。
(今の高校1年生は平成生まれです。)


……はぁ。。('A`)


最近色んな場面で、あ~年だなぁ、つーか老けたなぁ…と思う。

とりあえず体力がなくなった。

徹夜も出来なくなったし。

え?ちゃんと寝たらイイじゃんって?

まぁ確かにそうだけど。



→自分はまだまだ若いぞ!派の人も最近年を感じる…派の人も、良かったらクリックしてください!
今日はバイトでした。

私は基本的に毎週日曜のみに勤務してるんですが、忙しいらしくて。。

また優先順位間違っちゃってんじゃないか?_| ̄|○



いや~それにしても今日もなかなか忙しいなぁ(;´Д`)

さすが(世間的には)春休み。

勤務開始30分後に「今日1時間延長できる?」って聞かれました。

今日はやけに打診が早い(;´ー`)





私がレジに入っているときにふと見ると、

カウンターにめっちゃデカイぬいぐるみが置いてある。(;゚ー゚)

あ~買いますか。これ買いますか。。(;´ー`)



1万円するぬいぐるみが売れました。

1万円するだけあって、かなりデカイ、小学生ぐらいの大きさはあるぬいぐるみ。

いや、可愛いんですけどね。

でもやっぱりデカイし高いので売れるのがめずらしい商品。


ぬいぐるみ(小学生レベル)相手に悪戦苦闘してました。ヽ(;`Д´)丿おさまらねー!






そして今日、

「はかせ」というあだ名を頂戴しました。

理由→趣味で植物採集に行くらしいから。



……趣味ちゃうわー!ヽ(`Д´)ノ

そんな研究なのー!(順調に進んでれば。)


院生っていうのはバイト先ではちょっと珍しいので。。

「やっぱりはかせの考えることはわからんわ~」って、私そんな急にフラフラ~っと植物見に行ったりしないから!

いや、普段から「あの子何考えてんだかわかんないね」って思われてるのか?
(う~ん、リアルだ。。)

……狭い範囲ながら、大学院生の印象を悪くしているのは私かもしれません。(;´_`)ノ


ちなみに私、植物の事には全く詳しくありません(T_T)素人以下。

学校で何を学んでるんだ。。('A`)




さ、明日もバイトだ。。

本当なにやってんだ。。_| ̄|○



→春休みは遊び時な人も稼ぎ時な人も春休みなんか関係あるかぁ!な人も、良かったらクリックしてください!
2006.03.24 卒業式。
今日は大学、そして大学院の卒業式でした。

頑張って朝起きて、ていうか奇跡的に起きれて、午前中に学校に来れました。




昼前に研究室にいた先輩(今年卒業される)が、

「祝賀会(食事会)が1時半からあるらしいけど行かないの?」

と言ってくれました。

「あ~祝賀会ですか~。在校生も行ってイイもんですかね~。
 先輩は行かないんですか?」

と聞いてみたところ、

「うん、行かない。」

という事なので、

「なんでですか?ご飯とかタダなんでしょ~?」

と聞くと、

先輩「あ~昨日引っ越しでね~、」

私「はい。」

先輩「筋肉痛になって、手とかプルプルするんだよね~。」

私「あ~……。」


……それが理由ですか?(;゚ー゚)

わかったようなわからないような…。

でも、筋肉痛なんだな…という事で、納得しておきました。

結局私も行かなかったんですけど。

非常にクールっつーかシャイ?な先輩です。。
(去り際もものすごい普通やった。)





先輩が1人着物着てて、すごい可愛い感じでした。(^-^)


そして、昼購買にご飯買いに行ったら、袴姿の子をいっぱい見かけました。

なんか眩しい。(;´ー`)

「なんか…若いな。。」と思った私の精神年齢はいったいいくつぐらいになってしまっているのでしょうか。
(大卒でも1コぐらいしか違わないはずなのに。。)


でも、袴姿で友達どうし仲良く歩いている姿を見て、

私もちゃんと来年、友達と一緒に卒業したいな…と思いました。


……現状は、やっぱりメドが立たないままこの1週間も終わっていくことになりそうで、もうかなり、息の根を止められそうな状況。_| ̄|○






たぶん今日あたりが先輩が学校に来る最後の日になってくるんじゃないかなと思います。

と思ったら、意外とそうでもないみたい?

まぁちょっとよくわからないけど。



先輩が卒業していなくなる実感は、全くなくはないけどまだうすい。

けどそういう寂しさは後からボディーブローのようにくるという事なので、

たぶん4月ぐらいに来るんだろうなぁ。。('A`)



卒業おめでとうございます!(*^-^)

新しい環境でも頑張ってください!

今まで本当に色々ありがとうございましたm(_ _)m



後輩の子(隣の研究室の)が帰り際に、「最後に○○さん(私)と話せて良かったです」って言ってくれたのが嬉しかったです。

あ、今まで全く話さなかったけどとかそういう意味じゃないから。(たぶん。)

私に比べたら、本当誰だって大丈夫だよ!



→無事卒業を迎えられた方もそれを見送る人も(そして私のように卒業できるか心配な方も(涙))、良かったらクリックしてください!
今日、肌の調子が良くないなぁと思っていたら、

徹夜したんでした。(^-^;)

友達に紹介してもらったのにほっといたmixiの登録のために。

結構、てかかなりめんどくさいな。。(=_=;)


全っ然わかんないうちに、ちょっとまずいことやっちゃったかも。。

う~~~ん。。







で、昼過ぎからやっと、圃場の片付けをしに行った。

(…行く前のちょっとしたこの動悸は何かしら。。)


いや~、闇雲に集めて植えてほったらかしのコンテナやらポットやらが結構いっぱい。。(T_T)

しかも結構デカイ…重い。。



全体的に作業をちょっとナメてた。

ジャージとかに着替えるべきだった。

普通の格好でやったら、ビシャビシャになったよ。。





まぁ音楽聴きながら適当に頑張ってたら、


……ん?


……冷たい?




……もしかして、雨?


いや、まさかそんな……

私が外に出たのを狙い澄ましたかのように降るなんて……、





……あ、結構降ってきた。

これは完璧に雨だ。




いや、でもまぁ、小雨だろ!(^-^;)

小雨小雨。

小雨…

こさ、め……

こ……




普通に降ってきたよ!(;´Д`)

冷たいよ!寒いよ!





一応通り雨ではあったんですけどね。

まぁ比較的すぐやんだんだけど。




4時間の間に2回通り雨にあいました。
(;´Д`)







私これから(特に研究関係で)外に出るときは、

「雨がなに?」って言えるように、レインコートを常備した方が良いかもしれません。
(;TДT)





しかも普通に終わらなかったし。_| ̄|○

デカイめんどくさそうなのばっかり残ってるし。_| ̄|○|||

しかもそんな雑務で今日が終わりそうだし。_| ̄|○|||||




→自分は晴れ男・晴れ女だと思う人も雨男・雨女だと思う人もどっちでもないなと思う人も、良かったらクリックしてください!
今日は平日ですが、人がいないという事なのでちょっと働いてきました。



それにしても、今日は雨でしたね。

今日は1日雨降りの日だねってぐらい、(たぶん)天気予報も雨って言ってる、典型的な雨の日だったと思うんだけど、


傘持って出ませんでした。(;´Д`)

ちょっと?時間がなくて、結構ギリギリで、

傘取りに戻っちゃったらちょっと微妙かなーって。

遅刻しちゃうかもなーと思って。



飛び出してみたのが失敗だった。_| ̄|○


結構小雨だったりするんじゃないの?とか思ったら、

それなりに降ってる普通の雨の日で。

そのうちやんでくるんじゃないの?とか思ったら、

いっさいやむ気配を見せない普通の雨の日で。


急に降ってきたわけでもないから、

「傘持ってないとかありえねー」って感じでみんな傘さしてる、

そんな普通の雨の日に、



「傘買うなんてありえねー」と思った私は、
(実際時間もないし)

終始傘をささずに移動してました。(;=_=)



別に雨にぬれていたいような気分だったわけではありません。
BGM♪→あめは~つ~め~た~い~けど、ぬ~れ~て~い~た~いの~♪
「雨」CEYREN(森高千里の曲のカバー))

バイトに行く途中に、思い出も涙も流してほしいような気分にはならないよ。。







さて、

雨が降ってるからお客さん少ないんじゃないの?と思ってたら、

逆にうちの店が屋根下にあるため、雨宿りで店に買い物に来る人が多く、

つまり意外と混んでる。(;´Д`)



レジ交代をしてレジに入ったら、

やけに千円札が少ない。

すでに10枚きってる。


あーヤバイなー。

でもこれから千円札で払う人が続くかもしれないしなー。


と思ってたら、

1万円札やら5千円札がやたら出てくる。


みんな金持ちだねー。

景気が良いねー。

まぁ確かにテーマパークに遊びに行くときはお金おろすもんねー。






…あ、千円札とうとう5枚になっちゃった。(;´・ω・`)

最悪あと1人しか返せない。



さすがに他のレジと両替してもらいました。

変にギリギリまで粘ってみるタイプ。




別に1万円札だったら「チッ。」とか思うわけではないんですけどね。

普通にお釣り返せるから問題ないし。


逆に千円札ばっかり出てきてすごい勢いでたまっていってるときは、万札出してくれるとありがたいし。




つまりこっちの都合。

というよりも、私の気分の話。







そして、私お釣りの小銭に関しては、コインチェンジャーに全幅の信頼をおいてるんですが、
(つまりコインチェンジャーから出てきた小銭はあんまり確認してない)

今日のレジはコインチェンジャーの調子悪いサインが出てて、

出来れば違算など出したくないので、一応小銭も確認してから渡すようにしてました。






いや、だから、1万円とか。

ちょっと小銭とかないかなぁ。

なんかジャラジャラ出てきそうでちょっと嫌なんだけど。






一応お釣りの返却に関しては、今日もコインチェンジャーくんはノーミスでした。

小銭の保管に問題があったけど。(;´A`)

精算に余計な時間をとられた。






………

……

今日もこれにて1日が終わっていきました。_| ̄|○

雨どころか、滝にうたれて気合いを入れるべきかもしれない。




→ちょっとぐらい雨にぬれてもいいじゃんって人も天気予報は絶対チェックして傘を持って出る人も、良かったらクリックしてください!
日本が初代ワールドチャンピオンー!!
ヽ(*^▽^)ノ


すげー!!おめでとー!!ヽ(^▽^*)ノ

スゴイ良い試合でした!!

すごいドキドキしながら見てました!!

感動しましたー!!

イチローかっこいー!すげーイチロー!

もうみんなすごかったよー!


王監督お疲れさまでしたー!

皆様お疲れさまでしたー!!




ということで、

WBC決勝見てました。


とりあえず、ボブ・デービットソン(疑惑の審判)の名前を覚えました。


なんとなく「キューバが勝つのが妥当なんじゃないか?」なんて思ってたけど、

始まってみたら

「日本頑張れ~~」(;゚Д゚)ってすごいドキドキしながら見てました。




……でね。





終わった後もシャンパンかけ?(なんか格好いいなぁ。)とかインタビューとか見たりしてたら、



アイスショー(荒川選手、安藤選手、高橋選手なんかが出てた)が始まったので、

見てました。



……でね。


夕方6時までね。








………

……

この危機感の無さはいったいなんなんだろう。。_| ̄|○

ほんと、死ねばいいのに。(ダウンタウンDX風)

いや、まぁ、一応世間的には休日なんですが……あんまり言ってる場合ではないなぁ。。('A`)

関東ではもう桜が開花してるらしいし。。




→そのあとに一応学校に来た私を温かい目で見てくれる人も冷たい目で見る人も、良かったらクリックしてください!
2006.03.20 睡眠過多。
今日夜、研究室に来ました。


来年から研究生としてこの研究室に来られる先輩に、

「どうしたの?」

と聞かれると、

「それは聞いちゃいけないですよー。」

という合いの手が入る始末。('A`)



完璧に夜の女。ヽ(;´ー`)ノ夜来て当たり前ー。

なんか他にも色々考えられそうな気がしてきたけど、とりあえずそれは無視。


そういえばまた最近夜にばっかり来てるかもなぁ。。

(そしてたいていほとんど何もしてないなぁ_| ̄|○)



調査やら就活やらを始めたら、そのあと学校に来ようと思うので夜とかに来ることになると思うのだが、


確かに今は聞かれても答えられる立派な理由があるわけでなく_| ̄|○




あんまり寝ない日とすごい寝てしまう日が交互にやってきてます。

寝てしまう日も、結局夜眠れないまま朝方に寝て、それから夕方ぐらいまで寝てしまうのが基本的なパターンになりつつあるこの現状。。

無駄だ。。_| ̄|○


夜寝てみても眠れないまま過ぎるから、

じゃあどうせ起きてるなら何かしようとしても、朝には眠くなるし、

けっきょく仮眠が超熟睡になるし。。

夜寝れても朝起きれてないし。


どうしたら1番良いんだろうなぁ。


寝る子は育つし。(;゚Д゚)太った!

良いことまるで無い_| ̄|○




でも真剣に、この1週間何も進められなかったら、マジで留年とか考えないといけないぐらい追いつめられることになると思うんだけど。。

でも今日は(久々に)帰るつもりです。




→最近よく眠れる人もあんまり眠れない人も、気が向いたらクリックしてください!
WBCの韓国戦、日本が勝ったらしいですね!

自称スポーツを見ることが趣味な私としては絶対見たい!試合だったんですが、

またしても実働8時間でバイトしてました。ヽ(;´Д`)ノ

忙しい…しかも欠勤が出たらしいんだ…。

本当は6時間で帰れるはずだったんだ…。


でもまぁ週1回しか入ってないんだから、稼がせてもらって有り難いですよ。

最後の方になると、ちょっと体の節々が痛いんですけどね。

年ですかね。ヽ(;´▽`)ノ前はもうちょっと大丈夫だった気がする。





それにしてもバイトしてると、あ~世間は春休みなんだなぁと思います。

老若男女色んな人が遊びに来てます。(^-^)



昼過ぎから結構レジが混み始めたんですが、


ふと見ると、

次の人すげぇかごいっぱいに商品を持ってる。(;゚ー゚)ん?

しかも2つ。

しかも小脇に大きなぬいぐるみかかえてる。



「えー、こちら全部お会計ご一緒でしょうか。。」(;゚▽゚)


……通じない。(;´A`)

どうやら外国人。




意外と大きいもんばっかりでかご2つかと思ったら、そんなこともなく、

カウンターいっぱいに商品が並んだっていうか重なっていった。


正直1、2個打ち間違っててもわからない。ヽ(;´ー`)ノ




で、こちらお会計……


よ、4万!?(;゚Д゚)



……45点で4万円ちょい。(;゚д゚)

なんて景気の良い話なんだ!ヽ(´ロ`;)ノ


えー、いくらテーマパークのおみやげが割高だといっても、たいていは2000円以内の商品です。

まぁぬいぐるみとか、高いのもありますが。

だからたいてい1万円超えるだけでも結構な買い物になるのに。。


しかもちゃんと?現金で出てきましたよ。



あんまり助けを呼ぶことはしないのですが、これは即座に「手伝える人がいたら手伝ってください」と助けを呼びました。


おみやげで小分けできるように数分の袋を入れておこうと思ったのですが、

途中でもう数わかんなくなった。。('A`)

途中からもう適当。

だいたい取った後、さらに何枚か袋足しておきました。(;´ー`)なんとかしてくれ。。


私はここまで(2万越えるぐらい)の大量購入は初めてだったので、すごいどうしようかと思いました。

こんなにいっぱい、持って帰るのも大変だろうな。。







しかもこの次に並んでる人が急いでる人で、ちょっとキレてたけど、

「キレるぐらいなら買わなくてもいいのに」と思ってしまいますね。ヽ(´ー`;)ノ

こっちもそれなりに急いでやってんだからさ。

確かに混んでると結構待たされることになるけど…それも計算してくれ。。(;´ー`)




で、忙しいときに限ってなんかトラブルなんかも起こったりするもんで、


「すみません、この子迷子みたいなんだけど…」って3歳ぐらいの男の子が私の所に連れてこられました。


社員さんが来るまでの間、ちょっと話しかけたりしたんですが、

この子、「うわーん!」とか「ぎゃー!」とか泣き叫ぶことなく、

じっと涙を目にためてて、

で、時々うなずいてくれるんです。


不謹慎ながら、

か、可愛い。。(;´▽`)

と思ってしまいました。

いや、人が泣いてるのを見て喜んでるわけじゃないですから。

いや、ショタとかそういう事でもありませんから。



自分の名前は言えなかったみたいだけど、ちゃんとお母さん見つかったんかなぁ。






とりあえず、色んな人が来て、それなりに色んなことがあって、

とにかく疲れたんです_| ̄|○




→「お疲れさま」と思ってくれた人も「で、研究は?(就活は?)」と思い至った人も、良かったらクリックしてください!
夜、梅酒を買いました。

そして学校に向かいました。(;´ー`)




まぁあんまり学校で飲むなんて良くないんですが、

まぁ夜だしね、適量ならね、ちょっとぐらいならね、良いんじゃないかと。

時々学校の冷蔵庫にお酒が入ってたりもするんだよ?




私はあんまりお酒を飲む習慣はついてないんですが、なんとなく買ってみました。

もともと梅酒とかの果実酒が好きなんですが、

冬はお湯割りにするのが好きなんですよ。(*´▽`)

暖まるし。






と思ってたら、

ポットがない。(;´Д`) お湯が。。


しまった…先輩の私物だったか…。(=_=;)

いや、まぁ別にあるんだけど、ちょっとっていうかかなり遠いんだよな。。



ということで、ちょっと飲みながらパソコンに向かっています。


ちょっと飲んだぐらいじゃあんまり眠くならず逆に覚醒したりするんですが、

やっぱりボーっとするぐらいまで飲むと寝過ぎてしまうので、

難しい所です。







先輩のブログを見てみたら、色紙はちゃんと喜んでもらえていたようです(^-^)

私的には、卒業した人からもメッセージを集めたのが喜んでもらえたようなので嬉しかったです。



……卒業した先輩が集めてくださったんですが。(;´ー`)ノ

私メール受け取って貼っただけ。






で、卒業する先輩方から研究室に、胴長をいただきました。

ちなみに胴長(→真ん中の胴付長靴ってなってるようなヤツ。胴長着てポーズとってるのも様にならないねぇ。)ってのは、長靴からさらに胸元までこう、なんか、つながってて、水深の深いところまで入っていけるような、よく釣り人なんかが着てるようなヤツです。


私持ってなかったんですよね。

長靴で頑張ってたんですが、何回か深みにはまったり、あそこまで行きたいけど行けねぇ…とかなってたんで、とてもありがたいです。

つーかもう研究室用っていうか、ワタシ用かなと。

頑張って調査行けよ!ということかと。。




余談ですが、胴長(胴長靴)で検索をかけてたところ、

胴長の危険性を書いた記事を見つけた。

胴長を着ての河川調査中に学生が溺死されたというような記事で、

確かに胴長は中に水が入ってしまうと身動きがとれなくなるって聞いたことがある。



……私ちょっと危ないんじゃね?(゚ー゚;)

たぶん調査って私1人で行くんだけど、たぶん川に。。

こけたりとか、無いとは言い切れない感じなんだけど。



……まぁ、まぁね。

死んだら死んだって事で。

いや、嘘です。

まぁ川岸に生えててそんな深いところに生えてる植物ではないから、そんなに危険はないはずなんだけどね。

でも気を付けないとなぁ。



まぁパソコンの前でそんな心配する前に、

さっさと行け!( ゚Д゚)って感じですが。




→研究室でお酒を飲むことについて容認派の人も断固否定派の人も、気が向いたらクリックしてってください!
ちょっと過去ログを見てみたんですが、

時々ちょっと病んでますね。ヽ(;´ー`)ノ

多少辛いときでも面白い風に考えることが出来てたら私はまだ大丈夫だというコンセプト?で始めたブログなんですが、

落ち込んでくるとしっかり文章にしちゃってますね。


……でもまぁ、日記だもの

人間だもの。

落ち込むときもあるよね!ていうかこの現状で悩まない方がヤバイ気がするよ。






さて、「世界一受けたい授業」(日テレ土曜19:57~20:54)を見ていました。

それに星野仙一SDが出てて「怒ると叱るは違うんや!人を動かす組織論 」ていう講義?をしてたんですが、

その中で、

「組織を変えるには」という事で、

「人を動かす組織論」
1.意識改革を進める
2.ビジョンを示す
3.鬼になる
4.迷ったら前に進め!

というのを提唱されていました。


ちょっとコレを私の(まぁ主に研究の)現状と照らし合わせてみたところ、


1.意識改革を進める

あー、すごい負け犬根性が染みついてますね。

出来なくても私だし当然かと自然に思います。


2.ビジョンを示す

全く見えません。


3.鬼になる

指導される側なんですが、まぁ周りの人はみんなとても優しいと思います。


4.迷ったら前に進め!

迷いまくった挙句止まってる、下手したら後退してる勢いですね。




……まるでずっと最下位に低迷していた頃の阪神タイガースみたいな私の現状。_| ̄|○

徹底的な組織改革(意識改革?)が必要なようです。(;´Д`)




→うまく例えたつもりらしいけど全然うまくないなと気付いた人もそうでない人も、良かったらクリックしてください!
2006.03.16 腐女子疑惑?
あ、いや、私じゃないんで。



それにしても、すごい風吹いてましたね。

「六甲おろしは阪神タイガースの応援だけで良いんだよ!」と思っていたら、全国的に強風が吹き荒れていたようで。

で、学校から帰るときに傘を広げたら、

逆向きにバホッてなりました。(;´Д`)
(わかりますか~?)

小学生の頃遊びでやったとき以来。

風をまともに傘で受けてしまった。

でもメアリーポピンズみたく私を宙に浮かす前に傘が負けたね。

ま、ビニール傘だし。


で、風を受けたまま閉じようと努力して、

しばらくして、「あ、逆向けば簡単に閉じるじゃん」って気付いた。(;´・ω・`)



ちょっと無駄に頑張ったせいで、柄が3ヶ所ほど曲がってしまいました

いや、ま、ビニール傘だし。(;´ー`)




さてm(_ _)m


学校に泊まったもののイマイチ何も進められず、

かてきょのため帰りました。


教えてるのは高校生の女の子なんですが、

「先生、26日あいてる~?」( ´▽`)

と聞かれたので、珍しいなぁと思いながら、

「日曜はバイトだから無理やわ~。何かあるの?」(´・ω・` )

と聞いてみると、


「いや、BLのイベントがあるんだけどね~…」( ´▽`)


……BL?(´・ω・`;)

=Boys Love?

やおいのイベント?


えー、これはネタなのかマジなのか。。


まぁ前々からちょっと疑いは持ってたわけですが、

結構、てかかなり長い間教えているので、漫画が好きなのは知ってたんですが、

普通に漫画が好きな程度なのか、それともオタクレベルなのか、はたまた腐女子寄りなのかは測りかねていました。

まぁ考えてみたら、どこまでが普通でどこからがオタクなのかはよくわからない気がしますが、
(腐女子はなんとなくわかる気がしないでもない)

オタク寄りなのかなと思っていたら、腐女子な方向なのか?


試しに、ていうかまぁ興味もあったので、

「そのイベントって何すんの?」(´・ω・`;)

と聞いてみたら、

「やおいのものを販売したり、あとやおいについて語り合ったりするんだよ~。」( ´▽`)

との事。


本とかグッズの販売はともかく、

語り合う……。(=_=;)

あの人とこの人の組み合わせが…とか、語り合うのか?

……すげぇ場だ。




やおいって漫画とかアニメのキャラクターだけのことかと思ってたけど、

実際の芸能人どうしとかのカップリングも考えられるものらしいという事を初めて知りました。

さらに進むと、自分の周りの人もなんかカップリングしてしまうとか。


まぁ、ネタなのかマジなのかはわかりませんが。




私は普通に漫画は読むし好きだけど(漫画喫茶で夜を明かすぐらいだし)、

オタクってほど詳しくはないので、まぁ別に普通だと思うんですが、

ていうか読んだ内容を意外とすぐ忘れてしまうという記憶力が逆に心配なぐらいですが



もし彼女が腐女子系の子だとしたら、

私が深みにはまってしまわないようにだけ気を付けようと思いました。(;´ー`)


つーか、男同士とか不毛だから!

私ここにしっかり余っちゃってますから!



……ほんまに行くんかなぁ。




メイド喫茶には友達と行ったことがあるって言ってたけど、

メイド喫茶には私も1回行ってみたい気がします。

お嬢様っていう年代ではないので、、なんて呼ばれるんやろ。




→漫画に興味がない人も漫画好きの人もオタクな人も腐女子な人も、良かったらクリックしてってください!
2006.03.15 追いコン!
今日は追いコンでした!

夜、まぁ普通に帰れない時間になり、

まぁ漫画喫茶に行こうかなと思って、

ふと財布を見てみると、



…お金足りない。(゚Д゚;)


正直選択ミス。_| ̄|○

ロケーション間違った。


電車代出したら札がなくなって(たらしく)て、

漫画喫茶に入る前に財布を確認してみたら、

10円(正確には4円)足りなかった。(;´Д`)




結局学校に来ました。_| ̄|○

今日は気分的に学校にいたくはなかったな。。

この前財布の中には気を付けようと思ったばっかりなのに。。





さてm(_ _)m



昨日は朝5時まで働いてました。

夜12じぐらいの休憩の時に睡魔が襲ってきて、「ヤバイ無理だ」と思ったけど、

4時ぐらいには覚醒。( ゚∀゚)パッチリ。


私の体内時計がどんどんおかしくなっていく。。ヽ(´A`)ノ
(もともと?)



でもバイトが終わって電車に乗って座ったとたん、意識が飛んだ(  ̄ρ ̄)zzz

結構長い時間寝た。

たぶん何回か往復してる。ヽ(´ー`)ノ





結局直接学校に向かった。

銭湯に行ったりしつつ余裕の登校。



色紙が、正直まだあんまり回ってないかもと思って焦ってたけど、

色んな人の協力で、ほとんどの人がもうメッセージ書いてくれてた。

書いてないの私ぐらい。(゚∀゚;)あら?



もっと何書くか時間かけて考えたかったなぁ。

特に先輩達には普通にカード1枚分ぐらいはしたためられそうな気がする。

卒業メッセージか私の謝罪文かよくわからないものになりそうやけど。

やっぱ前もって考えとけば良かったな。
(→こんな後悔ばっかりだな。。)



で、やっぱりというかなんというか、

メールで送ってもらったメッセージを貼る場所がない。(-- )う~ん。。


どうしようかな…と考えて、

色紙の裏に貼ることにした。

なんかちょうど良い感じで埋まりそうな感じはする。

……うん、、たぶん大丈夫。






そしてメールの内容をプリントアウトして切って貼り始めたんですが、

30分ぐらいで出来るかなと思ってたら、結構時間がかかって……



追いコン遅刻しました。(;´Д`)学校にいたのに!


終わらねぇ!(;゚Д゚)

意外と結構な量あった。

しかものりがなんだか使いづれぇ!

ちょっと適当になってしまったなぁ。。



そして、かろうじて「行かないの~?」とは声をかけられたけど、

「何してるの?」とは誰にも聞かれなかった私に乾杯♪

興味なしですね。

まぁなんか色紙のことやってそうやから声をかけなかったんだと思うんですが。




そんな微妙な孤独感を要所要所で感じつつ、


飲み会は楽しかったでした!(* ̄▽ ̄)



色紙は、たぶん喜んで頂けたのでは、ないで、しょう、か。

うん、たぶん大丈夫。

私の愛情?と無駄な努力の成果なんで、少なくとも私は満足しました。
(私が満足しても仕方ないけど。(^-^;))

ご協力いただいた皆様、ありがとうございました!


他には何も用意しなかったけど、もしやそれも私が考えることだったかな。

色紙で手がいっぱいでした。。





お酒も、(勝手に)飲み過ぎて行方をくらますこともなく、楽しくなれるぐらいの適量を飲んでたのではないかと。

飲んでちょっと楽しくなってくるとだいぶ喋れるね!

ちょっと被害妄想的な聞き間違いが多かったけどね!(^-^;)




……でも私、卒業する先輩とあんまり喋ってないんじゃないか?という事に翌日になって(この日記書いてるときに)気付いたんですが。


し、しまった。。(;´A`)

追いコン(=卒業生がメイン)なのに!




先輩方へ。

卒業おめでとうございます。

研究室唯一の後輩が可愛くない(ライフカードのCMじゃないけど)わけの分からないヤツで本当に申し訳なかったです。

いっぱい迷惑と心配をかけました。

先輩達はこんな研究室で(?)ちゃんとそれぞれに頑張って自分の研究を進めてこられて、本当にスゴイなぁと思います。

私もそんな風になりたかったいのですが。。

これからまた全然環境が変わってしまわれますが、先輩達なら大丈夫だと私は思います。

体を壊さない程度に、頑張ってください。

私はあともうちょっとここで悩んでみます。

今まで本当にありがとうございました。





よし。

なんとなく書いて満足。

いや、でも、助けてくれる人がたくさんいなくなるわけだから、私も本当に頑張らないと。


……自虐ネタは好きだけど時々自虐的に過ぎる気がするこの精神状態をまず立て直した方が良いかもしれないな。。




→今年卒業される方もまだ今の所に残る人も、良かったらクリックしてってください!
今日はずっと色紙の絵を描いてました。


夜にまだ下書き状態だった色紙を(ほぼ勝手に)パクって、

ちゃんと絵を描こうとしたんですが、


時間がかかる、かかるヽ(´ロ`;)ノ



やっぱ植物の絵とかね、無理じゃない?みたいな、無謀感が漂い始める。


その植物をやってる人とか知ってる人(先生とか)には、

「ここの葉の付き方がおかしい。」

とか、

「これはこんな風に生えてない。」

とか、思われる(てか言われる)危険性がきわめて高いわけです。




正直ぱっと見その植物っぽかったら個人的には十分なんですが、

Googleのイメージ検索をフル活用してちょっと頑張ってみました。




……私こんな風に自分の研究植物の絵を描いたら、結構色んなこと観察するんじゃないか?


(ネット上の情報ながら)絵を描きながら、その植物の見分け方とかトリビアしてる私。(´・ω・`)へぇ、そうなんや~。

ちょっとだけ詳しくなったよ!

みんながやってた植物に!(涙)




特に時間がかかってたのは、

アブラナ科のアレ。
(1番最初に書き始めたのと、下絵で適当に書いてた段階で先生が「これはアブラナ科ですらないなぁ」と言ってたので、せめてアブラナ科に見えるように頑張っていた。)
フサモ属のアレ。
(なんか葉?が細いからって適当に書いてるとすごい汚くなってバランスが難しかった。)
キク科のアレ。
(訪花昆虫の蝶も一緒に書こうとしたらさらに大変なことになった。)


限界感じました。_| ̄|○





余談ですが、

色紙をとりに下の階の研究室に行ったときに、たまたま先生が1人でいらっしゃって、

研究の話をちょっとしました。


またしても答えられないことが多くて困らせてしまったわけですが、

「また相談に来てくれていいから」って言ってもらえたのが嬉しかったでした。



夜はたまたま先輩とかが1人でいてゆっくり話が出来る時があるので良いよね!

……またダメな経験則。('A`)

まぁ昼にいないと人と話をする機会自体がなくなっちゃうんですけどね!ヽ(´A`)ノ






さて色紙ですが、

結局徹夜しました。(´A`;)やっぱり。。

 
まぁ予定では、

徹夜して、朝方には終わらせて、色紙をそっと元の場所に置いておこうと思っていたのですが、
(なんか軽いストーカーみたいだ。。)

私がアホでした。('A`)

朝にやっと3枚目ぐらいな勢い。




今日の予定、キャンセルだな。。(´A`;)

就活関係で、まぁ何かのキッカケにでもなればなと思ってたんですが。



私時々物事の優先順位を間違ってるような気がする。(=_=;)

去年はバイトを優先してしまって研究が大炎上。


あとやっぱりギリギリまでほっておく習慣が痛いなぁ。

この計画性の無さは致命的だな。







今日は18時半の電車に乗らないと間に合わない予定だったんですが、

超ギリギリまでかかった。_| ̄|○


途中寝不足でなんか気持ち悪くなるしボーっとするし。

あとキレやすくなった。

今私余裕ないんだよ!(♯゚Д゚)(心の声)


終わりの方とか「終わるのか?いや、終わる。終わらせるんだ。。」とすごいドキドキしながら言い聞かせてました。



なんとか間に合った。。_| ̄|○疲れた。

メールで送ってもらったメッセージも貼ってしまうつもりだったんですが、普通に無理やった。





それにしても、

……ちょっとやりすぎたかな。

なんか全体的に結構力作っぽい。

軽くひかれてもおかしくないぐらいな気がする。

メッセージ書く場所だいぶ減っちゃったんじゃないか?

「お前やってる場合かよ」って声が…私の内から…。






そう、予定ですが、

バイトでした。

棚卸しで。

20時~朝5時。


2日続けて徹夜が確定。(;´Д`)

仮眠もちょっととれそうにない。


……私もう若くないんですけどぉ。。

明日は私死んでるかもしれない。_| ̄|○




→まだまだ大丈夫だろ!って思った人も若くないんだから無理すんなよと思った人も、良かったらクリックしてください!
2006.03.13 貧乏人。
昨日バイトの帰りにロフトで買い物をしたんだけど、

「1900円のお買い上げです。」


財布の中を見ると1000円札1枚しかなかった。





……あれ?( ̄□ ̄;)

いつのまにこんなに減ってたの?


つーか足りねぇ。。

商品を減らすかカードを出すか……



悩みつつ、ちょっと小銭を見てみると、


……あ、900円ありそう。ヽ(´▽`)ノ




さっきまでの内心の動揺は押し隠して、何食わぬ顔で支払いを済ませました。









今日、お腹がすいたので購買に買い物に行った。


だいたい買う物にメドをつけたところで、

「あ、お金ないんだった。」って事を思い出した。
(良かった、買う前に気付いて。)



お金をおろしに行く途中、

そういえば何円残ってるんだろうと思って見てみたら、


6円。Σ( ̄□ ̄;)!!



……10円きってる。(;´Д`)

何も出来ねぇ。

お賽銭投げることしか出来ねぇ。。





それでも1万円以上おろさない私。

(。。;)○千円ぐらいでいいか。。

だって持ってると使ってしまうんだもの。。




→お金を持ってないと不安な人もあんまり持たない人も、良かったらクリックしてください!
なぜか今学校にいるわけですが、


ふと、来週の今頃は先輩がみんな研究室から出てってるんだろうなぁと思ったら、

すげぇ胸にきた。

なんとも言えない不安感。


ついでに、

私1ヶ月後もなんか今とあんまり変わんない状況にいそうだな…と考えて、

ちょっとどうしようかと思った。

ビックリするぐらいリアルなんだけど。



頑張ろうとは思いながら、やっぱり現状は何もしてないんだよなぁ。

今からなら間に合う(つーか間に合わす!)と思う反面、

もう全部ダメなんじゃないかという思いが頭から離れなくて。



なんか自分が終わっていくのをずっと眺めてる感じがする。


……私、Mなのかな。(-_-;)

自分が追い込まれるのが好きなの?

ちょっと将来をかけて不利な状況にまできてるんだけど……かなりの?




とにかく何かやり方を考えないと。

もっとちゃんと頑張れるように、頑張らないと。


……う~ん、、すげぇレベルだ。

レベル1にすらなってねぇ。。





えー、さっきからまわりを飛んでる羽虫?みたいのを8匹ぐらいは潰しました。

最近ちょっと上手くなってきた感がある。

それにしても、

どっからわいてきてるんだぁ!ヽ(#`皿´)ノ

怪しげな食品は全部捨てたから、たぶん私の周辺ではない…と思いたい。。



どっからか吹くすきま風がめっちゃ寒い。



そんな風に夜が過ぎていきます。。




→寝ろよ!と思った方も起きてるなら仕事しろよ!って思った方も、良かったらクリックしてってください!
2006.03.10 丁寧な対応。
かろうじて色紙をまわすためにだけ学校に行った。。




研究室の滞在時間2時間弱で、すぐにかてきょの書類を出すために帰った。



めずらしく?時間どおりに着いた。

たまたますぐ隣では京大の人が教えてる生徒が無事阪大に合格したという、すげぇ次元の高い話をしていました。




それにしても、1年ぐらい書類を溜め込んでいたとんでも野郎なのに、

相手の対応はとても丁寧で、スゲェなぁと思いました。



「時間をとらせてすみません」って、

時間がかかってるにはたぶん私のせいだと思うのだが。

低姿勢、見習わないとなぁと思いました。(*´∀`)
















帰り際に、提携先が変わったとかなんとかで、

カード(クレジット)を作らされました。

……私だまされてる?(;´ー`)




→多少ムカつく人でも我慢して対応できるという人もすぐキレるわという人も、気が向いたら押してってください!
最近やっぱり調子が悪い。

とりあえず会話が上手くいかない。


ボケツッコミのツッコミの範囲内で言われたことなんかで、
(つまり相手的にはそんなに強い意味もなく他意もないようなこと)

なんか落ち着かなくなって、

夜まで胸が重かったりする。




意外とデリケートなところがある」と、

誰に言われたんだっけか、でも確かそんなに前じゃない時に言われたけど、


わざわざ意外とってつけなくでいいじゃん。

どこらへんが意外なの?って思ったけど、


よく考えたら、

学校泊まり込んで所構わず寝てたりするようなヤツがデリケートなわけないな。(;´ー`)ノ




私は基本的にデリケートなんかではないけど、

まぁ私が気にすることもあるわけで。
(最近特に気にするようになったかもしれない。)


自分がやることはやっぱり間違ったことばっかりなんだなぁ…と思ってしまったら、気にするし落ち込みます。

しかもこんな事がやけに多い。。

研究室に入ってからはこんな事ばっかりだし。



でも他の人が気にすることを全く気にしなかったり。


……価値観ですかね!




→そういえば私あんまり時間を気にしないな、良くも悪くも。。……気が向いたらクリックしてください!
下の日記↓の続きです。


次の日の朝、漫画喫茶を出ました。

結局徹夜です。

漫画を読んでて時間オーバーしそうになりました。

なに、この集中力。




で、家に帰るために、JRに乗って近鉄に乗り換えました。

でも朝早いから電車の本数が少ない。。

待たされる、待たされる。ヽ(;´ー`)ノ





私は普段途中まで(快速)急行に乗って、普通(または準急)に乗り換えて帰ります。
(どんだけ遠くから来てるんだって感じですが。。)


でも早朝なので、急行がなかなか来ない。

最寄り駅まで行く普通電車があって、その15分後に急行が来る模様。

急行を使って帰ると40分ぐらいで着くけど、普通で帰ると60分(つまり1時間)かかる。


急行を待った方がちょっと早く着くみたいやけど、ここで15分待つんやったら普通に乗ろうかな。。

着く時間はそんなに変わんないみたいだし。

……眠いし。(;´∀`)




という事で、普通に乗って(寝て)帰ることにした。

朝やからすいてるなぁ。。






……………

…………

………

……


起きたら見慣れない景色。ヽ(´ロ`;)ノ

あー、やっちゃったか。。ヽ(;´ー`)ノ

でもまぁ正直想定の範囲内。

最近あんまり寝てなかったし。。





それにしてもいったい何処まで来てしまったんだろう。(´・ω・`)





……「次は~終点○○~。終点○○~。」





終点!ヽ(´Α`;)ノ




ということは……



三重県まで来ちゃいました!(;´Д`)


個人的に全くノーマークな県。

奈良県出ちゃったよ。。



今までは寝過ごしてもギリギリ奈良県内でおさまっていたので、

(こっち側の)県を越えたのは初めてです!


……全然めでたくない。。_| ̄|○




一応電車が着く前に目覚めたので、何食わぬ顔でおりて反対側のホームに乗り換えました。




もう通勤ラッシュが始まりかけてる。

私の頭はまだ昨日の続き。。

全然新しい朝が来た気がしない。





帰りはなんとか寝過ごすことなく、無事1回で着いたんですが、、

想定していた時間より1時間近く余計にかかった。。

何時間かけて家に帰ってんだ。。_| ̄|○







家に着いて、念願のかに寿司を食べて(これは美味しかった♪)

お風呂に入って、

着替えていると、


「あんたちょっと寝たら?」

という母の甘い誘惑。


「布団ひいてあるから。」

すげぇ誘惑。


「夜家庭教師でどうせ帰ってくるんやろ」

確かにその通り。




でも今日は色紙をまわしたいの!

今日まわしてメッセージを書いてもらっておきたいの!

遅くなればなるほど困るの!

(他研究関係の理由がいまいち入ってこないところが悲しい。)





でも掃除するとかでストーブのスイッチが切られて、

なんかちょっと寒くなってきたなぁと思って、、

布団に入った…のかな?(記憶にない。)




……………

…………

………

……


寝過ごしてかてきょ遅刻しました。(;´Д`)


かに寿司と引き替えに1日を無駄にした気がする。。_| ̄|○




→電車で寝過ごしたことがある人もない人も、良かったらクリックしてってください!
えーっと、

家に帰れませんでした。


いや、ちゃんと電車乗ったんですけどね!

いつもどおり終電に乗ったんですが、




JRの大阪駅で何やらアナウンスが流れておりました。


………

……

電車が遅れてるらしい。


………

……

どうも私が乗る方らしい。




ちゃんと聞いてみると、

「電車の窓ガラスが割れていて車両点検を行ったため、ただいま電車の到着が17分ほど遅れております。」




えー、もう1回言うと、終電です。


別段乗り継ぎが悪いわけではないので、17分も余裕があるわけがありません。



まだ同じ会社の電車なら、乗り継ぎの電車が遅れてたら待っててくれたりするもんですが、

JRの遅れを近鉄が待っててくれるはずもなく。

会社が違うと基本的に容赦なし。






アナウンスが、「かなり遅れが出ているので、逆回りの電車を電車をご利用ください」と言っていたので、一応乗ってみたけど、

やっぱり近鉄の終電は行っちゃってました。

奈良県にすら入れないよ。。


(軽く説明すると、大阪環状線は、東京でいう山手線で、円形に線路が走っているので、内回り・外回りどっちに乗っても目的地には辿り着ける。もちろん遠回りになる方に乗ったら時間がかかるけど。)






せっかく久しぶりに家に帰れると思ったのにー!

なに?これは、神さま?

もっと頑張れと?






という事で、

今漫画喫茶にてこの記事を書いております。




家に電話して、ついでに今日の晩御飯を聞いてみたところ、

今日は母がパートの人たちと「かに道楽」に行く日だったらしく、

そこで買ってきたかに寿司が晩御飯だったらしい。




ちょっと美味しそうなので、明日の朝家に帰ることにしました。

で、お風呂に入って

すぐに学校に行く予定です。(今決めた。)




まったくもって無駄に体力使ってる。。

普通に登校してきてても、普通に予想されるような朝を迎えてきているとは限らないんですよ☆(私だけ~?)

……今日はいつ寝るんだろうか。。




→ドンマイ!って思ってくれた人もだから時間に余裕をもって行動しないとダメなんだよと思った人も、良かったらクリックしてください!
昨日の夕方購買に行く途中で、帰る途中だった先生(ゼミが一緒の先生)に出会った。

図書室から向かったんだけど、

財布だけ出したりするのがめんどくさくてカバンごと持ってたので、


「私はまだ帰るんじゃないですよ~。」

と断ってみたら、

「あ、今来たのかと思った。」

だって。


えー、夕方の5時頃でした



……どうもそんな感じの印象があるようです。

あまり良い印象じゃないね!

ちなみに遅く来るときは、こんな夕方じゃなくてもっと遅い時間に来ます。










さてm(_ _)m



えー、今日はとても良いお天気でしたね。

外へ出るにはいい気候です。







えー、色紙の下絵、まだ全部書いていません。

(とりあえず下絵が書き終わったらみんなにまわしてメッセージを書いてもらおうかなぁ、と思っている。)

昨日の夜仕上げようと思ったけど、全然やらなかったんだよなぁ。


追いコンはもう一週間後です。

今日中にはまわしておきたいよねー。

さすがにこれ以上ズルズル遅くなっていくとねー、危険だよねー。







……さぁ今日はどうしよう。


①先に野外に調査に行く

②先に下絵を仕上げてしまう。




う~ん。。(-- )



①の場合、

野外調査に行くと、色紙を書くのは夜以降。

今日中に仕上げるのはたぶん無理。

一応卒業する人がいたら書けないから…たぶん家に帰れない。



②の場合、

今日は調査には行けない。



う~~~ん。。(-- )






自分の卒業に関わること vs. 自分が任されている仕事


…………

………

……


色紙を書くことにしました。

遅くなったら大変な事だし。






研究室には卒業する人もいらっしゃるし、図書館が開いてるうちにそこでやってしまおう。


明日朝早く来れば問題ないよ!

外に出れる出れる♪




でも急にデザインを変えたりとかしてやっぱり時間がかかった。

書く人がそんなに多くないからとちょっと頑張って書いたりしたけど、、

ちょっと書くスペース少なくなりすぎたかな…?


ま、いいか。






思ったより時間かかったけど、夜にはなんとか出来た。




でも、結局学校に残ってる人が少なかったので、

明日朝早く来てまわそうと思う。



……もうすでに結構眠いんだけど、明日朝ちゃんと起きて家を出れるかな。。




→結局今日は雑務しかしてないんだね?って気付いちゃった人もそうでない人も、良かったらクリックしてくださーい!
前の記事と一緒にしようと思ってたけど、あまりの温度差に別記事にすることにしました。


昨日も学校に泊まることにしました。

なんとなくやることが残っていたのと、やっぱ夜の方がやりやすいなぁと思ったからです。

昨日も勉強がはかどり始めたのが10時過ぎです。。

見事に夜型だなぁ。。(;´ー`)ノ





で、せっかくなのでこの章は全部読むことにしようと思ったら、

読み終わったの朝4時。(´A`)

う~ん、そんな難しくない(ていうかむしろ簡単な)文章なのに。。


えー、訪花昆虫(花に訪れる昆虫…そのまんまやった。。)と花の関係、の話。(→すんげぇ大ざっぱ。)

植物は花粉を運んでくれる昆虫の性質をうまく利用してるんだなぁ、と思った。

うんうん。


……超素人の感想。。_| ̄|○

一般向けの内容だったので、何を確かめようとしてどんな実験を考えたのかが、わかりやすかったです。






で、寝ないとヤバイかなと思いました。

昨日の教訓で。


でも、色紙早くまわさないといけないんだよなぁと思って、

出来れば明日まわしたいなと思って、

出来れば色紙のデザイン考えておきたいなと思って、


ちょっと悩んでるうちに、

眠気がちょっと覚めた気がした。


まぁまぁ、ちょっと考えておこうかな。。

出来そうなときにやっといた方が良いよね!






…………

………

……

気付いたら外が明るい。

あー6時過ぎた

世間はもうとっくに朝。

私はまだ夜の続きなのに。



えー、

今年のうちのゼミの卒業生は7人なんですが、
(ちなみに大半がうちの研究室。)

7枚全部デザイン変えてやりました。(;^ー゚)b

ちょっと縁取ってみたり、それぞれの研究植物を登場させてみたり。

めっちゃ楽しいんですが、

時間かかるやろうな。。(´A`)

すでに結構かかってるし。






で、ちょっと寝ることにした。

昨日と同じ学校の暗室で、上着をちょっとかけて、

風邪ひく前に起きることを願って……







…………

………

……

足音がする。

あーやっぱり人がいないうち(8時半ぐらいまで)には起きれなかったかー。

と夢うつつに思っていたら、

こっちに近付いてきた。






あ、開けられた!?(;゚Д゚)


え?誰?

先輩が起こしに来たの??(;;゚Д゚)




と思いつつ、寝たふりをしていました。


私たぶんピンチになると動けなくなってしまうタイプ。ヽ(;´ー`)ノ





すると、


「あら~、ご……」


スゥーー。

パタン。。

















……同じ階の研究室の先生でした。(´Д`lll)うわーーー!


ご……は「ごめんなさい」と続くものかと。。






えー、同じゼミの先生とかにはすでに寝てる姿は見られてしまっていたのですが
(→コレも結構問題)

今回その壁を越えてしまいました。(;´Д`)




先生たぶん何か物を取りに来たんだと思うんですが、そのままお戻りになられました。。

私(たぶん先生は私の名前を知らない)ってわかったかなぁ。。

こう、廊下で会ったらわかるぐらいに。。




……たぶん向こうの研究室で話になるよね。

「誰か暗室で寝てたのよ~」って、なるよね。





恥がもう1つ増えてしまいました。。_| ̄|○




→気にすんな!と思った人も気にしろよ!と思った人も、良かったらクリックしてってくださーい!
昨日の夜ですが、ちょっとした発作というか、

夜ってイヤなことばっかり考えてしまうときがあるよね!




まぁ日記やしって事で書いとこう。


最近ちょっとは前向きに考えて行動しようとしてると思う。

ちょっとずつでも何か進めていけば、それがあとで効いてくるはずやと素直に思える。

まぁ…その割には全然ですが。ヽ(;´ー`)ノ



けど、

ちょっとつつかれただけで(ていうかまぁ現状を確認しただけだけど)すごい揺らいだ。

あー痛いなー、胸がー。。

おーちーつーかーねーーー。。


とりあえず集約?すると、先生といろいろ話さないとね…という事だな。


やる気が出てきてはいると思うから、次はどう行動していくか、だなぁ。。

……重要な所だなぁ。。




なんとなく落ち着かない中聴いてた1曲。


意味はなくとも 歩みは遅くとも
残されたわずかな時を
やがて荒野に 花は咲くだろう
あらゆる国境線を越えて

『ALIVE』(Mr.Children
(「Mr.Children 1996-2000」より)


なぜかなんとなく聴きたくなって聴いたけど、こんな歌詞でしたか。。

この曲はスゴイ好きな曲です。


そのうち音楽のレビューみたいなんもやってみたいなぁ♪




まぁ事実上卒業まであと1年無いので、

植物の花期に勝負をかけようとしてるから、悩んでるヒマなんか無い。

ちなみに花期は4月から6月ぐらいまで。

逃すと卒業は確実に見込めない。。




夜は落ち着く反面、考えすぎてひどく落ち込むことがあるね!

深く考えこむ前に動こう。。




「FINAL FANTASY XII」がもうすぐ発売されるそうですね。

それにしてもこのFINAL FANTASYシリ-ズ、

いつ「ファイナル」を迎えるんでしょうね。(´・ω・`)









今日朝ちょっとコーヒーでも飲もうかと思ってポットの所に行ってみたら、

「ネパールティー」なるものが置いてあって、

どこらへんがネパールなんだろうな…と思いました。





先輩が結構お茶に凝ってるらしいのですが、

うってかわって

私は飲めれば何でも良いです。(´▽`;)


結構コーヒーを飲むんですが、いれるのが意外とめんどくさいじゃないですか。

私カフェオレが好きなので、砂糖とミルクは入れたいんですが、

めんどくさいので結構ブラックで飲んでます。




とりあえず暖かいものが飲みたいけど、なんかめんどくさいな‥って時には

もうお湯を飲んだりします。(;´ー`)






コーヒーは食後に飲んだら胃液の分泌が促進されて消化が良くなるらしいけど、空腹時に飲むと、なんか、あんまり良くないって何かで見たけど、
(ちょっと忘れた。)

今日朝一にコーヒーをブラックで飲んだら、ちょっとお腹(と頭?)にきたかも。。

眠気は一瞬飛んだ気がしたんですが。





例えば家でも、

弟はラーメンに卵のっけてみたり、お餅をちゃんと網で焼いたりと一手間加えたりするわけですが、

私はラーメンのお湯を沸かすのすらめんどくさいと思い、お餅をレンジで温めて皿に引っ付かせたりしてるわけです。


弟に

「わざわざ手間かけてエライねー。」

って言ってみたら、

「え、どうせやったら美味しいもん食べたいやん。」

って言われました。



……お姉ちゃんが間違ってました。

私の中のちょっとした名言。






なんかこれだけ読んでたら、私すんごい怠け者でめんどくさがりに見えるな。。

えー、たぶん食にはそんなにこだわりがないんですよ!(;´ー`)








さて、あの後ですが、

結局朝6時ぐらいまで起きてました。

でも限界が。。






気が付いたら暗室で下に銀マットだけひいて寝転んでました。

それが銀マット、意外と保温性があって触れてるところはほんのり暖かくて……






9時頃人の声で目覚めました。(゜Д゜ )ハッ!

今日はちゃんと朝ですよ?その日のね。


まぁ睡眠時間は短めにすんで良かったんですが、

同じ3時間でも朝の6時~9時という、人が朝来始めるような時間に寝てしまったのはちょっと痛かったな。(;´_`)



例え寝たのが朝方でも、あいつまた寝てるよ、みたいなね。

寝るなら人知れずでないと。。

しかも何もかけてなかったから、体冷えてるし。(;´Д`)






で、見てみたら、

また雨降ってますね。

今週は結構雨が多いらしいですね。






……なんかの妨害ですか?ヽ(TдT)ノ

神様のいぢわるですか?

試練?試練なの?

去年から私が野外に出たくなると雨が降ったり授業があったりすんなりいかない事が多いんだよ!





でもまぁ仕方ないので、

ブログのネタでも考えようかな。


いやいや、そんな事してる場合じゃない。




色紙のデザイン考えようかな。


去年卒業された先輩に連絡をとってもらって、すでに卒業された先輩からも色紙のメッセージをもらえそうです。

まぁ私はあんまり何もせず、その先輩(社会人→忙しい)に全て手配してもらった感じですが。

お忙しい中ありがとうございます。m(_ _)m




で、まぁそれも含めてどう配置しようかと。

早めに色紙をまわしてメッセージ書いてもらわないといけないからなぁ。








いやいや、

学校にいるんだったら研究関連のことやれよ。( ゚Д゚)

パソコンの前にいるんだったら就活関連のことをしろよ。( ゚Д゚)




……はい、そのとおりです。(。。;)



圃場(ホジョウ:簡単に言えば大学内で植物を育てたりする所、かな?)を、今の研究室に近いところに引っ越す(らしい)ので、

それに当たって、何個ぐらいのポットを使うかとかどれぐらいの場所がいるかとかいう話になったんですが、

私まだ本当に無計画なんだなぁという事を実感しました。


先行きはまだまだ不安。




→食べ物にはこだわる派の人もこだわらない派の人もよろしければクリックしてください!
2006.03.05 バイト復帰。
見事に完徹達成。

バイトにも遅刻せず行けましたよ!


まぁギリギリなんだけどね!ヽ(;´ー`)ノ

私的にはまぁ普通にいけば遅刻はない時間に着替えに行けたんですが、

言い換えれば、ちょっとでも何かあったら遅刻してしまうような時間なわけで、

同じ朝一で入ってた人は私が着替えに行ったときにもう着替え終わって店に向かってました。(;´▽`)






前にちょろっと書いたかと思うんですが、私は某テーマパークのおみやげやさんのレジ打ちのバイトをしています。

2月は閑散期でバイトもそんなに人がいらないという事だったんで、1ヶ月半ぐらいずっと休んでました。

バイトがないっていうのはスゴイ楽やったんですが、3月無収入になるのが痛いなぁ。。(´A`)







で、今日は久しぶりの復帰でした。( ゚Д゚)ノ


まぁそんな変化はないかなと思っていたら、

朝のレジの入金金額変わってるし、

新しい商品増えてるし、

新しい人がいっぱい入ってるし、

商品の位置も変わってるし、


やっぱり浦島(太郎)気分になりました。(;´A`)






でも久々でなんかすごく新鮮に感じました。(*´▽`)

テンション上がりました。

お客さんとちょっとやりとりをしたりして楽しめました。







それにしても、


そういえば世間は春休みなんですね。

全く実感ないけど。


そして、

せっかくの休みだからとテーマパークに遊びに来る人がこんなにいるとは思わなかったです。(=_=;)

すげぇ忙しい。(;´Д`)ノ

昼過ぎから結構人がレジに並んでる。









案の定?時間延長して労働基準法ギリギリの時間(8時間)働きました。


朝から。(´A`)


徹夜明けで。(;´A`)




もうヘロヘロです_| ̄|○|||

色んな所が痛い。

ただでさえボーっとしてるのに、さらに考えが鈍くなってる気がする。







で、やっと帰れるってなった帰りの終礼のときに、

「久々の復帰やったけど、変わらずマイペースな感じで面白かったわ~。」

と言われました。







えーと、

なんか軽く心外だったような。




今日はまぁそれなりに忙しかったわけですね。

レジに人が並んでました。

だから私、テキパキと急いでまわそうとして奮闘していたんです。






ここで、「マイペース」という言葉についてちょっと考えてみます。


私はよく「マイペース」だと言われます。

私=マイペースな子っていう印象は結構あるだろうし、私もわかってるので好きなようにやってたりします(確信犯?)。



でも、「マイペース」って、言い換えれば「トロくさい」とか「鈍くさい」とかそういう感じのニュアンスだよね?

特に仕事とかの場合に言われたら。


テキパキ早く仕事が出来るような人は「マイペース」とは言われない。

それもその人のペースなんじゃーんと思うんだけどなー。




つまり「マイペース」って悪口ではないけど、褒め言葉でもないよね!ってこと。

私は結構急いでたつもりだったけど、あ~マイペースにやってるように見えるんだなぁと思いました。



えー、これが結論なのか?、ていうかそもそも何の話だったんだっけ?と思いつつ、

それで締めます。




とりあえず無事復帰できたんだと思います!











帰りにロフトに色紙を買いに行ったんですが、

もう疲れがピークで。_| ̄|○

ずーっとボーっとした感じだった。

無地のにするか模様の入ったちょっと高いヤツにするか考えてたんだけど、

か、考えられねぇ。。(;´Д`)






これは本当に1回寝てしまったらいつ目覚めるのかわからねぇ!ぐらいの感じがするので、

なんとなく学校に来てみたんですが。。


……どうしましょう?(-- )


一瞬眠気が覚めたんだけど、

だんだん思考力が落ちてきました。。


なんか鈴の音がする気がしたから誰かきたのかな?と思ったらそんな事もないようで。

……幻聴?


(でもイヤホンしながらちょっと歌ったりしてたら、同じ階の別の研究室に誰か来たようで。(;´Д`))


ちょっと視界が時々揺れるようになってきた。



やっぱ寝た方がいいかな。。(;゚ー゚)

でもたぶん「ちょっと」はないと思う。。

どれだけ寝てしまうかわからない。。





→寝た方が良いよと思った人も、寝たら終わりだよと思った人も、どうでも良いよと思った人も、よかったらクリックしてください!

眠くて文章がちょっとわかりづらい感じがする。
昨日とうってかわって今日はいい天気だな、この野郎。。(-- )


でも今日は帰ります。





昨日は学校に泊まりました。

結構久々です。

学校にいるのは。



昨日夜9時頃に、徹夜の反動かめっちゃ眠くなった。(=_=;)う~ん。

そしたらちょうどそれぐらいのタイミングで、研究室に誰もいなくなったので、



寝ることにしました。(;´_`)


暗室でちゃんと横になって、

寒くないようにちゃんと暖をとって、


ただ寝過ぎないように電気だけはつけておいて、

携帯の目覚ましを夜10時(→家に帰れる時間)と朝7時に合わせて、


まぁ今日は家に帰っても帰らなくてもどっちでも良いか…という感じで寝ました。













……起きたら12時


昼の。(;TДT)







_| ̄|○lllありえねぇ。。


またしても12時間越え。(;´Д`)

学校でどんだけ熟睡(もはや爆睡の域)してるんだ!(;゚Д゚)

早く寝たら早く起きれるんじゃないのか!?(゚Д゚;≡;゚Д゚)

私の予定ではまぁ遅くても日が昇る時ぐらいには目覚めてるはずだったのに!

何回か目は覚めたんだけど…二度寝?(つーか何度寝?)




しかも(たぶん)夜に先輩が来たらしく、

「朝目覚まし鳴ってたから、あ、いるんだなと思った。」

って言われました。


……これちょっと恥ずかしいよね。。


さらに

「昼になっても起きてこないから起こした方が良いかなと思った。」

だって。


……起こされてでも起きたかったのは山々なんですが、

起こされるっていうのもかなり恥ずかしい、っていうかもうだと思います。。




まぁこの先輩には色んなトコで寝たり酔ったりしてるのを見られてるからもう別に上塗りする恥もないような気がしますが。

この先輩も今年めでたく卒業されます。


いや~さみしいなぁ。。(;´ー`)




………

……

なーんて感慨に浸って、現実から目を背けている場合でもなく。



何かやろうとする前に、

この生活をなんとかしないと何も出来ない。。_| ̄|○




……でも明日はバイトで朝7時には電車に乗ってないといけないので…徹夜しちゃってる気がします。




→(あきれつつ)それはなんとかしないといけないだろと思った人(逆はないと思う)、気が向いたらクリックしてください!
という事で、

今日は朝10時には学校に来てました。

最近にしてはとても早いです。


さぁ1歩だけでも研究の足がかりになればと、今日は調査地候補の所を見に行ってみようかと思っていました。( ゚Д゚)

何を持っていくか、どんな風に調べるかをずっと?考えてたけど、

実際その場所でどれぐらいの群落を形成しているかとか、今どれぐらい成長してるかとかを見てからでないと考えられないんじゃないか?いう事にようやく気付いてきた。

だからまずは、本当に下見のつもりでカメラとメモぐらいを持って行ってみようと思った。




……甘い?

まぁココで微妙に悩んでるよりマシかなと思うんだよ。うん。(;´ー`)






と思ってたら、ブログの更新に想定の2倍の時間がかかり(;´Д`)

(だって書き終わってから大半が消えたんだよ!(;゚Д゚))







書き終わってから外を見てみたら……




吹雪!?(;゚Д゚)!?


……3月なのに!

雪とか聞いてないよ!

結構本気で降ってる。斜めに。








断念。_| ̄|○

ちょっと無理。







で、結局決め手を欠いたまま、ちょっと机整理してみたりゴミ捨ててみたり、してました。




たまたま下の階の研究室に行ってみたらなんか賑やかで。

こっちの部屋はたまたま私しかいなかったから、

良いなぁなんて思ってみたり。




また軽く無駄に過ぎようとしている?(;´ー`)ノ









ただ追いコンに関して、やることが出来ました。(´▽`)ノ

色紙です。

どっかで買ってみんなに書いてもらって適当に可愛くすれば良いのかと。



ただこういうの(裏の方の作業)は結構好きで、

すごい無駄にこだわってしまう傾向がある。


今すでに研究材料の植物の絵をそれぞれに書いていこうかなぁと良からぬ考えがちょっとあります。(;´ー`)

絶対大変だから!

結構今年卒業の人多いし!

下手したら自分の植物よりも、絵に描いた他の植物の方が詳しくなってしまうかもしれない。。


早くまわさないといけないから程々にしないとな。





時間とられすぎてる場合でもないしな。。(;´Д`)

やることは山積み。_| ̄|○





→雪が降ったところの人も降らなかったところの人も、良かったら押してってください!
