一週間前に期限が切れたおにぎり(高菜)を今日の昼食べてみました。




二口めで、なにか苦みを感じました。(;´Д`)これは。。

身の危険を感じたので捨てました。

おにぎりは一週間たつと厳しいようです。(;´ー`)当たり前か?








最近週一回のペースで漫画喫茶に行ってるような気がします。(;´ー`)ノ

なぜならジャンプを結構毎週読んでる感じがするから。




で、昨日漫画喫茶で漫画を選んでる時に気になる本をちょっと立ち読んでいると、


なんか見られてる。
( ゚Д゚)→(;゚ー゚)

なんかめっちゃ見られてる。
( ゚Д゚)→→(;゚ー゚)

おばさんがなんだかこっちをジッと見てる。
( ゚Д゚)→→→(;゚ー゚)

なんだかよくわからない言葉?を発しながらこっちを見ている。
( ゚Д゚)→→→→(;゚ー゚)



………

……

「私コノ漫画ニトテモ集中シテイマース。」みたいな感じで、気付かない振りをしました。((((;゚ー゚)

そのうちどこぞにいなくなりました。


色んな人がいるね!(;゚▽゚)







そんなこんなで、今日ほとんど寝ていません。( =_=)

ついでに言うと、ずっと胸騒ぎのような、なんか落ち着かない感じがします。

なぜか、結構ずっと落ち着かない。(;゚ー゚)う~~~ん。。




そんなこんなで、今日は今年度最後のゼミでした。(゚▽゚)ノ

うちの研究室の先輩で、今年卒業される方の発表で、分類学の話でした。



……やっぱり途中から軽ーくついていけなくなりました。(;´ー`)

「~ analysis」とか「~ methods」とかになると、なんか、ね。

たぶん重要なのは「~ 」部分なんですが、ね。


ただ植物を分類する方法はたくさんあって、色んな方法とその解析結果を検討して種の分類はなされるのだなぁ、という事が、わかり、ました。(^-^;)合ってるのか?

詳しいことは書きません。(vs.書けません。→さぁどっち!)

お疲れさまでしたm(_ _)m




その後、追いコンの日程と来年度のゼミの日程の話し合いが行われました。


まぁなんか、全てにおいて憂鬱になっていきますが。。

もう1、2ヶ月後には何らかの発表を控えるわけですね。。

そりゃM2ともなれば、早い段階で発表することになるよね。


合同でのゼミが1番必要なのはうちの研究室、ていうか私ですよね。

でも私、意味のあるゼミ発表をする自信とかまるでないですよー。




とりあえず箇条書きにしてみた。


先生の授業の都合で、朝9時からになるかもなんて話も出てたけど、それは困るなー。
非常に個人的ながら。




あと、

来年うちの研究室にドクターの人が来る…らしい。(;゚Д゚)!?

初耳なんすけどー。(´A`)


今うちの研究室に所属している先輩は今年みんな卒業されます。

だから来年は私1人になるんだな~と、1年前から覚悟してたんですけど、

来年私を含めて3人いるの?


残る私が何も知りません。

……ま、いっか。





あ、追いコン「私でもやれることはやります」って言い出せなかったなー。

日程調整の時にさりげなく伝えようかな。。




→気が向いたらクリックしてください!
2006.02.26 念願の散髪。
今週の「アメトーク」(ここらへんでは土曜の深夜、朝日放送)に、映画「ピーナッツ」のメンバー(ウッチャン、さまぁ~ず、TIM、ふかわりょう)が出てたんだけど、

その中で、

ウッチャンは難しそうになんか考えてて、スタッフの人とかが話しかけにくいような空気の時があるけど、
そういうとき、実際は何も考えてないんです、みたいな話をしていたんですが、


私もこんな事は身に覚えがあるなぁと思いました。(;´ー`)



私もなんか一人で考えてて、ちょっと話しかけにくいような空気を出してる感じがするときがある(と思われる)けど、

そういう時はたいていただボーーーッとしてるだけだったりします。

考えてても、腹減ったな…とか、そんなレベル。

大したこと考えてない。(;´ー`)ノ








さてm(_ _)m


今日はやっと!念願だった!髪の毛を切りに行きました!(*´▽`)

12月からずっと切りたいと思っていて、、ほったらかしでした。


前日の私のプランでは、

午前中に美容院に行って、

ピアスをあけてもらいに行って(→これも結構長年の念願。)

その後服を見に行くか、学校に顔出すか

みたいな感じやったんですが、


起きたら午後3時(;´Д`)あらー。。

髪を切りに行くのすら微妙な時間。



いや、でも本当いい加減切りたいんだよねー。

すごいうっとうしい長さになってんだよねー。

8月からずっと伸びっぱなしなんだよねー。



……でも、明日の朝に落ち着いて切ってもらっても良いかなー。


とボンヤリ考えてたら、

月曜定休日でした。



急いで予約の電話しました。( ´Д`)


まぁ最近調子も良くないので、安易ながら髪でも切って気分を変えようかと思ったんです。

あわよくば(色は変えれないので)パーマでもかけてやろうかぐらい思ってたんですが、

時間が遅かったのでカットだけにしました。






結構切ったと思います。

半月ぐらい伸ばしっぱなしだったしね。

だいぶ軽くなりました。



でも前から見たら、あーんまり変わってない(;´_`)

全然イメージがチェンジしてない。

後ろはだいぶ切ったけど、横はそんなに変えなかったからかなぁ。


たいして気分変わらず。

今の所(28日(火)昼現在)誰にも「髪切った?」とか言われてない。


ちょっと作戦失敗_| ̄|○

まぁいいか、スッキリしたし。(;´ー`)







今日はオリンピックの閉会式を見るために夜(朝?)起きてました。

人がワイヤーもなしに飛んでるよ!


トリノオリンピックも終わりましたね。。

色んな競技、楽しませてもらいました!

選手の皆さん、あと関係者のみなさんも、お疲れさまでした!m(_ _)m




→気が向いたらクリックしてください!

昨日家に帰ったら、

両親がイナバウアー(荒川選手の技で…こうめっちゃ反り返るヤツ)
を決めていました。(;´Д`)



……曲がってない、曲がってない。


しかも父親にいたっては、前かがみになってる。

後ろに反れないんだってさ!



……なんか色々、大丈夫でしょうか。。(;´Д`)





さてm(_ _)m

今日はサークルの友達とご飯を食べに行きました。

一応2月のお誕生日会という名目だったようです。


例によってなんかプレゼントを買っていったりとかいう気の利いたことはしなかったんですが、

めずらしく遅刻せずに待ち合わせ場所に行くことが出来ました。


待ち合わせが大阪やったんですけど、

誰も見当たらないなぁと思って見渡していたら、

前でなんかイベントやってました。



行ってみると「北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章」の映画公開記念イベントでした。


そこでファイルを配ってたのでそれをもらって、

5部作もあることに驚いて、

遠目からケンシロウの等身大フィギュアを見て満足していたら、


友人の1人が最前列で見ていました。
( ゜Д゜)
あ!





……完敗です。(^∀゜)bグッジョブ!





ご飯を食べに行ったところは、なんかエスニック?な感じで外国な雰囲気のお店でした。



それにしても、

恋愛に関しては私本当に何も語ることがない。(;´Д`)

隠すどころか搾り出すこともない。

今は私の仲間である子も、まぁどうせそのうち、ね。


もうすぐ結婚ラッシュになったりとかするんだろうか。。

……はぁ。。(;´_`)




まぁそれどころじゃないのも確かなわけで。



友達もだいたいが就職してて、1人だけ同じ院生で就活してやるんですが、

私が(ウソ偽りなく)「就活なんにもしてない」と言うと、

(やっぱり)心配されました。

自分も大変なはずなのにね、心配させちゃってますよ。

とりあえずエントリーしたら説明会に呼ばれるところもあるから、と。


……そうだよね、もういい加減動き出さないとね。。



その後も予定のない子だけでちょっと飲んだりしつつ話してました。


で、やっぱりみんなすごい悩んだりするときがあるんだなぁと思いました。

私1人だと、もしかしたらちょっと病気的なところがあったりするんじゃないかとか考えたりするけど、

ま、別にこんなもんなんかなと思いました。






さて、

デザートを食べようってなったときに、

友達が「私タルトが好きなんだ~洋ナシのとか。」

って言ってました。


結局デザートを違う店に食べに行ったんですが、

そこにはタルトはありませんでした。

ていうか、正直タルトの事は忘れてた。



で、食べ終わって店から出てふと見ると、

向かいの店に今日のおすすめみたいな感じで「洋ナシのタルト」って書いてありました。(;゜▽゜)あ。。


前フリだったのか!?(*´▽`)だったらすげぇ。





今日は(も?)いっぱい食べました。

また体重が増えました。(;´Д`)

最高記録に迫った!

つーか並んだ!_| ̄|○




→気が向いたらクリックしてください!
最近私の机のまわりにコバエっぽいのがよく飛んでる。

引き出しにたくさんある賞味期限切れの食品のせいか、

ずっと放置してあるゴミ袋のせいか、

…………

………

……

処分します。(;゚∀゚)なんで放置してあるんだ。。








昨日うちの研究室の、私以外の人はみんな何かしら差し入れにお金を出してたらしいと今日知って、

さらに落ち込みました。_| ̄|○

私研究室の一員じゃないね!ヽ(´A`)ノ


……ま、最近ずっと休んでたしね。

かてきょがあったから、昨日帰っちゃったし。





さらに言うと(?)、

今漏れ聞こえる話(聞かない努力はしてるんだけど)がちょっと耳に痛い。

結構痛い。

つーか痛い。


もうやだ。。_| ̄|○







さて、

今朝は女子フィギュアちゃんと見れました!(゚∀゚)ノ

夜起きてるんじゃなくて、朝起きるという作戦を実行出来ました!

たまたま安藤選手が滑ってる時に目覚めただけですが。


私的にはスルツカヤ選手に頑張ってほしいと思って見ていましたが、

荒川選手、おめでとうございます!(*゚∀゚)ノ

村主選手の演技も良かったと思いました!

安藤選手もこれからって感じがしました。









で、朝起きてたのに、

寝てしまったりしなかったのに、

学校ついたら昼過ぎ。(;´Д`)

ダラけてる。_| ̄|○






今日は1年以上ため込んだかてきょの報告書出すために、夕方には帰ります。



今日も特に何も出来そうにありません。

_| ̄|○はぁ。。





明日は大学の二次試験?なのかな?

未来に希望を持った人達が受験するわけですね。

希望なんかないよ。



いや、

今までの実力を出し切れるように、頑張ってください!

私も頑張ろう。。





→気が向いたらクリックしてください!
2006.02.23 卒研発表会。
昨日、思いっきり学科の追いコンに行きませんでした。

一応行くって言ってたのに!

最近私、生きてるけど死んでるみたいな感じがします。。





さてm(_ _)m


今日は卒研の発表会です。

……たぶんそう。


何時からかハッキリ覚えてないけど、、

確か午前中に行っておけば間に合った気がする。(;´▽`)


という事で、

気合い入れて、徹夜することにしました。

自宅にて。→ちょっと危険。




頑張りました!

危険な時間帯になったら、お風呂に入るというのは有効な手段のようです。

朝7時前には出かける準備を始める事が出来ました。



で、朝、

家を出る前にちょっと思い出して、2階の部屋で探し物をしました。

見つかりませんでした。

気付いたら1時間半ぐらい探してました。

でも見つかりませんでした。



結構体が冷えてしまったので、

こたつに入ってちょっと暖まることにしました。


…………

………

……

気付いたら11時半でした。(  Д ) ゜゜




全てパァです!ヽ(TдT)ノ

間に合うのかどうかすらあやしくなってきました。











学校に着いたら、研究室に人がいる。

すでに終わったのかまだこれからなのか。。


さりげなく発表時間をチェックしてみると、、

間に合ってる!ヽ(´▽`)ノ良かったぁ♪

結果的には、狙い澄ましたかのような絶妙な時間。

結構もうすぐ始まる。






若干先輩に気を使わせつつ
(やっぱりいらん事は言うべきじゃないなぁ。。)

階段で下りていく先輩を尻目にエレベーターで下りてったら、

教室の前に皆様がたむろしてる。(;゜∇゜)なぜ?




発表が押してたようです。

確かにトータル15分は短いかもね。





で、入ってみると、なんていうか、微妙な席の空き具合。

なんとなく気後れして?1番後ろ(テーブルがない)に座ってみました。


そしたら、

見づらい。(;´Д`)

コンタクトちょっと合ってないんだったよ。

変なトコ(スライドを見ること)頑張る羽目になってしまった。









発表はとても良かったと思います。(*´▽`)

いや~立派だねぇ。素晴らしいです。(^-^)

もうなんつーか、眩しい。

直視できない感じすらするよ。

見てたけど。



面白かったし。

視覚じゃなく音で訴えかけてくるとは思わなかった。







大変だったと思います。
(私にはちょっと大変さがわからないけど。。)

本当にお疲れさまでした。m(_ _)m






発表後、後輩が戻ってきた時、

先輩達がおのおの何か差し入れ?をあげてねぎらっていました。


私、学校に来るだけで精一杯でした。(;´Д`)


居たたまれなくなってしまったのでそっと研究室を出ました。







……気の使えない先輩でゴメンねー!(;´▽`)

ねぎらいの言葉すらかけれてないかも。。








……お疲れさまー!

発表も良かったよー!





→気が向いたらクリックしてください!
徹夜明けです。(;´ω`)ノ

そんなに眠くない。

けど、きっとたぶん今のうち。(;´ー`)





朝、予定よりは遅くなってしまった。

今日やる事があるならたぶんメールが届いていると思われる。


さっそく起動

…………

………

……

「エラーが発生しました。」


( ゚Д゚)?起動させただけなのに?


「システムがビジー状態です。」


(;゚Д゚)いっぱい休んでたのに?


「問題が解決しない場合はコンピューターを再起動してください。」







……6回再起動しました。_| ̄|○時間がないんだよ。。

刻一刻と時間が過ぎていってる。

もしかしたら今すぐ行かないと間に合わないかもしれないのに!








パソコンの妨害を乗り越え、やっとメールをチェックしてみる。


「発表会の会場の準備をお願いします。」


やっぱり来てるー!(;´Д`)

さっき先輩方が早めに会場に向かったらしいのは、どうもコレっぽい。

メールが来てるということは、やっぱり私も行くべきなんだろうか。

…行くべきだよな。役に立たないけど。




今まで発表練習とかでも全く準備とか手伝えてなかったです。

個人的に気付いてはいた(時もある)んだけど、どうもこう、「やりますよ」とか、言えず。

ほんと使えねー後輩です。






で、花束の購入を先輩に任せて(→これもどうなのか)、私は会場の方へ行ってみました。




結構準備万端でした。ヽ(;´ー`)ノ

私がやる事なんてまるでない。(;´Д`)




せっかくなので、先生がプリント閉じてるのを手伝ってみました。

別に良いのにっつー空気は気にしない。


で、ホッチキスで端を留めたら、

3分の2冊、逆側留めてました。(;´A`)

3冊しかやってないのにね。


で、やり直そうと思って芯をはずしてたら、

右の親指に刺さりました。



血が出ました。(`д´;)/




プリントに血痕がつきました。(;´A`)ノ



………

……

これ私のにしよう♪(;´,_ゝ`)



そのホッチキスが普通のハンディのじゃなくて、なんかデカイ、卓上のヤツだったので、(ちゃんと芯の位置が揃えられる点で優秀)

普通のヤツについてる、芯をはずす時用の金具が見当たりませんでした。

見回してみたんだけどな。


そこで手で頑張ってはずしてたら、この有り様。


もう1冊もちょっとあやしかったんだけど、、これはそっと他のヤツに混ぜておきました。



先輩が緊張を高めていく中で、特に何もしてないのに勝手に悪戦苦闘。ヽ(´A`)ノ


そんなこんなで修士論文発表会が始まった。

朝の余裕なんてまるでない。ヽ(`∀´;)ノ





→気が向いたらクリックしてください!
もちろん私のじゃなくて、先輩のです。

修論発表本番はいよいよ明日です!


朝からです。(;´Д`)うぅ。。

9時半に始まるようですが、だからって9時半ギリギリ行くになんて、ねぇ?

しかも早めに行ってやる事があったような、あったような。。

まぁつまりあるわけで。

考えるとだいたい朝7時半、遅くとも8時には学校についておきたい気がするわけで。



万が一にも遅刻、もしくは行かないなんて事はあり得ない。

そんな事は絶対あってはならない。


先輩的には別にどっちでも良いんだろうけど、まぁ私の中で。

確実に後悔するしね。



でも普通に考えても朝6時に家を出るなんて無理

ましてや最近の生活を考えるとかなり危険













……漫画喫茶だな。(´▽`;)決定~。。

梅田か三宮あたりで漫画喫茶に入って夜を過ごせば、朝5時とか6時には出ることになるし。

遅刻もないし、まぁ早めに学校につけるだろう。

学校に泊まるのはいくらなんでも気が引けるし。。






と、(半ば当然のように)考えて家を出ました。


母親には、まぁちょっとなんか変な感じで心配かけました。

ちょっと不安定だったんだよ。









結局よく行く梅田の漫画喫茶に行くことにしたんですが、

看板に張り紙がしてある。



「ビルの点検のため、今夜1時半から4時半まで停電します。」



……ん?


「そのため本日は夜1時半までの営業とします。4時半からはまたご利用いただけます。」



……んんん!?





夜1時半!?(゜Д゜;)なに!?

そんな時間に追い出されたら確実に路頭に迷うじゃないか!

またなんで今日に限って!(´□`|||)















仕方ないので違う漫画喫茶に行きました。。ε=ヽ(;´д`)ノ急げ~。

駅から遠いんだよ!(;´Д`)ノ

終電が行ってから行き先求めて彷徨うのは、なんか心許ないです。(((;´・ω・`)






まぁなんとか落ち着き先を見つけ、

漫画を読み耽り、

徹夜です。(´▽`;)とりあえずは遅刻しなければ良いのだ。





ちなみに読んだ漫画
「嬢王」倉科 遼 (著), 紅林 直 (イラスト)
「夜王」倉科 遼 (著), 井上 紀良 (イラスト)


なぜか同じような話を続けて読みました。
(「夜王」はまだ途中やけど。)

と思ったら原作者が同じ人でした

まぁ楽しんで読めました。

ピュアな心が人を引きつける魅力になるのです! みたいな。(要約?)





→気が向いたらクリックしてください!


2006.02.19 自宅待機…?
オリンピックのフィギュアに関しては夜更かしより早起きが正解でしたね。

有力選手が登場するあたりには耐え切れなくて寝ちゃいました。

それが見たかったのに!


日本メダル獲得が遠退いてますが、

メダルとか関係なく、選手が納得のいく内容の演技?が出来るようであったら良いなぁ、と思います。

……「お前何者やねん」って気がしてきたのでもうやめときます。(;´ー`)

(うまくしめれなかった。)


今は結構カーリングを楽しんで見てます。(*´▽`)ノ

日本代表の雰囲気がなんか良い感じで好きです。

1つでも多く勝ってほしいです!





ま、特にネタもないので、パソコン環境について。


最近自宅のパソコンが調子良いです。(^-^)

前は何回更新しても「ページが表示できません」って出てきた。


それが最近は、まぁちょっと待てば普通にページが見れる。

ブログの更新も何とか出来るようになったよ!









と思ってたら、

今度は学校のパソコンの調子が悪くなりました。(;´Д`)なんでやねん。。

なんかカーソルが勝手に右にスクロールする。

気付いたらカーソルがフレームアウトしてる。



(たぶん)パソコンの調子が悪くなってくると移動速度が速くなってくるみたい。

でもこう、右に動いていくことを計算して何とか使ってたら、

クリックしてもアクセス拒否。(;´Д`)ノ

ページを表示してくれない。

なんか他の所から命令が出てる模様。

私の指示は後回し。



結局2日ぐらいそんな調子でした。(;´_`)

何回再起動させたか!





パソコンのことは私にはわからないね。(;´ー`)


ちなみに私、Excelでグラフを作るのがまぁ結構精一杯な感じ。

統計処理とか、写真や画像の編集とか、したことない。



これからが本当に思いやられるね!(;´▽`)











……触れないわけにもいかないかな。


ええ、3日間家から出てないっつーか、

ずっと自宅待機してたっつーか。。


なんかどっかヤバいんじゃないかと思ったけど、そんなこと考えること自体がただの怠け者だよねー。

でもこの事態は真剣にいただけないので、ちょっと秘密対策を考え中。






……………

…………

………

……

書いたとたん、家のパソコンが調子悪いよ!(;´Д`)

ブログ更新できねぇ!

昨日、書いた記事が消えてしまってヤル気なくしました。。_| ̄|○





→気が向いたらクリックしてください!

2006.02.16 ウロウロと。
今日かてきょに行ったら、サイン帳を書いてほしいと言われた。

なんか、懐かしいなぁ。

中学生の時とか書いてもらったよね。


それにしても、

私の第一印象はどうだった?とか、好きなタイプは?とかいう細かい質問、

答えるの時間かかるよ。(;´ー`)





さてm(_ _)m


昨日の朝、4時にはテレビ消して電気も消したのに、

6時まで眠れませんでした。

そして11時まで起きれませんでした。(;´Д`)


学校には2時過ぎに着きました。

メールを開いてみると、今日12時半からうちの研究室のみでの修論発表練習をやってる模様。


アウチ!


………

……

いや、別に全然良いとは思うんだけどね、

でもまぁなんとなくいたたまれない感じがしそうなので、


図書室に行きました。




そしたら、

「本日は閉館です。」


アウチ!

なんで今日に限って!


コンピュータールームも閉まってる。。





結局ちょっと坂をのぼって、違う学部の図書館まで行きました。(;´_`)

なにやってんだか。。







さて、今日はフィギュアの男子フリーがある!

見なければ!(*´▽`)


地味にパシュートとかドキドキして見てしまった。

これまた惜しかったなぁ。

転倒しなかったらどうなったのか見たかったです。





……明日はちゃんと朝行くよ!(;´ー`)





→気が向いたらクリックしてください!
2006.02.15 自宅にて。
……気が付いたらこんな時間になりました。


やっぱり徹夜明けは良くないね!

昨日家に帰る途中歩いてたらめまいっつーか、、視界がなんか斜めに傾きました。

危ない危ない。(;´Д`)





でもそれを抜きにしても最近のこのやる気のなさは本当になんなんだろう。_| ̄|○

ヤバいよ、私!

結局何に対しても何も進めることが出来ないまま、2月も半月が過ぎました。


……_| ̄|○何故なんだ。。



昼頃に先輩から追いコンの出欠を聞くメールと着信が来てるのに夜気付いてちょっと落ち込みました。






で、まぁテレビ見てました。


昨日の夜はスピードスケートを見るために頑張ってました。


でもテレビ局の引き伸ばし作戦に負けました。

競技まで時間があるなら、他の競技をうつしてくれれば良かったのに~。



ま、徹夜明けやったから耐え切れなかっただけですけどね。

予想はしてた。

フィギュアも見れなかったよ!

見たかったよ!




でも今日は遅くまで頑張れそうです!(*´▽`)


でも明日こそは朝起きなければいけないですよ?(;´ー`)





全く関係ないけど、「論文データ不正、阪大2教授停職…他にも3本ねつ造?」(Yahoo!ニュース)で、

「論文の第一筆者の学生は厳重注意にし、倫理面の特別教育を行っている。」とある。



倫理面の特別教育?

「捏造はダメだよ」って?

私でもわかるよ?

出来るなら私もデータ捏造したいよ。



とまで考えて、私捏造するまでにも至ってないな、と。

私の場合もう「創造」の域に達してないと。



……ちゃんとしたデータがとれるように頑張ります。。(;´▽`)

頑張れ、私。。




→気が向いたら押してください!

今日はバレンタインデーですね!



でも、

誰かにチョコ渡すためにすごいドキドキするわけでもなく、

義理チョコとかを渡したりするわけでもなく、

友達と交換しよ~♪とかいう話になることもなく、

別に普通の火曜日が過ぎ去っていってます。ヾ(;´ー`)ノ



バレンタインチョコ売り場はちょっと見てみたよ。

すごい可愛いチョコがいっぱいだった!

買ってないけどね。



……ヤバイ?

ちょっと枯れてる?





さてm(_ _)m


眠い。(;´Д`)あー。

めちゃくちゃ眠い。(;;´Д`)あーーーーー。

やっぱ徹夜なんてするもんじゃない。



昼前にすごい睡魔が来て、

まぁ、某所でちょっと仮眠をとってみたら、

寒いしなんか微妙に気持ち悪くなるし。(;´Д`) うぅっ。。


やっぱちゃんと寝ないといけませんね。

『体内時計の遺伝子、朝の作動が重要』(Yahoo!ニュース)って出てたけど、

私の体内時計壊れまくりです。(;´ー`)今いったい何時でしょう?

今日の睡眠予想としては、いったん眠るとしばらく起きないものと思われます。





あ、そうだ!

先生から「レポート間に合いましたのでご心配なく」ってメールが来たよ!


やったぁ♪ヾ(*´▽`*)ノ先生ありがと~♪

私、人の優しさで生きてます。。ヽ(;´ー`)ノ





→気が向いたら押してください!
やっとレポート終わったよ!ヾ(*´▽`)ノわ~い♪

2、3時間で書けるだろうっていう考えはやっぱり甘かった(;´ー`)

普通に朝方までかかった。

現在朝の5時半。

研究室内を見渡してみれば、明日発表を控えた先輩方よりも頑張ってる感がある私。

たぶんこれから撃沈します。


やっぱり何事も早め早めにやっておかないとね。。


さて、先週に「今週中に出してね」と言われたレポートなんですが、果たして評価してもらえるんでしょうか?(;´ー`)

評価してもらえないと来年授業を受けに行かなければなりません。

ただ自分が損するだけの賭けです。


なんか全てが終わりかけの私。。




→気が向いたら押してください!
今年の我が研究室にはM2の先輩が多い。

必然的に修論発表練習も結構連日になります。

大詰めです。



さて、私。

発表練習をする立場になったことがないので、私みたいなのには来てほしいものなのかそうでもないのかよくわからないけど、とりあえず聞きに行ってます。

去年うちの研究室の先輩の発表練習会に、うちの研究室の人が(もちろん用事でなんですが)誰も参加しない事が続いて問題になったし。


なんかこんな風に書くと仕方なく行ってるみたいですが、私は出来るだけ聞きたいな、と思ってます。

特に最初のうちは、回を重ねるごとにスライドが劇的に良くなるんですよ!

すごいなぁと思います。

あと先輩が、スライドが出来ていく課程を見るのも勉強になるよと言っていたので、そうかなと思っています。







で、

今回は先輩とかがやってるみたいに、メモをとりながら聞いてみることにしました。

金曜は流れるように聞いてしまったので。





昨日と今日の発表練習は私的にはかなり真面目に聞いてたんじゃないかな?!


自分がメモに書いたことを他の人が指摘するとなんか嬉しいよね!(´▽`〃)

自分ではまだ怖いので発言などいたしませんが。

なんか当てもんに近いな、、と思いながら、先輩が指摘してた事なんかも書き留めていってました。





しかしこのメモ、

ちょっと他人には見せにくいものになってます。(;´・ω・`)


なんか思ったことをそのまま書いてるので、疑問から感想から入り乱れてる。

しかも紙と会話しているかのような話し言葉で書いてある。


まぁ、例えば、

「なんつーか、表って見づらいトコあるよね」

とか、書いてます。

誰に聞いてるんでしょうか。


別の所には、

「先輩も緊張するんやなぁ」

って、書いてます。

ただの(しかもちょっと失礼な)感想です。


さらに次の日には、

「イントロが…なんか…う~ん。。」

ってなってます。

なんか納得いかなかったけどどうしたもんかはわからなかったんですね、たぶん。






さらに1番下に、自分の状態をちょっと書いてます。

例えば、

「目が見えづらい」

コンタクトがちょっと合ってなくて、スライドが見づらいんですね。


そして2日ともどこかのタイミングで、

「お腹すいた」

って書いてます。

時間的には…夕方の5時ぐらいか?




でもこんな事やってるとちょっと楽しいです。

特に何も発言しないのに、なんかカリカリ書いてるのは発表する側から見たらちょっと不気味かもしれないけど。

深く考えたら落ち込むので、深く考えません。



でも真面目になんか書いてるっぽくても、3割ぐらいはただ落書きしてるだけだったりもします。

ブログのプロフィールのイラスト考えてみたり、先輩の発表内容からレポートの話題にしようかなと内容パクったりしてました。







結構勝手に楽しんでます。

本当に勝手に。


一応自分的には疑問とかおかしいと思うところをちゃんと見つけられる訓練のつもりも兼ねてます。

明らかに発表練習会の趣旨と離れたことをしている私。





また改訂されたされた発表を楽しみにしています!

あともう少し、頑張ってください!





→気が向いたらクリックしてください!
2006.02.13 朝起きれず。
突撃!昨日の晩ご飯。

牛丼とかす汁がドンブリで出てきた。あと生春巻き。


見てみると、牛丼が牛汁じゃないか?っつーぐらい、ツユだく。

ご飯の大部分がつかってる。

でも食べ終わる頃にはほとんどなくなってる。

いったい何処に。。



正解(たぶん)。

汁→ご飯に吸収→私の胃で吸収→脂肪へと変化


!!( ̄□ ̄;)




……私の体重ストップ高。

消費量以上のカロリーが行き場をなくしてる。







さてm(_ _)m


私昨日確かなんか書いたよね?

確か朝早く起きるとかなんとか、書いたよね?


やっぱり無理そうなことは書かない方が良いね!(´∇`;)



昨日はレポートの課題図書も読まずに2時ぐらいには寝たんだけど……

起きれませんでした。_| ̄|○


むしろ気が付いたら11時。

学校に着いたのが1時過ぎ。

修論発表の練習会が2時から。






……今日は学校に泊まってレポートを仕上げよう。(;`ー´)


期限直前ですら焦らず、期限が過ぎてからやっと焦る私。(;´Д`)

レベルが違うよね!






で、夜ちょっと思い立って、今日はオリンピックは何やるのか調べてみた。


?!(`□´;)なに!?




……スピードスケート見たい。

メダルが期待されてるんじゃないの!?

メダル獲得の瞬間はリアルタイムで見たい!






夜10時までに書き上げれば帰れるな。。(;´・ω・`)


…………


………


……


無理。

6行ぐらいしか書いてない。




さすがに今日家に帰ってしまうのは危険極まりないので、久しぶりに学校に泊まって続きをやった。



それにしても夜9時から2時頃にかけてのこの良い感じの集中力はなんだろね。

それでも意外と進んでない私のこの能率の悪さはなんだろね。



結構、、時間、、かかりそうだなぁ。。





→気が向いたらクリックしてください!

2006.02.12 登校。
昨日の夜、タイマーがピピピピピ…と鳴りました。

お風呂の湯が沸いたようです。

母親が起きなかったので、珍しく私が止めに行きました。

なんか取っ手?みたいなのが、右になってる(ON)のを90°下に回せば止まるはず(OFF)です。

しかし下にひねってみても全くガスが止まりません。(´・ω・`)あれ?

ゴーーーーって沸かしてる感じの音がする。



あれ?と思ってもっと回してみると、本来は回らないはずなのに、さらに回って左側まで行っちゃいました。(;´・ω・`)あれれ?

それでも止まらない。



結局母親を起こしました。((((´・ω・`)ガス止まらへ~ん。。


自分の家の事すらろくに出来ません。

ガス止めるだけやのに!




母親は「あ~あれ前からおかしいねん」と言っていましたが、あとで風呂場に行ったときに「あれ?」って言ってました。





さてm(_ _)m


今日は学校に来ましたよ!(´▽`〃)

発表練習会が始まる14時ギリギリにね!



昨日は結局朝7時まで起きてたんだけど、そのあとやっぱり寝てしまいました。

ペアのフィギア(朝6時頃まで放送してた)まで見てました。

モーグル上村愛子(敬称略)惜しかったです!



なんとか11時に目覚めて、なんとか間に合いそうな時間に家を出ました。


まだ睡眠足りてない感じがします。

しわ寄せがどこかに来そうな気がします。。


もう今日来そうな気がします。(;´Д`) すでに眠い。。

明日は平日だからちゃんと朝から学校に来ないといけないのに。。

でも今日はジャンプがあるので、、見たいなぁ。。





でも今日学校に来たのは私の用事もあります。

今週中提出のレポートがね。。(;´ー`)


終わってません。

まだ課題図書を読み終わってません。

むしろまだほとんど読んでません。




明日の朝には出さないといけないと思うのだが、、厳しいかな?(;´▽`)


泊まり込んでやれば何とかなる気もするが……

今日は帰ります。

オリンピックが見たいだけじゃないよ!

なんていうか、先輩の邪魔は出来ません。



今なんとかする方法を考え中。

でも読まなきゃどうしようもないので、今読んでるところ。

そんなに難しい内容ではなくて助かった。。


とりあえず明日は朝早く来ることが望まれる。。_| ̄|○大丈夫だろうか。。




→気が向いたら押してください!
オリンピックが始まりましたね!

今回はトリノ(イタリア)で行われるため、競技の中継が深夜になります。

つまり学校から終電で帰ってきても結構見れるわけです!

やったぁ!(* ̄▽ ̄*)♪


もう夜12時以降なんて私の時間帯と言っても過言ではないぐらいですよ!

最近3時より前に寝てる時はありません。

深夜番組とか結構詳しくなりました。





それでも風邪をひく以前は睡眠時間を削って朝7時に起きてました。

そしたら次の日にはやっぱり早めに眠くなったものです。



ところが風邪をひいて家で休んでる間に、生活リズムが崩壊して、

夜(っつーかもう結構朝)に寝れば、そこから確実に6時間以上寝るようになってしまいました。

つまり起きたら昼前。


夜オリンピック見て夜更かしして、私学校に行けるのか!?




……頑張ります。(^-^;)

でもオリンピックは見ます。

たぶん見る努力(つまり夜更かしする努力)をします。



私こんなんで大丈夫でしょうか。。_| ̄|○

今日のNHKの中継6時ごろまであるよ?







昨日の夜は開会式の様子が4時ごろから中継してましたね。

もちろん見ようと思いました。

でも2時頃にすごく眠くなったので、携帯の目覚ましを4時に合わせて寝ました。

下手すりゃ学校に行く時より用意周到。


でも携帯のささやかな音では起きれませんでした。

そして7時に合わせた目覚まし時計の音でも目覚めませんでした。



……本当に学校大丈夫でしょうか。。




今日はたぶん遅くまで起きていると思います。

土曜日はいつも5時ぐらいまでテレビ見てるし。


でも明日は学校に行きたい、てか行くべきと思うので、すごく心配です。

先輩の修論発表の練習が明日あるそうです。


今日はもう寝ない方向で考えようかなぁ。。(; ̄▽ ̄)

(でも結構ハイリスクでもあるので考えもの。)




……頑張れ!日本!

ついでに頑張れ、私!





→良かったら押してください!

1時に学校に着いて、またしても久々にメールを開いてみたら、今日の昼2時から先輩が修論発表の練習をするらしい。

あぶねー。あぶねー。

これはセーフ?

まぁなんとも微妙な時間ながら久々に登校しておいて良かった。(^-^;)

なんつーか、意見を言ったりする事はほとんどないため先輩の役には全く立たないわけだけれども、私的には勉強になるだろうし聞きたいわけです。

先週にも練習会があったらしいとゼミ中に知りましたが。







ゼミ室に行くと発表する先輩の気遣いでビールやお菓子がある。

あるなら飲みたいかなぁと思ったけど、朝気分が悪くなったばっかりだし、意識がちょっとピンチになりそうなのでやめとこう。

でも朝気分が悪くなったばっかりなのに、お菓子は入る私のお腹。

そら太るわ。。(=_=;)





さて、先輩の発表をみて思ったこと。


私1年後こんなスライド作れてないと思う(; ̄▽ ̄)う~ん。。


1年後がスゲェ不安になりました。


統計とかの話になると明らかにわからなくなるし。

1年後に、データを出してグラフ化して統計処理して修論にまとめてスライド作って発表できてるのか?

暗澹としてきました。。(-_-;)



最初の先輩の発表は基本的にわかりやすいと思いました。

私にはもうほぼ完成にしか見えませんでした。


次の先輩の発表も今日わかりにくかった所も次には劇的に改善されてるんだろうなぁと思います。

楽しみです!



当初2時間の予定が4時間かかりました。

やっぱそれぐらいかかるなぁ。

まぁ、、確かにちょっと疲れました。




先輩方は今が追い込みの時期です。

あと少し、頑張ってください!


私もな!(; ̄▽ ̄)

むしろ私こそな!


まずは…

レポート出さないとね!




それにしても、途中からスゴイ頭痛がしてきた。

痛い、明らかに痛くなってきてる。

ゼミ室にはなんかあるんだろうか。。





→良かったら押してください!
2006.02.10 再び撃沈。。
再び撃沈↓してました。(;´Д`)ノ


撃沈っつーか、、

水曜は朝起きたらすんげぇ頭痛がしました。

そのあと意識が遠退きました。

気絶とかじゃなくて、再び眠りについただけです。




木曜日は……

はっはっは!




火曜日からはとりあえず学校に行くと決めていたのに、半サボりです。

この時期に!(;´Д`)ノどうすんだ。。




で、今朝。

壊れさった生活リズムのせいで、夜寝られず、朝意識はあるのになかなか起きあがれず。

遅刻。




なのに何故か余裕をもって、珍しく朝ご飯を食べて家を出たら……



電車の中で気持ち悪くなりました。(;´Д`)ヤバイ。。

ちょっと電車に乗ってるのが辛い。



もしかして、体調がまだ悪いのか、

それとも学校に行きたくないみたいなストレスからか……


と考えてたら、ふと思い付いた。





今日の私の朝ご飯。

豚まんを食べて、(結果的に)微妙な温もりの牛乳を飲んで、最後にプリンを食べました。


この食べ合わせが原因じゃないかな?(;´ー`)ポイなぁ。。


……適当にそこら辺にあるものを食べるのはやめようと思います。。






そもそもしっかり朝ご飯を食べようかと思った理由ですが、

太りました。(;゚Д゚)シャレならん!

家でゴロゴロ療養してるうちに、かなりヤバイぐらいになってました。

3,4キロ増えてる。(; ̄□ ̄)!?



なんかお腹が長州小力を感じさせる。

お腹だけ見たら妊娠3ヶ月、下手すりゃ5ヶ月ぐらいいってる感じがする。

何かいる。

私じゃない何かが。。




……まぁ紛れもなく私が蓄えた脂肪なわけですが。('A`)


最近は、昼以降にご飯を食べて、夜に1番ガッツリ食べるというどう考えても太る食生活。

食生活が乱れてると太るらしい。


そこで、今日はしっかり朝ご飯を食べていこうと思ったわけです。

元気もでるんじゃないか、と。




まぁしっかり裏目に出たんですけどね。

ちょっと元気奪われたよね。



ちょっと駅で休んでいったら、学校に着いたのが1時になってしまいました。

おかしいな、良いことがまるでない。_| ̄|○

でも真剣にダイエットを考えないと。。('A`;)




→良かったら押してってください!

今、地味に頭が痛いような気のせいなような気がします。



朝、電車に乗っていると雨が降ってきました。

今日雨降るの?

傘持ってないよ!

病みあがりにいきなり雨にぬれないといけないのかと思ったら、神戸に着く頃には止んでました。

助かった。。(;´ー`)







今日も熱測ったりなんなりしてて家を出るのが遅くなり、月曜日に振り込みます!と言った振込みを今日済ませて、学校に着いたら1時過ぎになってました。




久しぶりの学校。

まぁ特に何も変わっていない。


そして、1週間も休んでいたのに挨拶もそこそこに完全にスルー。

(実は特に連絡せずに休んでました。(^-^;)良くないって言われたばっかりです。

たぶん風邪だったんだよね、とか、察してもらってるんだなぁぐらいノータッチ








……みなさん追い込みの時期です。










今日のゼミは卒研生(研究室は違う子ばっかでしたが。)の研究発表でした。

いやぁ懐かしい。

良い思い出はありませんが。

たぶんどこぞに書いた気がするんですが、私は卒研でちゃんとしたデータが出せずに卒論も出してません。



それに比べて…みんなエライですね(;´ー`)比べる方が失礼かもしれないけど。

もうなんつーか、眩しいですよ。



……それが普通なのかもしれないけど。(;´-`)




話についていけませんでしたっていうネタにしようと思ったけど……

やっぱり所々わからなくなりました(・ω・;)それはどういう事?





でも、その中でまだ(4回生にしてはたくさん)授業をとってて、テストとかぶったりしてて今日の発表は無理だと研究室で判断されゼミ発表を辞退した子がいました。

常々その子の言われてる事が結構耳に痛かったりする

なんつーか、覚えがあるというか、基本的に私の方がひどそうな感じがしたりとか。(-ω-;)

今学校に来てない子もいるんだけど、私が適当に自分の事話したら「あ、大丈夫だ」と思えたかもしれないなぁなんて思う。



私は何もデータを出せなかったっていう事をゼミで発表して、卒研発表は辞退しました。

中間発表の後は…確か、何時間か泣いたね!


卒研発表が出来るというという事はちゃんと示せるデータがあるという事だと思うので、全然(少なくとも私なんかよりは)大丈夫だと思いました。

皆様頑張ってください!







と、ここまで書いて、今1番頑張る必要あるの私じゃないか?と思い至った。

卒業控えてる皆様よりも頑張る必要があるね!_| ̄|○








そしてゼミにて衝撃の?新事実。


先輩の修論発表の順番が朝の9時かららしい。


朝一ですか!ヽ(´A`;)丿困った!



聞いてない。

でも1週間休んでたんだから仕方ないかと思ったら、先輩も初耳だったらしい。

どうやら9日に本決まりするようで、それまでまだうちの先生が伝えていなかった模様。





それよりも朝9時か~。

難関だ。

でも万が一にも遅刻は出来ないし。。

ギリギリとかも嫌やし。。

ちゃんと聞きたいし。。



……これは何らかの対策をこうじないと。。。(`Д´;)ヌゥ。。






→良かったら押してください!


2006.02.07 2月初登校。
昨日の深夜に『ムツゴロウ動物王国』(たぶんこんなタイトル。関西テレビ。)っていうのをやってたのでボンヤリ見てました。

早く寝ろとか言わない。我ながら思ってるから。


その中でアザラシの子供が出てきました。

ゴマちゃんです。白いやつです。めっちゃ可愛いやつです。

その子がね、海に落ちて毛についた水滴が凍ってしまったのをね、母親のアザラシが短い手で払ってあげてたシーンがあったんですよ。

体が冷えちゃうからね。


するとそれを隣で見てた母親が何故だかそれを真似して、笑顔で手を短くして私の何かを払おうとしてきました。

溺れるようにコタツに入り浸ってる私に、何かついてしまっていたんでしょうか。
(;´_`)
凍えることはないよ?









さてm(_ _)m


今日2月になって初めて学校に行きました。

おかしいですね、1週間たってますね。




風邪が治らないんですよ。(;´A`)

熱が37°付近をキープしてるんです。

朝熱を測ると36.5°とか平熱なんですけど、昼頃測ると37.1°とかに上がるんです。

医者に行った時には咳がひどかったので咳の薬ばっかり出てて、解熱剤的なものは……この風邪薬ってのに含まれてるのかな?

寝起きは平均的に体温が低い(平熱かちょい低いぐらい)みたいなんですが、、活動し始めてから(ほとんど寝てただけだけど)って体温それぐらいになるんですかね?





でも大事をとって休んでました。

治ってなくてぶり返したら嫌だし。








でも1週間……

あまりに状況が変わらないので学校に行くことにしました。


良くなるか悪くなるかどっちかにしろ!って思った。


今日ゼミもあるし。






あとちょっと忘れてたんですが……


授業のレポート提出が1月中でした。(;゚Д゚)しまった!


1週間過ぎてます。

他学部の授業なんですが、卒業には他学部の単位が必要なんです。

つまりこれが取れないと卒業できない。

来年また授業を受けに行かなきゃいけなくなる。


しかもこの科目、授業がなくてレポートを出せば単位がもらえるんです!
(その学部の友達に教えてもらった。)


なんてもったいない!ですよ。

ていうか、レポート出すだけなのに落としちゃうなんて他どんな授業も取れそうにありません。


で、まだ一応テスト期間は終わってないからと思って学校に行ったらすぐメールしてみました。
















今週中ならまだ間に合うそうです!ヽ(゚∀゚)ノ助かったぁ♪





……万事がこんな感じです。(;´ー`)

これから数日間自分の研究とは全く関係のない本を読んで過ごすことになりそうです。
(;;´ー`)
だからダメなんだよ。。







→1週間更新しなかったのに結構押していただいてて……本当にありがとうございます!
励みになります!

私結構文章長いですよね。

いらんこと書くからね、ちょっと長くなるんですよ。

でもいらんこと書きたいんですよ。


で、ちょっとうざいかなと思って「続きを読む」設定(このテンプレートでは「and more...」ってちょっと気取った感じで出てくる)を使ってましたが……


見る時いちいちクリックするのってめんどくさいですよね。

(・ω・;)
私だけ~?


見直すときとかめんどくさい気がする。




そこでもう垂れ流すことにしました。

まだまだ試行錯誤の段階です。

またご意見でもあれば言っていただければ。。。
(例:「長いのでうざいです。」→あ、これ結構ショックや。。)


まぁ、「試行錯誤することは他にいっぱいあるだろう」ってことは触れない方向で…。





→クリックしていただいてる方!本当に感謝です!

2006.02.01 病院行き。
今日は学校をサボりました休みました。

風邪ひいてるんです。

仮病じゃないです。マジです。

ブログ更新のためには学校に行きたかったんですが(家のパソコンが本当に更新しづらい)、今間違っても先輩に風邪菌をばら撒くことは出来ません。


ていうのは8割の大義名分で、

起きたら夕方の5時でした。

昨日なぜか夜遅くまで起きてたし、その前は徹夜したからなぁ。。


でもね!起きたらね!今日は咳がひどくてね!全然風邪治ってなかったからね!たとえ朝起きてても今日は休んでたよ!

昨日の時点で明日はたぶん休むだろうと思っていたので目覚ましも合わせてませんでした。


それにしても、咳が止まらない。

ちょっと嫌な感じの咳が出てる。

なんていうか、他の人が聞いたらほんと大丈夫?って言っちゃうぐらいの。
(本人的には普通の風邪の範囲内なんだけど。)


見るに見かねた母親が「病院行ったら?」って言ったので、一応行っておくことにした。


... 続きを読む
