
昨日先生とお話をした。

先生が色々忙しそうで、しかも私もなかなか勇気が出ず、私がバイトに行く時間が迫っててあまりちゃんと話を出来なかった。

と思う。



結論的には、「まだ今の状態じゃテーマはやれない」という事。




私の考えを書いてみると、

勉強するにしても、やっぱり目標が漠然としている気がしてやりにくい気がする。

研究例を勉強するにしても、自分の研究対象の植物と照らし合わせてみていった方が興味が持ちやすいと思った。

なるほど、そういえば私の扱う植物ではこれはどうなってるんだろうとか。

だから、候補でもイイから、こういう風な感じの研究テーマを考えているとか、こんな植物なら良いんじゃないかと思っているとか、少し具体的な目標になりそうなものが欲しかった。

なんていうか、ほら、テストがあるから勉強するわけで。

テストのための勉強なんて不純だとか無意味だって事なのかもしれないけど。


少なくとも、植物の知識に乏しい私には研究対象の植物を決めるなんて事は出来ないし。

M1の今の時点で、データもなくて研究テーマもはっきり決まっていないというのはかなりヤバイと思う。

だから、とりあえず普通なら出来るだろうと思うテーマを与えて、それでやらない(出来ない)んだったら知らないよっていうぐらいでいいのにと思った。

やる気があるかを見てからなんて時間はないと思う。

たとえ、興味のない研究を与えられても、今みたいに変な焦りの中で結局何もしていない日を過ごしているよりは楽なんじゃないかという気すらするし。


と、ここまで私の甘い言い訳的な事でした。







わかっています。

とりあえずテーマをくれなんてやっぱり甘いんだと思うし。

やる気も全く感じられないだろうし、大丈夫か?と思うのも当然で。

先生だけじゃなくきっとみんなそう感じてるだろうから、誰にもあまり言わないようにしてるけど。




やる気はもうないのかもしれない。

興味ももう持てなくなっているのかもしれない。


たとえやる気があっても、それをどう証明したらいいのかわからないし。








今までが今までだった。







……あーもう死にたいね!



神さま
やりたい事ってなんですか?
それはどうすれば見つかるんですか?
それが見つかれば強くなれるんですか?

やりたい事があって泣くのと
みつからなくて泣くのでは
どっちが苦しいですか?

      『ハチミツとクローバー』(羽海野チカ)









朝、一応目は覚めるようになってきた。

絶妙な時間に。


ギリギリ。_| ̄|○

今すぐ着替えて出れば良い感じみたいな時間。

余裕まるで無し。


時間ねぇーーーー!!\( `ロ´)/と軽くキレながら(自業自得なんだけど)
家を飛び出した。


走った。

けど、体力が全くもたねぇ。

全然進んでない。

最終的に10秒と走っていられなくなる。

体力やべぇ。


な、なんとか乗れた。。(´。`;)ゞ あ~、しんど。。




神戸にて、学校に向かう途中。

ふと違和感を感じる。


…………


あ、上着の裏表逆だ。

あ~朝急いでたからね~。

そう言えばなんかわざわざ袖を引きだした記憶があるねぇ。

奈良からずっとこの格好で来てたわけかぁ。。


…………


何か問題でも?(; ̄▽ ̄)

私何も間違ってませんよ?普通じゃん?何か?


みたく普通に気付かない振りして歩きました((((((;´ー`)


学校に着いて、エレベーターの鏡でファッションチェック。

うん、まぁ別に問題ないんじゃない?

ちょっとポケットが全部内側にあってだいぶ機能的な感じを出してるけど。

別にリバーシブルでも通じるんじゃない?


……タグがおもっきし出ちゃってる以外は。。


努力の甲斐あって(?)10時に到着。




さて。



研究室の私の机の1番下の引き出しは私の食料庫である。

カップ麺やらお菓子やらを入れていて、ここがいっぱいだと少し嬉しくなる。

逆に減ってくると少し不安になる。

そんな場所。

ここに今賞味期限の過ぎた食べ物が2個ほどある。


両方とも、なんていうか、レンジで暖めて食べるご飯というかおかずというか。(あんま商品名とかは出さない方が良いのかな。)

片方は12/18、もう1つは12/22で期限が切れている。


最近ほとんど家に帰るようになって、晩ご飯を学校で食べなくなった。

だから食べる機会のないまま放置してあったんだけど。。


……どうしよう。。(=_=;)

微妙だ。

たぶんお腹を壊すことはないと思うんだけど。

食べる機会もない気がする。

でも期限が過ぎた物を人にあげるのも気が引ける。

万一お腹壊されたら大変だし。

う~~~ん。。(;´へ`)



と、思ったまま12月終わりそう。。

年明け異臭騒ぎなんかになったりしてませんように。。



「う~ん。。」


研究室に来たのが10時。

気付いたら12時過ぎ。

やっぱダメだ、研究室。てか、パソコン。



パソコンから離れるために図書室に行った。


今度は睡魔zzzが襲ってきた。


誘惑多すぎ。

てか負け過ぎ_| ̄|○



まぁ図書室20時までだからまだ時間あるだろうと思っていたら、なんか17時前に「本を借りる人は早く借りてください」の放送が流れ出した。

あ~年末だから早いのか。。


ほとんど進んでねぇよ…_| ̄|○


て事で、やっぱり読み終わらず。

あと2章残ってる。



夕方電話がかかってきて、明日21時からバイトに入ることになった。年末のカウントをするらしい。

という事は、明日7時までに先生とお話をしておかないといけない。



う~~~~ん。。。(; ̄д ̄)

私の中でまだ特に何もまとまってないんだけど。

話になるかなぁ。。((φ( ̄_ ̄;)


2005.12.26 今日も読書。

「集中して読書が出来る糸口を見つけた!」



大掃除後、本を読んでお勉強。

本当は今日までに読み終わって、先生に話しに行くつもりだった。

今現在2冊中1冊目の半分。。

全く集中できてない。

未だ全然本の内容がなかなか頭に入ってこない。





なんでだろう?

小説はスラスラ読めるのに。

拒否反応的な事なんだろうか。。

生物の勉強をすることを脳が嫌がっているのだろうか。。





ふと思い出した。

そういえば小説を読む時も完全な黙読をしているわけではないなぁ。

なんていうか、、、ちょっとブツブツ言いながら読んでる感じかも。





今ちょうどこっち側誰もいないからちょっとやってみよう。


…………


あ、わかるかも。

少なくとも黙って読んでるよりはずっと内容が頭に入ってきてる感じがする。


やった!

嫌がってるとかそんなんじゃなさそうかも!

と、ちょっと希望が見えた気がする。






そして新たな問題に直面。

なんか本を読みながらブツブツ言ってるなんて、どう見ても人間的にあやしい。

そんな目立つ(聞こえる)ような感じではないと思うんだけど、かなり気をつけておかなくてはならない。

もともと独り言系なのだ。

これ以上近寄りがたい雰囲気を作るのは避けたい。


やっぱ図書室かなぁ。

研究室だとパソコンで遊んじゃうし。




先生は年内水曜まで学校に来られるらしい。

明日先生が帰るまでに残り全部読み切れないかなぁ。。

せめて1冊目は読み終わらないとな。。





でも真面目な話、年内に研究計画の話をしておかないとヤバイだろう。

もうすでにヤバイ域も越えてるけど。

自分の研究についてはたぶんまだ何も考えられていないままだと思う。




起きたら10時前だった。

しかも外が暗い。夜の10時だ。

今日は朝10時から研究室の大掃除の予定だった。

私の研究室の先輩は修論/D論の執筆で今とても忙しい。

それを差し置いて唯一暇な私が寝坊でサボってしまった。

また約束事を守れなかった。

どうしよう。どうしよう。

またしばらく学校に行けない。。。



















というところで目が覚めた(;゚Д゚)ハッ!

朝の7時半。


あぶねー!!!あぶねー!!!!!(゚Д゚;≡;゚Д゚)

このまま寝てたら確実に現実になってたよ!(((((;´Д`)リアルすぎ。。

まさに夢のお告げ(´Д⊂助かったぁ。。



嫌な夢だと思ったが、起きた時の安堵感は格別だった。


…とか一息ついてるほど余裕のある時間に目覚めたわけでもなく。





学校に着いたのは10時ギリギリだった。

我が研究室先生しかいねー。

まぁ今研究室なんかを掃除してる場合じゃないはずだから想定の範囲内

むしろほんと私起きれて良かった。

でもきっと私が来ないことも想定の範囲内だろうなヽ(;´ー`)ノ 悲しいかな。

またかっ!みたいな。

もちろんかなりの遺憾の意を示される事だろうが。




そして、三々五々先輩方も来られて、適当に掃除が始まった。

基本的にこういう時は私は全く役立たず(´A`)うぅぅ。

そしてどう見ても私の机の周りが汚い(;´ー`)……。

当初の夢見がちな計画では、朝早めに来て自分の物を片づけてるはずだったんだけど(;´∀`)普通に無理だったね。




横の研究室の人がシンクを磨いてるのを見て、そういう仕事があるのかと学んだ。


よし、シンクをきれいにしよう!

シンクの掃除なんてやったことないけど!

えー、、、このクレンザーってのを使えば良いのかな…?(-ω-;)


やってくうちにちょっと燃えてきた。

よし、CMぐらいにきれいにしてやろう!




…………




挫折。


思ったよりキレイになんねぇ。

鏡みたく自分がうつっちゃう♪ぐらいピカピカにしてやるつもりだったのに。





そんな所に変なこだわりを見せている間に、テキパキと床磨きやら窓拭きやらが終わっていた。


結局私がやったのは、シンクの2つのうち1つを磨いただけだった。


やっぱり役立たず(´A`)




終わってからクリスマスケーキを皆さんでいただいた。

おいしかったぁ(*´∀`)

……脂肪が3割増。。





ふと見上げた車内広告。

「サーヤ“笑顔”のスーパーお買い物姿独占撮!」(女性自身)

……サーヤ?

SAYAKA(敬称略)かな。


よく見ると、

黒田清子さん(敬称略さない)の事でした。

そんな愛称で呼ばれているのか?




さて。



目覚めたら8時だった(;゚Д゚)ワァオ!

6時半には起きて7時半には家を出るつもり…だったんだけど。。

朝10時に学校に行くと決めて3日目。

早くもピンチ。余裕なし。

先が思いやられる。。(;´∀`)

さすがに近鉄も朝には電車の本数を増やしてくれているみたいで、すぐ出ればギリギリ間に合いそうだった。

とりあえず着替えてすぐ家を出た。

あとは学校でなんとかしよう。






朝家を出ると雪が舞っている!!

まぁ雪だし、傘はいらないよね。


また奈良だけだとバカにされるんだろうか。

どこまで雪が降ってるか電車から観察しておこう。







さて、雪。

一向にやむ気配はない。

大阪でも降ってるじゃないか。

これで奈良が田舎だとかいうことは言われないぞ。


それにしてもなんか結構降ってきている。

軽く視界遮られるぐらいにはなってる。

環状線ではドアが開くたびに車内に雪が入ってきたりしている。

待たなくて良いから早く閉めて。


大阪に着く頃にはホームに雪が積もり始めるぐらいの勢いになっている。

そして阪急。


そこは雪国だった。

すごい積もってる!

電車に乗ってくる人にも軽く雪が積もっている。

車内放送「本日はせつ…せっ…せきせつのためこの電車遅れて運転しております。」

「積雪」なんて言い慣れてないよね。


そして大学まで。

徒歩。

めっちゃ寒い。体温なくなる。

でもスゴイ!!

かなり積もってる!

そしてかなり降ってる!

……傘を持ってこなかった事を後悔しました('A`)

学校に着いた頃には私にも雪が積もっていました。

見た感じちょっと可哀想な子です。

でも誰も助けてくれません。。


結局10分ぐらい遅れてしまったけど、今日は私のせいじゃない!

朝来たことを1番アピールしたい先生が出張でいなかったけれども。



これは是非とも雪だるさん(by ONE PIECE)を作らねば!!

と思っていたら、友達が「雪だるまつくらへん?」と誘ってくれた。

聞く所によると彼女は9時過ぎから1人で頑張って作っていた模様。


友達「こんな日に遊ばなきゃいつ遊ぶのよ!」

そんな理屈?

とにかく私も手伝いまーす!(*´∀`)ノ


他にもバケツやスコップを動員して雪だるまを作っていたりしている。

みんな考えることは一緒だねぇヽ( ´ー`)ノ



雪だるまを作るのなんて小学校以来な気がする。

なかなか丸くするのって難しいなぁ。

やっぱり雪が積もるのは珍しい事なので、色んな人が出てきている。

下の研究室の先輩が来て、芝生の上に積もった雪の上に一生懸命人文字を刻んでおられました。

マジで尊敬します!


なんか頭でっかちになったけどなんとか完成した。

頭を転がしてたのは私。

頑張りすぎた。

適当に顔作って写真撮って満足(*^-^*)


研究室に帰ってきたら12時を過ぎている。

ご飯を食べて帰ってきたら1時だった。

今日は6時には家に帰らないといけない。


……朝来た意味は。。

まぁ良いか!楽しかったし!

「ほんと、こんな日ぐらい遊ばないとね!」



ふと朝雪だるまを作ってたのは出来たんだろうかと思って見てみた。

かまくらだった!

スゲー!

だからバケツとスコップだったんだ!



見てみたら大学の至る所に大小様々な雪だるまが出来上がっていた。

やっぱりみんな考えることは一緒だね!


今日は無事に家に帰れるんだろうか。。



2005.12.21 お勉強。

進まないなぁ。。


今日も一応9時半に登校。

三宮の漫画喫茶から。

昨日は忘年会だった。つまり飲み会。

酒を飲んで家に(たぶん)終電で帰って朝7時過ぎには起きて10時までに学校に来るのは至難の業に思えた。

まだ私にはハードル高いんじゃないかと。

でもだからといって昼過ぎから登校なんて出来ないわけで。

つまり私的には当然のっていうかよくある決断。



問題はしっかり完徹してしまったことで。
(まぁ予想通りといえばそうなんだけど。)


………


私の生活リズムはこれで改善されていくのだろうか?

まぁしばらくは朝学校にいるという結果が大事だと思うから、こんなんもありでしょう!

朝はやっぱりなんか清々しいね!




さて、今日も先生に借りた本を読み進めようと思う。

が、やっぱり研究室集中できねぇ~_| ̄|○

気付いたらニュースやらブログやらを見てしまっている。


パソコンが近くにあるのがいけないんだ。

読書にパソコンは必要ないだろう。

やっぱり今日も図書館に行くことにしよう!


ちょっと眠いし。。

いや、昼寝すると勉強の能率が上がるって何かで見たんだよ!!(゚∀゚;)



そして図書室へ→→

仮眠といって良いのかどうか微妙な時間寝たzzz

軽く気になってるんだけど、私イビキとかかくタイプの人間じゃないよね?



そしてちょっとスッキリしたところでお勉強。


………


なかなか進まないなぁ。。(=_=;)

頭に入ってこねぇ。理解するのにすごいエネルギーを消費している気がする。

小説ならスイスイ読めるのに。


……拒否反応?

いやいやいや。バカだからなかなか理解できないんだよ!

それもかなり問題な気がするが(((((;´Д`)



結局今日中に1冊読み切るつもりが、半分もいかんかった。

私目標設定間違ってるんかな?ヽ(;´ー`)ノ



知らんうちに雨降ってる。寒っ!!


2005.12.15 研究計画。

大丈夫かなぁ?(;´-`)


今週の金曜に先生と新しいテーマについて話し合って、月曜日に研究計画を研究室のゼミで話すことになった。

まとまるのか?

我ながら疑問。

日曜はバイトで1日潰れるけど、間に合うのか?

1日ちょいしかやる時間がないけど、ちゃんとまとめられるのか?

全く新しいテーマになったら、厳しくないか?

複数提示だったらどれにするかだけで迷いそうなんだけど。

死に物狂いでまとめられるなら良いけど、死に物狂うだけになるかもしんない。




そして、金曜までに読んどいてと言われたこの本。

眠くて一向に頭に入ってこねぇ。。(=_=;)


今日もすげぇ寒い。

世間の風は冷たいねぇ(;´ー`)



さて。


そんな中、映画を見てきました。

「あらしのよるに」を、平日の朝から、1人で(;´Д`)ノ

昨日の夜急に思い立ったので。


大阪は水曜日がレディースデイで、映画が1000円で見られます。

ちなみに奈良も水曜日。神戸は火曜日。

本当は神戸で見たかったんだけど、やっぱり出来るだけ安くあげたいし。。


それにしても、朝から予想外に人が多かった。ものすごい並んでいる。

しかも女の人ばっか。

その半数以上はおばちゃん

なるほど、納得(;´-`)

大阪のおばちゃんがこんな日を逃すはずがありませんね。

恐るべしレディースデイ。


おとなしく1人で並んでたら、後ろのおばちゃんが急いでいるのか

…近い!近い!

そんなに前に詰めても早く順番はまわってきませんよ?



映画は、、

ヤギ(メイ)とオオカミ(ガブ)のすげぇ深い愛情の物語でした。

友情ですよ?たぶん。

まぁ良いお話だったと思います。

ハッピーエンドを予想していたのですが、「あれ、違うの?」「あれ、違うの?」とドキドキしながら見てました。


とりあえずメイ(ヤギ)が可愛かった!



映画館が意外と温かくなくって、冷え性の私は1人でずっとゴソゴソしてました。

底冷えがするんだよ(´A`)

別に心が寒かったとかそういうわけじゃないよ?

1人で来てる人も結構いたし。(→軽くチェックしてる。)


でも映画はあつい友情の話。

…今度は友達誘ってこようかな~。。






そして重役出勤。

夜残るから許して。。_| ̄|○



今日の朝ご飯。

昨日急に帰ってきたので朝ご飯を買っていないとの事で。

先週親戚のおねいさんの結婚式があり、その引き出物があるとの事で。

出てきました。ケーキが、ホール(半径10cmほど)で( ̄□ ̄;)!!!

朝から あま~~い!!(スピードワゴン風)



さて。


今日は寒かった。今年1番の寒さらしい。

私は奈良から神戸まで2時間弱かけて大学に通っている。

1番の理由は下宿するより安いから、2番目は定期で色んな所に行けそうだから。

時間が無駄だとはよく言われるんだけど。(ホント正論。)


今日の朝(昼?)、電車の時間を考えるとなんとも微妙な時間に出ていく準備が出来た。

さてどうしよう。



…久々に隣の駅まで歩いていくことにしよう。


私の家の最寄り駅が準急しか止まらず、隣の駅で急行に乗り換えないといけない。

もしかしたら1本早めの急行に乗れるかもしんないし。


という事で、歩いてみた。

やっぱ寒い!すげぇ向かい風!

の中に、雪がチラチラまじってきた。

最初は「あ~雪や~」とか爽やかに思っていた。

が、駅が近づくにつれてちょっと粉雪じゃなくなってきた。

(積もるほどじゃないけど)軽く視界を奪われるぐらいになってきた。

すごい向かい風だし。

なんの抵抗勢力(古いな。。)かと思った。

手足がもう死んだ人より冷たいよ。。

完全に選択ミス。。_| ̄|○



ゼミが終わった後、

「来る時雪が降ってました~。」って言ったら、友人と先輩が「はぁ!?」みたいな顔をしてこっちを振り返った。

友人「大阪は降ってなかったよ。」

先輩「神戸も降ってなかった。」

友人「あ~田舎だから。」(ちょっと小バカにした言い方)

いやいやいや(゚Д゚;≡;゚Д゚)、鹿児島も雪が降ったとかテレビで言ってましたからー!

ていうか、“雪が降る=田舎”ですか!?

せめて雪が降ることよりも、電車が1時間に3本しか来ないことの方で田舎だと言ってーー!!







…いや、もう良いや。

ちょっと田舎かもね。ちょっとマイナーだよね、奈良県とか。


そんな田舎から雪降る中2時間かけてきた私を 

誰かねぎらってーーー!!!









今急に研究室の机の上にダンゴムシ(ベンジョムシ?)が落ちてきた。

なんの嫌がらせかと思った。

ひっくり返って起きあがれないでバタバタしている。

あ、動きが止まった。

あ、また動き出した。

あ、また止まった。

あ、また動いた。

…(以下繰り返し)



2005.12.12 るつぼ開設。
ここは私の言い知れぬ感情のはけ口の場です。
暗い気持ちになってしまったならゴメンナサイ。




先週月曜日から1週間脈絡なく学校を休みました。(いきなりこんな始まり。)



先週のゼミにて。

研究が本当にどうしようもないところまで来ている。

少なくとも私にはどうにも出来ないみたいだ。

わからない。どうしたらいいのか。

強くそう思った。

言葉を発したら泣きそうだった。実際泣いてしまった。


テーマを変えるのか変えないのか。続けるべきか止めるべきなのか。

どう考えたらいいのかすらわからない。

でもこのままでは何も出来ない。

ただでさえ最近は人と話さなくなってきているのに。

学校に行っても何をやればいいのかもわからない上に、微妙な空気を撒き散らすだけ。



  私には研究室に行く意味がないんだなぁ



そんな事を考えてウロウロしていたらちょうど風邪もひいた。

バイトなどの他はほとんど寝転んでいた。

なんの連絡しなかった。


そんなことをしたら後々ますます行きにくくなるだけなのはわかってたんだけど。




今日実感した。

研究室に入るのに勇気がいる。

時々思い出したように研究室にいるのが辛くなる。


状況は先週と何1つ変わってはいない。

むしろ悪くなっている。



なんでこんな風になってるんだろうなぁ。

確かに私が悪いんだけど、

全部私のせいなんだけど、



でも頑張らないつもりはなかったのに。

なんとかしたいと、

思わなかったわけではなかったのに。



たくさんの人に良くしてもはなしらってきた。迷惑をかけてきた。

そして私はそれを踏みにじってきた。

それは、わかる。


意志も伝わってこないし知識もない。

話にならない。

それも、わかる。



だからもう迷惑をかけてはいけないと思った。

ちゃんと話が出来るまであまり話をしない方が良いと思った。



でも一人ではどうしようもない。

それも、わかってるんだけどな。





思い描いていた事を 1つ1つ紐解いては
理由ばかりをただ求めてた その意味を見失ったまま
僕の本当はどこに行ったんだろう? どこでなくしたんだろう?

重い頭にしがみついた 憂鬱を振り払えずに
昨日ばかりをただ眺めてた 目の前は真っ暗だった

踏み出す勇気が 何より欲しくて
その手を そっと包み込んだ

「ヒカリ」(LOST IN TIME)


1週間完全休業。


はからずも。

もうどうしようもない。。_| ̄|○

本当にどうしようもない。。_| ̄|○
「テニスの王子様」実写映画化は無しだろーー!!

どうするんだ。。逆に興味あるかも。

今週のジャンプでもなんかスゴイ事になってた。軽く瞳孔開いてたよ?




さて。


2週間後にはクリスマスイブですね。

街はイルミネーション、神戸ルミナリエも昨日点灯しましたね。

綺麗でした。テレビで見ただけだけど。


予定?特にありませんね。

あ、クリスマス当日はバイトや。カップルばっかなんだろうなぁ((((;´Д`)


この前かてきょに行ったら生徒さん(高1、女の子)が、

「彼氏がほしいー!!」

って3回ぐらい言ってた。

ちょっと考えて、

「あと2週間ぐらいあるし頑張れば?」

とか適当に言っておいた。




………


私も同じ立場なんだけどね。

てか、私のがよっぽどヤバい立場なんだけどね。


私なんか早々に諦めに入ってるみたいです(;´Д`)ノ
だってねぇ。。



さっき見た「ランク王国」(TBS)によると、クリスマスには「彼氏と過ごす」→25%(4人に1人ぐらい)、「友達と過ごす」→47%(半分ぐらい)らしい。

希望があるようなないような。


今現在面白いクリスマスの過ごし方を模索中。(;´-`)ウーーーン。。



最悪。


色んな意味でやってしまった。

泣きレベル。

まぁ自業自得。


テーマ変更な感じ。

2005.12.05 無理。
やっぱ、無理。

2行しか書けんやった…_| ̄|○




夕方まで(ゼミ始まるまで)になんとか出来るかな。。。
今日朝までに研究計画まとめるぞ♪


………


もう3時になるよ、バカ野郎…_| ̄|○


(色んな観点から私のヤバさがわかるでしょう。。)
2005.12.05 「和み系」
今日は朝からバイトに行って来ました。

大阪の某テーマパークでレジ打ちのバイトをしております。

この寒いのによく遊びに来るなぁ。。\(;´ー`)ノ元気だなぁ。

ヒマかと思ったら逆に残業させられてしまいましたよ。



休憩時間。

来年の1月にはまたしてもバイトの人が大量に辞めていくらしい。まぁそういう時期だからね。

そこで「○○ぼん(→私)と○○ちゃんは和み系やからな~」と言われた。



………


『和み系』?

「不思議系」に次ぐ新たなイメージの登場である。

これはどんな風に思われてると解釈すれば良いんだろう。

「癒し系」ではない所もポイントな気がする。



う~ん、「和む」時ってどんな時だろうなぁ。

春縁側でお茶を飲んでる時?
冬にこたつでミカン食べてる時?
ネコがじゃれ合ってるのを見た時?
張りつめた空気の中誰かがアホな事をした時?



………


ああ。

そういう方向ね。

一生懸命仕事してる時に、一人なんだかズレた行動をとってるとかそういう感じか。(;´-`)…思い当たらなくもない。

一歩間違ってれば(忙しい時とか)結構ムカツク感じのやつか。。(;´-`)…思い当たらなくもない。

なるほどね~。。。ふ~ん。。。






…褒め言葉だと受け取っておきます。( ̄▽ ̄;)v














ていうか、なんでこんなに自分のイメージ戦略についてアツく語っているんだろう?

所詮他人の見た目なんだから、なんだって良いのにね?


奇人・変態・近付きたくないとかいう超マイナスの眉をひそめられそうなイメージさえ持たれていなければ。

…気ぃ付けよ。。

ブログ始めてみたら?と友達が(社交辞令的に)言ってくれたので、密かに始めてみることにしました。

「12/1から始めよう!」と決めていたのに、もう4日ですね。。いきなり性格が出ております(((;´-`)



はじめなので一応自己紹介をします。
↓↓↓

どうもはじめまして。m(_ _)m

某大学院の某研究室に所属する修士1年生です。専攻は生物で生態学をやっております。
(研究については恐ろしいほど上手くいっておりません。_| ̄|○i||i )

関西出身関西在住。

分類学上は女(♀)です。(女風呂に入って叫ばれた事はないので間違いないはずです。)
23歳。
彼氏はいませんね、はい。

趣味は寝ること・音楽を聴くこと・スポーツを見ること・本を読むことなど、ごく一般的な感じです。


最後に、座右の銘として、(こんな人物像目指してます。)
↓↓↓

『正統派異端系』

だいぶ前中村獅童(さん)が出てるCMで使われてた言葉。
異端なのに正統派。
わかったようなわからないような感じですが、なんとなくそんな人を目指してます。



もう1つ

『天然系不思議空間』

これは「エンタの神様」でのアンガールズのキャッチコピーですね。

先輩が(まぁ他の人も)、たぶん色んなものをオブラートに包んだ上で私のことを「不思議系」だと称してくださっています。

最近の?私はちょっと不思議オーラ出し過ぎて近寄りがたい雰囲気をすら出している感があるので、もう少し親しみやすい不思議空間を演出していきたいと思っています。

アンガールズ的に言うと、「キモかわいい」の“かわいい”部分を守るようにする感じですね。
よくわからないですね。


こんな私が書く日記です。

最初はとりあえず思い付いた事を雑記的に書いていきたいと思います。

基本はたぶん自虐ネタになるのではないかと(;´∀`)ハハハ。。。


それでは、よろしくお願いします!
