2007.05.17 本との話。
20070518192340

急に思い立って、家にある文庫本を整理してみました。

結構あるかと思ってたけど、大したことないなぁ。


カバー外した方が良いと思ったんだけど、
こう、色褪せていったりするのが嫌なんで。

また持ち歩く時にはカバーほしいし。



それにしても、前からちょっと気にし始めてたんだけど、


読んだ内容結構忘れてるんだよね。。ヽ(;´ー`)ノ


読んだなっていうのと、面白かったというぐらいの記憶のものが結構あったり。


さらに整理してると、

「あれ?この本読んだっけ?」っていう本も数冊。(;´3`)



せっかく時間をかけて読んでるのに、それじゃ意味ないよなぁ。(―公―;)


20070518004000

映画「明日、君がいない」を見てきました。

レビューなんかを見て、すごく見に行きたいと思っていた映画。

水曜は大阪レディースデーだしね。


昼過ぎにコッソリ(コッソリ?)研究室を出て見に行きました。




舞台は学校。

冒頭で誰かが学校のトイレで自殺をしてしまうのが見つかります。


その後、その日の朝にさかのぼって色々な人の視点からその時まで何があったのかを振り返っていくことになります。


軽い障害があっていじめられている子だの、ゲイで疎外されている子だの、色々な悩みを持つ人々が登場します。

誰が自殺をしてしまうのか。


最初にわかる以上の複雑な人間関係が途中からわかったりして、「えー!?」ってなったりします。

面白いです。

でもちょっとうすらこえー。

最近の10代ってこんなに悩み多きものかい?(;゜ー゜)と思った。



そしてこれは、全て解決スッキリ納得♪という感じの映画ではありません。

誰が自殺してしまうのかはちゃんとわかるけどね。


でもすごく強烈な印象が残っています。


この映画の監督自身が、長年の友人を突然の自殺で亡くしてしまうという経験を持つそうです。


そんな事も合わせて、

誰かが自殺をしてしまうこと。
自分が自殺をするということ。

すごく色んな事を考えました。


これは自殺を決意した人の話じゃなくて、

遺された人の気持ちを描こうとした映画です。



一人で見に行ったけど、これは一人で見に行って良かったかなと思いました。


20070504063540

えへ(*´∀`)・。゜


5月になんてなってほしくなかった。

でもひとつだけ、早く5月にならないかなぁと思ってた理由があった。



the pillowsのニューアルバムが出るー!ヽ(* ̄▽ ̄)ノ




早速買いに行きました。

昼過ぎに研究室を抜け出して。

息抜きですよ、息抜き。ヽ(*´ー`)ノ







今日はすこぶる調子が良かった。

やっぱり朝早く起きると何かが違う。


やる気が出る。

もう何でも知りたい。

時間管理もほぼ予定どおりだった。

やっぱり朝早く起きると何かが違う。



暗闇に慣れてるけど 
いつかは抜け出してみたいんだよ
笑えばいいさオカシイだろ
見えない光を感じてる
全身全霊で
「Century Creepers(Voice of the Proteus)」(the pillows)


日記のタイトルはthe pillowsのアルバムのタイトルです。
タイトルからある意味やられた。

ちょっと期待し過ぎてるかなと思ってちょっと期間をおいてから聴いてみたけど、やっぱり良さそうです!(* ̄▽ ̄)・。゜
2007.04.27 感じろ!
20070501202459

セカイイチのライブに行ってきました!(*゜∀゜)ノ


楽しみがあるんだからそれまでは頑張って学校のことをやろう!という目論みは完全に破綻しましたが。(;´Д`)





個人的にGREAT ADVENTUREも楽しみにしてました。

前のライブ、道に迷いまくってほとんど見れなかったので。(;´A`)

ライブハウスってなんかちょっと道入った所にある。




今回も軽く迷いました。

三宮だったらちょっとは土地勘があったはずなのに。


でもちゃんと間に合った。

久しぶりに。ヽ(;´ー`)ノ






普通にテーブルがあって座って飲んだり出来るようなところで、前(前?)にステージがありました。
(ココ→sクラブ月世界。)

こんな感じのところは初めてでした。(*゜Д゜)ほえー。

飲みながら歌を楽しむ感じ。



そして、立って前に行くと、

おそろしく近くで見れた。(*゜o゜)


すげー。

こんなに近くで見たん初めてや。(*゜∀゜)

普通に全員の表情が見えるぐらいでした。





すごく楽しんで帰りました。(*´∀`)。゜・

また明日からがんばろ。



20070324001638.jpg

スネオヘアー
SUNEOHAIR LIVE TOUR 2007

これが用事です。

スネオヘアーのライブに行ってきました!ヽ(*´∀`)ノ

スネオヘアーは初めてでした。



京都の磔磔(タクタク→最初普通に読めなかった。)という所であったんですが、

なんで京都のチケットを取ってしまったんだろうと思ってた。

確か大阪でもあるって知る前に取ってしまったんだよねー。




でも卒業式が23日と聞いた時に、なんだか納得した。

なるほどね。ヽ(*´ー`)ノ

お導きかしら。

元気出せよとかいう。

元気だけど。今更くよくよしないさー。


でも前もなんかこんな感じだったなぁ(;´ー`)

あ、日記にはおこしてなかったか。




それにしても、京都だから遠いかと思ったら、

定期パワーで、実家から奈良(奈良市の方ね)に行くのと同じ値段で行けた。

なんだ、身近じゃん。(*´∀`)

時間はさすがにちょっとかかるけど、

神戸から自宅に帰る方がよっぽど時間がかかるからね。ヽ(;´ー`)ノ





で、もちろん初めて行った場所なんですが、

なんかすごい路地裏にありました。

遠くから見ると、看板がなかったら普通に民家の間にある駐車場っぽい。

(めずらしく)ちゃんと地図コピーしていって良かった。





でもライブハウスはなんか良い感じでした(*^-^)

なんかレトロっつーかなんつーか。



そしてアーティストが近い!(*゜∀゜)わー♪

すっごい傍を通ってステージに上がるんですよ(*゜Д゜)おー。



ということで、

ライブすごい良かったです!ヽ(*´∀`)ノ・。゜

アンコール2回やってくれたし。

MCも楽しかった◎

色んな話をしてくれるのも嬉しいし、ライブならではって感じがするなぁ。



やっぱりライブは良い。

あとでイヤホンで聴いてもなんか物足りなく感じるもんな。



一緒にライブに行ってくれる友達がほしいなぁ(*´ー`)



「僕は変わりもせず此処に居るだけ
  悲しい気持ちに浸り込んでいる
  のぼせた想いに風を注いで 」
    『kagehumi』(スネオヘアー)

新しいアルバム「スカート」では今この曲が好き。

MCで不人気だと言っていた『peaky』、私かなり好きなんだけどなぁ。
